闇ナベ亭
01.CONTENTS
メインページ
雑記ログ
絵とか
リンク


2006
01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月
2007
01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月
2007年04/30(月) 21:05
すきなはこひとつだけあげる。きっとなにかのやくにたつから…
今日のお気に入り動画
SAGA2秘宝伝説(しちしとう)
 これは存在すら知らなかったですよ(;´Д`)
長門の戦闘力数
 右と左の区別が付いてないのは長門なりのジョークなのだろうか?

拍手レス〜
04/30 00時
>アポー(自爆スイッチ起動音)、ポポポポポポポポッ・・・。忘れられないレミングスの思い出。
○あれってオーマイゴッドって言ってるんだと思ってましたよ(;´Д`) 数が多いと処理落ちする所がまた…

04/30 10時
>落ちて来ない木の不思議。
○レミングスではよくある事(笑) 柱とか床とか色々落ちてきませんからねー。

04/30 15時
>レミングスは、自爆させて遊んでたなw
○大量爆破と曲演奏…それは誰もが通る道。こうしてみんな大人になって以下略


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0411

奥の部屋で誰か倒れています

妹紅「た、大変だ!みんな来てくれ!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0412

萃香「あああああ!お、お店の人がししし死んで…むきゅー」
妹紅「あっ、おい!しっかりしろ…なんだ気絶しただけか」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0413

咲夜「ちょっと、よく見なさい…コチラも気を失ってるだけみたいよ」
妹紅「でもすっごい血が出てるぞ?」
咲夜「…どうも鼻血みたいね、これ。とりあえず応急処置だけでも……これでよし、っと」
妹紅「一体この店で何があったんだろうか…?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0414

妹紅「まあ、あんまりアレコレ触らない方が良さそうだな…お!また何か見つけたのか?」

豆幽々子が何かを頻りに訴えています。



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・東方蒐集所様
2007年04/29(日) 20:45
おおゆうしゃよ しんでしまうとは なんといなかものじゃ
今日のお気に入り動画
Dragon Warrior 4 Arina
 駄目と言うか来ないヒトは全然来ないと思うけど、自分は笑い死にするかとオモタですよ(;´Д`)
Embedded
 いしのなかにいる


幻想の桜の樹の下で 113

れみんぐすいか
最近だとブラウザでできるDHTML版とか3Dの物とかあるんですね



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・AKYU’S幻想研究社東方支部様 ・東方蒐集所様
2007年04/28(土) 21:00
たまごをおとせば すぐわれる
今日のお気に入り動画
PC-6601 コロニーオデッセイ 監修:小松左京
 PC関係では多分これが自分の記憶で一番古いと思う。っていうか本体と付属のヤツはまだ持ってたり(笑
龍虎の拳 「覇王翔吼拳」を使わざるを得ない
 動画の意味はよく判らんがとにかく凄いツボ入った(;´Д`)


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0407

妹紅「くそう、ヒドイ目に合った…なんて危ないヤツだ!」
萃香「災難だねえ…」
咲夜「ねえ、やっぱりこのお店、様子が変じゃない?」
萃香「オイッス!また来たよ〜……ッ!あ…キャァー!!」
妹紅「なっ、どうしたっ!?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0408

萃香「ち、ち、血ぃー!!」
妹紅「これは一体…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0409

萃香「たいへんだぁたいへんだぁ!ごごごご強盗だよきっと!」
咲夜「と、とりあえず落ち着きなさい。素数を数えるのよ!」
萃香「さっき飛び出してったのが凶悪連続強盗常習犯に違いないよ!」
咲夜「だから落ち着きなさいって…ほら深呼吸。ひっ、ひっ、ふー、ハイ!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0410

妹紅「なあ、何だか大変な事になってきたな…ってオイ、何処へ行くんだ?」

どうやら豆幽々子が何か見つけたようです。




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・AKYU’S幻想研究社東方支部様 ・東方蒐集所様
2007年04/27(金) 20:45
ハデスのじゃくてんは「ハ」です
今日のお気に入り動画
仮面ライダー緑
 本編が全く想像出来ないですな(;´Д`)
徳川戦隊アバレンジャー
 なんという暴れん坊…この貧乏旗本の三男坊は間違いなく上様。


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0403

咲夜「ところで…ちょっと見ない間に何か変わった?」
萃香「か、変わったって何が?」
咲夜「雰囲気と言うか何だろう?何か違和感みたいなのを感じるのよね。」
萃香「き、気のせいだよきっと。あははは…」
咲夜「まあいいわ。それより何処で何してたのよ?」
萃香「それがさぁ…」

かくかくしかじか

咲夜「なるほどね…で、当然お店の人に出口は何処か聞いたんでしょうね?」
萃香「…あ!」
咲夜「はぁ…全くもう、それじゃそこへ案内しなさい」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0404

萃香「はい、到着っと」
咲夜「ここ…がそうなの?全く人の気配がしないんだけど…」
萃香「んー?さっきは確かに居…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0405

そう言いかけた時、何かが店の中から飛び出してきた!

