闇ナベ亭
01.CONTENTS
メインページ
雑記ログ
絵とか
リンク


2006
01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月
2007
01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月
2007年09/30(日) 21:05
今、RPGは優しさの時代へ
風神録キタ!
見た!
勝った!

ひとまずノーマルは6タイプともクリアー。
現在EX中ですが、まあ何とかなりそうな雰囲気です。
そんな訳で
絵とかネタとかは来週ぐらいから扱っていこうかと思います。


今日のお気に入り動画
Fatima-Zのいかがわしいテェプpart1A面
 高校の頃、通学電車で聞かされてガチで吹いた記憶が…

「拉致を問われ動揺する福田康夫」にBGMを付けてみた。修正版
 これはNG大賞か何かですか(;´Д`)



チェンのえかきうた -16-

チェンのえかきうた -16-

食べられる雑草だってあるのよ!(霊夢談



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様  ・東方蒐集所様
2007年09/29(土) 23:25
ドイツ!ドイツ!ドイツドイツじゃーまん
今日のお気に入り動画
マリオカートのみんなが本気を出したようです
 これは間違いなくニトロ(;´Д`)


拍手レス〜
09/28 22時
>リグルきゅん!リグルきゅんじゃないか!
○さあて、どうでしょうか?それにしては色々と不自然な点があるみたいですよ(笑



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0535

萃香「うわ!う、動くぞ、こいつ!!」

豆幽々子だった塊が怪しく鈍い光を放ち始める…

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0536

萃香「これは…まさか、クラスチェンジ!?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0537

おめでとう!!

豆幽々子はサイギョージ001に変化しました!!

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0538

萃香「ああああ…な、なんてこったい!赤ちゃん出来ちゃったよ…!」

萃香は子供を生んでしまったと勘違いしているようです。




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・AKYU’S幻想研究社東方支部
2007年09/28(金) 22:20
スナマミレン
今日のお気に入り動画
うぷぬし は おやつ を つくった
 これは商品化決定だと思う(;´Д`)



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0531

一方その頃…
萃香「一つ詰んでは母のため〜…っと、これで全部だといいんだけどなあ…」

萃香は何とか全ての豆幽々子を集め終える事が出来たようです」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0532

しかし今もなお増え続ける豆幽々子で一杯な萃香の手の中では、ある変化が起ころうとしていた…

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0533

それは、いつ生まれたのか誰も知らない
暗い、音の無い萃香の手の中で、
豆幽々子が圧縮されて出来た小型のブラックホールが分かれて増えて行き、一つの亡霊が生まれた…

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0534

彼女はもちろん人間ではない
また、動物でもない
だが、その体の中には正義の血が隠されているのだ!




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・AKYU’S幻想研究社東方支部様 ・東方蒐集所様
2007年09/27(木) 22:50
ゴエモンブロー
今日のお気に入り動画
バーガーバーガー 美味しいハンバーガー作りに挑戦 1品目
 この動画を見てキーボードをクラッシュする海原雄山であった。


拍手レス〜
09/26 22時
>約一名の姿が見えないのですがw 豆幽々子増殖の怪に飲まれたのかw
○今頃は孤軍奮闘であり四面楚歌であり絶体絶命であり六里霧中であり一所懸命であると思われます

09/27 09時
>裏白蛇か・・・既に懐かしい過去 ほぼ関係ないけどシレンでは先生に秘剣+99弾かれたぜ!
○初代とアスカは何年だって遊べる気がします。それにしてもシレンでのあるある率は異常ですなつД`)

09/27 21時
>霊体捉える糸とかスゲーなw
○念能力とかきっとそんな感じかと思われますよ。


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0527

咲夜「何者っ!?」
覆面の女「HAHAHAHAHA!!エモノに答えるネセサリーは無い!」
妹紅「こッ…このムシ野郎っ!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0528

咲夜「ちょっとタイム!」
妹紅「なんだ?やぶから棒に…」
咲夜「こいつがここのボスで蜘蛛だとすると…さっき食べた蟹はまさか…」
妹紅「…げ!ひょっとして私達化かされて…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0529

覆面の女「お前達、何を勘違いしているんだ…?まあ本物でないのは正解なのだが…」
咲夜「何よ…ハッキリ言ったらどうなの!」
覆面の女「いやあ…予算の都合でカニカマを詰めてあっただけなんだがな」
妹紅「…なあんだ、驚かせやがって…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0530

咲夜「それはともかく、私達をどうするつもりなの!」
覆面の女「まだお前達は自分の立場が分かってないようだな」
妹紅「くっ…私一人ならこんな糸焼きつくしてやるんだが…」
覆面の女「それより、だ。入ってき時と人数が違うようだが?」
咲夜「さ、さあ?(しまった、振り向いちゃいけなかったからついて来てるか確かめてなかった…)」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・AKYU’S幻想研究社東方支部様 ・東方蒐集所様
2007年09/26(水) 22:25
ぼくのミシシッピー
 シハン先生へ
僕の龍神剣+99 必扇金回会眠サ を
勝手に将軍に献上しないでくださいヽ(`Д´)ノ

今日のお気に入り動画
ソ連ジョーク集〜10回笑ったらシベリア送り〜
 ちょっと行って来る。


拍手レス〜
09/26 20時
>さくや〜!うしろ!うしろ!
○しかし いのりは とどかなかった!



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0523

咲夜「まさかこの殻の中に隠れてる…わけないわよね…」
妹紅「う、うわああ!」
咲夜「な、何っ!?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0524

咲夜「これはひょっとして乙女のピンチ?」

激しく動揺している咲夜は隙だらけだ!

