闇ナベ亭
01.CONTENTS
メインページ
雑記ログ
絵とか
リンク


2006
01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月
2007
01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月
2007年11/30(金) 22:00
あなたにはこころのやすらぎがひつようです
今日のお気に入り動画
シュールなマリオ
 マリオは職業だったのかー(;´Д`)


拍手レス〜
11/30 01時
>いいこと思いついた。お前咲夜のケツの中でマスタースパークしろ。
○えーっ!この傘でですかァ!?→長い傘にはこういう使い方もあるんだ!→零距離射撃(もちろん性的な意味で)でFA

11/30 20時
>傘は本物?お気に入りっぽいから、盗ったとバレたらタダでは済まない気がw
○別に萃香達が盗った訳ではないですが、もしかしたらその辺のフラグが立ちまくってるのかもしれませんよ(笑



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0747

咲夜「何でもいいから早く助けてよぉー」
黒萃香「もう少しの辛抱でえぃ!しっかりしやがれってんだよう!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0748

妹紅「それじゃこいつで檻をこじ開けるぞ」
咲夜「ほんのちょっと…ちょっとだけでも広がってくれれば良いのよ!」

ガシッ!

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0749

ぐぐぐっ

妹紅「うおおおおおおおおおっ!こんにゃろめ〜っ!!」

ギチギチギチ…

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0750

バッキーン!!!

妹紅「うわあっ!!」
赤萃香「アッー!」
黄萃香「驚愕!」
黒萃香「あっちゃー!ナンテコッタイ!!」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・AKYU’S幻想研究社東方支部様 ・東方蒐集所
2007年11/29(木) 21:10
たいりょくのつく かんそうにくだよ
今日のお気に入り動画
ファイティングストリート 【ストリートファイター1】
 ダウンの効果音が何故かカワイイ件について(;´Д`)


拍手レス〜
11/29 06時
>・・・怪し過ぎるw 本当に幽香か?
○今回はどうも別人のようですが…まあ色々と本物でなくて良かったのかもしれません(笑



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0743

幽香?「それじゃあ、頑張ってねー」
赤萃香「マタイツカオ花ヲ買ワセテモラウヨ」

黒萃香「そっれにしても変わった奴も居たもんだねえ」
赤萃香「ソウダネ…(ソウイエバ何ヲ頑張レト言ッタノダロウカ?)」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0744

幽香?「ふう………行ったか…」

ぬぎっ

幽香?「さーて。あとは上手くやりなさいよ…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0745

黒萃香「おーーい!良い物手に入ったぞー!」
妹紅「おっ、何か見っけて来たみたいだな」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0746

赤萃香「チョウドソコデ親切ナ人ニモラッタンダヨ」
妹紅「ゴクリ…こ、これは…凄い妖気だ…これならこの檻だってあるいは…」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・AKYU’S幻想研究社東方支部様 ・東方蒐集所
2007年11/28(水) 22:30
チキュウジントモダチ、チキュウクレ
今日のお気に入り動画
行殺! スピリッツ 幕末パンチラ格闘 デモ1
 これは謎過ぎる(;´Д`)


拍手レス〜
11/28 05時
>スイカなら分身でも檻ごとき、力尽くで壊せそうだけど。 って、鬼すら虐められそうな妖怪クルー?!w
○闘う力とかは殆どあちらで使われているんですよ、きっと(汗) 虐めが日課の人の出番はこのあとすぐ!かも?



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0739

幽香?「お花〜お花はいかが〜?」
赤萃香「オヤ?コンナ所デ花売リトハ…」
幽香?「あら?そこのお嬢さんたち、お花は要りませんか?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0740

黒萃香「てやんでえぇ!お花で檻が壊せるかってんだよう、べらぼうめぇ!」
幽香?「あらそう?珍しいお花も一杯あるのに…残念ね」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0741

赤萃香「ネエ、何デ建物ノ中ナノニ傘ヲサシテルノ?」
幽香?「ギク!いやあ、その………そうね、そうよね。おかしいわよね!」
赤萃香「???」
幽香?「あは、あははは!それじゃこの傘はもう要らないわね…」
黒萃香「おうおう!要らないんだったら私たちにおくれよう!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0742

幽香?「そうね、それじゃこの傘は貴方たちに差し上げる事にするわ」
黒萃香「やたー!!」
幽香「これは弾幕の雨も防げる程度の強度を誇る傘なのよ。大事に使わないと後が大変よ」
赤萃香「…分カッタ。ソレジャ遠慮ナク頂イテイクヨ!」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・AKYU’S幻想研究社東方支部様 ・東方蒐集所
2007年11/27(火) 22:30
妖念力火炎車
今日のお気に入り動画
武力 〜BURIKI・ONE〜 プレイ動画
 レバー二本のゲームって他に何があるかな?パッと思いつくのはクレイジークライマーぐらいか。


拍手レス〜
11/27 07時
>まあなんだ。咲夜さん自重(前屈みになりながら
○「こんなの嫌ァッ!お、お願いっ!抜いてッ…抜いてよおっ!!!」となる所を自重してこうなりました(笑