萃香「うわぁああ!」
妹紅「わっ!あっ痛たたー。何だよ一体?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0406

萃香「もう!危ないじゃないか!!ビックリさせないでよ!!」
妹紅「あっ!逃げたぞ!」
萃香「待てーこらー!!」



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・AKYU’S幻想研究社東方支部様 ・東方蒐集所様
2007年04/26(木) 21:00
どうせ銀の装備無しでは私には勝てんのだ
今日のお気に入り動画
モーリス・トロッコの旅
 何かほのぼの〜。廃墟とか廃線とか好きなんだけど地元に殆ど無い罠。
おそ松くんED
 チビ太のおでんと反比例するかの様にあんまり聞かなくなった気がします。盆踊りとかもう行かないからなー。


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0399

妹紅「良かった!無事みた…何その壷?骨壷か?なーんちゃって」
萃香「…半分正解」
妹紅「ぷっ、あははー、何だよそれ?それより幽々子は?」
萃香「この中…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0400

妹紅「…どれどれ…うわあ……これはひどい…」
萃香「私が踏んじゃったの…多分これと’コイツ’で全部だと思うけど…」
妹紅「コイツ…って?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0401

咲夜「この何かプルプルしてるヤツの事じゃないかしら?」
妹紅「亡霊の…幽霊?なんて非常識な存在なんだ…」
咲夜「ん?何か怒ってるみたい?私達の言葉は分かる…のね…」
妹紅「そうか、幽霊だから喋れないのか」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0402

妹紅「しかしこれはこれで、まあかわいいじゃないか」
咲夜「…そ、そう?」
妹紅「ほら、おいでー。よしよし、はぐれるといけないからソコに入ってるんだぞ」



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・AKYU’S幻想研究社東方支部様 ・東方蒐集所様
2007年04/25(水) 21:00
しんでしまうとは しょっぱいぞ
今日のお気に入り動画
PC88 SILPHEED シルフィード STAGE1-4
 これは懐かしい(;´Д`)
パペットズーピロミィ
 このゲーム、存在自体は知っていたのですが…まさかこれほどのカオスだとは(゚Д゚;)

拍手レス〜
04/24 22時
>脇鬼がやたらと可愛いな(´∀`*) …アレ?そういえばこの漫画って某亡霊が主人公だった様な気が…?
○タイトルと主人公が一致しないのは幻想郷ではよくあること。いつの間にか「CAST」の順番が変わってるかも(笑


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0395

萃香「あんたを回復させてどうするんだよ!」

怒りに任せて床に叩きつけられた壷は無残に砕け散った…

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0396

萃香「ああ…やっちゃったよ…これからどうしよう」

萃香はあぜんぼーぜんたちつくした

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0397

一方、残りの二人は…

妹紅「じゃんけんぽん!」
咲夜「アッチ向いてホイ!」
妹紅「くそう、今度は私の負けか…」
咲夜「よし、次の曲がり角まで貴女が先頭ね」
妹紅「はいはい」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0398

咲夜「迷子の迷子の子鬼…と亡霊やーい…あ!」
妹紅「どうした?またあっち向いてホイか?」
咲夜「…あれ!居たぞ、見つけた!!」



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・AKYU’S幻想研究社東方支部
2007年04/24(火) 21:00
ビッケバッケはすでに大人だった
今日のお気に入り動画
改造マリオ 「クッパ達が本気を出すようです」
 当たったら逆に死ぬんじゃないか?ってぐらい活きのいいキノコですな(;´Д`)
【衝撃動画】衝撃波
 本題より爆発の最後の瞬間が凄く気になるのですが。


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0391

萃香「それが、その…こんなん出ちゃいました…」
紫「…なにこれ?」
萃香「ゆゆこ」
紫「…少し見ない間にまた縮んだわね…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0392

萃香「なんとか元に戻らないかな?」
紫「うーん、そうねぇ…。ねえ、ちょっと壷の中覗いてみて」
萃香「…背中が見えるよ」
紫「それじゃ私の指示通りに押してみてくれる?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0393

萃香「背中のツボを押して回復させるんだね!よーし、マカセロ!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0394

紫「…そう、そそそそそ、そこそこ、うんその調子…アッー!!」
萃香「ねえ…一つ聞いていい?」
紫「は、あふん…ん、何、かしらアッ…」
萃香「この背中って…」
紫「私の背中がどうかしたのォー?」



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・AKYU’S幻想研究社東方支部様 ・東方蒐集所様
2007年04/23(月) 21:00
月ニ栄光アレ、地球ニ、慈悲アレ。
今日のお気に入り動画
Suzuki Bakuhatsu - First Stage
 こういうのとかフラッシュの脱出ゲームとか大好きだったりします(笑
マウスのハプニング
 (ノД`)


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0387

萃香「いいい、今動いたよね…一体中には何が…??」

萃香は壷の中を覗き込んだ

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0388

萃香「!!!!!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0389

萃香「ぎゃあああ!ツボックだー!!に、逃げなきゃ…」

むんず!

