闇ナベ亭
01.CONTENTS
メインページ
雑記ログ
絵とか
リンク


2006
01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月
2007
01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月
2007年02/28(水) 21:05
1時間目の授業が終わると、その後、2時間目、3時間目、4時間目と授業が進み
昼休みを挟んで5時間目の授業が終わり6時間目の授業が始まった。
今日のお気に入り動画
スペースマンボウ -SPACE MANBOW- ED
 曲自体は聞いた事ある気がするんだけど何処でだったか思い出せない(汗

Dr.Mario chains movie vol.1
 これは凄い。3色しかないので意外と地味に難しいと思う(;´Д`)

拍手レス〜
02/28 05時
>ゆゆさまの腹の傷がグロいなw
○狼と七匹の子ヤギの絵本でこんな感じのを見た気がします(;´Д`)


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0203

紫「危ない!掴まって!!」

ガシッ

紫「良かった、いま引っ張り上げるかr…」

言うか言い終わらないかのうちに幽々子は突然手を振り解いた!

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0204

紫「ユユゥゥゥゥゥゥゥコォォォォォォ−−−−−−!!!」

幽々子のカリスマが10アップ!

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0205

紫「こんな、こんな酷い…なんて事するのよ!」
慧音「…いや、おまえたちがやったんだろう…」
ウサの耳仮面「ハハハ、何だか分からないけど丁度いい。この子は返してもらうぞ!」
紫「幽々子の犠牲に報いる為にもそいつは渡さない!」
慧音「いや、だから私達は何もしてないって…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0206

ヒュゥゥ〜〜〜…ドロドロドロドロ…
井戸の底から亡霊の怨念が立ち込める!

慧音「!!!!!!」
ウサの耳仮面「…ん、どうした?私の顔に何か付いているのか?」
慧音「付いてるというか憑かれる…」



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測 AKUの幻想研究社東方支部
2007年02/27(火) 21:05
バディが止まらないでおじゃる〜
今日のお気に入り動画
CHOANIKI SHOW - SUMOU
 何だこれ?(笑) っていうかアドン丸でお腹一杯なのにそれで締めるは勘弁(;´Д`)


動画じゃないのも一つ
sound immersion
 ヘッドホン着けて目閉じてると首とかの辺りが凄く気色悪いです(汗

拍手レス〜
02/26 23時
>んだらばステイシア様に一票。
○ステイシアといえばお風呂要素。バスタオル装備はデフォで(笑


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0199

紫「あ!目が覚めるわ、みんな隠れて!」

ゆゆ「ふぁ〜〜ぁ、お腹一杯でつい居眠りしちゃった。それにしても喉が渇いたわね…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0200

ゆゆ「…おかしいわ、なんだか体が重い…」

紫「フフ…幽々子ったら、お腹に石が入ってるのに気付いてないみたいね」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0201

ゆゆ「あら、丁度良いところに井戸があるじゃないの」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0202

ゆゆ「よいしょっと、おいしいおいしいお水ちゃん〜私のところに来なさいな♪」

幽々子は鼻歌交じりに井戸の縁へと飛び乗った…

と、次の瞬間!!



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測 AKUの幻想研究社東方支部
2007年02/26(月) 20:50
だいじょうぶだ・・・おれはしょうきにもどった!
今日のお気に入り動画
PC-FX 女神天国2 OP
 何気にアンジェラ様信者です(*´д`*) それよりFXの起動画面は久し振りに見たなー(笑

METAL MAX RETURNS でノアを生身で倒す
 何とかなるどころか結構余裕っぽい?(;´Д`)

拍手レス〜
02/25 21時
>な、なんだこのカオスな東方キャラ共はw
○ターキーヒルズ=TH=東方。要するにこれはnecessary、必然という事だったんだよ!ΩΩΩ<我輩は猫なりー♪

02/26 14時
>ここでこいつを持ってくるセンスに脱帽
○幽々子に掃除機だとか結構色々ネタにはし易そうだけど、どうなんでしょ?(;´Д`) 


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0195

ウサの耳仮面「ねえ、アナタの力でちょちょいと無かった事にしてくれない?」
慧音「何で私がそこまでしないといけないんだよ?」

紫’s「あっ!見つけたぞ!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0196

メディスン「このお腹はマサカ…」
萃香「兎を独り占めしたわね…」
紫「全く、しょうがないわね…」
ウサの耳仮面「な、何だお前たちは…」
紫「あ、ちょっと後にしてくれる?…さてみんな、少し懲らしめてやりましょうか」
萃香、メディスン「応!」


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0197

紫「それではこれより術式を始めます!」
萃香「ライフとデスの境界を弄るのね」

何処かで見たような展開になって参りました。


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0198

ジョキン、ジョキン!

