闇ナベ亭
01.CONTENTS
メインページ
雑記ログ
絵とか
リンク


2006
01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月
2007
01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月
2007年01/31(水) 21:00
闇界睨魔
今日のお気に入り動画
シムシティ 練習でメトロポリス
 このタイプのゲーム苦手なので素直に凄いと思うですよ。しかし、これは住みたくないな(笑
それとなく似ている similar
  出オチ。誰が何と言おうと出オチ。

拍手レス〜
01/30 21時
>ひとつのけん ふたつのめぐみ みっつのかぜ よっつのうみ・・・あとは忘れたッ!
○よっつの〜、以降は本物と偽者で2パターン有るんですよねー。どちらにしろ常人には解読出来ませんでしたが(笑

01/30 22時
>テンション上げてどうするゆゆこ様w ところで、当初の目的は覚えておられますか?ホラ消えた庭師さんを…
朝食の献立も覚えてないらしいので望みは薄いと思われます。

01/31 00時
>ゴーレムがぶった切られたあと、普通にアンデッドが復活。オーディン使えねぇ!!
○イベント的には逆だろう、とツッコンでしまいましたよ。ところでXの斬鉄剣はアンデッドに効かなかったっけ?

01/31 00時
>そのマップはタケシの挑戦状ですかな?
○サブタイトルが「ポリネシアンキッド 南海の黄金」のヤツです。


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0107

キィキィー

ゆゆ「キャー!何か出たー!」
紫「…何だ、唯の蝙蝠じゃないのよ…ビックリした…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0108

紫「ここは私に任せて!」

紫秘奥義「SとMの境界」

バシィーッ!ビシィーッ!ビシィーッ!!
行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0109

紫「ふう、疲れた…」
ゆゆ「ねえねえ、これ食べちゃってイイー?」

??「ちょっと待て!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0110

ゆゆ「あ!あなたは…モゴッ…!」
紫「しっ!駄目よ、ああいうのを相手しちゃ。」
??「フフ…私のあまりのカリスマっぷりに言葉も出ないか」



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測 AKUの幻想研究社東方支部
2007年01/30(火) 21:10
あたりきしゃりきのこんこんちき
今日のお気に入り動画
FF5 ゴーレムにざんてつけん
 あああああ…れ?
リアルマリオ
  やはり向こうの人のセンスは良く分からない。


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0103

ゆゆ「こ、これは宝の地図よ!」
紫「なんだかとっても胡散臭いわね…」
ゆゆ「…あなたからその言葉が聞けるとは…!」


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0104

ゆゆ「テ ン ショ ン あ がっ て き た − 」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0105

ゆゆ「早速探検よ!みんな、はぐれちゃ駄目よ〜」
紫「はいはい…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0106

そんな一行を見つめる怪しい影が!



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測
2007年01/29(月) 21:00
デルフィーヌ麻衣子シアンピ
今日のお気に入り動画
スーパーマン まさに外道
 発想の質が違いすぎる…
風来のシレン
  (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル…って似たような事はやったことありますが(笑

拍手レス〜
01/29 00時
>さらばみすちー・・・というか、この設定だと後半になると幽々子ヘッドが飛んでくる・・・
○今回は大丈夫(元ネタのED参照)ですよ(笑) 飛んできたら野菜を持ち上げて…結局一緒に食べられる定め。


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0099

ゆゆ「でも、これどうしよう?呪われたりするのかな?」
紫「ある学園には、体の部分部分が入った箱が勝手に人の形に並ぶ、という話が…」
ゆゆ「わーわー聞こえない聞こえない!」


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0100

ゆゆこはしぶしぶメディスンを連れて行くことにした。

ゆゆ「べ、別に仲間にしたくてしてあげるんじゃ無いんだからねッ!」
紫「間違いなく本音ね」

メディ子はにっこり微笑んでいる

紫「あら、この子良く見ると結構可愛いわよ」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0101

メディスン「(体さえ あれば毒手で 亡き者に  メディスン心の俳句)」

メディスンは復讐の機会を伺っている。

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0102

ゆゆこ達は捜査を再開した。

ゆゆ「むむっ!この洞窟が怪しいわ!!わたしの たんてい としての ちがさわぐ!!!」
紫「血ってアンタ…ん?何か入り口に落ちているわね」



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測 AKUの幻想研究社東方支部

2007年01/28(日) 21:00
のこされ島
今日のお気に入り動画
ファミコンRPGラスボス登場&退場シーン集 その3
 バイオカイザー懐かしい。きめわざが「まぶたザッパー」だった事には触れないで頂きたい(謎
マリオGTA
  Bダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ、ってレベルじゃない。

拍手レス〜
01/28 00時
>これがミミック誕生の瞬間であった。
○なんかミミックが落とした宝箱からミミックが出てくる話を思い出したですよ(笑

幻想の桜の樹の下で 106

ようようむこうじょう ばくばく ぱにっく
キャラを差し替えてマリサUSAとしてリメイク。
あと元ネタ動画



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測 

2007年01/27(土) 22:25
乙女のポリシー
今日のお気に入り動画
ファミコンRPGラスボス登場&退場シーン集 その2
 FF3以外はタイトルぐらいしか分からなかったですよ(;´Д`)
おや?ポッポの様子が・・・
  工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

拍手レス〜
01/26 22時
>泣きうどんが可愛いな。いぢめてぇハァハァ
○個人的に優曇華はMだと思う。色々いじめられ慣れてそうだし(笑


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0095

外道 メディスン・メランコリーを一体倒した

ゆゆ「これで万事解決ね!」
優曇華「有難うございます、このご恩は一生忘れません」
紫「幽々子…あなたは何もして無いでしょうが…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0096

妖怪の群れは宝箱を落としていった!