萃香「う、うわああああ放してぇぇぇぇぇえ!!」
壷「ちょっと!落ち着きなさいよ。私よ、わたし」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0390

萃香「ええええ…えっ?その声は…紫?…何でそんなところから??」
紫「私の’スキマの壷’から声が聞こえたから覗いてみたらここに繋がってた、という訳」
萃香「…なぁんだ、ビックリさせないでよ…」
紫「ところで其方の調子はどう?私はまだもう少し其方に合流できそうにないんだけど…大丈夫?」



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・AKYU’S幻想研究社東方支部様 ・東方蒐集所様
2007年04/22(日) 21:00
「ビバ」はイタリア語で「ノウレッジ」は英語だ!!!
今日のお気に入り動画
大邪神の開封儀式
 この人たちは大変なサーヴァントを呼び出してしまいました(;´Д`)
nintendo video game mario
 説得力のある言葉に思わず唸ってしまいます。

拍手レス〜
04/22 06時
>アンデットを復活させたかったら、もう一体アンデットを隣に持って来ればOK(不○議なダンジョン
○半分幽霊の妖夢では成功率50%?でも体感成功率はザオラル並み(笑


チェンのえかきうた -14-

チェンのえかきうた -14-

ずっとミスティアのターン!



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様  ・AKYU'S幻想研究社東方支部様 ・東方蒐集所様
2007年04/21(土) 21:00
このきんつばのうまいこと
今日のお気に入り動画
World Freehand Circle Drawing Champion
 世界のどんな丸より丸いニャー!
宇宙刑事ギャバン・シャリバン・シャイダーが蒸着!赤射!焼結!3連発!1分50秒.mpg
 サービス精神旺盛ですな(;´Д`)


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0383

萃香「なーんて、手合わせてる場合じゃないよ、私!…そうだ、さっき貰った中で使えそうな物は…」

萃香は保存の壷を弄った

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0384

萃香「あった!薬草だ!コレを薬にして…よし!今飲ませてあげるからね!!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0385

萃香「さ、しっかり!ぐいっと飲み込むんだよ!…アッー!」

アンデッドに25ポイントのダメージ!!

萃香「しまった!また死んだー!?しかも何か出てるー!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0386

萃香「うわああああああ!どーしよーどーしよー!」

ガタガタッ…

萃香「ああああ…って?貰った別の壷が動いて…る?」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・AKYU'S幻想研究社東方支部
2007年04/20(金) 21:00
新沼謙治はハトが好き
今日のお気に入り動画
Elevator Action 07:59.37
 せっかくだから俺はこの赤の扉を選ぶぜ!
Stardust Implosion
 始めの方だけ見ると何かのアトラクションかと思わされるけど…(;´Д`)

拍手レス〜
04/19 21時
>・・・・・・チッ(何に対してかは秘密
○おいらこどもだからよくわかんないや


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0379


ジャカジャカ、チーン!

店主「ありがとうございましたー」
萃香「…ワタシハワルクナイクイニゲシタユユコガワルイ、ユユコガイケナインダユユコガ…」

悪魔の囁きの勝利!!

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0380

萃香「しっかしまた…おにぎりばっかり沢山食べたな…ん、発光幼虫の肉??」

その時萃香に電流走る!

萃香「あ……!虫って…肉を食べて変身…マサカさっきの…大変だ!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0381

萃香「ああっ!やっぱり!!」
ゆゆ「………」

幽々子は虫の息だ

萃香「返事がない唯の…じゃなくて!おーい生きてるか?…って死んではいるんだっけか」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0382

萃香「まあ自業自得、ってやつか…ナムナム…」



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測
2007年04/19(木) 20:50
ラケットは…人を傷つける為にあるんじゃない!
今日のお気に入り動画
幻想水滸伝U ルカ戦 非道のタイマン勝負
 攻撃がエッグチョップ並に届いてないっぽい(ノД`)
頭の良いカラス
 中の人が居るカラスは最高だな!


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0375

萃香「…もう少し考えるんだ萃香!他にまだ手はあるはず!まずは店の品物チェックだ!」
店主「…おお!こ、これは良く見たら…なんと珍しい…ハァハァ」
萃香「…ハッ!嫌な視線を感じるっ!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0376

萃香「身の危険!乙女の一大事!!やっぱり逃げるしかない!!」

萃香は落とし穴の罠に足を踏み入れた!
しかし体重が軽い為、落ちずに済んだ!