紫「開腹完了、…うわっ!幽々子ったら丸呑みしたのね…」
メディスン「まだ生きてるね…後で捌いて鍋をやりなおしましょう」
萃香「代わりに石でも詰めておこうか?」

ウサの耳仮面「…コイツらオニだ…」
慧音「本物も混じってるようだが…しかし、食べ物の恨みは恐ろしいな…」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測 AKUの幻想研究社東方支部
2007年02/25(日) 21:00
さあ!よみがえるのだ!この電撃でーっ!
今日のお気に入り動画
ウサミミ仮面初登場シーン
 先日の元ネタ。こうしてみると最近大分慣れてきたっぽい?
ファミコン バーズテイル2
 歌の効果を殆ど知らずに1,2供にクリアしたのも良い思い出…か?(;´Д`)

拍手レス〜
02/24 22時
>けーねは実にけしからんナ!!
○1コマ目と2コマ目の間に何があったかは永遠の謎(笑

02/25 14時
>史上最高のゲーム<昔どこかでプレイ絵日記見たことがあるので、しばらく見てから怖くて閉じましたw
○一応、お子様にも安心してオススメできますな内容でしたよ(;´Д`)

02/25 14時
>一コマ目は、もちろん入っていますよね?^^
○Yes, Your Highness!口にボール付き猿轡が入ってますよ(違) と言うかきっと誰か言ってくれると思ってた(笑


金弾 1/2

金弾 1/2

金弾 The World of GOLDEN BULLETS

元ネタはコチラ
ミスチーヒルズ高校の魔法使い部という事で(;´Д`)



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

AKUの幻想研究社東方支部
2007年02/24(土) 21:00
計算ドリル1日1ページ
今日のお気に入り動画
サトミタダシの憂鬱
 ヤバイ、何度も見てしまう(笑

退屈貴族「史上最高のゲーム」
 これは…一般向けも出てたんだ(゚Д゚;) っていうかTVでやったのかこれ?

拍手レス〜
02/24 06時
>あぁ…、なにかオサレなアニメだなと思ったら……。コレはN・H・Kにようこそ!だったか……
○確かに本編知らないと一瞬騙される出だしですよね(笑


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0191

ウサの耳仮面「フフ…良い娘だ…さあ、私の車を引くのよ!」
慧音「ちょっ…それ違…モガゴッ…」

慧音は牛車に繋がれた…

ウサの耳仮面「さあ、出発だ!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0192

慧音「…ハァ、ハァ、ゼェ、ゼェ、つ、着いたぞ…」
ウサの耳仮面「うむ、御苦労だったな…さてと、てゐは何処だ?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0193

ウサの耳仮面「なんて事!!…遅かったか」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0194

ウサの耳仮面「しかし何と無防備な、しかもまだ幼児じゃないか…」

幽々子はぐうぐうねむっている。



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測
2007年02/23(金) 21:05
100回逃げたな…
今日のお気に入り動画
レンタヒーロー
 ファイターズメガミックスは持ってるけどそれの分でしょうかね?
踊る赤ちゃん人間
 これはマニッシュ・ボーイ(死神13)のテーマソングです(大嘘

拍手レス〜
02/23 06時
>『いぢめた後はたっぷりオシオキしてあげたい』……ハッ!?(゜Д゜;)
○って言うか、それだとお仕置きされるのはどちらでしょうかね?(笑) とりあえず座薬に注意すると吉。

02/23 06時
>これから闘う相手の品定めしているアスカさんに笑ったw ナナちゃん逃げてぇぇぇーー!w 
○実験、観察癖は科学部の所為かも。そういえば奈々って性能が最弱クラスだった気が(;´Д`)


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0187

ウサの耳仮面「聞こえる聞こえる、てゐの悩む叫びが、飢えに苦しむ亡霊の声が…」

おや?なんだか台詞が棒読みだぞ…

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0188

ウサの耳仮面「だって牛車を引く牛が居ないんだもん…っと」

大変、これではてゐを助けに行く事が出来ないぞ!

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0189

慧音「おーい、今日はコッチに妹紅のヤツ来てないか?」

ナイスタイミング!

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0190

ウサの耳仮面「ヤッタ!労働力ゲット!…月面ビィィーム!!」
慧音「うわ!いきなり何するんだ!」

慧音はハクタクに変化した!




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測 AKUの幻想研究社東方支部
2007年02/22(木) 21:00
おじさんの きんのたま だからね!
今日のお気に入り動画
ahoaho_dance
 実は毎回ちょこちょこと違いがあったんですね(;´Д`)
PCエンジン_あすか120%マキシマ
 自分が持ってるのはSS版ですがこの頃のとあんまり違いがないっぽ?

拍手レス〜
02/21 21時
>や、ヤベェ。てゐカワイイ…。 い ぢ め た い ハァハァ
○ジョセフ「次にお前は『いぢめた後はたっぷりヨシヨシしてあげたい』と言う!」

02/22 00時
>・・・・下の人などいない!! 
○↓でその事を逆手に取られる師匠でした(笑


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0183

永琳「優曇華…まだ怒ってるの?」
優曇華「あれ?下の人なんか居ないんじゃなかったんですか?」
永琳「いくらなんでも、ごはん抜きは体に毒よ」
優曇華「毒も薬も効かない人の言う事じゃないですね」
永琳「今度新しい薬作ってあげるから」
優曇華「あれ?波長が合わないのか何も聞こえないですねー」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0184

てゐ「えーりんえーりん…何で助けてくれないのー?ウドンゲー聞こえてないのー!?」

絶体絶命の大ピンチを一人の超人が様子を伺っている…
門守マン「幼い命が危ない…ここは私の出番か!?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0185

てゐ「あっ!これはさっきの串焼きの残り…よし一か八か…」

てゐはまだ温かみの残る串焼きを手に取ると満月を描くが如く回し始めた!

