闇ナベ亭
01.CONTENTS
メインページ
雑記ログ
絵とか
リンク


2006
01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月
2007
01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月
2008
01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月
2009
01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月
2009年08/31(月) 23:10
トビイロウンカ
・選挙しゅーりょー。
 結果だけ見るとまあ、概ね規定路線といったところでしょうか。
 さて、問題はココからなんですよねえ…



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2939

美鈴「何だかアブナイですね…」
ペシッ
お燐「あんまり刺激しない方が良さそうだねえ」
ペシッ
勇儀「う…うぐぐ…」
行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2940

妹紅「どうした?お前さんの番だぞ!」
勇儀「あ、ああ!分かってるとも!」
妹紅「何だ何だ?肩が震えてるぞ」
勇儀「ま、負けてしまう…このままでは負けてしまう!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2941

そして…

お燐「やったー!私がいっちば〜ん!」
勇儀「な、何だって!?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2942

美鈴「やりました!わたしも上がりです!!」
勇儀「そ、そんな!バカな!!」
美鈴「これで二人の一騎打ちですね!わくわく!!」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測
2009年08/30(日) 23:00
さまよえるオランダ人
拍手レス〜
08/30 02時
>もこう
それはしぼうふらぐだ
○もこたんは今まで回収してきた死亡フラグの数を覚えていません。いまさら一本や二本増えても平気です(笑

08/30 06時
>序盤で調子に乗りすぎると後で痛い目に遭う可能性大ですが・・・まあ罰ゲーム的に負けるのは大歓迎だけどNE!!
○中途半端に稼ぐと内部ランクが上がって後半キツクなる様なものですね(微妙に違う

08/30 08時
>やばいぞ!勝ち誇るのは負けフラグだ!
○では逆に、負けそうだ〜このままじゃ負けてしまう〜ヤバイ負けるぞ〜って言ってれば…どうぞどうぞですね(;´Д`)



幻想の桜の樹の下で 149

ふしぎな ちぇりーぶろびー

どーなつきゃんでぃーだけは使ってはならぬ。




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測
2009年08/29(土) 23:30
あしんめとりっくでじたるさぶすくらいばーらいん
・さてさて、とうとう明日は投票日!
 投票時間を繰上げる(早く締め切っちゃう)投票所が結構あるみたいなので皆さんお気をつけください。
 ウチも比例復活の芽を摘むためにも必ず行きます、「誰の」とは言いませんが(笑
 
 2009年衆議院選挙・表現規制対応MAP



拍手レス〜
08/29 02時
>多分初めて空の顔が出てきた! …初めてだったよね?
○多分恐らく間違いなく認識できる形では初めてなんじゃないかと推測される恐れが無きにしも非ず(えー

08/29 08時
>なんか勇儀さんが人生ゲームやったらお金はぜんぜん増えないのに子供ばっかり増えそう。それで車の定員オーバーしそう。
○子供が増える…ゴクリ。人生ゲームってやった事が無いんだけど、なるほどそういうゲームだったんですね(ハァハァ



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2935

妹紅「そうか…私は一人で戦ってるんじゃなかったのだな…」
美鈴「またぶつぶつと…大丈夫ですか?」
妹紅「お前さんが助けてくれるなら百人力だぞ!はっはっは!ぬッ!!?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2936

美鈴「もしもし?独り言ばっかリ言ってないで…」
妹紅「聞こえる…聞こえるぞ!よし来た!山から引けばいいんだな!」
勇儀「何だあ、どれを出すか悩んでたんじゃなかったのかあ?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2937

妹紅「あれ?(…普通のカードじゃないか?いや、コレはきっと何か裏があるに違いない!)」
お燐「さっきから何だか様子がヘンだと思わない?」
美鈴「そうですよね…さっき呑みすぎたんでしょうか?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2938

妹紅「勝てる…勝てるぞこの勝負!」
美鈴「うっ…背後から只ならぬ気の流れを感じます…」
お燐「後ろに悪魔の姿が見える気がするよ…」
妹紅「ふふふ…今の私は阿修羅すら凌駕する存在だ!」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測
2009年08/28(金) 23:10
タラちゃんとイクラちゃんの関係は?
拍手レス〜
08/28 05時
>まさか・・・これはカードとゆうぎつながりでもう一人の僕フラグ!?それだと、主人格+闇人格+空でいつだったかの千年リングの人状態に!!
○お空が地下に閉じ込められて居るのは超フュージョンの能力の所為ですか?わかりません!(;´Д`)



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2931

お燐「それじゃ私もー」
妹紅「むむむっ!…まさか…!」
美鈴「どうしたんですか?鬼さんの番ですよ」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2932

勇儀「ぬわー!出せるカードがない!」
美鈴「という事は…」
勇儀「ヤバイなあ…またこんなに一杯になっちゃったよ」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2933

妹紅「…ふう、一瞬ドキッとしたぞ」
美鈴「何の話ですか?」
妹紅「いや、何でもないんだ…(待てよ…逆に考えれば本当の意味で助かった…のか?)」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2934