萃香「…あれ?罠が作動しない…なんで?どうして?このこのー!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0377

店主「なあ、君…」
萃香「いやー!こ、来ないでケダモノっ!!」
店主「…何を訳の分からない事を…それよりそれ!」
萃香「…え?これはハクタクさんの角だけど…」
店主「そうそう、どうだろう?そいつでひとつ手を打とうじゃないか」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0378

萃香「ホント!?それじゃそうし…」

ぽわわわ〜ん

天使萃香「待って!それは人の物でしょう?勝手に売っちゃだめよ!」
悪魔萃香「何言ってるんだ?それを売って自分だけ助かったらいいじゃねーかよ!」
萃香「うーん…うーん…どうしよう…」
店主「良し!この辺の商品もオマケで付けてあげるよ!これならどうだ?」



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・AKUの幻想研究社東方支部
2007年04/18(水) 21:00
チビ樹に花を咲かせましょう
今日のお気に入り動画
Ken Ishii vs FLR - SPACE INVADERS 2003
 もうインベーダーは撃てません(ノД`)
VIPマリオ1 高難度ステージクリアムービー集
 SFCの改造モノを見かける機会が最近になって急に増えた気がするですよ(;´Д`)

拍手レス〜
04/17 21時
>幽々子様、絶対右の落とし穴使って泥棒したろw 不○議なダンジョンの店長は怒ると恐ろしいぞ。
○食い逃げは大正解。因みにこの人は未識別のアイテムを拾っただけで鑑定できる程度の能力しかありません(笑


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0371

店主「はい、これ。」
萃香「何コレ?紙?」
店主「ちゃんと全部目通してねー」
萃香「なになに…げ!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0372

萃香「…これは領収書!何で?私何も買い物してないよ!」
店主「君じゃなくてね、その仮面の女の子が買い物…正確には食い逃げした分だよ」
萃香「幽々子…なんて事を…ひぃふぅみぃ…こんなにも!」
店主「そう、こんなにも。代わりに払ってくれたら今回だけは大目に見てあげるよ」
萃香「うう…困ったな。私お金持ってないよ…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0373

店主「何っ!払えないだって?」
萃香「ひっ!いや、あの、その…」
店主「払えない、か。よし、それなら…」
萃香「(マサカ…分身総出で意味不明の建築物を作らさせられるとか…)」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0374

萃香「(…あれは!落とし穴の罠!…あそこからなら逃げられるかも…)」



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・AKUの幻想研究社東方支部
2007年04/17(火) 21:00
悪いが1秒だ
今日のお気に入り動画
SUPER MARIO BROS SPECIAL(WORLD1) (←一応音量注意
 ハドソンは大変なものを作ってしまいまし…って、何処で無限1UPしてるんだよ(笑
How to draw a PSP in Ms Paint
 才能の無駄遣い!テクニカルイラストとかソッチ方面の技でしょうかね。


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0367

しばらく進むと明るい部屋が見えて来ました

萃香「わあ、光だ!それに誰か居る!おーい!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0368

店主「いらっしゃいませ」
萃香「…こんなところにお店!?」


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0369

萃香「おおーい!お店の人ー!」
店主「…おや?これはまた小さなお客さんだな」
萃香「ちょっと聞きたいんだけど、ココは何処?あ!あと、こーんな感じの女の子が通らなかった?」

萃香はジェスチャー交じりに色々聞いてみた

店主「ここはウチの支店の仮店舗だよ。霊夢がどうしてもって言うから出店したんだけど…」
萃香「…こんな辺鄙な所でお客さんなんか来るの?」
店主「客…そういえば今女の子がどうとか言わなかった?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0370

萃香「そうそう、変な仮面をつけた女の子なんだけど…知らない?」
店主「そうか…仮面の女の子、か…なるほどなるほど…」

そう言うと店主は入り口のドアに鍵を掛け始めたのです

萃香「???…何で閉めちゃうの?今日は店じまい?」



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・AKUの幻想研究社東方支部
2007年04/16(月) 21:00
もうマッチョファイターさんの家行っちゃダメ
今日のお気に入り動画
The strength ZANGIEF
 コレが後の竜虎乱舞である(違
Christmas Lights Gone Wild
 こんな照明の家には泥棒も入らないでしょうな(;´Д`)


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0363

萃香は滅茶苦茶にシャッフルされて放り出された

萃香「きゃん!…あいたたた。ホントこの前から落ちてばっかり…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0364

萃香「それにしても…随分高い所から落とされたなあ」

どうやら天井の穴から落ちた様だ…。
何か昇る物がないと届きそうにない

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0365

萃香「しょうがない別の出口を…っていうかココは何処なんだよう…」

プチ!

トボトボと力無く歩きだした萃香は、足の裏に嫌な感触を覚えた…

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0366

萃香「…ああ、虫を踏んじゃった…ううっ、虫さんごめんなさいだよ…」

萃香は虫を踏み潰してテンションさらにダウン



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・AKUの幻想研究社東方支部様 
2007年04/15(日) 20:45
はじけて まざれっ
今日のお気に入り動画
typing god hand
 キーボードが心配になってきます(笑
Star Fox SNES in 19:47 by YtterbiJum
 見ろ!まるでボスが雑魚のようだ!