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0735

黄萃香「我名案有!」
妹紅「おおう!何だ名案って?」
黄萃香「劇的拡張工事也」
妹紅「???…えっと、この檻をぶっ壊すって事か?」
黄萃香「応」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0736

妹紅「名案…か?…まあ、どっちにしろその必要はあるもんな。でも道具とかが無いとな…」
黒萃香「なんでえ!そんなのあちきらにまかせなすっておくれえ!」
妹紅「お前たちにも萃める力があるのか?」
赤萃香「勿論!ソレジャ行ッテ来マース!」
妹紅「人力かよ…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0737

黒萃香「でもよう、道具ってどんなのがいいんだろうかねえ!」
赤萃香「ヤハリ抉ジ開ケルニハばーるの様ナ物ダロウ!」
黒萃香「それよりもやっとこでメイド長を引っこ抜くってのはどうでえ?」
赤萃香「イキナリ目的ガ変ワッテルゾ…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0738

黒萃香「しっかしよう、見事に何も無えなあ、この建物は」
赤萃香「セメテ棒ノ一本デモ持ッテ帰リタイネ」

???「…おっと、来た来た…」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・AKYU’S幻想研究社東方支部様 ・東方蒐集所
2007年11/26(月) 22:25
バッテンオハラのスチャラカ空中戦
今日のお気に入り動画
PCE 川のぬし釣り
 釣りはしないけどコレは好きでした。見てたら久しぶりにやりたくなって来た(;´Д`)

拍手レス〜
11/26 21時
>元ネタは解らないが、アリスが怖いのはいつもどおり(ぇ
○そんなあなたに「伝染るんです」。 アリスは怖いよね。あーあ、アリスの二つの饅頭怖いなあ(笑



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0731

咲夜「ぬ、抜けない!…どうしよう…」
妹紅「抜けないって…通ったんだからそんな筈はないだろう?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0732

咲夜「戻れない上に進めもしないのよ…ちょっと手を貸して!」
妹紅「しょうがないな…せーので引っ張るぞ!」

咲夜・妹紅「せーのっ!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0733

咲夜「痛たたたたたたたっ!ちょ、ちょっと…駄目ダメェ!!すとーっぷ!!!」
妹紅「うーん…これはちょっと抜けそうにないな…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0734

咲夜「そ、そんな…」
黒萃香「なんてこったい!!」

にとり「………何だこりゃ?これなら楽勝じゃないか」

別室で監視しているにとりは既に勝った気分でいます。




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・AKYU’S幻想研究社東方支部様 ・東方蒐集所
2007年11/25(日) 22:05
激走トマランナー
今日のお気に入り動画
鉈斬天使レ(イ)ナちゃん【完成版】
 レナなら仕方ないですね(;´Д`)


拍手レス〜
11/25 11時
>ボケボケの咲夜さん最高w
○咲夜さんに限ってありえない事だけど、やっぱり少し抜けてる所なんか有ると良いですよね。

11/25 16時
>ルナシュータークラスの腕があれば、爆発弾幕の中を無傷で突破できるかも…。あとはボムって回避。
○欲を言えば花映塚のマッチLunaのCPUレベルの回避能力が欲しい所です。ボムは他の皆に被害が!

11/25 21時
>ある意味パーフェクト・・・
○どんな物事だろうと、完璧でない咲夜さんなんて咲夜さんじゃない…って、あれ?



被弾るんです 没ネタ

例のヤツの没ネタ

元ネタ知ってる人があんまり居ないんじゃないかと心配になってきた




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測
2007年11/24(土) 22:30
トージャム&アール
今日のお気に入り動画
ドラゴンボールZ面白シーン特集【教習所にて】
 そもそも何でこんな展開になってたんでしょうね(;´Д`)


拍手レス〜
11/24 17時
>時限装置<そういえば幻想郷には無い技術ですよね。幻想郷は現代の知識が中途半端に入ってるから困るw
○こーりんの所なら幻想郷入りした物が色々有るんでしょうけども、扱えるのは河童と天才ぐらいでしょうか(笑

11/24 19時
>一コマ目の咲夜さんの3に、こちらも3で突撃だ!(殺人ドール
○優しい咲夜さんはノーマルモードの操りドールで自分の居た場所に森近さんをセットアップ! あいてはしぬ



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0727

妹紅「あっ!こっちからもなんか出てきたぞ!」

天井の一部が開き、スピーカーが降りてきました。

声「ふっふっふ…捕えられた気分はどうですか?」
妹紅「何だお前は!?そんな小さな箱に隠れてないで出て来い!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0728

声「残念だけど、貴方たちはそこでお終いよ!」
妹紅「なにい!?どういうことだっ!」
声「そこの床には時限爆弾が埋め込んであるのよ!そして貴方たちに逃げ場は無い!」
咲夜「(爆弾…爆発する弾幕!?もしそんな事になれば髪の毛がチリチリに…)」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0729

咲夜「駄目ぇー!それだけは絶対駄目ッ!!」
妹紅「お、おい…どうした急に?」
咲夜「早くここからだーしーなーさーいー!!」
妹紅「なあ…お、落ち着けって!凄い顔になってるぞ…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0730

咲夜「こにょっ…も、もう少し…」

ズボ!!!!