美鈴「あー、また考え込んでる」
勇儀「実はこのゲーム、高度な思考と戦略が要求されるのか!?」
妹紅「う〜ん…(それに気になるあの声…一体誰が…いや!居るじゃないか!!)」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測
2009年08/27(木) 23:05
黒い三弁慶
拍手レス〜
08/27 09時
>大丈夫、負けても
もこ「あくまで『負けたら』着ているものを貰うとしか言ってないし・・・。というわけで『私が負けた』ので服を貰うぞ。」
ゆぎ「はかったな もこうー」
ってやればいいよ。
○逆に同じ事をやられる予感!そしてスッポンポンの二人に友情が芽生えるのであった…(;´Д`)



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2927

お空「ねえ、どうするのさ?」
妹紅「こうなった以上何としても勝つしかないだろう」
勇儀「それじゃ始めるよ!」
妹紅「あンたの背中煤だらけにしてやるぜ…」
勇儀「はあ?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2928

妹紅「さて、私の手札は…うん、悪くない…」
勇儀「今度こそ!」
お燐「はいっ!」
美鈴「ほいっ!」
妹紅「さて…どれを出すかな…あ、れ?何だか目が霞むな…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2929

美鈴「どうしたんですか?」
勇儀「いきなり長考かい?」
妹紅「いや、大丈夫。ではコレを…」

このとき妹紅に電流走る

???「それじゃないよ、コッチだよ」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2930

妹紅「…ハッ!今、確かに声が…コレを出せと…ええい儘よ!」
美鈴「あ、コッチに回ってきた!ドロー2!」
妹紅「むっ!?こ、これは…!!」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測
2009年08/26(水) 23:15
おいらのぜんまいキコキコしちゃう!!
拍手レス〜
08/26 07時
>ちんこ(ry・・・お空だな
○そこまで言っちゃったら逆に言い直さないほうが良いのでは?(笑

08/26 22時
>喋ってないのに声が聞こえる→腹話術→人形→人形使い→全てはアリスのせい
○もしくは中の人など…居るッ!?のかもしれませんよ(お腹の中にちんちん的な意味で



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2923

勇儀「着ているものを…か?」
???「その通り!」
勇儀「う〜ん、確かに私ばっかり無理言っちゃいけないな」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2924

妹紅「おい!今ヘンな事言い出したのはどっちだ!?」
美鈴「私何も言ってないアルヨ」
お燐「どっち…って自分で言い出しておいて何怒ってるの?」
妹紅「あー、お前ら私のせいにするつもりだな」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2925

美鈴「負ける気がしないから無茶言って思い直させようとしたんでしょう?」
お燐「人のせいにするの良くないアルよ」
美鈴「そうそう良くないアル!」
妹紅「お、お前らさてはグルだな…」
お空「ねえ、大丈夫なの?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2926

妹紅「何だお前か…ハッ!まさかお前が…」
お空「何で私がそんな事…それより勝てるの?負けたら私の事バレちゃうよ?」
妹紅「はぅあっ!」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測
2009年08/25(火) 22:30
漢字ROM
拍手レス〜
08/25 09時
>だが妹紅よ・・・その程度で勝ち誇ってはいては到底宿敵輝夜には勝てん・・・なぜなら彼女には最狂ローカルスペル「ドロー返し -引くの八枚-」がある・・・未だその技を打ち破れたものはおらぬ。
○そ、その声はッ…だれ?輝夜はその技を習得する為だけに、何百年も引きこもって天才相手に特訓を重ねていたのですね(笑



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2919

妹紅「さあ、勝負は付いたぞ。それじゃ一緒に先に進むぞ」
勇儀「ま、待った!もう一回、もう一回勝負しようっ!」
妹紅「ええー」
勇儀「これ楽しい!な、な!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2920

妹紅「駄ー目ーだ!」
勇儀「もう一回!もう一回!」

さとり「う〜ん、おかしいわねえ」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2921

文「何か?」
さとり「本当なら鬼が勝って、もーっと面白い展開になるはずだったんだけど…」
文「そうなんですか?これでも十分面白い記事になりそうですけどね」
さとり「誰かに邪魔でもされてる気分よ!」
文「まあまあ、おっ!何やら動きが…」

???「それじゃ条件付でもう一回だけやろう!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2922

勇儀「ほ、本当か!流石、話が分かる!!」
???「但し、負けたら着ているものを貰うよ!」
妹紅「な、えっ!?(だ、誰だ!?勝手な事言ってるのは!!)」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・日頃CALAMITY
2009年08/24(月) 23:00
神よ私は美しい
拍手レス〜
08/24 06時
>L<(  Д )   ゜     ゜
○あいての 問答無用の目玉スマッシュ は はずれた!