拍手レス〜
04/15 09時
>…一人ずつとか慎重に進んでいますが、時間制限ありという事考えているんでしょうかこの人達w
○時間を止められる人と時間の感覚が麻痺している(と思われる)人はアテにしてはいけません(;´Д`)


幻想の桜の樹の下で 112

ぱっちゅ らんど
本棚を逆から押すとアイテムが出ます(;´Д`)



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・東方蒐集所様 ・美少女(18禁)PCゲーム・ポケモン 最高〜!様
2007年04/14(土) 21:00
ああ・・なんだ・・・風が・・やんだじゃねぇか・・・
今日のお気に入り動画
第11回 アメリカ横断 ウルトラクイズ ルート紹介
 この回の秘密のチェックポイントが楽しみで楽しみでしょうがなかった記憶があります。
宇宙船サジタリウス 第35話
 この話と21エモンのゼロ次元の話はトラウマッ…でも見ちゃうb(以下略


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0359

ウイィィーン、プッシューン!

萃香「扉が閉まっ…ああっ!い、命綱が切れちゃったよぅ!!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0360

咲夜「…あれ?」
妹紅「どうした?」
咲夜「ああ…コレ、見て…」
妹紅「き、切れてるっ!大変だ、萃香の身に何かあったんじゃ…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0361

萃香「…出入り口はココ一つ…他は何にもないけど…」

ゴゴゴゴ…

萃香「わぁ!じ、地震?…違うっ!部屋が回ってる!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0362

萃香「きゃー!めーがーまーわーるぅ〜〜!!」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

AKUの幻想研究社東方支部様 ・東方蒐集所様
2007年04/13(金) 21:00
ひとつさらせば自分をさらす ふたつさらせば全てが見える みっつさらせば地獄が見える
見える見える――堕ちるさま
今日のお気に入り動画
長門がファミコンゲームをプレイ
 長門の割りには何か普通過ぎて逆に新鮮な気が(笑
ゲームボーイのCM
 電池の液漏れで駄目にしちゃったけど、この型のGBは未だに捨てられずにいたりします(;´Д`)


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0355

萃香「それじゃ行ってくるよ…」

妹紅「それにしても…」
咲夜「ええ、かなり長いわね」
妹紅「アイツは一体何処まで行ったんだよ…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0356

萃香「はわわ、こ、ここどこですか〜?何で私こんな所に居るんですか〜?」

萃香はまだ頭がスッキリしていないようです

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0357

萃香「行き止まり…よし帰ろう…じゃなくて!そうだ、早く幽々子を捕まえないと!」

萃香はまっすぐ歩けるようになった!

萃香「うーん、なにやらキカイの扉があるけど、どうやって通ったんだろう?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0358

萃香「ん?ちゃんと閉まってないな…良し、このスキマからなら…」

ズ、ズ、ズズ、ガララ…

萃香「うんしょ、うんしょ!よし、これで中に入れる!」



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・東方蒐集所様
2007年04/12(木) 21:00
趣味は生き埋め!
今日のお気に入り動画
サザエさんラップ(鬼)
 これもまた古いですな。どんぶりのうえにカツがのってるだけじゃないのぉ〜。
ファミコン AD&D ヒルズファー
 これが噂の民家がダンジョンだったり移動が乗馬だったりするゲームか!


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0351

妹紅「フェニックス幻魔拳!」
萃香「…っ!しまった!これはこの前の技…」

萃香は幻に包まれた!

妹紅「さあ、しょうぶだ!じゃーん、しょ、あーいしょ!」
萃香「うう、駄目だ〜。妹紅がジャンケンマシーンに見える…このままでは負けてしまうー」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0352

妹紅「あーいこで、しょ、あーいこしょ、あーいこでしょズコッ!」
萃香「あ、あ、あああ…負けた…負けた…そんな…」
妹紅「ふぃーばー!やっぴー!!」
萃香「きゃー、わ、私の体からメダルが…たーすーけーt」

ズコッ
萃香はメダルで滑って転んだ

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0353

萃香「うえーん…メダルが、メダルがぁー」
咲夜「…何?どうしたの?」
妹紅「幻を見せてるんだよ。ほいじゃ今のうちに…じゃんけんぽん!私の勝ちだな」
咲夜「…まあ良いか。それじゃ命綱してあげるからいってらっしゃい」
萃香「きゃー、きゃー」
咲夜「と、その前に術を解いてあげなさいよ…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0354

萃香「…はっ!私は何を?アレ、メダルは??」
咲夜「はいはい、それじゃ行ってらっしゃい。危なくなったら命綱を二回引っ張るのよ」
萃香「え?え?何で?アレ?私負けちゃったの?何時の間に??」
妹紅「二人で引っ張ってやるから心配ないって」
萃香「…だんだん訳が分からなくなってきたよ…」