てゐ「くるくるシャッフル〜てゐメロメロメロミメロメロ合わせてメロメロめmrッ ガジッ!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0186

ディディーン

てゐ「あ痛たた、噛んじゃった…けどウサの耳仮面さんのスペルカードだぁ!!」



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測 AKUの幻想研究社東方支部
2007年02/21(水) 21:00
コイソをいれてください
今日のお気に入り動画
Quarter Circle Jab - Soul Blazer
 ドリューン辺りの曲もやって欲しかった。しかしこの外人ノリノリである(笑
World Record Mario Kart SNES Rainbowroad
 これは自分の知っているマリオカートじゃない。きっと違う物だ(笑

拍手レス〜
02/21 06時
>懐かしー!スーファミの幽遊白書だ。当時このゲームシステムが印象的だったなぁ。
○昔は開幕直後に必殺技打ちまくってパンチしか出来ない間にボコボコにされたりしてました(笑


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0179

ドン!
てゐは逃げるのに夢中で誰かにぶつかった。

てゐ「あ、あのっ…助けて…今妖怪に追われているの!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0180

ゆゆ「あら、妖怪?それってもしかして…」
てゐ「!!!!!!」
ゆゆ「こんな顔してなかったかしら!」

ぐるり

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0181

ピキピキッ!

その時、少女の瞳には異形の怪物が映っていたのだった…

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0182

てゐ「うわあああん!たすけてーー!たすけてえーーーーりーーーーん!!」

てゐは仲間を呼んだ!



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測 AKUの幻想研究社東方支部
2007年02/20(火) 21:00
後ろに向かって前進だ!
今日のお気に入り動画
たんけんぼくのまち最終回
 こんな終わりだったとは知らなかったですよ…。後半のラストで懐かしの歌が(ノД`)
YuYu Hakusho 1 and 3 (SFC): Story Version
 若干取っ付き難かったけど、ゲームとして個人的にちょっと好きでした。

拍手レス〜
02/20 05時
>とりあえず、アカペラなBGMが痛すぎて開いた口が塞がらなかったw
○まあ、狙ってやってるんでしょうから良いのでは、と(;´Д`) 原曲はギースステージのかな。


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0175

ゆゆ「今だ!止めのチャンス!みんなの心を一つに!!」
紫「OK!念心!」
メディスン「合体!!」
萃香「GO!!!」
5号機「…………」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0176

おや…ゆゆこたちのようすが…???

萃香「ネクストユユコォォォズヒィィィィィィント!!」
バリバリ ガーン ガキン ガシ ガシ ビカビカ ガキョン

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0177

ぐぐぐっ ファサッツ…
ゆゆ「ガオオォォォォォン!! 合体完了!!」

なんと幽々子の後頭部にもう一つの口が!

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0178

てゐ「ギャアァァァァァァァァ−−−−−−−−−!!!おばけだーーー!!」
ゆゆ「失礼ね、合体ロボよ!」
てゐ「妖怪二口女が出たぞぉーーー!!!」

獣の本能が逃げろと叫んでいる!



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測 AKUの幻想研究社東方支部
2007年02/19(月) 21:00
やまおかは、とつぜん、よのなかがイヤになってしまったようです
今日のお気に入り動画
秋葉カンペーさん
 これは…通じてるのか?(笑
餓娘 - GAJYOU
 そのオチは反則だと思う(;´Д`)

拍手レス〜
02/19 00時
>ファミコンのノーマルコントローラで出来ましたっけか・・・古すぎて覚えてないなぁ・・・
○多分出来なかったと思うですよ。そういえばWiiで出るとか出たとかって話を聞いた事が。

02/19 00時
>ロマサガ3やりたくなったよw
こんなものまで有るとは流石に思って無かったですよ(;´Д`)


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0171

萃香「ごめん、やっぱ時間切れ…」
紫「えー!期待させておいてそれは無いんじゃない?」
萃香「ムネンアトヲタノム」
紫「全くどいつもこいつもしょうがないわね…」


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0172

紫「こんなヤツ私の境界を弄る力でちょちょいのちょいよ!」
ゆゆ「ちょちょいのちょいって久し振りに聞いたわ…」
紫「それじゃ行くわよ!」

女は突然敵の後ろに回りこむとつなぎ目を見つけてチャックを下ろし始めたのです…

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0173

ぺろん!

ゆゆ「これは…ハリボテ!!」
紫「兎は神話の時代から皮を剥がれる運命にあるのよ!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0174

てゐ「しまった!気付かれたウサ!」
ゆゆ「あれが動力ね。でも、あんな人力、もとい兎力でよく動かせてたわね…」」
メディスン「っていうかどうやって鍋から戻ったかの方が気になるわ…」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測 AKUの幻想研究社東方支部
2007年02/18(日) 21:00
前人未トーの空前絶グォ〜 天下無ソーの針小棒ドゥワ〜イ 驚天動地の五リ霧チュウ〜
我デーン引水自画自サ〜ン 青はアイより青く花よりだんご
とにかく無敵の大大大大大大大大天サ〜〜〜〜〜イ
今日のお気に入り動画
カラテカユカイ
 これはよい「ソフトプロのおじぎをしないと死ぬゲーム」ですね。
サンソフト: 権べ vs 田吾
 この人たちの実力がまさか此処までとは…(笑


幻想の桜の樹の下で 108

みすてぃあ はんと
ユユサマ スズメ ヒトリジメ



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測 AKUの幻想研究社東方支部
2007年02/17(土) 21:00
表と裏が逆の十円玉をやろう
今日のお気に入り動画
PC Engine Gaming: Ai Cho Aniki Level 1
 元祖、弾を撃たないシューティング(でよかったっけ?
ファイアーエムブレム紋章の謎プレイ動画
 何気にこれをコメント内容込みで見るのが日課になってます(笑

拍手レス〜
02/17 00時
>全然日本語オンリーじゃねぇ! 兎肉喰いてぇなぁ・・・
○まあ、読めないと通じませんからね(笑) 兎肉ってスーパーとかでも買えるんですかねー?