ゆゆ「見て!お宝よ!何が入ってるのかなー?美味しいと良いな〜」
がちゃがちゃ
紫「食べ物確定なのね…ってちょっと!罠がかかってるかもしれないのに無闇に開けない!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0097


パカッ!

なんと!メディスンが起き上がらないで、仲間になりたそうにこちらを見つめている!

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0098

紫「………(チラッ)」
ゆゆ「………(コクッ)」

バタン!

紫「あー、ゴホン。罠がかかってるかもしれないから開けるのは止しときましょう(棒読み)」
ゆゆ「あははーそうねーそうしましょうー(棒読み)」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測 AKUの幻想研究社東方支部

2007年01/26(金) 22:25
緊急避難用具「オリロー」
今日のお気に入り動画
GTA GUNDAM
 BGMと効果音が反則的(笑) あと黒服がシールド持ってて吹いた(;´Д`)
おまえのものは俺のもの2デモムービー
 少し古めみたいですが、コッチ方向へのアンテナはもう随分と伸ばしてないので新鮮に感じましたよ。


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0091

優曇華「この度は下の人がご迷惑をおかけしまして申し訳有りませんでした…」
紫「ちょっと!あなた関係者?」
優曇華「まあ、一応下の方は…すぐ連れて帰りますので…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0092

優曇華「ほら、お人形さん遊びなんか止めて帰りますよ…」
下の人「…………」
紫「この…頑なに存在を否定してるわね。それなら取り上げるまで!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0093

メディ「ギギ…ギ…」

ミシミシ

優曇華「ああ…二人ともそんなに引っ張ったりしたら…」


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0094


あっ!




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測 AKUの幻想研究社東方支部

2007年01/25(木) 22:40
フォンノイマンモルゲンシュテルン型効用関数
ファミコンRPGラスボス登場&退場シーン集
 知ってるのは半分ぐらい(゚Д゚)ウボァー
摩訶摩訶 ファイナルバトル
 色々な意味で貴重かと思うですよ(笑


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0087
ゆゆ「よいしょ」

ずぼ

紫「それでは早速、技の幽々子から自己紹介どうぞー…って折角用意したのに台なしだー!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0088

ゆゆ「私、全て思い出したわ…この子と一つになって力と技のブイス…完全体となって蘇る!」
紫「ユユコーアタラシイカオヨー」
ゆゆ「パイルダー、オン!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0089

ゆゆ「合体成功!」
紫「…ッ、何というあしゅら…」
下の人「(何だろうこのドキドキは…この気持ち…もしや恋!?)」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0090

優曇華「あ…!」
下の人「ああっ!」
優曇華「えーっと、その何だ…(私は見てはいけないものを見てしまったのか?)」



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測 AKUの幻想研究社東方支部

2007年01/24(水) 22:15
地獄のジェットトレイン
・前日ぐらいに元画像と思われるものを見かけてたので二倍笑ったフラッシュ
 詳細不明なので、一応h抜きしておきます(汗
ttp://gazo05.chbox.jp/flash/src/1140211220558.swf

拍手レス〜
01/23 22時
>とりあえず、紫様はノリが良いのかヤケクソなのかどっちだw
○その境界さえも操れる精神力の持ち主、かどうかは確かめ様がありません(笑

01/24 01時
>技の一号、力の二号〜♪ 体は二つに分かれても〜♪ 心は常に〜♪ 共にあり〜♪
○どちらかというと妖夢向けでしたね。本体が技っぽいから半身は力でいいのかなー?


何かのラフ

小悪魔と大妖精ラフ。
何かの作業中の物からも一つ貼ってみる。
あんまり描かない人達&組み合わせな事も相まって、何かが違う気もするですよ(ノД`)



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測 

2007年01/23(火) 22:30
セントビンセントおよびグレナディーン諸島
 ネタがない時の動画頼み
軟式グローブ on GTA
 ゲームの方の事は分からないけど、軟式は100から先は覚えていない。
ジャンケン十三奥義
 久し振りに見て改めて思ったのだけど、この中だとどれが最強なんだろうか?


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0083

ゆゆ「紫…わたしもう駄目みたい…」
紫「駄目も何も、亡霊がいったいどうなるって言うのよ…」
ゆゆ「いままで楽しかったわ…さような…ら…ウッ!」
紫「そ…んな……、嘘だ!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0084

もぅわわわ〜〜ん

紫「うわっ、何か出た!…って魂とかじゃないわよね?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0085

ゆゆ「いやーマイッタマイッタ。流石に死ぬかと思いましたわー」
ゆゆ「そうでんがな、って亡霊が死ぬ訳あるかいーボケー」

紫「あ…ありのまま 今 起こった事を話すわ!
『幽々子から出た霊魂みたいなモノが幽々子になっていた…』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うけど(以下略」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0086

紫「えー皆さん大変な事になりました!
この時間は予定を変更して緊急特番をお送りしております
司会はワタクシ、お昼寝大好き!八雲紫でお送りしております。
えー、尚本日放送予定だった『大食い探偵西行寺幽々子』は
一部地域を除きまして番組終了後、時間を繰り下げて放送させていただきます、ご了承下さいませ」



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測 AKUの幻想研究社東方支部

2007年01/22(月) 22:35
ロピタルの定理
恐怖のキョーちゃん
 キョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーの所だけ覚えてた。
うどんvsスパゲッティ
 コレ見たの何年ぶりだろ?猫の所は頂けないですが(´・ω・`)


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0079

ゆゆこ は かなづちLv3で ごすんくぎに アタック!

