闇ナベ亭
01.CONTENTS
メインページ
雑記ログ
絵とか
リンク


2006
01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月
2007
01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月
2007年05/18(金) 21:00
さんちゃん いわく なんやまたかいな
今日のお気に入り動画
星のカービィ 第049話 「アニメ新番組・星のデデデ」#前半
 これは放送禁止レベル。
「カケフくんのジャンプ天国 スピード地獄」を、初プレイしてみた
 スピード地獄ばかりのような気がします(笑


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0475

咲夜「むぅ…この中なら真ん中が一番まともそうかな…」
萃香「はい、はーい!私に名案があるッス!!」
妹紅「自信たっぷりだな。よし、やるだけやってみな」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0476

萃香
「そぉれでわー!ミュージック、スタァートォ!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0477

チャンチャカチャンチャン、チャチャーチャーチャチャ、チャチャチャチャチャチャチャチャ、チャチャチャン
パチュリー達はシャッフルされた。

萃香「どーれだ?」
妹紅「これのどこが名案だよ…」
咲夜「…もう何だかどれでも良いような気がしてきたわ…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0478

萃香「ささ、ずずいっと!」
咲夜「えっと…それじゃ左ので…」
パチュリーA「私を選んで当然よね!ほら、さっさと帰るわよ!」
咲夜「顔が近い!恐い!息を吹きかけるなー!」
妹紅「早くも息を吹き返しかけてるな」
咲夜「誰が上手い事を言えと?」



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・東方蒐集所様
2007年05/17(木) 21:15
せくしーおおしたとはおもえない かげきなせりふだね
今日のお気に入り動画
CLANNADは様々な機種に移植されていました
 エニアックは完全に予想外(笑
ロマサガ 最速クリアに挑戦 part1
 ココまで来ると最早アクションゲーム(;´Д`)

拍手レス〜
05/17 20時
>…まぁ力と技のなんたらとかに分裂した事もある訳だし、特に問題無いか(ぇ
○一歩間違えばあっという間に幻想郷が、宇宙が豆幽々子で埋め尽くされるかもしれない危機的状況ですよ?(笑


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0471

咲夜「すみません、知り合いを引き取りに着たんですけど…書類…はい、これですね?」

後ろでは豆幽々子がまごまごしています

萃香「どうしたの?何か様子が変だよ?」
咲夜「奥の部屋だって…さ、行きましょう」


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0472

咲夜「嗚呼…何と変わり果てた姿に…」
妹紅「なあ…連れて行くのは良いんだが…」
咲夜「…何?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0473

妹紅「どいつが本物だ…?」
咲夜「ふーえーてーるー!!」
妹紅「これが閻魔様の言っていた試練のひとつ…知り合いなら本物を見抜ける筈、という事か」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0474

咲夜「うーん…見た目は殆ど一緒でこれだけじゃ分からないわね…」
妹紅「それじゃ左端から順番に自己紹介とPRをしてもらおうか」

パチュリーA「幻想郷出身、パチュリー。普通の本には興味ありません!」
パチュリーB「名前はパチュリーです。ああ、咲夜さん…助けに来てくださったのですね…嬉しい…」
パチュリーC「私が本物よ!さあ、分かったら早く連れて行きなさいよ!」

咲夜「困ったな…どれも違うような気がしてきた…」



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・AKYU’S幻想研究社東方支部様 ・東方蒐集所様
2007年05/16(水) 21:00
ああ しんじゃった!
今日のお気に入り動画
スタジオP ぞうきん絞り
 ネジコンが壊れるほど遊んでたヤツが居たなあ…
レミングス_fun_01
 やっぱりこのゲームは見てるだけでも楽しいですな(笑

拍手レス〜
05/16 06時
>オヤツくらいでケチケチするなよ閻魔様w
○普段から小町が苦労をかけてなければ、もう少し大人な対応が出来たかもしれません(;´Д`)


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0467

映姫は増えた饅頭を豆幽々子に与えた。

映姫「ほら、なるべく早く食べきるんだぞ。まぐまぐ…うん、これは美味い。」
豆幽々子「キュッキュー!」
咲夜「こら!さっさと来なさい。…全く、これは用事が済むまで預かっておくわよ!」
豆幽々子「ギュー!!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0468

豆幽々子「キュー!ピキュー!!キュー!!」
咲夜「駄々こねてないで…いい加減にしないと置いていくわよ」

豆幽々子は暴れている


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0469

豆幽々子「ピキュー!キュー!」

ドン!