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0167

紫「巨大化した!」
ゆゆ「また食べ損ねたー!」
メディスン「あ、あれはまさしく巨大化幼獣メカイナバ…」
萃香「し、知っているのか!?メディスン」
紫「何だかさっきもこんな会話を聞いた気がするわ…」


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0168

萃香「どうやらここは私の出番の様ね!「」

萃香も負けじと巨大化した!

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0169

萃香「さあ、どっからでもかかって来なさい!」
ゆゆ「わぁ、凄い迫力!」
紫「感心してないでたまにはあなたも何かしなさいよ…」


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0170

ゆゆ「あっ、萃香が消えたわ!」
てゐ「
ナニッ…イッタイナニガオコッタウサカ!?」
紫「フフ、萃香…アレを仕掛けるつもりね…」



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測
2007年02/16(金) 21:00
体が勝手にシャワー室へ…
今日のお気に入り動画
ゼノギアス必殺技全集 キャラ編 シタン(剣)
 シタン先生はマスターアジアと互角に戦えそうな気がするですよ(笑
Ninja Combat / ニンジャコンバット
 もう、どこからツッコんでいいのか分からない(;´Д`) ドラム缶からハルバードで吹いた(笑


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0163

ゆゆ「…とくち、……くちだけでも…」
てゐ「チッ…ばれちゃしょうがない!大食い探偵西行寺幽々子、その命貰った!!」
メディスン「キャー」
紫「危ない!」
萃香「にげてーーー!」


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0164

ゆゆ「……一口食わせろーーーー!」
てゐ「ぎゃーー!!!」
行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0165

ゆゆ「やっぱり兎は鍋が一番ね♪」
紫「あらあら、うふふ、ゆゆこは何でも一番なのね」
メディスン「そろそろ煮えたかな?」
萃香「お酒足そうか?」

なんだかアットホームなふいんき(←何故か以下略)ですね。


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0166

謎の声「なに遊んでるのよ!私の力でもう一度だけチャンスをあげる。これで負けたらその時は…」

そう聞こえたかと思うと、鍋に大きな雷が落ちた!



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測
2007年02/15(木) 21:10
ちょっと宇宙まで行ってくる!
今日のお気に入り動画
じごくのモンスター スプー (演歌版)
 何一つとして統一感の無いこのミスマッチ加減が何とも言えないですよ(笑
エスターク「全員まとめてこいよ フルボッコにしてやんよ」
 パパスの群れが現れた!…ってもう何が何だか(;´Д`)

拍手レス〜
02/14 23時
>歌より、いきなりテンション上がってる観客のノリの良さに吹いたw
○画面に映ってない時だけ長門が奇声を発している事と深い関係がありそうです(笑

02/14 23時
>なんてカオスすぎるGTAだw 霊夢さんの盛大なお股おっぴろげで噴出した。
○天才肌の霊夢がバイクを乗りこなしていてもあんまり気にならないぜ?


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0159

紫「こら、いい加減にしなさい!これは没収よ!!」
ゆゆ「あああ!待って、せめて一口、ひとくちだけでも…」
紫「もぐもぐ…うん、なかなかこれは…」
行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0160

紫「がー、か…辛い!辛いー!!」
ゆゆ「ああ…ひとくち…ひとくちだけでも…ブツブツ…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0161

てゐ「ガッデム!一度ならず二度までもしくじるとは…」
萃香「ちょっと!何てモノ出すのよ!」
メディスン「私が食べたのは美味しかったよ?」


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0162

てゐ「美味しかったって…一体どう言う味覚してるのよ…?」
メディスン「話すと長くなるから模式図でご説明しましょう!」
萃香「これは…」
てゐ「分かるような分からないような…」
萃香「…それより兎!さっきの口ぶりからするとあの味付けは絶対わざとでしょう!!」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測 AKUの幻想研究社東方支部
2007年02/14(水) 21:00
あなたは海のそこ
今日のお気に入り動画
何やってんだあのヤロウ
 この発想は無かった、と言うか何でこうなったんだろうか?(笑
ほのぼの陰陽GTA3
 れいむ?れいむじゃないか!?


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0155

てゐ「おかしいウサね、やっぱり普通の串焼きウサ…」

因幡は頭が混乱した

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0156

ゆゆ「ねえねえ、他のメニューも見せてくれないかしら?もう胃に穴が開きそうよ…」
てゐ「お客さんラッキーだね今日はもう一つ限定品があるよ!(良し!今度こそ確実にしとめるウサ)」
ゆゆ「本当!?これも幸運の素兎のおかげかしらー。うふふー♪」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0157

てゐ「(とは言ったものの材料がこれしか余ってないウサね…よし
このとっても辛い唐辛子に、塩、胡椒、山葵、マスタード、タバスコ、コチュジャン、etc…
とにかく入るだけ入れて天麩羅にでもするウサ!)」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0158

てゐ「さ、これが当店自慢のピリ辛てんぷらスペシャルだよ」
ゆゆ「ゴクリ…もう我ー慢でーきない!」
てゐ「一思いにガブッとやっちゃいな!」



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測 AKUの幻想研究社東方支部
2007年02/13(火) 21:00
流星ダブルアンチミサイルマイト
今日のお気に入り動画
[聖剣伝説2] Seiken Densetsu 2 The Last Battle
 未クリアのヒトは見ないほうが良いかと(汗) マナの剣って二人で掛けないと駄目だっけ?
ミカンせいじん と あにき @
 やっぱりみかん星人は深いな。


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0151

てゐ「(ケケケ…さあ早く食べるウサ!その時が大食い探偵の最後ウサよ!」

ゆゆこ は 一服盛られた!