ミス!

紫「あっ!」

めきょ



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0080

ゆゆ「………」
紫「………」
下の人「………」
メディスン「ギ…ギギ………ギ…」
ゆゆ「う…あ……」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0081

ゆゆ「アーウォ〜〜〜〜!オゥーッホッホッホッ!」
紫「大変!あまりの痛さにどこかの欧米猫みたいになってる!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0082

ダッ!
紫「ああっ、そっちに走っちゃ危ない!」

ゆゆこは誰かが片付け忘れた金熊手をおもいっきり踏んづけた!
べちーん

紫「ナイスドタバタコメディ!」



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測 AKUの幻想研究社東方支部

2007年01/21(日) 22:25
ミスター・クエスチョン
 どうやら軽く風邪ひいたっぽい感じ?
今朝、目は覚めたのになかなか起きれなかったですよ(ノД`)
007終ったら、早いけどもう寝ておこうかなー(汗

拍手レス〜
01/21 00時
>ごっすんごっすん?
○さっき見てくるまで何のことか分からなかったですよ。壱弐参123!

01/21 20時
>こんな感じ<「しかりつける」で吹いたw そんな英雄 霊夢は仲魔になったら体で金額分払って貰います。
○(一応)ライト=ロウの霊夢はそんな事言う人には呼び出せず結局合体材料であり3身合体の仲間に入れt(略


幻想の桜の樹の下で 105

えす びー あい
SDI的文花帖。
操作方法がアレと同じだと思ってました(汗



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測 AKUの幻想研究社東方支部

2007年01/20(土) 22:35
根源的破滅招来体
 なんか知らないけど、ひたすらに眠い(´д⊂)

拍手レス〜
01/19 22時
>交渉→同情的に話す→生暖かい目で見つめる→優しくする→マッカ(?)を恵む
○空気の読めない妖夢辺りなら素でやりそう(笑)因みに、英雄 霊夢に恵むとこんな感じになりそう。


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0075

ゆゆ「目には目を歯には歯を、怪しい人形には怪しい人形よ!」
紫「そんなの何処にあるのよ…」
ゆゆ「ふっしぎなスキマで叶えてくっれ〜る〜♪」

ズボ!

ごそごそごそごそごそ


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0076

ぱっぱかぱっぱーぱーっぱぱー
ゆゆ「西行妖にいつの間にか打ち付けられていた人形〜!」
紫「そんなキモイ物いつの間に入れおいたのよ…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0077

ゆゆ「キミに決めた!さあ、行きなさい!」

ぴょこ テケテケテケテケ ぽてん

ゆゆ「あっ!こらー、なんで止まるのよ!」
紫「って言うかなんで動くのよ…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0078

ゆゆ「きっとパワーが足りないのね…ほら、弾幕はパワーだって顔してるし」
紫「…まあそれは良いとして、どうするつもり?」
ゆゆ「ぱわーあっぷ」
そう言うと、突然幽々子は人形に五寸釘を打ち付けはじめたのだ…!
紫「キャー」



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測 AKUの幻想研究社東方支部

2007年01/19(金) 22:20
ガストノッチ
 甲賀ギアス…じゃなくてSHINOBIを一応見てます。
まだ途中ですが、まあ全く別物と割り切ればこんなものじゃないでしょうかね。
って言うか全然別物ですね、コレは(笑

拍手レス〜
01/18 23時
>二人ともステータス低いなw ゆゆ様は幼児化による弱体で、紫様はやる気なしによる弱体?
○RPGとかでボスキャラが仲間になったら実は使えない奴だったの法則で二人とも二軍落ちの危機。

01/19 00時
>幽々子様体力派ですな。 年とったキャラってHP伸びづらい・・・つまり紫サマは老j
○H=腹P=ペコであり単位は%、100になると1歩ごとにダメージ(笑)紫は魔術職だからとか言っておかないと!



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0071

ゆゆこは立て札を読んだ。
ゆゆ「キケン、花畑に入らない!」
紫「所謂ダメージゾーンってやつね…」
ゆゆ「ねえ、美味しそうな花がいっぱいよ!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0072

紫「これは…鈴蘭。毒があるから止めておきなさいよ」
ゆゆ「えー。こんなに美味しそうなのに紫は毒があるという…」
…ガサガサッ
ゆゆ「…ッ!何か居るわ!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0073

外道 メディスン・メランコリーが一体現れた!
紫「敵…なのかな?」
ゆゆ「コンニチハ!仲良くしましょー」
メディ「ギ…ギギ…ギ……」
メディ子はやる気だ。
紫「ところで…さ、あの〜、一つ聞いてもいいかな?」


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0074

紫「その、しt…」
下の人「下の人など居ないっ!」
ゆゆ「あ、下の人がしゃべった」
下の人「(しまった!)」
メディ「ワタシ メディスンチャン ウフフ」
メディスンは不気味に微笑んでいる。