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・AKUの幻想研究社東方支部様 ・東方蒐集所様
2007年04/11(水) 21:00
まるでスーパーサイヤ人のバーゲンセールだな
今日のお気に入り動画
イカスミダ タコスミダ
 一体何を競ってるんだか( ;´・ω・`)
アトランチスの謎(FC) TAS 02:40.4
 いくらなんでも早すぎるだろ…(゚Д゚)

拍手レス〜
04/11 06時
>酷い後出しw でも一瞬で変った手の動きをこの二人に悟らせなかったのは凄い。
○確定(手を出し切る)まではモーションという事で済まされるのでは?ミスディレクションでも良かったかも(;´Д`)


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0347

妹紅「悪いけど次は勝たせて貰うよ」
萃香「実は私、初めに会った時からあなたとは一度戦ってたかったんだよ!」
妹紅「ジャンケンぐらいで大袈裟な…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0348

萃香「(啖呵切ったはいいけど何を出すべき迷うな…こういう時は…)むむむ〜っん」

萃香は「情報」を集めている様です…

妹紅「(ん、何だ?スペル…カードか?…一体何のつもりだ???)」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0349

萃香「(…よし、読めた!妹紅の次の手は高確率でグーだ!)こちらはいつでも準備オッケーだよ!」
妹紅「そっか、それじゃはじめようか〜」
萃香「…何その余裕は???」
妹紅「んふふーさあてね」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0350

萃香「…何だか嫌な予感…けど!やるしかない!自分を信じてー!」
咲夜「はいはい…いいからさっさする!はい、それじゃせーの!」

じゃーんけーん…



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・東方蒐集所様
2007年04/10(火) 20:40
ヒラメが、舌の上でシャッキリポン!と踊るわ!
今日のお気に入り動画
ジャイアントロボ とっとこアルベルト
 前に見たのって一体何時だったかな、コレ?
退屈貴族「伝説のゲーマー」
 こういう切り口で笑わされるとは(;´Д`)これは反則過ぎる(笑


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0343

5分経過

萃香「…遅いね」
咲夜「私たちも行ってみる?」
妹紅「そうだな…だが何があるか分からないから、まずは誰か一人で様子を見にいくべきだな」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0344

咲夜「それじゃ公平にじゃんけんで決めようか」
萃香「よーし勝負事なら負けないぞ!」
妹紅「…よし、見えた!勝負!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0345

萃香「じゃーん」
妹紅「けーん」
咲夜「(プライベート…)ぽー…(スクウェア!)」

ピタ!

咲夜「(良し、勝った!…そして時は動き出す)ん!」


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0346

妹紅「あう、負けたか…」
咲夜「あら、ごめんあそばせ〜」
萃香「ぐ…何んだか分からないけど腹が立つなー!」



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・AKUの幻想研究社東方支部様 ・東方蒐集所様
2007年04/09(月) 21:00
ただし魔法は
今日のお気に入り動画
PAX POWER GLOVE CM(ファミコン用コントローラー)
 よし、今すぐJAROに電話だ(笑
おでん
 おでんと言ったらやっぱりコレだねΣ(゚Д゚)


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0339

ゆゆ「そんな事より!骨付き肉はどこ?見当たらないわよ…」
妹紅「本当に食欲の塊みたいなヤツだな…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0340

咲夜「そうそう、それならさっき×の部屋にあるという情報を…」
ゆゆ「それよ!早速行って来る!!」
咲夜「え?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0341

ゆゆ「それじゃみんな、後は任せたわよ!」
萃香「ちょっと!何処へ行…」
ゆゆ「幽々子、行っきまーす!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0342

ゆゆ「やっぱりすっごいすべるわぁー…」
萃香「…行っちゃった」
妹紅「ああ、そうだな」
咲夜「…頭痛くなってきた」



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・AKUの幻想研究社東方支部様 ・東方蒐集所様
2007年04/08(日) 21:00
越前リョウマとコンバット越前くらい違う
今日のお気に入り動画
スーパールイージブラザーズ / Super Luigi Bros.
 言葉にできないとはまさにこの事(ノД`)
百人で津波(いたずらってレベルじゃねーぞwww)
 これはビビるΣ(゚Д゚)

拍手レス〜
04/08 09時
>咲夜さんマジ出来る女。頼りになりますw 咲夜さんの時戻しは゛事実゛は戻せないらしいので、体の泥は時を
>止めて素早く拭いてくれたのだろう。
○家主がアレなものだからその辺の作業は非常に手馴れているんでしょうね(;´Д`)
 それか、鬼の鬼のような萃めるパワーで汚れだけを強力収集とか(笑


チェンのえかきうた -13-

チェンのえかきうた -13-

結局、あの操作方法に慣れる事は出来なかったですよ(;´Д`)