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0152

紫「全く…アンタって娘は…あんまり巫山戯てると流石の私も手が出るわよ!」
ゆゆ「むしろ手しか出てない…」
紫「はぁ…やっぱりお仕置が必要のようね…」

むぎゅー

ゆゆ「いはぃーいはぃよぅ〜ひっはらないへ〜」
メディスン「今だ!」

ガブリ!

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0153

ゆゆ「ぎゃーーーーーー!!!」
メディスン「うーん、美味しい!」
ゆゆ「わ、わたしの、わたしの串焼きがあああぁぁぁ…もうだめだぁ…」
紫「そんな、大げさな…」
てゐ「(チッ、邪魔が入ったウサ…にしても変だな?あの生首は何で平気ウサ?)」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0154

てゐ「(はっ、まさか間違えて普通の串焼きを渡してしまったウサか…?)」
 
パクリ!
てゐは残っていた串焼きにかぶりついた。

てゐ「こ、これは…!!」



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測 AKUの幻想研究社東方支部
2007年02/12(月) 21:15
つづらがつづらっとる
今日のお気に入り動画
陰陽師は大変なものを盗んでいきました
  工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 何だコレ!?(笑
Star Luster Gameplay Trailer
 当時(というか今も)の自分には難解すぎましたよ(;´Д`)

拍手レス〜
02/12 12時
>西行寺名人、16連食の伝説を持つ西行寺名人じゃないか!!
○幽々子の顎にはバネが仕込んである疑惑が。16連食とは西瓜を1秒間に16個食べる技と予想(笑

02/12 20時
>筋肉放送事故wwww 二週目から出来なくなっているのに笑ったw
○流石は脳味噌こねこね(;´Д`) それ以前にアソコは筋肉関係ないのでは?(笑


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0147

ゆゆ「そうだ、そんな事より最近何か変わった事は無かったかしら?」
文「新聞読んでくれてます?まだならお一つどうぞー」
ゆゆ「どれどれ…ふむふむ…」
紫「幼児の頭で字が読めるのかしら…?」
ゆゆ「こ、これは!!みんな急ぐわよ!!!」


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0148

紫「ちょ、ちょっとどうしたのよ?」
ゆゆ「いいから、グズグズしてると置いてちゃうわよ!」

幽々子は猛ダッシュで駆け出した!

萃香「…あ、新聞ありがとうございました〜」


文?「フフフ…本当に良く動いてくれる娘達だね…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0149

ゆゆ「良かった!間に合った…」
紫「で、ここは一体何処なのよ?」
てゐ「さあさあいらっしゃいいらっしゃい!健康人参の丸ごと串焼きだよ〜」
ゆゆ「広告に出てたの一本くださいなー」
紫「…幽々子?串焼き人参と事件と一体何の関係が…??」
ゆゆ「ない」
紫「…は?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0150

ゆゆ「新聞にね、広告が載ってたの、今日が特売日だって」
紫「…で?」
ゆゆ「それでね、本数限定って書いてあったの」
紫「…で?」
ゆゆ「だから、これは急がないと!って思ったの」
紫「………で?」
ゆゆ「え、えーっと、ほらとっても美味しそうよ!」
紫「………で?」
ゆゆ「………紫?…怒ってる??




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測 製作のしおり
2007年02/11(日) 21:05
ああああはエンガクジャンマーを見つけた
今日のお気に入り動画
TALES OF PHANTASIA - GROOVY Arche
 当時は猿の意味が分からなかったですよ(汗
筋肉であそぼう 筋肉で遊ぼう(再録ver)
 これは…(゚Д゚;) って言うかなんで残機(?)増えてるんだ(笑

拍手レス〜
02/11 00時
>全然風Hじゃないよ!言いがかりにも程がある。 普段胸隠してねぇのに風吹いた時だけ隠すなよ!
○まあ、こどもの言う事ですから(笑) それにしてもこの幽々子モロ出しである。

02/11 11時
>エド「……アル。お前だろコレ作ったの」(#゜−゜) アル「え、えー?シラナイヨ?」(;゜w゜)
>エド「やたら『ニーサン』とか出てくるし、たまに出るお前が妙に格好良いし」(#゜−゜) (;;゜w゜)
イー「アル」サンイチ「ニーサン」が頻出の歌詞から黒幕はアリスマーガトロイドの可能性が…って関係ないか(笑


幻想の桜の樹の下で 107


ぼうけん じま

この島のフルーツを全て食い尽くせ。
でも茄子蓬莱人の生き肝だけには気をつけろ!



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測 AKUの幻想研究社東方支部
2007年02/10(土) 21:15
ファンダメンタルズ
今日のお気に入り動画
Romancing SaGa -Garajad's destiny-
 ガラハドにげてー!!…アッー!
Full Metal Alchemist "ni-san" part2
 良く分からないけどウケタ。それにしても何でこんなに馴染んでるんだ、このヒトは(笑

拍手レス〜
02/09 22時
>紫様に、スキマ経由で中入れてもらうとかダメでしょうか?w
○スキマの中は異臭を始め危険が一杯なのであまりオススメできません(;´Д`)

02/09 22時
>「怖い顔GP」で爆笑したw それは怖い顔というより人間辞めた顔だ
○これが後のアニメ版「ひぐらしのなく頃に」である…嘘だッ!!!!!