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測 AKUの幻想研究社東方支部

2007年01/18(木) 22:45
カラリパヤット
 今日、なんかVista入ってるっぽいノートPCを見かけたけどもう発売してましたっけ?
あんまり興味ないので後でアレ?と思ったのですがー(汗
まあ、新しいの買う予定も無いので別に構わないのですがね。

拍手レス〜
01/17 23時
>子供か幽々子様w そして影が増えておりますよ!
○幽々子は
思考回路が幼そうですよね(笑) その影は大変危険であり、触れると色々吸われて彼岸行きかとΣ(゚Д゚)


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0067

目の前に大きな川が広がっています
紫「あの船に乗って向こうへ渡るのね」
ゆゆ「そうよ。丁度ヒマそうな船頭さんもいることだしささーっと渡っちゃいましょう」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0068

ゆゆ「すみませーん大人一人子供一人お願いしまーす」
紫「(こういう悪知恵は働くのね…)」
小町「あーん?だーめだーめ。今渡し舟は休業中だよ」
ゆゆ「なんでよー」
小町「それがねぇー、聞いておくれよ…」

ながい たびはなしが はじまる

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0069

30分後

紫「ええっと、要するにそのゴエなんとかって言う人の黄金の煙管を持ってくればいいのね」
小町「そうそう、早い話がそうなんだよ」
ゆゆ「要するにお使いイベント発生ね」
紫「そういう変な言い方しないの」
小町「それじゃあ頼んだよー」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0070

ゆゆ「よし、早速ダンジョンへ行くわよ」
紫「何でそんなところに…と言うか何処にあるか知ってるの?」
ゆゆ「しらない」
紫「じゃあ何で洞窟なんかへ行くのよ…」
ゆゆ「こういうものは一番近くのダンジョンに隠されていると相場が決まっているのよ」
紫「もう…好きにして」



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測 AKUの幻想研究社東方支部
 うらまるJUST萌えセン
2007年01/17(水) 21:35
クロストーク現象
 愛用のマイ箸が片方行方不明に(ノД`)
あの狭い空間でいったい何処へ消えてしまったのでしょうかね。
枕は変わっても問題なく寝れるけど、割り箸や他所で出された箸は何か落ち着かないんですよ。
それと、持ち方が悪いのもあるんだろうけどつるつるした塗り箸だとまともに掴めなかったりするので(汗


アンリまん01
餡リまん
にょろーんにするべきか迷った。

アンリまん02
黒幽々子
基本的に変化なし。



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測 AKUの幻想研究社東方支部

2007年01/16(火) 22:05
ニキシー管
 今日凄く気になった動画
幻想の桜の樹の下で-48-の元ネタ(と言うかどうかは微妙)を動画で見かけたので貼り。
それはともかく、未だにこれを初めて知ったのはいつ何処でだったか思い出せないですよ。
と言うかそれ以前にギャラリーのページを何とかしろと(汗々

拍手レス〜
01/16 01時
>バ・・・バーガータイム!!近所のゲーセンでまだできる!!
そこはきっとマヨヒガに違いない(笑)ちなみにチルノを挟むとばー(略


モノクロ練習中

作業中の物から一つ貼ってみる。
色々駄目な所を見つけてしまったけど気付かなかった事にしておこう(汗
あと、眼鏡は個人的趣味(;´Д`)



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測 AKUの幻想研究社東方支部

2007年01/15(月) 22:30
困った時のガム頼み
Element TD
 昨日たまたま見かけて少しやってみました。
なんか後の方になると凄い堅いのが滅茶苦茶湧いてきて追っつかないですよ(ノД`)
一体幾つミサイル置いたらいいんだろうか?


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0063

妖精A「屋台の持ち主が判明しました!
幻想郷に生息する夜雀、ミスティア・ローレライ、通称みすちーと呼ばれている妖怪です」
チルノ「で、彼女は今何処に?」
妖精A「昨晩の店じまいを最後に足取りが掴めなくなっています」
ゆゆ「あしどり…とりだけに…モゴ」
紫「余計な事は言わなくて良ろしい。それじゃあ私たちはその最後の目撃者を当たってみるわ」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0064

ゆゆ「そうとわかればこっちのもんよーべいべー!べいびーじょーっ!」
紫「BABY JO なんてだれも知らないわよ…」
ゆゆ「HAHAHAソレジャアレッツラゴゥ」
紫「(変なテンションで失態を誤魔化すつもりかしら??)」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0065

紫「ようやく目的地が見えて来たわね」
ゆゆ「ところで私たちはどこへ向かっているの?」
紫「ヒント、3枚目で分かるヒトは分かる。」
ゆゆ「何それ?」
紫「まあ、駄洒落みたいなものよ」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0066

ゆゆ「もう駄目疲れたおなか減ったのど渇いたー。もう、ゴールしても良いよね?」
紫「あなたはもうずっと昔にゴールしてるでしょうが…」
ゆゆ「おおお!疲れで変身しそうだぜ!!こんな時に力をくれる魂魄妖夢は何処へ?」
紫「いいから黙って歩きなさい(あの子も大変ね…)」



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測 AKUの幻想研究社東方支部様

2007年01/14(日) 22:00
タヒボベビーダ
 またまた最近気になった動画を幾つか。
ぴったりのベルト

 凄い久し振りに見た(笑) 映画みたいな尺のも良く見るけど、やっぱりこういうちょっと見れるものも良いですね。
Super Mario 64 pres. by SpeedRuns.net
 これと罪と罰とゼルダはいつか買おうと思ってるのですが…(汗)因みに手持ちはスマブラとシレン2のみ(汗
ギミック!
 簡単そうに見えるけどこれは凄いのですよ!