08/24 08時
>リリーなんとか「流石の私でもこれは春ですよ」
○名前からして何だか男子禁制な響きですね(;´Д`)



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2915

美鈴「はい」
お燐「はいな」
勇儀「ほい来た」
妹紅「…うぷぷ」
行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2916

勇儀「何だ何だ気持ちの悪い笑い方して?」
妹紅「ふっ…こういうことさ!」
勇儀「がっ!?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2917

美鈴「上がりですね」
勇儀「ぐぬう…また負けた!」
妹紅「いやあ、ひょっとして私…強い?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2918

美鈴「強いもなにも、さっきから勝ちっぱなしじゃないですか」
妹紅「私にこんな特技があったとは…オドロキだな」
お燐「とにかく、これで私達の勝利だねー」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・制作のしおり
2009年08/23(日) 22:25
俺が生き残るためなら相棒でも倒す!
拍手レス〜
08/22 23時
>とりあえず教訓としては「ちっちゃい物でも集まるとなんかすごい大変だよ!」ってことですね。色々と。
○そうそう。こうね、端っこの方に余ってるのをギュッギュッと寄せて集め(何故か体中にちっちゃい刃物が集まりました



Theかぼちゃパンツ

LはレティのL

春告くん、だーい嫌いっ!




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測
2009年08/22(土) 22:40
聖なるトレボーのケツ
拍手レス〜
08/21 22時
>帽子がレミィに集まっているのは飼い主と同じ匂いがするからですね。そう、ロリ臭が。
○なんだかチョコb…じゃなくて乳臭いぞ…?しかし帽子がナマ物なのは確定なのですね(笑



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2911

レミリア「お、おーもーたーいー…」
早苗「一体何を始めるつもりなんでしょう?」
霊夢「ハッ!み、見て!!」

おや?帽子たちが…

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2912

なんと帽子はキング諏訪子帽になってしまった!!

霊夢「で、でっかくなっちゃった!!」
早苗「あのサイズ…きっと下の人は重さで…」
咲夜「お、お嬢様ー!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2913

霊夢「あーもう!あんなのどうしろって言うのよ!」
諏訪子「今度はどしたの…って!!」
霊夢「アンタの帽子でしょ!さっさと何とかしなさいよ!!」
諏訪子「どーしよー?えらいこっちゃー!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2914

一方その頃

輝夜「めーがーまーわーるーとーめーてー」

順調にすくすくと育っていました




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測
2009年08/21(金) 22:45
みんないっしょうけんめいたたかっている

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2907

赤萃香「トォーッ!」

ビターン!

赤萃香「痛タ…アレ?アー…見掛ケニヨラズスバシッコイ奴メ!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2908

早苗「ふう…沢山取れましたぁ…」
諏訪子「ひいふうみい…まだまだ全然足りないよう!」
早苗「えええっ!?こんなに集めたのに…あっ!あそこ…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2909

霊夢「な、何か一箇所に集まり始めたわよ…」
早苗「これはいっぺんに捕まえるチャンスですね!」
霊夢「私は嫌な予感がするわ…」
咲夜「あそこは…お、お嬢様ッ!?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2910

レミリア「ぐえー…く、くるじい…誰よ?布団の上にのしかかって来てるのは…」
咲夜「お嬢様!!今お助け…」

ずぼっ!!

咲夜「まっ、前がーっ!?」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測
2009年08/20(木) 22:00
ユニクロメッキ
拍手レス〜
08/19 22時
>スネークショットだ!スネークショットを使うんだ!!カエル系特効ぞ!!
○やっつけちゃ駄目でしょう(;´Д`) という事で咲夜さんの頭上の豆電球をバチューン!



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2903

ウドンゲ「うう、何か齧られてる…」
チルノ「かっ、カエルの報復だ!ヤツらめとうとう暴動を起こしたな!」
ウドンゲ「えええっ!?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2904

諏訪子「待て待てー!」
霊夢「そっち行ったわよ!!」
神奈子「ま、前がー!前がー!」
Lティ「…はぁっ!!…むむむ、逃がしたか…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2905

霊夢「ああもう、どんくさいわね!」
Lティ「な…私が鈍いんじゃなくて彼らがすばしっこいだけです!」
諏訪子「わーん!みんな言う事聞いてよー!」
Lティ「それにしても…次から次へとキリがないですね」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2906

神奈子「前がーがっ!!あっ、あしのっ!小指ッッッ!!!!」
永琳「あら痛そう」
霊夢「後で薬塗ってあげなさいよ」

赤萃香「ヨーシ…アノサイズノヤツナラ…」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測
2009年08/19(水) 22:30
姓は尾呂内、名は楠公
拍手レス〜
08/19 02時
>神奈子はスーパーメトロイドのあの状態な訳かw
○おっと、そいつは早苗さんの役目だ!守矢の柱は良い柱〜♪

08/19 04時
>帽子って飯食うのか… 時々ウチの冷蔵庫の食べ物が減っていたのは、もしかしたらウチにある帽子のせいか…?
○Hお得情報
 けろしってるか帽子は幼女しか食べない。あと、魔理沙の帽子のリボンの下には歯が並んでいる。

08/19 09時
>こ・・・これは何のフラグが立つんだ!?
@乗っ取りフラグ
Aスタッフがおいしくいただきましたフラグ
Bケロぼうしは のろわれていてはずせない! フラグ
Cみさえヘアー→加トちゃんヘアーフラグ
○ロクな選択肢が無い件について。いやむしろ4番以上にチョットだけ2番が浮いている件について(;´Д`)
 結局、どれを選んでも神奈子さまが泣いてしまいます。