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0143

パシャリ!パシャリ!

??「うーん、どうもイマイチインパクトに欠けますね…よしここは一つ…」


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0144

ピュー!

ゆゆ「きゃん、もうHな風ねー」
紫「いや、その理屈はおかしい…」

ビョオォォォォーーー!!

突風だ…さっきより大きいぞ!
紫「ほらそんな事より、早く行かないと振り出しに戻され…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0145

文「あーちょっと、そんなんじゃ駄目駄目!もっとこうセクシーに出来ないかな…」
ゆゆ「こ、こうかな?…それともこう?」
パシャ!パシャ!
文「Good!もう、10Goodあげちゃうね!」
紫「…お取り込み中申し訳ないのですが…どちら様でしょうか??」
萃香「あ、てんぐちゃんだ!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0146

紫「貴女がマスコミの関係者ね、色々と聞きたい事があるんだけど…」
文「おお!これは珍しい…手乗り鬼ですか?早速記事にしたいのでインタビューさせて下さい!」

紫は完全に無視された!




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測 
2007年02/09(金) 21:05
その窮屈なチョッキを脱ぎたまえ
今日のお気に入り動画
姐/anesan PC-engine/ turbografx CD
 元祖姐燃えゲーム(違) ポエムは無かったけど「怖い顔GP」が見れたので満足。
Super Castlevania 4 (SNES) speed run
 この鞭捌きは異常(褒め言葉) いつも思うけどこの手の動画は簡単そうに見えるから困る。

拍手レス〜
02/08 22時
>そういえば、ココって紫様が開けた平行世界(?)であって。このスイカも別鬼なのでしょうか?
○別次元に落ちたのは妖夢だけだったり(汗 なのでこの萃香はこの話の中での本当の萃香になります(ややこしい


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0139

てんぐやまの ふもと です

紫「さて、此処まで来たのはいいけど登り口が見当たらないわね…」
ゆゆ「きっとこの毒の沼地で邪神の像を掲げるのよ!」


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0140

メディスン「な、なんとあの邪神の像か…」
ゆゆ「し知っているのか!?メディスン…」
メディスン「うむ、あれこそは幻想郷の人形界に伝わる伝説の像。
起源は古く平安時代に遡り…

中略

…そして、その造形は見る者に恐怖と絶望を与える程度の…」
ゆゆ「あ、あのその話はまた今度…(な、長い…)」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0141

萃香「でも私達そんなの持ってないよ…」
紫「こんな事もあろうかと、先ほどもう一つ用意した物が冷蔵庫に入っておりますー。」
ゆゆ「さすが紫!これで料理番組のレギュラーもイタダキね!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0142

紫「それじゃあ、コレを掲げるのはメディ子さんにやって貰おうかしら、ね…」

バリバリムシャムシャ…

ゆゆ「紫〜、この氷細工あんまり美味しくないわよ…」
紫「って何で食ってるのよ!!」



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測 AKUの幻想研究社東方支部
2007年02/08(木) 21:10
メチルホスホン酸モノイソプロピル
今日のお気に入り動画
スーパーファミコンRPGラスボス登場&退場シーン集 その2
 自分はプレイ率5/6クリア率4/6だったり。しかしヴィルガストは良くクリア出来たな(笑
象印クイズヒントでピント 第201回 16分割
 凄い見てた記憶が!そういえばモザイクはこの番組の為に作られたとか聞いた事があるのですが??

拍手レス〜
02/08 00時
>なるほど…これが゛デスクリムゾン゛か。話には聞いていたが実物を見るのは初めてだな。
>…で。これなんてクソ同人ゲー?(´∀`)
○信じたくない気持は解らないでもないけど、これは正真正銘セガサターン専用ソフトなのです(ノД`)
 何気に動いてるのは自分もこれが初見だったのですが、予想を超えた声と音楽にはに度肝を抜かれたですよ(笑


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0135

ゆゆ「でも…」
萃香「さあ、早く!大丈夫、私もすぐに追いつくから!」
紫「幽々子!急いで!!」


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0136

ズゥーーーーーン

ゆゆ「た、助かった…」
紫「あれ?萃香は……?そんなっ!?」

ぽく ぽく ぽく ぽく ぽく ぽく

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0137

萃香「おーーーーーい!勝手にお葬式上げないでくれるかなーーー」
紫「………あれ?気のせいかしら、 萃香の声が聞こえたような…」
萃香「おーーーーい、ここだよーー、ここーーー」
ゆゆ「あ!居た!」
紫「て、手の平サイズ…」
萃香「
霧散させた私の一部、宝を奪還するまで付いて行くからね!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0138

萃香「とりあえず近くに天狗のお山があるからそこに行きましょう」
紫「マスコミの情報を手に入れるのね」
ゆゆ「山、やま、山岳 岳 天狗岳 テング茸…」

ゆゆこはなにかブツブツ呟いている。



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測 AKUの幻想研究社東方支部
2007年02/07(水) 21:00
ルート16ターボ
今日のお気に入り動画
Death Crimson デスクリムゾン
 もはや何も言うまい…。
ラストスロット!
 これは懐かしい。ミリオンスロットの再現フラッシュとか無いかなー。

拍手レス〜
02/06 23時
>実年齢はけっこういっている筈なのに、子供な脇鬼カワユスw
○ちっちゃいは正義、って誰かが言ってた。まあ、若作りは幻想郷住民の基本スキルですから(笑


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0131

ゆゆ「どうしたの、紫?」
紫「…何でもないわ。それよりあの娘どうするの?」
ゆゆ「そうね…宝の事もあるし連れて行きましょうか」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0132

萃香「ねえ、貴女達探偵さんなんだよね?一つ頼まれてくれないかな?」
ゆゆ「何?宝を取り返したいとか?言っておくけど私は高いわよ」
萃香「取り返した宝の一部と…」

パカ
萃香は瓢箪を開いた!