豆幽々子「…キュ?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0470

豆幽々子「ピキー!!」

豆幽々子はさっきの薬を被ってしまった!!
しかも、誰もその事に気付いていないようです…



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・AKYU’S幻想研究社東方支部様 ・東方蒐集所様
2007年05/15(火) 21:00
げじゃげじゃじゃ!フヒフ
今日のお気に入り動画
BGMの大切さを学ぶclock tower動画
 開始2秒で吹いた(;´Д`)
(実写版)ゼルダ
 
これはひどい(笑

拍手レス〜
05/15 06時
>「連れて」帰れって事になるとは咲夜さんも思わなかっただろうなw 勝手に帰るものだとばかり。
○案内役がサボっている為お持ち帰りはセルフサービスになっております(笑


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0463

映姫「さあ、もう行っていいで…」
豆幽々子「キュキュキュー!キュー、キュー!!」
映姫「ん?まだ何か私に用事ですか?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0464

豆幽々子「ムキュー!キュキュキュキュー!!!」
映姫「あ、ああ!そうでした…栗饅頭でしたね…」
豆幽々子「キュイキュイ!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0465

映姫「弱りましたね…私はあげるとは一言も言ってないのに…」
豆幽々子「キューイ!キューイ!」
映姫「(あげてしまうと私のオヤツが無くなってしまう…しかしこのままでは帰ってくれそうにないし…)」


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0466

映姫「あっ!そういえば以前通信販売で買ったままの薬がこの辺の引き出しに…」

ごそごそ

映姫「あった!物が倍々に増える薬!よしよし…これを饅頭に振り掛けてっと…」



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・東方蒐集所様
2007年05/14(月) 21:10
YATTANE TAKAHASHI
今日のお気に入り動画
ファイアーエムブレム いらない子の謎 第1部1章
 シリーズ完結?という事で。FE好きは必見。
【改造マリオ】ズーザラブオリマーパース【逆再生】
 この発想はなかった(;´Д`)

拍手レス〜
05/14 20時
>テラクレスタとムーンクレスタを勘違いした件について
○前作に当たるムーンクレスタは、月の頭脳が狂気の月に座薬をドッキングさせてパワーアップ!


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0459

咲夜「…話は変わりますが、私たちって本当に唯の食中毒だったのですか?」
映姫「ギクッ!…な、何を急に…あ!そうだ!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0460

映姫「えーっとコレをこうしてさっきの写真を貼って…名前を書いて…良し出来たッ!」
咲夜「この書類は…?」
映姫「さあ、通行許可証を発行したから何処へでも連れてお行きなさい」
妹紅「良かったな、上手い事さっきのヤツも連れて帰れそうじゃないか」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0461

萃香「なあんだ、結構良い所あるじゃないの!見直したよ〜」
豆幽々子「キュー!」

咲夜の株がアップ!