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2899

諏訪子「お、落ち付けかなこ!」
神奈子「いやあああ!何かべとべとしてきたわぁ!?」
諏訪子「わわわ、どーしよーどーしよー!?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2900

霊夢「ちょっと!一体コレはどういう事なの!?」
諏訪子「あっ!いい所に来…てぇー!?」
霊夢「ねえ、これどうやったら取れるのよ?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2901

諏訪子「あーうー!だからみんな!駄目だって言ってるじゃないかー!!」
咲夜「ちょっと何よこれ!!取れないじゃないの!それに何?この模様は…」
諏訪子「そ、それは多分保護色で…」
永琳「あらやだ私のは透け透けよ?でもちょっとオシャレで素敵かも…」
諏訪子「それは多分南米産の珍しい種類で…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2902

神奈子「すーわーこー!早く取ってー!」
諏訪子「ハッ…説明なんかしてる場合じゃなかった…」
霊夢「わあ!また振って来た!!」
諏訪子「大変だあ!急いで捕まえなきゃ…ああ、網に手が届かないよう!」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測
2009年08/18(火) 23:00
飲んだらケロケロリン
拍手レス〜
08/18 06時
>なんかヨッ●ーのたまごを思い出したぜ。
○帽子と帽子で妖精を挟んだら幼女が生まれると申すか。と、いう事はアレも卵の殻が本体…(;´Д`)



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2895

諏訪子「…ふっ、決まった!」
神奈子「あ……ぁ…」
諏訪子「あまりの格好よさに言葉も出ないか…ま、当然だね」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2896
神奈子「…あ、あ、遊んでないで!早く仕舞ってよぉ…」
諏訪子「なんだー、ノリが悪いぞー」
神奈子「いいから早く片付け…はぶっ!?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2897

諏訪子「ほ〜ら、こっちこっち。どんどんしまっちゃおうねー」
神奈子「むー!むむーっ!!」
諏訪子「うん?どったの神奈…こぉっ!?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2898

神奈子「ぷはっ!ちょちょちょっ!?ま、前が!深い!深いってば!!」
諏訪子「あーうー!だ、ダメダヨ!それは食べ物じゃないよ!!」
神奈子「真っ暗で何も見…って!?た、食べっ!?」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測
2009年08/17(月) 23:55
史上最強、痛快無比
・さて、コミケも終って明日はいよいよ衆議院選の公示日。
日本人口1億3千万ぐらいのうち有権者数は1億人程らしいです。
自分1人、1億分の1票と思うと何だか選挙に行っても行かなくても同じような気がしてきます。
自分ひとりぐらい棄権しても…って思いません?自分はそう思いますよ?(笑
では、ここで考え方を変えてみましょう。
自分が困っているとして、絶対助けてくれる身の回りの人が何人いるか思い浮かべてみてください。
両親、兄弟、友人、同僚、10人も挙げられるなら上出来です。
次にザ・選挙 日本インターネット新聞JanJan等で自分の住んでいる所を調べて見て下さい。
例えばウチなら
特集・45回〜のバナークリック→地図の三重をクリック→住んでる市町村を見て三重5区をクリック
という風に進めていきます。
立候補者の一覧が出ますが、注目してほしいのはもうちょっと下の方
過去の選挙結果の数字です。
約30万人中71%の21万人が投票して11万票の人が当選しています。
1億分の1に比べたらずっと現実的な数字になりましたね(笑
さらに11万マイナス落選者の8万=3万、これにさっきの10人を持ってきて割り算すると…
3000分の1の行動、無駄だと思いますか?

まあこれはただの詭弁ですが、それぐらい自分の1票は重いと自覚していただきたい。

あと、以下に自分が参考にしているサイトをいくつか掻い摘んで挙げておきます。

MIAU : 公式サイト
選挙に行こう
保坂展人のどこどこ日記


拍手レス〜
08/17 00時
>GJ
GJ
GJ
○大事な事なので以下略

08/17 03時
>最後にもう一回だけ

GJ
○空白の3時間に何があったのか!…まさかお空とFJ!?

08/17 07時
>まーたお空誰かに騙されてるんだろうなぁ
○まったく酷い事をする奴も居たもんだな。お菓子で釣るなんて最低の行為だよ!

08/17 08時
>>乳クリアフュージョン ちちいじりをやり遂げたらいよいよお空とフュージョンしましょ!ってことですねわかります。
○正解は、右と左の先っぽ同士を合わせてクリクリクリ…アッー!の略であり、メルトダウンは未然に防がれたのだった(笑

08/17 19時
>空の地獄極楽メルトダウンの中心で激しくグレイズしまくった後にボムりたい。
○グレイズ=当たってない、という事は喰らいボムですね。ああ…次は核融合だ。



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2891

神奈子「何か視線を感じ…ハッ!?」
諏訪子「あーうー、一個でいいのにみんな出てきちゃったよ」
神奈子「ひっ…き…きゃああああああ!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2892