萃香「この最後に残った宝じゃ駄目かな…」
ゆゆ「!!!それは…弾!!!!」



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0133

紫「これは…球!まさしく瓢箪から駒というヤツね」
ゆゆ「だれが旨い…」

ゴゴゴゴゴゴゴ!!

紫「何!地震!?」
ゆゆ「大変!洞窟が崩れるっ!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0134

萃香「ミッシングパープルパワー!!」

萃香は崩れ落ちる天井を支えた!

萃香「ここは私にまかせて先に行け!!」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測 AKUの幻想研究社東方支部
2007年02/06(火) 21:00
キンミッケル
 約15年ぶりに「スーパーファミコン内蔵テレビ」の現物を見た。
SFC本体発売前後ぐらいの時期に地元商工会議所で初めて触った時以来ですな(;´Д`)

今日のお気に入り動画
FF3 オーディンvs脳筋軍団
 FF3はこういう遊び方も出来るから好きですよ。
仮面ライダー GTA
 再現系かと思ったら…そう来たか(笑)1:15辺りでなんか滅茶苦茶吹いた。 あとコチラも併せて。


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0127

ゆゆ「チャンス!!! 鰐符 地獄のデスロール!」

すいかはピクミンみたいにつぶされた!

ゆゆ「勝ったッ!!」
萃香「ま、まだだ!何としても宝だけは守り抜くぞっ!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0128

ゆゆ「ねえ、さっきから気になってたんだけど…宝って何処にあるのよ?」
萃香「どこって此処に沢山あ…ああああっ!無くなってる!!」

紫「幽々子ー!助けに来た…ッ!こ、これは!」
メディスン「こ、子供を泣かしている…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0129

紫「幽々子ッ!あんたって子は!人が心配して駆けつけたというのに…子供相手に信じられない!」
ゆゆ「あ!ゆかりだー。いやーまいったまいっt…」

紫は往復ビンタで幽々子をこうげき!

パァン! パパパパパパパパァン!!!!!

こうかは ばつぐんだ!!

ゆゆ「な、何で〜!?」
行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0130

紫「ま、まあ誰にでも勘違いってあるものよ…」

かくかくしかじか
幽々子は事情を説明した。

ゆゆ「つまり私を餌にして鬼の宝をくすねたヤツがいる、って言うのが私の推理」
紫「で、これが唯一の手がかりなのね。どれどれ………あ!」

紫はなんだか驚いている。



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測 AKUの幻想研究社東方支部
2007年02/05(月) 21:05
ブルーライトヨコハマウス
今日のお気に入り動画
Castlevania: Symphony of the Night
 これは早い。しかし、いつ見てもメデューサは秒殺だな!
パロディウスだ! 神話からお笑いへ クリア動画
 普通に見入ってしまった(汗)小中学生時分、BGMがクラシックのアレンジとは知らずに聞いてたですよ。


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0123

萃香「気が付いたな、鬼の宝を狙うコソ泥亡霊め!」
ゆゆ「放しなさいよー!私は食べても美味しくなかったわよ!」
萃香「いやいや、食べたりしないって…(自分で自分を食ったのか、コイツは…)」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0124

ピロリロッ ピロリロッ!

??「どうやらお困りのようですね」
ゆゆ「何っ?直接頭の中に語りかけてくるのは誰ッ!?」
??「フフ…ヤ=ク=モフォックス、とでも名乗っておきましょうか
ゆゆ「…何処かで聞いたような響きね…」
モフォックス「それより助かりたくはありませんか?
少しだけ鬼娘の注意を引いてくれたら拘束を解いて差し上げますよ…」
ゆゆ「(この胡散臭さ何処かで…だけど乗るしかないか…)わかった、やってみるわ」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0125

ゆゆ「ちょっと!罠に嵌めた上に体を縛るなんて、この 卑 怯 者 !!」

萃香は図星を突かれて動揺している

ゆゆ「それでも鬼か!オニ、アクマ、フトドキモノ!えっと、あとアホ!マヌケ!バカ!ボケ!
それから…チビ!貧乳!酒臭いのよ、このアル中!それからそれから…」
萃香「ひ、酷い!そこまで言わなくても…やっぱり許さないぞ!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0126

ヒュルヒュルヒュル…シュトッ!!