咲夜「良し!抜けた………あれ?」
妹紅「…まさか………引っ掛かったのか?」
咲夜「………」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・AKYU’S幻想研究社東方支部様 ・東方蒐集所
2007年11/23(金) 22:15
チャタンヤラクーシャンク
今日のお気に入り動画
PCエンジン シティハンター (1989)
 見所は後半のボスだといわざるを得ない(;´Д`)


拍手レス〜
11/23 21時
>魔理沙が仲間にいたら、面倒臭いから魔砲で全部吹き飛ばしそうだな。
○もしくは全部まとめてお持ち帰りとか(笑)かくして蒐集家の家はガラクタで一杯になるのであった。



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0723

黒萃香「おうおう、なんだい?この出っ張りはよぅ!」
咲夜「しっ、何か聞こえ…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0724

ヒューーーーーーーーーーン

ガッシャーーン!!

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0725

妹紅「うぉう!何だこりゃー!?」
赤萃香「大変ダ!檻ノ中ニ閉ジ込メラレタ!!」
妹紅「こらー!誰だか知らんがさっさと出しやがれー!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0726

咲夜「もう…あんたたちが早まった事をするから…って何見てるの?」
黄萃香「…時限装置…緊急退避要請!」
咲夜「じげん…そうち?何かしら?こんなの見たこと無いわね…」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・AKYU’S幻想研究社東方支部様 ・東方蒐集所
2007年11/22(木) 22:00
ごんべえのあいむそ〜り〜
今日のお気に入り動画
【ドラクエ】堀井雄二のラフスケッチと鳥山明の絵を比較してみよう
 スライムに何があったのか…ああ、これがミッシングリンクってヤツか(;´Д`)


拍手レス〜
11/22 06時
>ああ…。ちゃんと自分の目的覚えてたのね…w<盗まれた宝を探す為に同行
○鬼は約束を忘れないのです。どこかの亡霊姫とは大違いなのです。



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0719

咲夜「ま、また玉が…」
妹紅「どうした?って、うわぁ…こっちにもあるのか…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0720

黄萃香「大発見、確認要請」
黒萃香「おうおう、見せてみな!」
赤萃香「コレハ二ツノ部屋ノ玉ノ配置図ダネ」
黒萃香「この列とこの列だけ色が付いてるね」
赤萃香「コノ交差スル点ガ怪シイ…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0721

妹紅「発想は良いと思うけど…」
咲夜「それならもう一つ同じ様な部屋があるはずよね」
妹紅「だな…とは言った物のここで行き止まりみたいだしなあ」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0722

黒萃香「そいじゃあアッチとコッチのどっちかが正解にちげぇねえ!」
妹紅「あちらとこちら…そうか!両方を同時に動かせば…」
黒萃香「よっしゃ!まずはこちらからだ!」
妹紅「って、こらっ!人の話をだな…」

ガタン!




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・AKYU’S幻想研究社東方支部様 ・東方蒐集所
2007年11/21(水) 22:00
新入社員とおる君
今日のお気に入り動画
天外魔境 風雲カブキ伝 実写ドラマ(販促用ビデオ)
 実写版ボンバーマンが楽しそうです(笑


拍手レス〜
11/21 17時
>ド、Dragon Ball!!!
○ドラゴンボール?いいえ、ケフィアです。

11/21 20時
>チクショウ。赤がやたらと可愛いんだぜ!
○◎<この あかおには ほんとに げんきがいいぞ!



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0715

赤萃香「コレハ!ワタシタチノ探シテイタ玉…ニヨク似テイル…」
黒萃香「うひょー!こいつあーおかしいぜ!」
赤萃香「オオ…コチラカラ見ルト随分フトマシク見エルヨ」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0716

黄萃香「…情報解析実行中」
妹紅「また何か罠の可能性が高いから気をつけて調べるんだぞ」
咲夜「いきなり手に取った貴方が言うか…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0717

サイギョージ「バリバリッ…ガリガリ!」
妹紅「ああっ!こら!!これは飴玉じゃないんだから食べるな!」
サイギョージ「ぶ?ぶ〜ぶ〜♪」
妹紅「何?甘いって…食べられるのか、これ?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0718

咲夜「あら?ここから奥に行けるのかし…また勝手に開いた!って…えええええっ!」

咲夜さんは扉の向こうの光景に度肝を抜かれた!




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・AKYU’S幻想研究社東方支部様 ・東方蒐集所
2007年11/20(火) 22:20
ほ、ほぎー
今日のお気に入り動画
エアーズアドベンチャー OP
 家にも100円で買った未開封品があります(笑


拍手レス〜
11/19 22時
>お値段以上♪にとり♪(´Д`;)ハァハァ
○お得なにとりさんは幾らで買えますか?そういえばニトリって行った事無いんですよねー。



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0711

妹紅「しかし例によって中は真っ暗だな…」
咲夜「この月明かりじゃあしょうがないわよ」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0712

ブゥゥゥゥゥン、バチン!