幻想の桜の樹の下で 104

ばーがー たいむ
良く考えるとあのゲーム、足で踏みつけてハンバーガー作ってるんだよね。



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測

2007年01/13(土) 22:00
五月雨は緑色
 今日の地震は結構大きかったみたいですねー。
コチラまで津波注意報が出てたとは思いませんでしたよ(汗



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0059

ゆゆ「私たちの方はちょっといろいろあって球を失くしちゃったのよ」
チルノ「一体何があったんですか?」
二人は事情を説明した…

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0060

チルノ「そんなっ…刑事妖精刑事が…」
ゆゆ「まあまあ、お気を落とさずに」
紫「(…元凶がよくそんな風にいえるわね…)」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0061
レティ「しかし妙ですね、何故彼女まで一緒に消える必要があったんでしょうか…」
紫「あなた…刑事妖精刑事を疑っているのね?」
ゆゆ「ねえねえ、それってどういう事ー?」
紫「あなたも少しは考えなさいよ…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0062

レティ「今までの話を纏めると、刑事妖精、または彼女に成りすました何者かが犯人、という仮説が成り立ちます。」
チルノ「現場に残されていた球を回収しに来た、ということですね…さすが黒幕!」
紫「(幽々子はともかく、このままでは私まで無能だと思われてしまうわ…)」



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測 AKUの幻想研究社東方支部様

2007年01/12(金) 22:05
キャプテンシステム
 最近気になった動画を幾つか。
Jumping
 途中酔いそうになったですよ(;´Д`)
lengcai sinchan
 何だろコレ?(笑
メタルギアマリオ
 箱の意味無いじゃないかとツッコミたくなる(笑
宇宙軍艦にっぽり
 てっさは探せば部屋のどっかにある筈。


ていそ
元ネタは「定礎」
きっとゆゆ様は生前赤いべべを…(とっす



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測 AKUの幻想研究社東方支部様

2007年01/11(木) 22:35
パドマ=サンバヴァ
 久し振りに見かけたので貼り
今頃になってBAD END以外を始めて見た気がします(汗

拍手レス〜
01/11 01時
>パチェはいいんだ、似合ってるし。 でもなモンモルマンよ、「笑笑笑笑笑」はねぇよ・・・
本当は何て書くんでしょう?「咲」=「笑う」ってのはどっかで聞いた事あるのですがねー(汗



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0055

ゆゆ「まんまと逃げられたわね…」
紫「しょうがないわ、このまま捜査を…そういえば球は?」
ゆゆ「刑事妖精刑事が持っていたんじゃないの?という事は…」
紫「これ以上は何も出来ないわね」
ゆゆ「一度捜査本部に帰りましょう、なにかフラグが立っているかもしれないわ」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0056

ここは九曲署です 警部が誰かと話しているようです。
チルノ「おお、何かつかめましたかな?コチラでは今、ある方に捜査協力を要請していた所なんですよ」
紫「ある方?」
チルノ「紹介しましょう、こちらが”L”です」
レティ「始めまして、わたしがレ…Lです」
ゆゆ「ライバル登場って訳ね」
紫「って言うかアンタは真面目に捜査して無いじゃないの」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0057

レティ「さっそくですがコレまで分かった事を一度整理してみましょう」
ゆゆ「私たちのほうはさっぱりだわ…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0058

チルノ「鑑識の結果、現場に散乱していた鳥の羽は夜雀の物と判明しました
また現場の近辺に屋台が放置されているのが 発見されました。」
ゆゆ「お品書きは?」
紫「持ち主を聞きなさいよ…」
チルノ「無許可の様で割り出しに手間取っています」



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測 AKUの幻想研究社東方支部様

2007年01/10(水) 22:00
ナイコン族
 また今期もぱらぱらと新番組が始まって来てますが、特に気になる物は無いですねー。
今見てるのは今の所ブラックラグーンの分だけマイナス一本で前と変わらず。
後枠には何故か今頃貧乏姉妹物語が始まったですよ。
カレイドスターは見てなかったのでこの機会に見ておくべきですかね。



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0051

ゆゆ「ち、違う…こいつは刑事妖精刑事じゃない!パチュリーだ!!」
紫「何その、ミイラパッケージの中身がキン骨マンだった!みたいなリアクションは…ってあら本当」
ゆゆ「漫画版とアニメ版が混ざってるわよ」
紫「変な所だけ冷静にツッこまないでよ」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0052

紫「でも、それじゃあ刑事妖精刑事は一体何処に…」
ゆゆ「これが後の”幻想郷連続失踪・怪死事件”の幕開けであった…」
紫「そこ!不吉なナレーション入れない」
ゴオオオォォォォ!
ゆゆ「わぁ!危ない!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0053