ゆゆ「…!!(二つの意味で)切れた!」
萃香「何ッ!?」



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測 AKUの幻想研究社東方支部 製作のしおり
2007年02/04(日) 21:00
スクーデリア
 「クレイマークレイマー」見るつもりだったのにすっかり忘れてた(ノД`)
まさか見逃すとは思ってもいなかったですよ(泣

今日のお気に入り動画
ロビンマスク消滅
 それよりもウォーズマンの扱いが酷い件について。
中村屋(弔辞ver.)
 こっちは初めて見た!小料理屋でスイッチ入った、っていうかチューヤンしつこい(笑


チェンのえかきうた -10-

チェンのえかきうた -10-

何気に前回から丸一年経ってしまってました(汗々
久し振りだというのに、今回は特に酷いな!(色々な意味で)



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測 AKUの幻想研究社東方支部
2007年02/03(土) 21:10
ウロヤケヌマ
今日のお気に入り動画
Another World
 理不尽死にまくり馬鹿ゲーの攻略動画。このゲームって解法が分かっても実践出来るかどうか微妙ですが(笑
ドラゴンスレイヤーW
 自分はクリアできなかった。というか中ボスみたいなのも初めて見た気が(汗

拍手レス〜
02/03 17時
>スペランカーばりに落下死するゆゆさま。飛べよというツッコミはもはや無粋かw
○落下中のゴンドラの中で飛ぶと降ってきた天井に潰される、と強引な事を言って見るテスト。まあ、ネタですし(笑

02/03 17時
>紫様は腕だけで出演中ですが、本体は家で布団に入りながらの出演でしょうか?
流石にそういう事までは考えてなかったですが、全然違和感無いから不思議(笑


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0119

ゆゆ「うう…、う…んっ…」

??「フフフ…しょじょの いきち…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0120

紫「おかしいわね…この辺りに落ちた筈なんだけ…あっ!!」
メディスン「これは…幽々子のZUN帽子!まだ生暖かい…」
紫「なんて事…手遅れだったみたいね…」
メディスン「だ、大丈夫!まだ死んだと決まった訳じゃないわ」
紫「もう死んでるわよ…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0121

メディスン「見て!蝶弾が落ちてる…これを辿っていけば…」
紫「さあ、臭いを嗅いで追跡よ!」
メディスン「いや、だからー(…ボケなのかそれとも動揺してるのか?)」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0122

その頃幽々子は

ゆゆ「う、う〜ん… ハッ!此処は…?あ、あれ?体が動かない!」



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測 AKUの幻想研究社東方支部
2007年02/02(金) 21:00
グレートバンボロキョンシー
 東方三月精届いた、全力でノーコメント(笑

今日のお気に入り動画
ドラゴンズレア 3分59秒でクリア
 色々な意味で吹いた。跳ね橋の所で白骨化以外考えられない。
里見の謎 
 勘弁してくれ、笑いすぎで腹イタイ(笑) でもしんぱい入りません。

拍手レス〜
02/01 22時
>咲夜「おや。こんな所にお嬢様っぽい巾着がハァハァ」 レミリア「この声は咲夜?ちょ!こら何処触っ(略
○それ「っぽい」じゃなくてレミリア入りのおいなりさんだ!※番組終了後、咲夜さんがおいしく頂きました。

02/02 00時
>Smash TV は2面のボス第一段階まででしたなぁ・・・私はばら撒き弾が好きでしたよ。
自分はいつもΖガンダムのギャプランみたいなヤツに圧死させられてました(ノД`)


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0115

紫「大変!早く追いかけないと!」

でーでっで でででで でーででっででー♪

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0116

ゆゆ「おーちて行く落ちていくぅ〜どこまで〜も落ちていく〜」

ゆゆこは今川監督作品みたいな事を言った。

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0117

ゆゆ「ああ…あれは走馬灯!」

楽しかった運動会(うんどうかい!)

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0118

ゆゆ「あれ?…えーっと誰だっけ?とっても大事な人だった筈なのに顔が出てこないわ…」


……そして闇の中へ……



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測 AKUの幻想研究社東方支部
2007年02/01(木) 21:00
ロトスコーピング
 ちょっと機会があったので「フランスパン工房」を食べてみましたー。
パンを薄く切ってカリカリに焼いたような感じ、ってそのまんまじゃないかー!
って言われそうですがそのまんまなんですよ(笑
あっさりしてて美味いのですが、やや量が少なめこともあって物足りなく感じるかもしれません(;´Д`)

今日のお気に入り動画
Smash TV
 弾幕ならぬ人幕。このゲームをここまで出来る人が居るとは…因みに自分はノーマル二面が限界。
Un chaton qui a sommeil 眠たい仔猫
  家のぬこ達にもこんな時期があったんだよなあ…(*´д`*)

拍手レス〜
01/31 22時
>お嬢さ−−げふん!…何やってるんですか貴女はw
○普通はこうなるハズ(笑) とはいえやはり押えるぐらいの事はしないと駄目ですよね(;´Д`)


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0111

ぎゅっ、ぎゅっ。

紫「これで良し、と」
ゆゆ「縛りの方もなかなかの腕前ね」
??「この私を鳥目にするとは…貴方達、後悔するわよ!」
ゆゆ「さて、行きましょうか」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0112

紫「そういえばアナタ、いつの間にか元に戻ってるわね…」
ゆゆ「ああ、これはこうやって切り替えられるのよ」

ティロリロッ

紫「な、なかなか便利なのね…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0113

紫「見て!ゴンドラがあるわ」
ゆゆ「わーい!私が一番乗りよー!」
紫「これで一気に奥まで…」

ブーーーーーー!

紫「あらら、体重オーバーみたいね。食べすぎは良くないわ」
ゆゆ「えー」

ミシッ!!

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0114

紫「まあしょうがない、危ないから別の方法を探しましょう。さあ早くおりなさ…」

バキン! ヒューーーーーーーーーン!!

ゆゆ「ゆーーーかーーーりーーーーー」
紫「ああっ、幽々子ッ!」

テンテ♪テンテ♪テンテ♪テンテ♪テン、テン、テンッ♪



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測