赤萃香「ギャーマブシイ!!」
妹紅「痛ーい!け、毛ー!!」

突然、何かの起動音とともに部屋が明るく照らされました。

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0713

黒萃香「おおっと!何だい?この有様は!?」
咲夜「…コレは?玉が並べられている…規則正しく、しかもこんなに沢山…」
妹紅「毛!毛がー!!」
咲夜「分かったから少し落ち着け」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0714

妹紅「すぅ〜…はぁ〜…。ふぅ…。しかし何だこの玉は?」
咲夜「あんまり触らない方が良いんじゃない?」
妹紅「よく見るとみんな微妙に違うみたいだな…」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・AKYU’S幻想研究社東方支部様 ・東方蒐集所
2007年11/19(月) 21:45
カルロス宮本
今日のお気に入り動画
[PV] 押井守 サンサーラ・ナーガ2 プロモーションビデオ 高画質版
 このアニメは何処へ行けば買えますか(ノД`)



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0707

次の社は入り口から何か異様な雰囲気が漂っています…

妹紅「…おかしい」
咲夜「何が?」
妹紅「何がって事は無いんだが…何か色々不自然なんだよな」
咲夜「そう?鳥居に見たこと無い飾りがしてあるからじゃない?」
妹紅「うーん…」


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0708

黒萃香「それならアッシ達がちょちょい〜っと調べてきやしょうか?」
妹紅「どの道避けて通れないんだ…先を急ごう!」

チカッ…

赤萃香「…ンッ???何ダロウ?今何カ光ッタヨウナ…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0709

にとり「よーし、バレてないな。このまま中に追い込んで生け捕りにしてやるぞ、っと!」
赤萃香「…今誰カノ声ガ…」
妹紅「気のせいじゃないか?それより攻め込むぞ!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0710

咲夜「あれ?」
妹紅「うおっ!どうしたっ!!敵かっ!?」
咲夜「何かこの戸…」

ぱっ!

咲夜「やっぱり!手を離したのに勝手に開いて行く!!」
黄萃香「…摩訶不思議」





お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・AKYU’S幻想研究社東方支部様 ・東方蒐集所
2007年11/18(日) 22:10
動体反応あり!
今日のお気に入り動画
探偵ナイトスクープ ヘリウムガスで動物も声が変わるか
 これは面白すぎる(;´Д`)


拍手レス〜
11/18 18時
>おのれ黄色!代われ!(゜д゜)クワッ
○世の中には知らない方が良い事があるのです、そこに入り込むとがっかりするかも知れないのです(笑



幻想の桜の樹の下で 120

ひなのぼうけん The Quest of key

フロア開始前に風神様がヒントをくれます。




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・AKYU’S幻想研究社東方支部様 ・東方蒐集所
2007年11/17(土) 22:20
ざんねんながらイシにされてしまいました
 アスカ見参、冥炎7000F↑でクラ落ちとかマジ勘弁(ノД`)
前に先生に弾かれたって書いたのが、確か200F台だったから随分潜ったもんだなあ…
まあ、あと残り25ループぐらいをしなくて済んだと思っておくしかないか。
のんびりやって一時間で2周を毎日出来てたら2週間、なら惜しいといえば惜しいけども。


今日のお気に入り動画
アスカ冥炎クリア
 自分もこれぐらい早く潜れてたらなあ(;´Д`)


拍手レス〜
11/17 06時
>赤ちゃん籠抱いてる咲夜さんが妙に似合っていて吹いたw
○一応子守りは本職(笑)ですからねえ。中身は他所のお嬢様ですが(;´Д`)



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0703

サイギョージ「ぶ!ぶぶー!!!」
咲夜「何?またさっきの人形が動いてるの?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0704

黒萃香「呼ばれてないけどっ、じゃっじゃじゃじゃーん!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0705

妹紅「あっ!さっきの!!」
赤萃香「全ハ一、一ハ全。私達ガ付イテイル間ハ隊長殿ノ心配ハ無用」
妹紅「そうか、お前たちが一緒に来てくれるんだな」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0706

咲夜「それは良いんだけど、入り込むなら別の所にしてくれないかしら?」
黄萃香「……拒否…最適空間……」
咲夜「角がチクチクする…」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・AKYU’S幻想研究社東方支部様 ・東方蒐集所
2007年11/16(金) 22:10
あしもとだけでなくあたまにもきをつけなさい
今日のお気に入り動画
風来のシレン 開発者プレイ日記 第二回目
 これは…どうなんでしょ?携帯のゲームってやった事無いからなんとも(;´Д`)


拍手レス〜
11/16 21時
>さりげなく隣を素通りしているけど、本命であろう妹紅を黙って通すのか?慧音。
○「角の…傷が疼くんだよおぉぉぉ!!」と、言うわけでけーねさんの今回の本命は萃香の様です。



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0699

萃香「それじゃあ、遠慮なく行くよ!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0700

萃香「ちょいやーーーーー!!」
けーね「さあ!来い!!!」

萃香の犠牲が皆を救うと信じて…

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0701
咲夜「ねえ、本当に任せてきちゃって良かったのかしら…?」
妹紅「………」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0702