諏訪子「そうだねえ、どれにしようかな?」
神奈子「すすすす、すわこ!」
諏訪子「良し!君に決めた!!」
神奈子「すーわーこー!」
諏訪子「合☆体!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2893

テレテテーテーテーテテー

♪挿入歌:甦れ!!タタリガミスワコ

神!神!神神神♪

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2894

はるかな時空を超えてきたー僕らの味方諏訪子様♪
信じる者は救われる〜♪
異教徒どもは呪い○すぞ恐ろしや〜♪
二つの御霊が一つになって〜♪
権現!光臨!
もーりーやーすーわーーーこ〜♪




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測
2009年08/16(日) 23:35
バル強化服
拍手レス〜
08/15 23時
>どうみても名にGの付くリグルの仲間です。
家着虫「ゴキちゃん新聞紙に負けず」 History 1/64
○それを叩くなんてとんでもない…(汚れるから
 ところでそのスペルは自機(G)が雲山パンチされますか?それとも画面を覆い隠すほどのGが…(ギャー!!

08/16 04時
>俺がもしタンスとかで、こんな帽子を大量に詰められたら確実にキレるw
○そんなアナタの今日のラッキーアイテムはケロちゃんの卵!机の引き出しに仕舞ったまま忘れてしまうのが吉。



乳クリアフュージョン

制御棒?いいえ、リコーダーです。
差分

関係ないけど、何か最近アップロードが上手くいかないことが多いんだぜ。




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測
2009年08/15(土) 22:50
尻尾を立てろ!
拍手レス〜
08/15 06時
>諏訪子がキリッとしている!?このままではこの漫画の突っ込みどころが減ってしまう!!
○それは…良いことじゃないんですか?(;´Д`)

08/15 09時
>悔しい!普段のユル顔からちょっとキリッとした顔になっただけで萌えてしまう…!ビクンビクン
○本当ならばユルい方が萌えるはずなのに、不思議!



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2887

神奈子「アレ…って!?まさか…」
諏訪子「そうだよ、手っ取り早く事を進めるにはコレが一番だからね」
神奈子「それは…でも帽子はどうするのよ?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2888

諏訪子「おっ?いい質問だねえ」
神奈子「だって、あの帽子が無いとアレは出来ないじゃないの」
諏訪子「その通り…ですがご心配なく!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2889

神奈子「…さては、アナタ何か隠してるわね?」
諏訪子「ふっふっふ…こんな事もあろうかとスペアを用意してあるんだよ!」
神奈子「スペアねえ…」
諏訪子「では早速…目覚めよ!我が分霊たるしもべ達よ!!」


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2890

ガササ…

神奈子「…な、何この音?天井の方から聞こえ…ッ!?」
諏訪子「かもん ぼうしたち!」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測
2009年08/14(金) 22:40
骨のずいまで、愉しませてやる
拍手レス〜
08/14 07時
>なんか図面がなんなのかよくわかんねぇ。・・・これは神奈子様の画力が低いと捉えてよろしいですね?
○永琳のケースと同じように、上手すぎて逆に何がなんだか分からないと言っておけばおk。そうしないと祟られる。



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2883

神奈子「あと分かっているのは…」
諏訪子「アイツの分だね」
神奈子「そういえば結構集めたみたいな話だったけど…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2884

諏訪子「確か5個だっけ?」
神奈子「そのうちの2個はさっきのあの子達の分だから…」
諏訪子「3個…これで6っつ」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2885

神奈子「そういえばこうも言っていたな…2つは誰かの手に渡った、と…」
諏訪子「誰か…って誰?」
神奈子「分からないわ。美人怪盗家族が別の手を考えるぐらいだから、割り出すのは少々骨ね…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2886

諏訪子「ともかく、もうすぐこの場に6個の玉が揃うのはほぼ確定だね」
神奈子「問題は残りの2個…今から聞き込みを始めて果たして間に合うかしら…」
諏訪子「………仕方が無いね。“アレ”を使うか…」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測
2009年08/13(木) 22:30
イカルスのシゲ
もうそんな時期なのかー
 いまから委託が待ち遠しいです。
 今回のラストはきっと
 
 ラスボス撃破
 ↓
 ヴィーッ!ヴィーッ!
 ラスボス「今の弾幕戦で動力が!…この船はまもなく墜落する…だがお前だけは生かして返さん!!」
 ↓
 耐久スペル(閉じる金閣寺を避けながらラスボスを追う
 ↓
 脱出・沈み行く船をバックに得点計算
 
 
 はいはい沙羅曼蛇沙羅曼蛇。

拍手レス〜
08/13 06時
>Dr.にとり博士!Dr.にとり博士じゃないか!
○またの名をかっぱ巻き博士と言うとか言わないとか。っていうかDrと博士が被っ輝夜(笑.