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様  ・AKUの幻想研究社東方支部様 ・東方蒐集所様
2007年04/07(土) 21:00
オマエヲコロス! フシギナマホウデコロス!
今日のお気に入り動画
スーファミのゲームでありがちな事
 あるある率が高すぎる(;´Д`)
zuiikin english
 体操と英会話の関連性が全く持って謎(笑

拍手レス〜
04/06 23時
>小さい萃香がだんだん当たり前になってきた(一家に一鬼 byぽりだい
○次世代萃香はさらに小型化が進み、一億総萃香の時代が訪れて節分と供に終わりを迎えるのでしょう(笑

04/07 06時
>とりあえず、近くに行ってパネルを破って中を覗くって選択肢は無かったのか?w
○流れとしては一応急いでいる事になっているので、慎重且つ大胆に行動しているんですよ…多分(笑

04/07 12時
>凄かったです! 絵が上手かったのでもっと色々みたいです。
○えっと、これは何に対してのコメントでしょうかねー?ちょいと補足してくれるとありがたいです(ノД`)


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0335

ゆゆ「あっ!こ、これは泥んこプール!!…という事は私が間違っていたというk…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0336

ゆゆ「ぶっ!」

幽々子の推理はみごとに外れた…

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0337

てってっ! てれれれれっ、てれれれれっ、てれれれれっ!あーっ ウッ!!

ゆゆ「な、何?時間が巻き戻る…で、また落ち、また戻、ま、あ…あれれ?」

何だか昔の決定的瞬間・ハプニング集みたいな事になっているようです

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0338

咲夜「全く、追いついたと思ったら一体何して遊んでるのよ…」
ゆゆ「あっ!あなたは…」
咲夜「さ、さっさと先に進むわよ…」



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・AKUの幻想研究社東方支部様 ・東方蒐集所様
2007年04/06(金) 21:00
今のはメラゾーマではない、メラだ
今日のお気に入り動画
ゲゲゲの鬼太郎 誕生編
 これはよいトリビアですね(;´Д`) それにしても今期のは何だか凄い話題になってますねー。
神の折り紙
 これは無駄に凄いΣ(゚Д゚) 


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0331

萃香「そんな…また安直な…」
ゆゆ「大丈夫!このところ私の推理が外れた事があったかしら?」
萃香「う…確かにそうだけど…」
ゆゆ「それじゃここは背の低い者順に乗ってみましょう!」
萃香「ええ!そんな…やっぱヤダよ!」
ゆゆ「いいから、私を信じなさい!」
萃香「たーすーけーてー」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0332

妹紅「あっ!あんな所に骨付き肉が!」
ゆゆ「えっ!どこどこどこどこ!?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0333

妹紅「そこそこ、そこだって!ほら良く見て!」
ゆゆ「どこどこ…」

ドン!

ゆゆ「あ…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0334

ゆゆ「あああ、すっごいすべるぅぅぅぅーーー…」

ばきーん
幽々子はマルのパネルをぶち破った!

妹紅「全く…お前も大変だな」
萃香「うえーん…恐かったよう…」



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・AKUの幻想研究社東方支部様 ・東方蒐集所様
2007年04/05(木) 21:00
一生かけて言わせてみせるっちゃ
今日のお気に入り動画
キリンレモン
 おお、確かにこんなの見た覚えがあるですよ ヽ(`д´;)/ 
FC版ゴルフ トータル40アンダーでクリア
 わかっててtも「嘘だッ!!」って言いたくなる(笑

拍手レス〜
04/05 06時
>これは…。原作の紫様(まじめ時)なのか? 余りにも普通でなんか怖いw
○妖々夢、永夜抄の紫はどちらかというと不真面目なように見(神隠し


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0327

妹紅「なあ姉妹、どうやらお別れの時間のようだ…」
妹紅「なあに”時間”はたっぷりある。きっとまたいつか会える日が来るさ…」
萃香「ちょっといない間にすっごい絆が深まってるけど…」
ゆゆ「子供は知らなくて良いのよ」
萃香「???一体何が…???っていうか自分も子供の癖に」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0328

ゆゆ「それじゃ世話になったわね〜」
萃香「ありがとう、助かったよ〜」
妹紅「達者でな〜」

紫「…何だか騒々しい連中だったわね。まあいいわ」

ぺたぺた

紫「これで、よし。開いた隙間も閉じた事だし、そっくりさんのトコに御茶でも頂きに行こうかしらね」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0329

ゆゆ「スキマの中…凄くあったかいわね…」
萃香「あそこに光が…きっと出口だよ!」

こうして幽々子達は元の世界へと帰還を果たしたのだった。

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0330

ゆゆ「さっきの所に戻ってきたみたいだけど…」
萃香「あの案山子みたいなの無くなってるね…それに少し明るくなった?」
妹紅「しかし油断するんじゃないぞ、ほら、足元…」
ゆゆ「これは…すっごいすべる床だ!」
萃香「床の矢印の先にはマルとバツの壁が…どちらかが正解という事?」
ゆゆ「問題も何も出て来ないんだからマルが正解に決まってるわ!」