??「ちょいとソコのお嬢さん方!悪いけどそこの乾物は返して貰うよ!」
ゆゆ「だ、誰っ!?」
??「誰かと問われちゃぁ答えん訳にはいかないな!」
紫「見るからに怪しい奴ね…」
??「私はある高名なお方のお屋敷をお守りする、愛と正義と真実の使者!
地獄より蘇りし希望の戦士、華麗さと力強さと愛しさと切なさと心強さを兼ね備えた闘士、龍面マン改め…」
バッ、ババッ、ビュッ!ピタッ、ブンッブンッ!バッ!ババーン!
モンモルマン「モンモルマン(門守マン)!推参!!(……決まった!)」
ゆゆ・紫「( ゚Д゚)ポカーン」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0054

モンモルマン「とぅおっ!しゅたぁっ!ああ、パッチュさん…なんと変わり果て…そうでもないか…」
紫「待ちなさい!色々と話を聞かせて貰うわよ」
モンモルマン「ふっ…残念ですがお嬢さん…」
バラバラッ
ゆゆ「あっ!気球からはしごがっ!」
モンモルマン「どうやらお迎えが来たようだ。さあ帰りますよパッチュさん」
パチュリー「…ぁ…ぅ…あな…は、…め、め………」
モンモルマン「!!!め!め、何ですか!!??」
ガクガクゆさゆさ
パチュリー「…め…めそ、ゲフッ……」
モンモルマン「…チッ!」
紫「…何かしら、今の会話は…」



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測 AKUの幻想研究社東方支部様

2007年01/09(火) 21:45
ハーイ、ガッテンショウチダーイ、オーケ、オーケ、エム、エイチ、ケー
 部屋が寒すぎるので今日は縮小更新です('A`)


西行妖(こぼく)のグルメ

西行妖(こぼく)のグルメ
孤独のグルメでの検索推奨。
うおォンとアームロックはパッチュさんで別の機会に(意味深

あとオマケ

激しく同意

孤独とグルメ
単語に反応。



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測 AKUの幻想研究社東方支部様

2007年01/08(月) 22:20
ウイ ジュ ル クロワ オッスィ
 今日はやたらと忙しかったなーと思ったら旗日だったんですね(汗
唯でさえ日にちの感覚が無くなって来ているのに、ハッピーマンデーとか言われても分からないから(;´Д`)
来週は月曜が15日だけど、成人の日って前は15日じゃなかったっけ?
で、wikiを見てなるほど納得、ってか7年も前からそうだったのか…


拍手レス〜
01/07 21時
>小町は絶対反省してなさそうな顔で構えているなw
してなさそうではなく、していないと断言してしまってもいいような気がします(笑


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0047

ちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅー…ちゅっぽん!
ゆゆ「ふう、生き返った!」
紫「なんだか心なしか成長したみたいね」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0048

大妖精「…ぁ………ぅ…なん…j…こりゃ………かゆ…うま…」
紫「…っ!!…ちょっと!大丈夫…じゃないわね、これは」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0049

ゆゆ「刑事妖精刑事…彼方の死は無駄にはしないっ!」
紫「あんたがやったんでしょう」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0050

ゆゆ「ま…ま、まんま…ママー」
紫「幼児が幼児化して誤魔化すな!」
ゆゆ「最後にもう一度だけ顔を見せておくれよう」



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測 AKUの幻想研究社東方支部様

2007年01/07(日) 21:00
ねえさんのにおいがする
 自分で髪を切ったらなんだかおかしくなってしまったー(ノД`)
自分で見えないからまあ良いのですが、後ろがちょっと短すぎたのかスースーするっすよ
(笑


幻想の桜の樹の下で 103

おこる めいど いん えんま
作法棒で叩けま…せん(笑


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0043

紫「とりあえずこれでよし、っと」
ゆゆ「しちゅれいね、わらしはもらさないらよ」
紫「はいはい」
大妖精「とりあえず見た目は子供でも頭脳は大人のままみたいですね」
ふらふら
紫「あら?一人で立てるの?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0044

ピタッ!
紫「ん?」
大妖精「??」
ゆゆ「………っ……っう………びえええええええええん!!!」
大妖精「泣いた」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0045

紫「しょうがないわねー、ほら、スキマスキマー」
大妖精「こわっ!」
紫「泣き止まないわね…」
大妖精「おなかが空いてきたんじゃないでしょうか?」
紫「それは何時もの事よ…」


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0046

紫「よし、良い事を思いついた!あなたオッパイ出しなさい!」
大妖精「えっ!な、そんな急に…その…確かにさっきは中途半端に終っちゃいましたけど…」
紫「???何言ってるのよ?ほらさっさと出しなさい!」
大妖精「そんなっ!私まだ心の準備が…っあ…んっ……そんなに強く吸っちゃ駄目ですよ……」
紫「ほら、泣き止んだ」



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測 AKUの幻想研究社東方支部様

2007年01/06(土) 22:40
ながいたびがはじまる…
 コレのあまりの懐かしさに鼻汁吹いた(笑
初期は「お姫様にアタック」とかなかったですかねー?