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0462

映姫「但し、幾つか試練を乗り越えて貰わなければいけませんが…まあ、あなた達なら大丈夫でしょう」
咲夜「えっ!そうなんですか?(チッ…やっぱり余計な事言うんじゃなかったな…)」



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・AKYU’S幻想研究社東方支部様 ・東方蒐集所様
2007年05/13(日) 21:00
ふくびきけんはしわくちゃになってしまった
今日のお気に入り動画
F1 RACE NES - Race Accident
 
あまりの懐かしさに油断してた(笑
ついでにとんちんかんED1
 これのOPEDはどれも好きだけど、あえて挙げるならこれかと(*´д`*)

拍手レス〜
05/13 08時
>閻魔様は、相手の罪の数だけ棒で叩くんでしたよね。…ところで悦んでいた奴は誰なんでしょうか?w
○デスクワークの様に見えて実は肉体労働ですな。なぞなぞのヒント:叩かれたのは「頭」


幻想の桜の樹の下で 114

てら くれすた
フォーメーション攻撃は弾幕系には向いていないですな(汗



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・AKYU’S幻想研究社東方支部様 ・東方蒐集所様
2007年05/12(土) 21:05
ここは さびしい ほこらの ろうごく
今日のお気に入り動画
仮面ライダー徳川吉宗 最終回
 全然仮面じゃない件について(;´Д`)
たけしの挑戦状ハングクリア
 こうしてみると簡単そうに見えるから困る。

拍手レス〜
05/12 10時
>普通に並んでいる知り合いに爆笑したw あと咲夜さんの冷徹な計算顔が秀逸すぎますw
○伏線は忘れた頃にやってきます(笑)レミリアの事は最優先事項、決めるときはビシッと決めるのが咲夜さんです。


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0455

パッチュさんを華麗にスルーした一行は閻魔様の元に辿り着きました

映姫「来ましたね、それではさっさとお仕置きを…ん?何です…」
豆幽々子「ムキュキュー!キュ!!」
映姫「栗饅頭の件はまた後にしましょう…」
豆幽々子「キューン…」


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0456

その後、勝手に蟹を食べた事、食い逃げをした事などで色々怒られた。
その度に棒で叩かれたけど痛みで記憶が定かではない…
他の皆も叩かれていたけど、一人だけ喜んでいたような気がする。
思い出さないほうが色々都合が良さそうなので、見なかったことにしよう。

西行寺探偵メモ(絵日記)より抜粋

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0457

映姫「ふう…まあ、今日の所はこんなものかな。良しお前たち、帰って良いですよ」
咲夜「あの…あつかましいとは存じますが、一つお願いがあるのですが…」
映姫「お願い…ですか?」


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0458

咲夜「さっきソコで見かけたんですけど、この写真の魔女なのですが…」
映姫「どれどれ…うーん、この人はまだまだ死の予定が入ってないみたいですが…」
咲夜「それが、その、もうそこまで来ちゃってるんですが…何とかなりませんか?」
映姫「そうですね…」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・AKYU’S幻想研究社東方支部
2007年05/11(金) 21:00
かねだしょうねんは しんでしまいました
今日のお気に入り動画
Rozen Quest スク水編
 それをすてるなんてとんでもない!
Bem
 分かったから少し落ち着け(笑


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0451

咲夜「とにかく、あなたの鼻だけが頼りなんだからしっかりしなさいよね」
豆幽々子「ピキュィー!!」

豆幽々子を先頭に暫く進んでいると、なにかの行列に出くわしました。

妹紅「アレは…死に行く者達の魂だな…」
萃香「まっもーるべきーおんなたちにー♪」
咲夜「…あなたもあそこに並んでみる?…ああっ!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0452

妹紅「どうした?知り合いでも居たのか、なーんてな。ハハ」
咲夜「(しまった!バイトの目的をすっかり忘れてた…)」

妹紅「ハハ、ハ…?…居るのか?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0453

咲夜「(当初の目的も大切だけど巫女の毒牙に晒されているかもしれないお嬢さまも気がかりだ…)」
萃香「ねーねー?何ブツブツ言ってるの?」
咲夜「(時間を止めればアレは回収出来る…けどこれ以上厄介な荷物が増えるのは…)」

ポクポクポク…チーン!