咲夜「ちょっと!聞いてるの?」
妹紅「分かってる…でも今は振り返る時じゃない…先を急ごう…」
咲夜「………」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・AKYU’S幻想研究社東方支部様 ・東方蒐集所
2007年11/15(木) 22:15
バンパイヤにはきらいなものがありますよ
今日のお気に入り動画
プライマルレイジ
 ややグロ注意。モータルコンバットの恐竜版でしょうか(;´Д`)

拍手レス〜
11/15 21時
>ふっ、所詮はEX中ボス!敵ではないね! ←アッーフラグ
○大変だ!本当にフラグがたってしまった様です/(^o^)\



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0695

萃香「ふっふっふっふ…皆さん、ここは私に任せてくれないかな」
妹紅「ふえっ!?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0696

萃香「(ま、マズイ…前に折った角を売っぱらっちゃった事がバレる前に何とかしないと!)」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0697

妹紅「で、でもなあ…それじゃ計画が…」
萃香「だーいじょうぶ、直ぐに追いつくさ!それに…」
妹紅「…それに?」
萃香「それに…一度勝った相手には負ける気がしないんでね!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0698

妹紅「…分かった、そこまで言うなら任せるぞ…」
けーね「ごちゃごちゃ言ってないでさっさとかかって来い!!」
妹紅「二人とも…無茶するんじゃないぞ…」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・AKYU’S幻想研究社東方支部様 ・東方蒐集所
2007年11/14(水) 22:05
みえないてきにもちゅういしなさい
今日のお気に入り動画
ゾーンファイター対ガンダーギラスの死闘?!
 アニメタル(だっけ?)で歌だけは知ってたけど、こんな笑える物だったとは(;´Д`)


拍手レス〜
11/14 21時
>もうすぐ玉が<らめぇぇぇぇ!霊夢性転換しちゃらめえぇぇぇぇぇぇ!!!
○取るのは普通にあるけど入れるのはあんまり聞かないなあ(笑) むしろ異物挿(省略されました。



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0691

霊夢「そう、後はただ待つだけ…」
レミリア「………」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0692

一方、幽々子達は次の社に到着したようです

妹紅「よし!ここからは打ち合わせ通り、全員で一気に畳み掛けるぞ!!」
咲夜「見て!表で誰か待ち構えてるわ」
萃香「真っ向勝負とは感心な事だねえ!」
妹紅「…ッ!!ま、まさか、アイツは…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0693

ビキビキビキ!

けーね「ようやく見つけたぞ!!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0694

妹紅「け、慧音…い、いやあ、久しぶりじゃ…」
けーね「今日も会ったはずだよな?無かった事にするのは私の専売特許だぞ!」
妹紅「あ、あう…あれはどう見てもお前が悪者…」
けーね「シャーーラップ!何度も何度も…お前たち!もう絶対に許さないからな!!!」
妹紅「そんなあ…」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・AKYU’S幻想研究社東方支部様 ・東方蒐集所

2007年11/13(火) 22:10
なんだ こびとか
今日のお気に入り動画
(PCE) はにい いんざ すかい OP〜1面
 この一面の曲は個人的に好きなゲーム曲ベスト10に入ってたりします(前にも言ったっけかな(;´Д`)


拍手レス〜
11/12 23時
>永琳「こんなにも誘い受け光線垂れ流しなうどんげは襲わざるをえない」 てゐ「左に同じ」
○逃げてー、ウドンゲ逃げてーーーーーー!!アッー!!!   ><つ「見せられないよ!」



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0687

咲夜「ほらほら、そんなので遊ぶのは後でも出来るでしょう?」
妹紅「そうだな…それじゃこいつは籠の中に入れておくよ」
萃香「本当の地獄はこれからだ」
妹紅「だから唐突に不吉なナレーションを入れるなって…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0688

所変わって博麗神社本殿では…

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0689

霊夢「…もうすぐ、もうすぐ玉が私の手に…うふふふふ!」
???「ねえ、ちょっと!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0690

霊夢「何?」
レミリア「何?じゃ無いわよ!これからどうするつもりなの?」
霊夢「どうって?何もしないわよ」
レミリア「どうもこういうのは性に合わないわ…」
霊夢「暴れちゃ駄目よ」



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・AKYU’S幻想研究社東方支部様 ・東方蒐集所
2007年11/12(月) 22:00
あなたは心のハゲだわ!
今日のお気に入り動画
風来のシレンGB2 〜砂漠の魔城〜  もののけてちょう
 紹介コメントの才能に嫉妬(;´Д`)



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0683

萃香「あれえ?何だい、お前さんは?」
上海「!!!!」

上海はついうっかり場の雰囲気に乗ってしまった…

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0684

咲夜「何この人形は…どっから出てきたのよ?」」
萃香「さあ?それよりコレ、さっき動いてなかった?」
妹紅「どれどれ…うーん、何の変哲も無い普通の人形にしか見えないんだけどなあ…」

上海は必死に普通の人形の振りをしている!