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2879

神奈子「えー、それではこれより作戦会議を開きます」
諏訪子「おうよ!どんと来いやぁ!」
神奈子「よーし、それじゃ今から軍神様が状況説明しやがるから耳かっぽじってよーく聞きやが…」
諏訪子「ねえ、やっぱり普通に喋ろうよ…」
神奈子「あらそう?結構これはこれで…分かったからそんな怖い顔しないでよ」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2880

諏訪子「オホン、では気を取り直して…まずは玉の所在を確認するべきだと思うんだ」
神奈子「そうね…まずハッキリしているのは…」
諏訪子「私がちびっこに預けたのが一個」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2881

神奈子「そういえば回収しに行ったんじゃなかったの?」
諏訪子「まあ、色々有ってねえ。でも“アレ”も一緒な事だし…」
神奈子「そう、心配はいらない訳ね」
諏訪子「うん、それじゃ次だけど…」
神奈子「…あの子達?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2882

諏訪子「うん。前に2個持っているのを見たことがあるんだ」
神奈子「意外と身近な所に有ったのね」
諏訪子「コレで3っつ…」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測
2009年08/12(水) 23:00
日本一周すちゃらかトレイン
拍手レス〜
08/12 03時
>あ、触診は俺がやるからいいよ。
○いやいや、ここは俺に任せろ!(マジで捕まる5秒前

08/12 07時
>おまわりさーん、勝利を確信している人が解説しちゃうのは負けフラグですよー。
○嫌だなあ、そんなベタな展開になるわけ…あれっ?(笑



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2875

警官A「ハーッハッハ…ハァ…」
メディスン「キュウニワライダスカラビックリシマシタヨ…」
警官A「コレが喜ばずにいられますか、って!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2876

メディスン「ソウデスカ。ソレデハツギノシジヲドゾー」
警官A「ふむ、それではそのまま真っ直ぐこちらに戻ってきて神社裏で待機だ」
メディスン「リョウカイシマシタ!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2877

警官A「これで私の計画を邪魔するものは誰もいなくなった…フフ…いかん、また笑いがこみ上げてきた…」
メディスン?「ソレデハツウシンヲオワリマス」

豆幽々子「フフ…ドウヤラウマクイッタミタイネ…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2878

豆幽々子「それにしても凄いわね…」

にとり「ふう、たった0コマで完成させてしまった…はい“蝶弾型アガレス君31号”だよ!」
豆幽々子「ピギ!?」
にとり「小型・軽量化と音声サンプルを使わずダイヤル調整で声を作れる機能付きだよ!直ちに装備し給え!」
豆幽々子「あー、アー!?コレハメディスンノコエ!?」
にとり「後で色々試して見るといいよ」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測
2009年08/11(火) 23:25
オキシガム
拍手レス〜
08/11 07時
>かぐやさんがもうただの球体と化している件について。昨日(とTOP)のはナンダッタンデスカー?
○夢ーそれはゆーめー♪それはともかく、頭のほうから見ているだけで、今はまだ筒状ですよ!(えー



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2871

警官A「スゥ〜ッ…ハァッ、あービックリした」
メディスン「ビックリシタノハコチラデス」
警官A「しかし…俄かには信じがたいな…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2872

メディスン「ギクッ!?ホ、ホントウデスヨ!」

チラッ

警官A「う〜ん………(怪しい…しかしGPS反応はこちらへ移動中だし…)」
メディスン「…シ、シンジテマセンネ!?エイゾウガフセンメイナノハデンパガワルイカラデスヨ!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2873

メディスン「???」
警官A「………(万が一メディスンが負け、組み込まれた発信機を目ざとく見つけこれを利用したとして…)
メディスン「ドウシマシタカ?ユーコピー?」
警官A「…フ…フフッ……(いや、それは無い。それならばメディスンは通信、話せる状態ではないはず!)」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2874

永琳「はい、これで良し。それじゃついでに触診をば…」

警官A「フハハハハ、ハーッ、ハッハッハ!!」

霊夢「もう!誰よ?魔理沙が大変なときに大笑いなんかしてるのは!?」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測
2009年08/10(月) 22:30
アッザムリーダーから解放された気分だ
拍手レス〜
08/09 23時
>『輝夜です』と言われて初めて気付く(笑)
「姫様は脱がせると誰だか分からない」というのは本当だったのかッ!
○胸元にウロボロスの刺青でもあればよかったのにね(笑

08/10 08時
>どう見てもエト●・ランゼです。本当に(ry
○しかしコレにネコミミを装着させると、あらふしぎ!



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2867

警官A「はっ?い、今何と…」
メディスン「クリカエシマス、タンテイサイギョウジユユコヲタオシマシタ!」
警官A「…ッ………」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2868

メディスン「モシモーシ?」
警官A「な、何だってーっ!?」

警官Aの叫びが幻想郷全土を揺るがす!

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2869

赤萃香「キャー!黄ィチャン!地震ダヨ!早ク卓袱台ノ下二避難ダ!」
黄萃香「大山鳴動!東京震度八!!」
咲夜「じ、地震!?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2870

丁度そのとき…

輝夜「わー、じーしーんーだーっ!?」

地震のお陰で穴に嵌らずに済んだぞ!ラッキー!!