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0454

咲夜「…何でもないわ…先に進みましょう」
豆幽々子「キュ!」
萃香「えー?知り合いが居たんじゃないの?挨拶してこなくていいの??」
妹紅「…最期のお別れをしてきてどうする?いいのか、あのまま逝かせて?」
咲夜「…戦いに犠牲は付き物よ」
妹紅「何の戦いだよ…」



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・AKYU’S幻想研究社東方支部様 ・東方蒐集所様
2007年05/10(木) 21:15
怪しい気配がぎゅんぎゅんします
今日のお気に入り動画
patariro ed song
 クックロビンって人名じゃなかったんですね(;´Д`)
【PV】【music video】天誅 復活の呪文
 じゅもんがちがいます

拍手レス〜
05/10 05時
>常識人仲間の妹紅が忙しいと、一人でツッコミ役するのは大変そうですね咲夜さん。
○大丈夫、普段から慣れているはず。って言うか咲夜さんは何処へ行ってもそんな役回りだと思う(笑


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0447

妹紅「やれやれ、参ったな…ココからは普通に進むしかないみたいだな」
咲夜「そうね…ところで今どの辺りなのかしら?」


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0448

萃香「おおぅい!こっちに看板が立ってるよ〜」
咲夜「何だか地獄めぐりの観光案内、って感じよね…」
妹紅「ええっと、現在地がこの88って所だから…地獄の一丁目ってところみたいだな」
咲夜「肝心の閻魔様には何処へ行ったら会えるのかしら…」

??「こら!お前たち!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0449

映姫「そんなところで道草してないで早く私の所まで来なさい!」
萃香「ぎゃー!おばけー!!」
咲夜「…落ち着きなさい、ただの立体映像よ」
妹紅「行くのは良いんだが、何処へ行けばいいんだ?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0450

映姫「あっ…そうか!案内人が付いてなかったんだな…それじゃあ…」

そう言うと映姫は引き出しから栗饅頭を取り出したのです…

豆幽々子「!!!」
映姫「ふふふ…どうだ美味そうだろう?お前の嗅覚ならココを探し当てられるな」
豆幽々子「ピキー!!」

咲夜「犬というより最早サメね…」



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・AKYU’S幻想研究社東方支部様 ・東方蒐集所様
2007年05/09(水) 21:00
せっしゃも すけだちいたす
今日のお気に入り動画
支点力点・・・
 何か変なの混ざってた(笑
トルネコとホイミン。
 (ノД`)

拍手レス〜
05/09 05時
>映姫「小町小町。スモークチーズはあるかい?」ヽ(´・∀・`)ノ
○小町「そんな事ばかり言ってないで、まじめに働いてください」


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0443

咲夜「…ッ!ミ、ミサイル!あんなのが直撃したら…何が何でもかわしなさいよ!!」
妹紅「分かってるって!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0444

妹紅「くそっ!なんて量だ!何としても私たちを彼の世に入れないつもりか…」
萃香「ツーツー、ツー、ト、ツート、トツー」
咲夜「モールス信号で何処に呼びかけてるのよ…」
萃香「えへー」
咲夜「この酔っ払いめ…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0445

妹紅「も、もう駄目だ…みんな!不時着するぞ!!」
萃香「アテンションプリーズ。、当機はまもなく…モゴゴ…」
咲夜「ああもう!馬鹿な事言ってないでしっかりつかまってなさい」
豆幽々子「ギュー!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0446

咲夜「…恐かった…流石に死ぬかと思ったわ」
萃香「大丈夫!おまえはもう死んでいる!」
咲夜「………」

ズビシ!

萃香「たわばっ!」



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・AKYU’S幻想研究社東方支部様 ・東方蒐集所様
2007年05/08(火) 21:05
コノ オイハギヤロウ
今日のお気に入り動画
ウゴウゴルーガ しかとスペシャル
 和む(*´д`*)
フルボイス化 スーパーマリオブラザーズ 完成版
 