拍手レス〜
01/06 00時
>マントル。地の底、地球の中心のマグマ。 つまりいつだって地球は「心の底から暖かい」!!
○そこまで行くともはや暖かいって言うレベルじゃね(略) まあ、温泉ぐらいがちょうどいいですよね。


01/06 22時
>何をやっとるんだキミ達はw
描いてる本人もわかりません(笑


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0039

紫「よし、取れた」
大妖精「これは…すごく…バッチイです」
紫「もう食べられちゃ駄目よ」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0040

紫「ところでこの球って一体何なのかしら?」
大妖精「あっ、これ知ってます!なんでも七つ集めると龍が出てきて何でも言う事聞いてくれるそうですよ」
ゆゆ「龍…龍料理はこの前食べ損ねたわね…」
紫「喰べなくて宜しい。でも、それが本当の話なら、これを集めて事件を解決してもらうってのはどう?
幽々子もそう思わないかし…ら?」
行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0041


おや?幽々子のようすが…


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0042

紫「なっ!えっ?何っ??」
ゆゆ「…………」
紫「まさか…球の力で進化したっていうの??」
ゆゆ「……ろうやらそうみらいね…あり?」
大妖精「そんな!声まで変わって!」



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測 AKUの幻想研究社東方支部様

2007年01/05(金) 22:35
おれ へそまげちゃうよ
 昼間っから廃灯油の気化熱で、帰りがけに雨に降られて、とにかく冷える一日でしたよ(ノД`)
なんかこう、心の底からあったかくなるような事は無いですかねえ?


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0035

紫「さあ、それじゃあライフとデスの境界を操って球を摘出するわよ」
ゆゆ「その…手に持っているのは何かしら?」
紫「これ?唯の偶数弾だから、動かなければ大丈夫よ!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0036

ゆゆ「アッー!」
ピンポンパンポーン♪
大変ショッキングな場面につき映像を差し替えさせて頂いています。

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0037

紫「あら…?これは…えっと…これかな?」
ごそごそ…ムニュッ。
大妖精「あっ…そ、それは…んっ……私の………お、おま…」
紫「前が見えないから難しいわね…」
大妖精「それは私のっ、”おまんじゅう”ですっ!…きゃっ…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0038

紫「えっ?あら、どうやら違うところを弄っていたようね…おっと手が滑った!」
ずぶっ!
大妖精「ぎゃあー!”おまんじゅう”を突き抜けてハートを直に鷲づかみッ!」
紫「あっ、あっ、いや、これはあれよ、吸血鬼除けの”おまじない”よ」
大妖精「じッ、殉職しちゃうッ!」



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測 AKUの幻想研究社東方支部様

2007年01/04(木) 22:15
わたし ジャンプきのうナシ それ しょうちのうえ
 今日から色々通常通りの日常の始まりですよー。
なのですが、あんまり体が慣れてくれんとです(ノД`)


拍手レス〜
01/04 01時
>たしかにギリギリだけど・・・ギリギリセーフじゃなくてギリギリアウトじゃないか!笑ったけどさ!!
○メグワート大佐と言うらしく、シリーズ化もしてるみたいですね。
 元ネタのダイハード2はこの前見たばかりなのに分からなかったですよ(汗


01/04 21時
>犯人はゆゆさ(ボッシュート
その通り!じゃないかもしれませんよ。っていうかヤス並に確定ですか?(笑


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0031

紫「見て!玉から光が…」
チルノ「光が…導いてくれている??」
ゆゆ「いざ、ご馳走のある地へ…」
紫「多分それはない」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0032

チルノ「こちらは私の部下の刑事妖精刑事です。まだ半人前ですが、同行させてやってください」
大妖精「マルキュウさんの分まで頑張りますので、宜しくお願いします!」
紫「どうも、よろしくね(デカようせいデカ…言いにくっ)」
ゆゆ「たのむわよ(おなか減った…)」
行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0033

大妖精「ではさっそく参りましょうか」
紫「そうね、出発よ幽々…」
ゆゆ「…ゴックン」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0034

大妖精「あっ!」
紫「……食べたわね…」
ゆゆ「タベテナーイ」
紫「食べたでしょ」
ゆゆ「タベテナイヨ」
紫「しょうがない、私の力で…」
ゆゆ「タベマジダーア゛ーゴベンナザイー」



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測 AKUの幻想研究社東方支部様

2007年01/03(水) 20:00
成すは絶え無き千年紀
 今日は一日だけの正月休み、と言う事で年末ぐらいから撮り溜めてあった映画をごっそり消化しましたよ
ネタバレを避けつつ感想を書いたりって
苦手なので、例の如く内容については特に触れませんが、
なかなか個人的当たりが多かったですよー。
「レナードの朝」「劇場版イヌゴエ」「K-PAX」「北の零年」「シザーハンズ」「ニキータ」「太陽の帝国」
タイトルだけ挙げてみましたが、結構見たなー(汗
そうそう「フリージア」が映画化するみたいだけど、どうなんでしょ?
 
 あと並行して、去年のうちに届いていたモノクロレーザーを使って見たですよー。
予想以上にでかくて置き場所に困ったものの、なんとか設置完了。
で、試しにいろいろ刷ってみたのですが…これは凄い!
これでモノクロ作品作成についての心配事がまた一つ減りました、というか逆にテンションあがってきたー(笑
若干、難点を挙げるとすれば電力を凄く消費してそうな事ぐらいでしょうか。
電源を入れると蛍光灯がチカチカするのですよ(;´Д`)

モノクロ作成の大まかな流れを書き出してみると、
1:色鉛筆orPC上でイエローやシアン一色でラフ又は下書き後印刷
2:そのままシャーペンorミリペンでペン入れ→フルカラーでスキャン
3:「チャンネル捨てて下書き飛ばしてグレーに変換→補正」(「」はバッチ処理可?)→落書き本ならここで完成?
↑今ココ(これが効率、クオリティ面で最もベターかどうかはともかく)
4:写真屋でペン入れ(不要?)→レイヤーレベルでニ値化画像と行ったり来たりしつつトーン作成、張り込み。
5:完成?
でいいのかな(汗々
変な事してたら突っ込んで欲しい所ですよ(ノД`)
と、今ココまで打って今までとんでもなくしょーもない処理してた事に気付いたっぽい!
何をどうしていたかはあまりにも恥ずかしいので書かない(笑