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・AKUの幻想研究社東方支部様 ・東方蒐集所様
2007年04/04(水) 21:00
のうみそをすいとられた!
今日のお気に入り動画
ゴッドマン対スプー
 上手い事アレなシーン(笑)が見えそうで見えないところで吹いた。
あっぱれ相談室 - 美少女仮面ポワトリン
 この組み合わせは予想外。


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0323

紫「…幽々子?うーん、まあ会うだけ会って見ましょうか」
萃香「ささ、急いで急いで!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0324

萃香「みんなー見て見て!紫を見つけたよー」
ゆゆ「うふふ、これも全て私の計算どおり…」
萃香「…絶対嘘ダ!!」
紫「あなたは…幽々子って?知り合いに似てるような気がするけど…」
ゆゆ「それではご説明しましょう…」

かくかくしかじか

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0325

紫「なるほどね…そういう事ならお安い御用!」

ぱっぱかぱっぱぱーぱーぱー

紫「次元刀〜」
萃香「おおぉ!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0326

紫「わが道に敵なぁーし!!」

ズバッ!!

ゆゆ「これはまた随分と派手に切り開いたわね…」
紫「やりすぎちゃった。てへ♪」
萃香「年甲斐もなく可愛く誤魔化しても無dごめんなさい刃先をむけないでください」



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・AKUの幻想研究社東方支部様 ・東方蒐集所様
2007年04/03(火) 21:00
震天裂空斬光旋風滅砕神罰割殺撃
今日のお気に入り動画
あるある大事典:TVはいつも絶対に正しい
 洗脳されてる…(゚Д゚;)
翠星石の冒険島
 なんでこの組み合わせなのか気になる所です(汗


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0319

萃香・チルノ「もうだめだぁ〜〜」
レティ「???」

その時…

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0320

ピッ…
レティの頭上の空間に裂け目が!

チルノ「なっ…妖刀なんとかブレードが空間両断跳躍を果たしたー!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0321

ナイスキャッチ!

萃香「………あれ?…助かった、の??」
紫「大丈夫かしら、おチビさん?」
萃香「…あ!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0322

萃香「わあ!凄い偶然。あなたの事探してたのよ!」
紫「…私を?」
萃香「そうそう♪詳しい話は幽々子にしてもらうとして、まずはみんなのトコに戻るよ!」



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・AKUの幻想研究社東方支部様 ・東方蒐集所様
2007年04/02(月) 21:00
オモいカルチャーをオモチャーと言う
今日のお気に入り動画
侍魂〜サムライスピリッツ〜 羅刹半蔵 対 羅刹火月
 このゲームあんまり評判良くないんだけど、自分は腐るほど遊んだですよ。羅刹半蔵でポキポキ〜(´∀`*)
oba-Q ekakiuta
 Qちゃんえかきうたの方はぜんぜん見かけないですね(ノД`)


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0315

ゆゆ「それじゃスタンバイ宜しくお願いしまーす」
萃香「えっ!…ちょっ、これは、えっ?えっ?」

萃香、セットアップ完了!

ゆゆ「ふぁーいぶ、ふぉー、すりー、とぅー、わん、発射!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0316

萃香「起こしに行くって私一人でっていう意味だったのねーーーーー……」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0317

萃香 は 星になった

ゆゆ「見て、あれが萃香の星よ!何てろまんてぃっく…」
妹紅「おいおい…あれで本当に大丈夫なのか?第一ソイツがまだ何処にいるかも分かってないのに…」
ゆゆ「…さあ?紫は神出鬼没だからねぇ」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0318

チルノ「見て見て!流れ星!流れ星!」
レティ「何言ってるの?こんな真っ昼間からそんなの見える訳ないじゃないの」
チルノ「ほんとだって!ほら見て…って大変だ!!こっち落ちてくるよ!!!」
レティ「はいはい…(やっぱりこの子は頭が残念賞…)」



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・AKUの幻想研究社東方支部様 ・東方蒐集所様
2007年04/01(日) 21:00
オスマンガンコン
今日のお気に入り動画
Black Cat Ending
 メガドラ兄さんの人をこんな所で見るとは思ってもいなかった、と言うかこっちが本職なんですね。
38 seconds minesweeper expert former world record
 プレーヤーはスーパードクターKだと思う。

拍手レス〜
04/01 08時
>こっちの世界の紫様かぁ。余り想像できんw でもちゃんと協力してくれなさそうな悪寒。
○普段がうさんくさい分、逆に案外普通だったり普通を通り越して良い妖怪だったりするかもしれませんよ(笑


幻想の桜の樹の下で 111

とりお ざ ぱちゅりー
あのラストは未だに謎(;´Д`)



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・AKUの幻想研究社東方支部様 ・東方蒐集所様