お前本当にマリオか?と問い詰めたくなる(笑

拍手レス〜
05/08 05時
>妹紅かっこいいな
○孤独で強くて人間の味方、と一応ヒーローの条件は揃ってますからねー。


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0439

咲夜「ところで私たちは今死んでるの?生きてるの?」
妹紅「さあ?少なくとも死ねない私と同じような状態だから死んではいないんじゃないか?」
豆幽々子「キュー、キュイー!」
咲夜「…あなた、声は聞こえるようになったけどやっぱり何言ってるのか分からないのね…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0440

妹紅「そういえば何時だったか死にかけたとき、立ち入り禁止の看板を見かけたな…」
豆幽々子「キュゥー」
妹紅「お、お前も見た事あるのか?」
豆幽々子「キュ!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0441

妹紅「うーん…あの世とこの世の間にも境界があるのかもしれないな」
豆幽々子「キュウキュウ」
妹紅「境界を越える事が死ならば、私たちは特別だから超えちゃ駄目って事だったのかな…」
豆幽々子「キュイ!」

咲夜「…頭痛くなってきたわ…色々な意味で」


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0442

…ィィィイイイイイン…ドーン!!

咲夜「な、何!爆発!?」!
萃香「わぁおぅ〜!たーまやー!」
妹紅「こ、この状況は…私たちはッ、何者かの攻撃を受けているッ!?」



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・AKYU’S幻想研究社東方支部様 ・東方蒐集所様
2007年05/07(月) 21:10
きれいな…お水ですから…
今日のお気に入り動画
食通
 冷やし中華吹いた(笑
super star force (GameMusic)
 クリア動画はおろかプレイ動画すら見つからなかったので音楽で懐かしんでみたり。

拍手レス〜
05/07 05時
>けーね可愛いよけーね(*´Д`)ハァハァ
○ハァハァしてる姿を見つかると橙と同じ目に合うかもしれないので注意。でもデコ頭突きなら喰らってみたいかも(笑


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0435

咲夜「しかし蟹に中るとは…我ながらなんとも情けない…」

体の方に目をやると、何やら頭からほそ〜い糸のような物が伸びている…
咲夜がその先を辿っていくと、なんと自分に繋がっているではありませんか。

咲夜「これは…私のライフライン…?もしかしたら、まだ助かるのかも…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0436

豆幽々子「キュー、キュー」
萃香「うぃーっ、何だか体が浮いてるみたいだよ〜」
咲夜「…あなたたちまで…さて、如何したものかな」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0437

妹紅「そうだな…こうなったら死者の王の所へ行って蘇らせて貰うしかないな」
咲夜「死者の王?閻魔様の事かしら…って言うかあなたのその姿は何?」
妹紅「これは私のアヴダーラ(化身)の一つ、不死鳥だ。」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0438

咲夜「でも、そんな所へ行って大丈夫なの?」
妹紅「心配ない。死ねない私の行ける範囲なら戻ってこれる筈………多分」
咲夜「…まあこのままでは埒が明かないからな、任せるわ」
妹紅「それじゃみんな、私の背中に乗るといい」

妹紅は皆を乗せて飛び立った。

萃香「一番、萃香。歌いまーす!オラは死んじまっただ〜♪」
咲夜「全く、遠足じゃないんだから…魂の髄まで酒が回ってるのかこの子は…」



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・AKYU’S幻想研究社東方支部様 ・東方蒐集所様
2007年05/06(日) 21:00
タッカラプト ポッポルンガ プピリットパロ
今日のお気に入り動画
ドラ小ネタ集
 ラッシュで畳みかけるのは反則(;´Д`)
〜峡山超海〜マリオプラス@凡プレイ 1/3
 諦めない事って大事だなと改めて思わされたですよ(笑


チェンのえかきうた -15-

チェンのえかきうた -15-

無かった事に。



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様  ・AKYU’S幻想研究社東方支部様 ・東方蒐集所様
2007年05/05(土) 21:00
むしめがねでたいようをみてはいけません
今日のお気に入り動画
インベーダーの歌 京都撃ち公開したPTAさんより投稿 あなたの胸元飛び込んで名古屋撃ち
 これはさすがに無理があると思う(;´Д`)
らき☆すた こなた256アハ体験(最終版
 意味は分からないけど何となく見てしまう(笑