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0525

???「今だ!もらったぜ!!」
咲夜「!!!…しまった!」

咲夜はべとべとネットに絡め取られてしまいました…


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0526

咲夜「くっ…凄い粘着力…。全然動けないわ…」
妹紅「ああ…参ったな、お前も捕まってしまったのか…」

???「ハハハ!またエモノがかかったぜ!!」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・AKYU’S幻想研究社東方支部様 ・東方蒐集所様
2007年09/25(火) 22:20
呪われた国ペンタウァの悲劇
今日のお気に入り動画
カオス四本足づるの折り方+フード君 v1.0
 v1.0ということは続きとかを期待してもいいのでしょうか(笑
キャラ弁3分クッキング
 キャラ弁って、なるほどそういうことですか('∇'*)
キャラ弁3分クッキング 〜CCFF7〜
 裏切ったな! 僕の気持ちを裏切ったなwwwwwwwww


拍手レス〜
09/25 07時
>そういえば、彼女達は現在飛べないんでしたっけ?
○それは言わないお約束(;´Д`) 飛んで楽しようとする人は5/09〜のように打ち落とされそうになるということにでも



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0519

咲夜「私達の本体が大変な事に!」
妹紅「このベタベタするのは…蜘蛛の糸だ…!」
咲夜「ちょっと離れた隙に危うく食べられるところだったみたいね…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0520

妹紅「全く…こんな糸焼き切ってやる」
咲夜「間違えて私達をヤキニクにしないでよ…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0521

咲夜「それにしても…巣の主はどこに居るのかしら?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0522

咲夜「ん?今何かの気配が…」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・AKYU’S幻想研究社東方支部様 ・東方蒐集所様
2007年09/24(月) 22:00
赤い石めずらしい石
今日のお気に入り動画
アンパンマン と バイキン黒騎士 1/3
 最近のはずいぶんとアグレッシブなんですね(;´Д`)
アンパンマンが倒せない
 最近のはずいぶんと…ってこれは( ゚∀゚)

拍手レス〜
09/24 00時
>怪奇月食にもほどがある! タワーは最後の塔の5000階くらいで力尽きましたなぁ・・・
>最後の塔は「ゴーン・・・ゴーン」という鐘の音がリピートされて耐えれませんでしたよ・・・
○このあとえーりんに頼んで誤魔化して貰いました(笑) 惜しい!もう半分で悟りが開けたかもしれなかったのに(泣
 それにしても、力尽きたというのはやはりプレイヤーが精神的にという意味でのようですね…南無南無。

09/24 02時
>これ何て東方儚月抄4話の続き?
○単行本派なので何のことだか全然分からないんだぜ!(汗



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0515

咲夜「ずいぶん高いわね…どうやったら戻れるのかしら?」
妹紅「死ぬのは簡単だけど、逆はそうはいかないということか」
咲夜「だれが上手いことを…って貴方は違うでしょう」
妹紅「あっ!何か光ったぞ」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0516

咲夜「これは…糸!蜘蛛の糸!!」
妹紅「まさに地獄に仏というやつだな。早速登ろう!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0517

咲夜「登り始めてから気付いたけど、途中で切れたりしないでしょうね…」
妹紅「なあに、大丈夫。ゴールは降りたり登ったりするものだと昔から決まってるんだからな」
咲夜「そういうものなの?」
妹紅「この業界では20年以上前からそういうものだよ」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0518

咲夜「…しょっと、ようやく着い……こ、これは!」



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・AKYU’S幻想研究社東方支部様 ・東方蒐集所様
2007年09/23(日) 22:15
裏白蛇オワタ\(^o^)/
 


何かまた間が開いた気がするけど気にしない!(挨拶

お盆前辺りから、何だかそれなりに忙しかったのですが
それ以上に
「せっかくHDに空きが出来たんだから」
と始めたアスカに、これでもか!っていうぐらいハマッてました(;゚д゚)

DC版のリーバで詰まって放置後本体がお亡くなりになってぶりなので何年越しでしょうか…
ついにクリアできたなのですよ、にぱー♪
何度も繰り返される惨劇(主におにぎり絡み)の運命に打ち勝った!

そしてこの後パッチを当てて
   。 。
  / / ポーン!
( Д )



これ何てスペクトラルタワー?


まあ、それはこっちへ置いといて
風神録の委託通販が始まった様なので早速頼んでおきましたー。
次の休みの予定はこれで決まりですな(`・ω・´)

そして、また文花帖を買いそびれたリトルおろかなワシ。
別のところで探せばよかったと後で気付いたけど、
次の機会もあるだろうし、まあいいか(;´Д`)


今日のお気に入り動画
風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参!【OP〜裏白蛇打開】その001
 話のネタバレとか気にしない人は追っかけてみるといいかも。

スペクトラルタワー プレイ動画 クソゲーかどうか御判断を。
 心の中の何かが俺をそうさせるんだ!俺はあの搭に登りたい!


拍手レス〜
08/03 21時
>芽に水をやって成長させるのか、丸で囲んで成長させるのか・・・
○待て、騙されるな!それはただの背景だ!1マスだけ色が違う床は取り合えず調べてみるタイプと見た(笑

08/03 21時
>これは、いろいろな意味で萃香ピンチ!
○いろいろな意味で食べられるとか?

08/05 19時
>@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@いっぱいだわw
○この中にウォーリーとナンチャンが隠れて…いません>(・ε・ )

08/07 01時
>ヤヴァイ豆幽々子が超展開だわ
○「ふえるワカメの如く大増殖!」って言おうと思ったけど、よく考えるとアレは数は増えてない事に気付いた。


幻想の桜の樹の下で 116

かいき げっしょく
永夜抄の真の黒幕。



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・AKYU’S幻想研究社東方支部様 ・東方蒐集所様