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測
2009年08/09(日) 22:45
サリナバチタ
拍手レス〜
08/09 06時
>ネェクストユユコズヒィーント『博多ちゃんぽん』
○ヒント難しいよ!いや、単に頭が固くなってきただけか(;´Д`)

08/09 12時
>冥界探偵西行寺幽々子<・・・?ああ!主人公はたしかゆゆこさまでしたよね!w
○幽々子さまが主人公であったとすれば、その通りで間違いありません(笑



ブリリアント!

とうほうトゥナイト

注:輝夜です(笑
知らず知らず使ってしまうスペル 夜が明ける時まで気付かないの〜♪




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測
2009年08/08(土) 23:00
世は音に満ちて
拍手レス〜
08/08 08時
>なんかどっかの見た目だけ小学生探偵が持ってそうな道具ですね。
○妹様のスペカと関係有りそうな名前の博士なら作れるかもしれません(笑



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2861

警官A「メディスン、応答せよ、応答せよ」
???「……ラ………スン…カ?」
警官A「おお!メディスン、聞こえるか!?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2864

メディスン「コチラメディスンデス、キコエマスカ?ドゾー」
警官A「繋がった!」
メディスン「………ドウカサレマシタカ?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2865

警官A「どうかもこうかも、そちらこそ一体今までどうしてたんだ?」
メディスン「ソレハ…タイショウヲツイセキチュウ、ヤマノカゲニハイッテツウシンデキナカッタノデス!」
警官A「そうか…それより、その対象に動きはあったのか?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2866

メディスン「ソノケンニツキマシテ、ジュウダイナホウコクガアリマス」
警官A「む、やはり何かあったのか?」
メディスン「タイショウトコウセン、コレヲゲキハシマシタ!」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測
2009年08/07(金) 22:50
さぁ ふるえるがいい
今日のお気に入り動画
Infinite Mario AI - Long Level
 コレが噂の、ゲームで詰まったら自動で解いてくれる機能の正体か(多分違う



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2859

警官A「この辺りでいいかな…」

霊夢「どう?大丈夫そう?」
永琳「そうねえ…もう一本痛み止めを注射しておきましょう」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2860

霊夢「い、痛み止め…?」
永琳「そうよ。酷い事をする人も居たものねえ」

警官A「さて…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2861

警官A「メディスンから連絡があった履歴が残っていたけど…」

取り出した手帳を開くと中には通信機が仕込まれていました

警官A「まさか私の心配事が当たってしまったのか…?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2862

警官A「通信はあった。けど、内容が無かった…という事は…」

カタカタ…

警官A「途中で切れてしまった?いや、切られた?…何故?確かめないと…」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測
2009年08/06(木) 23:10
ルァクーヨ王国
今日のお気に入り同人
かぜあじ
 これで弄り要素があったら…っていうのは流石に欲張りすぎですかね(;´Д`)


拍手レス〜
08/06 00時
>なんで鳥居の外が断崖絶壁なんだよ・・・
一般人完膚なきまでにお断りじゃないか・・・
○山のど真ん中に筒状の御柱が通されエレベーターで上まで行けるに100刻符。この幻想郷では以下略!

08/06 07時
>テルヨフ魂(※塊魂)か月のカグビィのカグビィボールか(※カービィボール)
○ここでまさかのマーブルマッドネスですよ(えー

>こんな立地条件じゃ一般人は参拝に来れんだろう・・・ええい分社じゃ!分社を持てぇい!!
○高い所が駄目なら此処しかない!という事で守矢神社旧都店グランドOPEN!



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2855

Lティ「なんだか向こうが騒がしいですね」
霊夢「まったく、こんな時に暢気なものね」
Lティ「貴方がそれを言いますか。…っと、このうめき声は…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2856

霊夢「ま、魔理沙!」
Lティ「随分うなされてますね…あれから一体何があったのでしょう?」
霊夢「やっぱりあんなヤツに任せるんじゃなかったわ!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2857

魔理沙「ううっ…」
霊夢「魔理沙!しっかりっ!!」
Lティ「誰か!先生を!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2858

永琳「あらあら、こんどはこちら?忙しいわね」
霊夢「いいから早く診なさい!」

警官A「………(良し、今のうちに確認しておくか…)」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測
2009年08/05(水) 22:45
ヨヨヨイ ヨヨヨイ ヨヨヨイ ヨイ
拍手レス〜
08/05 07時
>何かうどんげにとんがり帽子被せたら黒魔法使いそう。
○但し魔法は尻から出ないよう白魔法でサイレスされているのですね。



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2851

ウドンゲ「ひ、姫ーっ!!」
チルノ「行ってしまった…」
ウドンゲ「大変!一人で外出なんかしたこと無い筈なのに…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2852

チルノ「一体なんだったんだ、さっきのは…?」
ウドンゲ「こうしちゃ居られない!すぐに後を…」
チルノ「こらっ!お前はコッチだよ!」
ウドンゲ「あっ、ちょっ、そんなトコひっぱっちゃらめぇー!」

輝夜のはじめての冒険が今、始まる

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2853

輝夜「あーれー」

妖怪の山にある神社からの位置エネルギーが回転を加速させる!

輝夜「めーがーまーわーるー」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2854

輝夜「だーれーかーとーめーてー」

大変だ!進行方向に大きな穴が開いてるよ!