拍手レス〜
05/04 21時
>咲夜さん以外は、食中毒ごときでは死にそうには無いけど、咲夜さんも毒では殺せそうに無い気が。
○そういや「十六夜咲夜」は本名ではないような事も書かれてましたしね(汗


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0431

妹紅「結構いけるなこの蟹は」
咲夜「こんなことならタッパー用意しておくんだったわ」
妹紅「なんとかお持ち帰り出来ないか…ウッ!」
咲夜「ん?のどに詰まっ…グッ!!」


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0432

妹紅「だ、誰だ?大丈夫なんて言ったヤツは…」
咲夜「く、苦しい…やっぱりこれは罠だったの…か…?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0433

咲夜「…苦し…くなくなった!何だったんださっきのは?ねえ…」
妹紅「………」
萃香「………」
咲夜「どうしたの二人とも?…そういえば何で私、皆を見下ろしてるん…」


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0434

咲夜「わ、私が私を見下ろしてる!って、これは幽体離脱!!…いや、まさか死んだのか…」

咲夜は魂が抜けてしまった様です…



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・AKYU’S幻想研究社東方支部様 ・東方蒐集所様
2007年05/04(金) 21:00
ルドルフは なぜかこうげきしてこない!!
今日のお気に入り動画
Super Mario Bros. 2 FDS in 6:25 by Exilant
 何がここまでこのヒゲ親父を駆り立てるのだろう…やはり野心と欲望か?
NES Super Mario World : Final Boss
 なんでわざわざ逆移植したんだろうか?(笑


拍手レス〜
05/04 08時
>豆幽々子激萌え〜
○一家に一匹如何でしょう?但し象ほど食べるがな!(正に外道


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0427

萃香「ほらほら皆も飲んで飲んで!」
咲夜「さっきまで気絶してたのにもう出来上がってる…」
妹紅「どうする?とりあえずなんともないみたいだが…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0428

咲夜「
そうねえ…もう食べかけちゃってる以上なる様にしかならないわよね」
妹紅「それじゃ喰うか!私も一杯貰おうかな」
萃香「まあまあまあまあ」
妹紅「おっとっとっと」

ソシテ シズカナ ウタゲガ マクヲアケタ…

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0429

所変わって、地獄では一人の閻魔が幽々子達の行動を監視していた…

映姫「食い逃げ犯か、どれどれ…な、なんてTOKUの低い者達なんだ…小町!小町ー!」

映姫は仲間を呼んだ!しかしだれも助けに来なかった…

映姫「…後でお仕置きですね…仕方ない、私が直接お灸を据えるとしましょうか」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0430

映姫「そうだな…とりあえず食中毒で全員死んで貰う事にしましょう」

そう呟くと手元のノートに幽々子達の名前を書き始めたのです!



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・AKYU’S幻想研究社東方支部様 ・東方蒐集所様
2007年05/03(木) 21:00
ゆうきをしめせ ちをながせ
今日のお気に入り動画
Super Mario Bros. 3 lost bonus games
 マリオ3の没になったミニゲームのようですね。
放送禁止になった伝説のCM
 何を伝えたいのか意味不明すぎる(笑

拍手レス〜
05/03 10時
>あれ?スイカがちょっと大きくなっているような?ってか時間余りたっていないのなw
○某卵並みに色々適当過ぎですが、たまに伏線だったりフラグだったりする事があるので注意(;´Д`)


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0423

妹紅「ところでこの建物を見てどう思う?」
咲夜「すごく…大きいです…蟹が…」
妹紅「しかしなんでまた蟹なんだ?」
咲夜「さあ?…私に聞かれても…」


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0424

妹紅「とにかく入らないことには始まらないな…っておい!どうした急に!?」

一目散に駆け出した豆幽々子が向かった先には…

咲夜「あれは…蟹づくし!なんでこんな所に蟹料理屋なんか開いたのかしら…」
妹紅「分からん…分からんがこれが罠なのは間違い無さそうだな…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0425