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0685

妹紅「そうだ!これ、子供のおもちゃにピッタリじゃないか?」
サイギョージ「ぶ?」
妹紅「ほらほら〜お人形さんでちゅよ〜♪」
サイギョージ「ぶぶー!」
妹紅「あ、おいおいそれは食べ物じゃないって…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0686

アリス「嗚呼、何て事…でも耐えるのよ、上海!あのホシを掴むまでは…」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・AKYU’S幻想研究社東方支部様 ・東方蒐集所
2007年11/11(日) 21:00
花鳥風月雪月花
今日のお気に入り動画
初音ミクにギャラガをやらせてみた
 再現率が尋常じゃない高さについて Σ(゚Д゚)

 
拍手レス〜
11/11 13時
>あれ?手が一つ多いw 上海つられたのか心霊現象かw
○新たな刺客の登場!…では無さそうです(;´Д`)



チェンのえかきうた -19-

チェンのえかきうた -19-

ウドンゲはますます混乱した!



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様  ・AKYU’S幻想研究社東方支部様 ・東方蒐集所
2007年11/10(土) 22:15
服も脱がずにコーヒーができるかー
今日のお気に入り動画
MAD チーターマンとカイジのナレーション
 この組み合わせは反則過ぎる(;´Д`)

チーターマン3ツクールで東方的なゲーム作成途中 3
 こ、これはΣ(゚Д゚)


拍手レス〜
11/10 09時
>呪いを解いてもらうだけなのにw まぁあの巫女は問答無用で襲ってきそうではあるが。
○咲夜さんはおぜう様が手篭めにと吹き込まれているので、逆に襲い掛かりかねません(;´Д`)

11/10 09時
>解呪できるか聞いて、できるのならお礼を約束すれば交渉の余地があるかも。でも問答無用で襲われそうw
○巫女だから出来ないと、時間的にも困るけど…妖怪退治が専門だからやはり襲われてしまうのでしょうかね(笑



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0679

萃香「ねえねえ?それってどういう…って、うわっ!!」
妹紅「ほらほら、お前も!それとお前もだ」
サイギョージ「????」
咲夜「うう、何で私がこんな目に…」
妹紅「さっさと済ましてしまった方が恥ずかしくないぞ!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0680

萃香「わあ、二人の…凄い綺麗…」
妹紅「お、おい、あんまりじろじろ見るなって…」

アリス「ぶっ…な、何をやってるのよ…上海!もっと詳しく!!くっ、映像が欲しいわね…」


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0681

咲夜「ちょっ、もう無理!」
妹紅「ふう、まあこんなもんだろう…」
咲夜「全く…これじゃ全然休憩にならないじゃないのよ」
萃香「でも、これで全部準備おっけーだね!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0682

妹紅「よし、それじゃ行こうか!」
咲夜「そうね、ここまで来たら後はやるしかないわね」
萃香「それじゃここは一つ、気合を入れなおすとしますか!!」

スススッ

妹紅「我等の、勝利の為に!」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測
2007年11/09(金) 22:10
パンツ一丁で艦内一周だ
今日のお気に入り動画
洋楽好き集まれー
 こんなところで思いかけず曲名を知ることになろうとは!


拍手レス〜
11/09 18時
>ここが本殿なのでは?w あと紫様とメランコはどうしているのだろう。
○この程度で済めばいいのですが(;´Д`)メディスンはともかくスキマ様はそろそろ戻ってきても良い筈なのにねえ…



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0675

妹紅「なあ、それじゃこういうのはどうだろうか?」
萃香「何々?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0676

妹紅「本殿まで突破すべき社は残り五だよな」
萃香「うんうん」
妹紅「だから次の二つを抜けたら、後は一人が残って皆を先に行かせるというのはどうだろうか?」
咲夜「でも、時間内に一人でも辿り着ければそれだけで万事解決って訳じゃないわよね?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0677

妹紅「そう、問題はそこだよな…なんせ相手はあの巫女だからな」
萃香「むむむ…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0678

妹紅「そこで、だ。ちょっと耳貸せ、…にょごにょ…」
咲夜「……な、な、な、なあーーーーーー!ちょっと!それ本気で言ってるの?」
妹紅「私だって出来ればそんな真似はしたくない、が他に手があるか?」
咲夜「…で、でもねえ…」
萃香「???」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・AKYU’S幻想研究社東方支部様 ・東方蒐集所
2007年11/08(木) 22:00
俺は人間だ…人間でたくさんだ
今日のお気に入り動画
子供の頃、好きだったアレを大量に作ってみた
 体に悪いどころでは済まないな(;´Д`)


拍手レス〜
11/08 06時
>後を追いますか?< →いいえ ピッ  カメラ班ー。咲夜さん達を追うぞー
○そんな、ひどい… アリスを追いますか? はい >いいえ  そんな、ひどい… アリスを(以降無限ループ



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0671

萃香「よーし、それじゃ次の社で休憩していこうよ」
妹紅「また誰かに襲われるんじゃないか?」
萃香「こんなこともあろうかと、先に偵察部隊を送り込んでおいたのだ!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0672

妹紅「お?今度はなかなか気が利くじゃないか」
萃香「えへへー…っと、合図が来たよ!」
咲夜「あれは…人文字ね?」
萃香「ツイてるねぇ!誰も居ないってさ!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0673