輝夜「うっぷ…さっきのえーりんシチューが…」

Wでピンチだ!危うし輝夜!!




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測
2009年08/04(火) 22:40
サンタが殺しにやってきた
今日のお気に入り動画
現実離れした挙動なラジコンヘリ(逆輸入)
 なるほど確かにファンネルというよりバグですね、これは(;´Д`)



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2847

チルノ「さーて、これからみっちり取調べしてやるからな!」
ウドンゲ「えええ…だから私何も悪い事してません、ってさっきから…」
チルノ「うるさいなー、悪いやつはみんなそう言うんだよ!」
ウドンゲ「そんな…あっ!?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2848

チルノ「な、何!?どうかした?」
ウドンゲ「ひ、姫っ!?まさか助けに…来たようには見えませんね…」
チルノ「わわっ…こっちへ転がってくるぞ!?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2849

ウドンゲ「ひ、姫ー!止まってくださいっ!」
チルノ「いかん、避けるぞっ!」

サッ!!

ウドンゲ「…ふう、危なくぶつかる所…ああっ!大変、このまま行くと外へ出てしまう!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2850

チルノ「こらぁ!そこのキミぃ!危ないじゃないか!止まりなさい!!」
ウドンゲ「そうですよーっ!止まってくださいーっ!」
チルノ「止まれー!止まらんと撃つぞーっ!」
ウドンゲ「それは駄目ーっ!」

チルノ・ウドンゲ「あっ!!」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測
2009年08/03(月) 23:00
ハガチ
拍手レス〜
08/03 05時
>コレが噂に聞くあっきゅんの奥義「神乳嵐」か・・・なんでもその二つの乳の間に生じる圧倒的谷間空間はまさに貧乳的乳回しの小宇宙だとかなんとか。
○大事なところに死の指輪をハメられて…そのうちエッチな事を考えるのを止めざるを得ないフラグですね(;´Д`)

08/03 12時
>ダジャレが酷過ぎてワロタ
○なーに、これくらい朝飯前だぜ!

08/03 22時
>サァ…。コヅクリノジカンダ……!!
○河童とのハーフですか?でも、オトナの階段上る前に別の階段登っちゃうから…ハッ!!中だ(以下略



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2843

諏訪子「恐らく…?」
神奈子「ねえ?あの玉は本来私たちが信仰を集めるために作ったものだったでしょう」
諏訪子「うん、それは分かってる…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2844

神奈子「その創造主たる私たちが私利私欲の為に玉の力を使えば…どうなるか分かるわよね」
諏訪子「信仰を失う事に繋がりかねない、か…」
神奈子「そう…これはね、本当はやっちゃいけない事なのよ」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2845

諏訪子「信仰を取るか早苗を取るか…」
神奈子「最悪、どちらも失う事になるかもしれないわ…」
諏訪子「それでもっ!」
神奈子「そうね、最初から答えは決まっているわよね」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2846

諏訪子「でも、大丈夫かな…」
神奈子「私と諏訪子が組んで、出来なかったことなんてないでしょ?」
諏訪子「そうだね…うん、そうだよね!」

輝夜「うーん。暇ー、ひまー!」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・日頃CALAMITY
2009年08/02(日) 23:10
さまよえるオランダ人
拍手レス〜
08/02 06時
>諏訪子一人だとコマが手抜k・・・いやスペースが余りますね!!
○そうそう。楽が出来るから、ちっちゃいって事はやっぱり良い事…ハッ!?な、何を言わせるだー!

08/02 09時
>五星球が2つあるのには突っ込まない方が良いんだろうか…
○“突っ込むべきか?”と心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ!



東方阿求娘

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

大正野球娘絵を描こうと思ったら
いつの間にかパイ小阿求娘絵になっていた…
コレが本当のパイノ以下略
な…何を言っているのか以下略




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測
2009年08/01(土) 22:50
浪僧、辻の傍示燈を倒せる語
・グリマリ届いた。CDはまた後で。
 ゾンビ妖精の謎が解けたのでとりあえず満足(笑

拍手レス〜
08/01 02時
>( ^ω^)おっおっおーっ
○これってどういうときに使うものなのか良く分かってなかったりします(;´Д`)



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2839

神奈子「とにかく!早苗はあっち行って休んでなさい!」
早苗「は、はいっ!?(な、何で怒られたんだろう…?)」

神奈子「…行ったわね」
諏訪子「ぐずん…がなごぉ〜わだじざなえどおわかでじだぐないおぅ…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2840

神奈子「落ち着くのよ、諏訪子。こういうときこそ冷静にならないと」
諏訪子「でも、でもっ!」
神奈子「良い事?良く聞なさい。まだ手は残されているわ…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2841

諏訪子「ほ、本当!?」
神奈子「ええ、それもとっておきのがね」
諏訪子「…あっ、それってもしかして…」
神奈子「私も気が動転していてすっかり失念していたわ…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2842

諏訪子「アレを…あの玉の力を使えば…」
神奈子「早苗の頭を治せるはず…」
諏訪子「早苗を助けられるんだね!」
神奈子「恐らくは…ね」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測