萃香「…かにかにどこかにかに…」
咲夜「あっ!萃香まで…寝ぼけながら臭いにつられて…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0426

妹紅「こらこら、勝手に食べちゃっていいのか?」
咲夜「しばらく様子を見ましょう…罠なら何か起こるはずよ…」
妹紅「止めないのかよ…案外冷たいんだな…」
咲夜「あら?お互い様でしょう」

そんな事お構い無しに、豆幽々子は一心不乱に蟹を貪り食っている…



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・AKYU’S幻想研究社東方支部様 ・東方蒐集所様
2007年05/02(水) 21:05
コントロールボタン乱れ四方打ち
今日のお気に入り動画
Death Note Parody
 王子ですら瞬殺ですか(;´Д`)
(お宝)西部警察Ver はたらくくるま
 もういきなりパトロールカーで吹いた(笑

拍手レス〜
05/02 09時
>ちょっとぉおおおwwww腕wwww 最大LVでドアも壁もコマも原稿も突き破るんですか?w
幻想郷ではこの長さが標準です(嘘)最終的には裏表紙まで到達するとかしないとか(;´Д`)

05/02 09時
>そういえば、妹紅は焼き鳥屋を自称しているけど、本当なのか誤魔化しなのかどっちでしょうか?
○むしろ当人がヤキトリそのものでは?と思うのは自分だけですかね(笑) つまり私を食べ(続きはWEBで


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0419

咲夜「それじゃ私はこの子をおぶって行くわね」
妹紅「流石メイド…様になっているな」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0420

咲夜「見て、三つ目の火が消える…あと18時間か…」
妹紅「しかし早いに越した事はない、とにかく急ごう」


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0421

咲夜「また階段ね…それじゃ一気に駆け上がるわよ!私についてきなさい!!」
妹紅「あっ!おい…なんて速さだ、もうあんな所まで…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0422

妹紅「ふうふう、や、やっと追いついた…」
咲夜「遅いっ!遅すぎる!そんな事では家のメイドは務まらないぞ!」
妹紅「ひっ!ご、ごめんなさ…って何かが違う気がするぞ…」



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・AKYU’S幻想研究社東方支部様 ・東方蒐集所様
2007年05/01(火) 21:15
とびらをけりあけ なかにおどりこんだ
今日のお気に入り動画
Soul Calibur III: 松尾芭蕉 vs 曾良君(MAD)
 不覚にも動きに吹いた(笑
よい子の歯磨き教室
 
豆腐(´・ω・`)

拍手レス〜
05/01 13時
>豆幽々子の方が役に立つので、いっそこのままでw
○今までは役に立ってなかったとでも言…何でもないです(笑

05/01 16時
>レミングスイカってこれ? http://light-of-moe.ddo.jp/~skrtei/
○これは凄いですな(;´Д`)体験版があるみたいなので、ちょこっとやってみるですよ。


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0415

妹紅「これは…ダイニングメッセージ!」
咲夜「だから死んでないって…」
妹紅「はんにんはや…犯人はや、や…や…ヤス?」
咲夜「誰よヤスって?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0416

妹紅「まあ、どっちにしろ私たちには関係ないな」
咲夜「案外冷たいのね…まあ大した怪我でもないからそのうち目を覚ますでしょ」
妹紅「しかしアテが外れたな…ん?今度は何を見つけた?」

豆幽々子が示した先には…

咲夜「こ、これはお勝手口…ここから外に出られる…のかしら?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0417

妹紅「どうした?さっきから大活躍じゃないか。よし!ご褒美にヤキトリやるぞ」

豆幽々子は興奮している!

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0418

咲夜「よし、それじゃ行くわよ」
妹紅「さて、今度こそ外に出れますように…そりゃ!」

妹紅は勢いよくドアを開け放った!



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・AKYU’S幻想研究社東方支部様 ・東方蒐集所様