やっぱり考えた事は書き出さないと駄目ですな。

次はぼちぼち紙の知識も付けて行きたいのですが、うーんどうするといいんでしょ…。
自分は手刷りの本を入手する機会が皆無に等しいので、出来上がりの感じが掴みにくい(ノД`)

 あと関係ないけど、あまりのギリギリっぷりに吹いた。
っていうか後半の逆転王のテーマがマッチしすぎ(笑
そういえば今「逆転イッパツマン」がYahoo動画で見れるみたいですねー。


拍手レス〜
01/03 12時
>画面切り替え前に何か喰われた予感w
○真実はいつも胃…もとい闇の中!



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0027

??「どうも、良くお越しくださいました」
ゆゆ「あなたは…?」
チルノ「私、九曲署のチルノ警部と申します!捜査のご協力感謝いたします」
紫「そういえば私はまだ何があったか聞いてないわよ」
ゆゆ「私もー。しっかりしてよね、助手」
紫「あなた何しに来たのよ、というかよくココに来れたわね…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0028

チルノ「実は昨晩、この近辺の妖怪から何者かが争っているとの通報が入りましてね…」
ゆゆ「わかった!そいつが犯人ね!」
紫「少しだまってなさい」
チルノ「駆けつけたところ既にホシの姿はなくガイシャもホトケも見当たらなかったそうです」
ゆゆ「マルキュウ・ガイシャ・ホシといいたいだけとちゃうんか、と」
紫「いいから黙ってなさい」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0029

紫「それじゃあ、ここで何が起こったかを調べればいいのね」
チルノ「われわれだけでは全くのお手上げなんです、頼みますよ」
ゆゆ「あら、こんなものが落ちてるわ…」
テレレンテレレンテレレ〜ン♪
紫「怪しいわね、もっと良く調べてみましょう」
ゆゆ「あっ!これ取れるわよ!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0030

一同「こ、コレは…」
ボゥ〜ン
ゆゆ「弾ね」
紫「球ね」
チルノ「タマ、ですね」
紫「星が一つ入っているわ」
チルノ「ホシが一つですね」
ゆゆ「やっぱり…ホシと言いたいだけと…」
紫「黙りなさい」



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測 AKUの幻想研究社東方支部様

2007年01/02(火) 21:35
りさちゃん かすじるが できたわよ
 この動画のダックハントとマリオの間(の曲)が分かんないっす。
この部分はもしかしなくてもレゲー関係ないっぽい?
って言うか落とし方に惚れた(笑


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0023

一方そのころ、幽々子達は…
ゆゆ「しょうがないわね、こうなったら…」
紫「助けに行くのね。なかなか従者想いじゃないの」
ゆゆ「あなたが助手をやりなさい!」
紫「ええー。もう、しょうがないわね」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0024

げんばにつきました
ゆゆ「ゆかり ちゃん、ほな、そうさをはじめましょ!」
紫「なんでエセ関西弁なのよ…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0025

紫「まあいいわ。それじゃあ片っ端からしらべてみましょう」
ゆゆ「むっ!この”みみず”があやしいわ!」
紫「これを私が掴むの?まあ素手じゃないからいいけど…
それよりも、このカーソルみたいな扱いが気に入らないわね」
ゆゆ「まあまあ」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0026

ゆゆ「こっ…これはっ!」
紫「な、何か解ったの!?」
ゆゆ「旨いっ(ぱーぱっぱぱー♪)」
紫「喰ってるー!!」



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測 AKUの幻想研究社東方支部様

2007年01/01(月) 22:15
あショックウェーブ
 ここ数年の中でも何か今年は特に正月!って感じがしないです(汗
最近TV離れが酷いので、ひょっとしたらその辺にも原因があるのかも。
あと、通勤時に感じた何時もと違う事と言えば、閉まっている店が多いなーぐらいのものだし。
門松を立ててる一般家庭なんて皆無に等しいし、車に飾りを付けてるのも見ませんしね。

拍手レス〜
01/01 00時
>これで小町の108の煩悩はなくなるわけっすね!! でも108以上ありそうだなぁ・・・
○悟りを開いたらそれはそれで働かなくなるような気がします(;´Д`)
 あと、検索したら「八万四千煩悩」っていう言葉が出てきた(笑


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0019

「はっ!と、言う事はコチラの世界の私はもしや…」
「えっ…?あ、あのっ?私が二人??」
「キャー!恥ずかしくて直視できない!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0020

「なっ、なんて格好!恥ずかしい格好禁止!!」
「みょん…わたしはいつもこんなんなので平気ですよ…」
「私が平気じゃなーい!こっ、これ貸してあげるからこれ着なさいっ!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0021

「み゛ょーん!今度は私の着るものが無くなったーッ!」
服が無い。何か代わりに隠すものは?お正月らしく羽子板だ!すげえ!
「おっ、お借りしまーす!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0022

「どうしようどうしようどうしよう…助けて幽々様…
このままでは変態の十字架を背負っていかなければならなくなってしまいそうです…」



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測