咲夜「ふう…やっと一息つけるわね」
妹紅「全くだ…私も全然平気って訳じゃないからなあ」
萃香「いろいろあったしねぇ」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0674

妹紅「もうすっかり夜だな…」
萃香「むう〜もっと急いだ方が良いのかな?」
咲夜「急ぐことより余計なことをしない努力をしましょうよ…」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・AKYU’S幻想研究社東方支部様 ・東方蒐集所
2007年11/07(水) 22:20
寝言はベッドでしか聞かないことにしている
今日のお気に入り動画
レッドマン 残虐シーンベスト10 (ゴッドマン前番組)
 これなぁに?(;´Д`)


拍手レス〜
11/07 21時
>首が取れて、床に寂しく転がっている自分の人形についてアリスさん。一言お願いします
○アリス「い、痛くないわ…そうよ、痛くなんか無いわよッ!!」 タタッ…! 後を追いますか? >はい いいえ



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0667

萃香「ずいぶん暗くなってきたね」
妹紅「まあ、火時計が消え始めて半日近く経ってるからな…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0668

咲夜「ちょ、ちょっと待って…」
妹紅「ん?どうした?」
咲夜「さっきも言いかけたんだけど、少し休憩しない?」
妹紅「そうか…よく考えたらお前だけは一応普通の人間だったな」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0669

萃香「だらしないなあ!私はこんなに元気いっぱいなのに!」
咲夜「だから鬼や不死人と一緒にしないでって言ってるのよ…」
妹紅「どうだ、私の肝でも食ってみるか?」
咲夜「い、いやいや…それは遠慮しておきますわ…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0670

サイギョージ「…じゅるり…ゴックン!」
妹紅「あ、うっ…お、お前は駄目だ…こっちを見るな!」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・AKYU’S幻想研究社東方支部様 ・東方蒐集所
2007年11/06(火) 22:10
ちくじょうを はじめるばい
今日のお気に入り動画
恐怖-細木数子-
 笑いすぎで喘息絶賛再発中(;´Д`)


拍手レス〜
11/06 06時
>スケスケ咲夜さんハァハァ。…と冗談は置いといて、怪しいのは透視出来ていない咲夜さんのリボンですな。
○それは透けて無くても常時ハァハァと言うことですね!あと、残念ながらリボンは何でもありませんでした(汗

11/06 12時
>\PAD長!/\PAD長!/\PAD長!/
○ここは俺に任せて早く逃げるんだ! ところで、なんか顔文字に見えてきたんだけど(笑 



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0663

萃香「うーん…それじゃやっぱり何も無いのかな?」
妹紅「…気にはなるけど、まあ無いなら無いでさっさと次行こうよ!」
咲夜「そうしましょうか」

モゾゾ…

サイギョージ「!!!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0664

サイギョージ「ぶーぶー!!」

どうやら幽々子の籠に何か潜り込んでいるようです…

萃香「何々?どしたの?」
咲夜「また何かしょうもない事でしょう…放っときなさいよ」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0665

萃香「それじゃ行きますかー」
サイギョージ「!!!…ぶぶー!!」

シャンハイ「ツーツーツトツートンツー(こちら上海、対象は移動を始めましたドウゾ)」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0666

アリス「ふふ…上手く潜り込めたようね。それにしてもアレで注意を逸らせるとは…アイツ達単純すぎるわ」

やはりさっきのはアリスの罠だったようです…

アリス「ツーツートン、トツートントンツー(了解、そのまま監視を続けなさい)」



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・AKYU’S幻想研究社東方支部様 ・東方蒐集所
2007年11/05(月) 22:10
イソグンダ マックス
今日のお気に入り動画
【MAD】ハリポたんと賢者のZIP
 これは駄目だwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


拍手レス〜
11/05 06時
>紫「zzz…」(´¬`)
○橙「流石は紫様!今日から私も立ったまま寝ることにします!」 しかしどうしてもまるくなってしまう橙であった(完)

11/05 12時
>うっ!!!!!!!!!!!
○うっうー?うー!れみりあうー!!

11/05 18時
>アリス型ダッチワイフ販売決定!幻想郷中で大人気に!しかしアリスの周りは相変わらず寂しかった!とか?w
○寂しいので本体も一緒に付いてくるよ!横で手伝ってくれるよ!そんなアリスに一言。「空気嫁」…って事なのかー



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0659

幽々子は咲夜の事を見つめている…

サイギョージ「じーーーーーーーっ…」
咲夜「な、何よ…私は本当の事言っただけでしょう?それとも私の顔に何か付いてるの?」
萃香「わかったぞ!さてはお前偽者だな!」
咲夜「は?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0660

妹紅「そうか!何処かに隠れてるんじゃなくてこの中の誰かに化けてるって事なんだな!」
咲夜「で、私が疑われてる訳…」
萃香「透視能力で正体を見極めるんだね!」
サイギョージ「!!!!!」

幽々子は透視しすぎたようです…

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0661

萃香「おお、どったの?」
 咲夜「な、何なのよ…まるで化け物でも見るような目で見ないでよ…」
サイギョージ「じーーっ………ぷっ…」
咲夜「え?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0662

萃香「おおお?笑った!今度は何が見えたの?」
咲夜「………私は”偽モノ”じゃないわよ…いい? わ か っ た わ ね ?」
妹紅「どうした?何もそんなに怒る事無いだろうって…」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・AKYU’S幻想研究社東方支部様 ・東方蒐集所
2007年11/04(日) 21:00
こどもはBボタンよ
今日のお気に入り動画
怪奇大家族01話
 ドが付くほどマイナーだけど、何気に見てたなー(;´Д`)


拍手レス〜
11/04 09時
>アリス人形をよく調べるんだ!まずは服を脱がして細部までじっくりと観察を!!!1
○それはまた別の機会に…と言うかそのネタ貰ったぁ!タイトルはアリス100式でOKですか(笑



幻想の桜の樹の下で 119

やくも だいかぞく

違うのが混じってた



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・AKYU’S幻想研究社東方支部
2007年11/03(土) 22:05
なにかわからんがくらえッ!
今日のお気に入り動画
FC版 スパイダーマン2
 これはひどい(;´Д`)パチモノってレベルじゃ済まないな(笑


拍手レス〜
11/03 09時
>流石に妖怪であるアリスも、首か心臓を潰されたら死ぬかな。破損部位を人形で代用とかしてきそうだけど。
○魔法使いは「体は人間と殆ど同じ」らしいので普通に駄目っぽい?
 代用どころか総取っかえ?人形の自立についての研究は、自分の魂の不死の器とする為?とか思ってみたり(汗 



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0655

萃香「…ハッ!こ、これは…人形ッ…!!!」
妹紅「…なーんだ人形かよう…遠目には分からなかったぞ…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0656

咲夜「じゃあ何?ここには人形が一つ置いてあっただけで誰も居ないって事?」
萃香「小鬼達が見たのがこれなのかな?もうちょっと他を良く調べてみる?」
妹紅「とは言ってもなあ…何処をどうやって?」
萃香「そいじゃあ@コマンドを使ってみよう!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0657

妹紅「そーら!お前の力で辺りを調べるんだ!」

みょ〜ん みょ〜ん みょ〜ん…

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0658

サイギョージ「ぶぶー」
妹紅「何だ?何も見つからないのか…」
咲夜「アンタもコイツもあんまり役に立たないわね…」
萃香「う〜ん…何も無いってのも逆に怪しいんだけどなー」



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測
2007年11/02(金) 22:00
ならばよし!
今日のお気に入り動画
ゲーム画像500枚、50以上遊んだことがあったら高橋名人に弟子入り
 余裕で弟子入り(;´Д`) 百から先は覚えていない!


拍手レス〜
11/02 01時
>萃香だめだ!それは悪いフラグしかたたないぞ!
○しかし いのりは てんに とどかなかった! 萃香がフラグブレイカーならまだ望みはある!

11/02 06時
>アリス、いつ先回りしたんだ?w そしてガチバトルの予感!(・∀・)…は無いかw(ぇ
○アリスは実は出来る子。萃香はもともと格ゲキャラだけにアリと言えばアリだけど…どうなんでしょ?



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0651

バキ!

ピチューーーーーン!!

バタリ…

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0652

萃香「あーはっはっはー!どうだー見たか鬼の力!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0653

咲夜「あ、あのね、流石にちょーっとそれはやり過ぎだと思うのよ…」
萃香「…なして???」
妹紅「いいい、いいから振り返らずにこっちへ戻っておいで…」
萃香「振り向くな?よ〜振り向くなよ〜♪?ってかい?」

鼻歌交じりに振り返ったその先には…

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0654

ごろり…

萃香「……!?…お、お、お首が…お取れに…」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・東方蒐集所
2007年11/01(木) 21:15
我魂魄百万回生まれ変わろうとも恨み晴らすからな
今日のお気に入り動画
藤子・F・不二雄 SF短編シリーズ「ある日…」
 評価されるべきだとは思いますけど、まあ難しいですよね…
シムアース 地球現代で人類滅亡
 ↑の続きです(違


拍手レス〜
11/01 06時
>続・若き日の過ち<高速残像移動(?)が格好良すぎますw
○アレはどうやって動いてるんでしょうね(;´Д`) 作品も凄いけどこういうのが出来る仕様も凄いですな。



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0647

萃香「えーっと、確かアリスだっけ?」
妹紅「なーんか見覚えあるんだよな、アイツ…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0648

咲夜「ほら、さっきの射的屋の人に似てない?」
妹紅「そうか!言われて見れば確かに…」
咲夜「まさか…さっきの仕返しをされるんじゃ…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0649

萃香「敵はまだこちらに気付いていない!せんせいこうげきのチャンス!!」
妹紅「ああっ!こら、タンマだタンマ!」
咲夜「作戦変更よ!ってもうあんなところに…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0650

萃香「とりゃー!たっぷりとかわいがってやるぜー!!」

すいか は いきりたって ありす に おそいかかった!




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・AKYU’S幻想研究社東方支部様 ・東方蒐集所