闇ナベ亭
01.CONTENTS
メインページ
雑記ログ
絵とか
リンク


2006
01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月
2007
01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月
2007年07/31(火) 21:40
パンチはぶきです
今日のお気に入り動画
宇宙から海までダイブする 下向き版
 凄い!の一言に尽きます。

拍手レス〜
07/31 06時
>珍しいカラーおにゃのこ絵で驚いた。萌えるじゃあないですか!
○普段とのギャップが激しすぎるのも考え物でしょうか(;´Д`)

07/31 06時
>信仰心ゲージ。たしかに下がり続けるの気になりますよね。永夜沙みたいにゲームクリアに関係するモノじゃ
>ないといいけど…、あるんだろうなぁw 稼ぎ気にせずプレイしたいヘタレゲーマーの気持ち。
○永夜抄って結局甲乙だけで丙って無くなったんだっけ?
 となると今作もノーコンティニューならそれでOKな仕様に落ち着いてくれるのでは、と期待してみる。


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0499

萃香「わ、わけがわからないけどとにかく何とかしないと…お、怒られる!?」

どうやら萃香はいっぱいいっぱいのようです。

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0500

萃香「この位置関係…今ならまだ二人に気付かれる前に処理できる!

萃香はやる気だ

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0501

萃香「ほら、くっつけ!くっつけってばよぅ…」
豆幽々子’s「ピギー!」
萃香「お、おかしいな…こうかな?」

萃香は力任せにくっつけようとしている…

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0502

咲夜「ねえ、ちょっと…さっきから何騒いでるの?」
萃香「な、なんでもないよー、あははー…」



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・Fate雑記
2007年07/30(月) 19:50
ポリクロロトルエン子牛脳
 風神録体験版のおかげでしばらく更新が滞るかもしれません。

と、言うのはまあ冗談で、一通り堪能したので多分もう大丈夫。
とりあえず今のノーマルの難易度が今の自分に丁度いい感じっぽいけど、この先はどうなるでしょうね?
難易度の上限は青天井でも構わないけど、底上げされるのは怖いかも(汗

そして、基本的に貧乏性なのでゲージが下がっていく様が気になって仕方ないですよ(;´Д`)
三面開幕の曲の入り方は凄く好きな感じなのですが、アイテム回収ミスって別の意味で涙目(笑

あと気付いた事といえば、その場コンティニューじゃなくなってた事。
何か意味があるんだろうけど、何気に気になります。


今日のお気に入り動画
BMS - FamiDRF
 このゲームはどこへ行ったら買えますか?(笑

拍手レス〜
07/28 20時
>子供っぽくびっくりするのが可愛すぎ(´∀`*)
○良くわかるので、ここにベアード様置いときますね(´・ω・`)


暑中見舞いの様な何か

珍しくオリジナルの普通絵。
まあ、暑中見舞いって事で



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・AKYU’S幻想研究社東方支部様 ・東方蒐集所様
2007年07/28(土) 19:20
シャーロックホームズッテオモシロイゲームナンダッテ
今日のお気に入り動画
DQ3RTA世界記録 1/6
 風神録の体験版DLしてる間に通してクリアとか…Σ(゚Д゚)


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0495

萃香「全くしょうがないヤツだねえ…おまえもそう思うだろう?」
豆幽々子「キュィキュイ。」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0496

萃香「って、アレ…?なんで先に行ったハズなのにここに居るのかな??」
豆幽々子「キュゥ〜?」
萃香「って言うか…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0497

萃香「何か尻尾?の先っちょの方が分かれてるんだけど…」

ぐいぐい

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0498

豆幽々子が分裂した!

豆幽々子「ピキーー!」
萃香「う、うわああああぁぁぁ!!ビックリした!!!」



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・AKYU’S幻想研究社東方支部様 ・東方蒐集所様
2007年07/27(金) 19:40
何が死の定めだ!もう聞き飽きたぞ!
今日のお気に入り動画
【魔神転生】を無難にプレイ OP〜シナリオ01 【鳴動 −満月の夜に−】
 BGMが全体的に好きで何周もプレイしたなあ(;´Д`)


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0491

咲夜「しーっ…ちょっと静かにして」
萃香「ん、どしたの?」
咲夜「ほら、何か聞こえない…?」
萃香「うーん、確かに何か変な音が聞こえる気がするね…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0492

萃香「そんな事より、見てよ!」
咲夜「あっ!アレは…終点が見えてきた!」
萃香「あそこから聞こえてくるんじゃないかな?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0493

妹紅「ふう、良かったな。これでようやく皆で生き返れるな♪」
咲夜「それにしても何の音かしら?どんどん増えてきてる気がするんだけど…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0494

豆幽々子「ピキュー!!」
萃香「あっ!一人で先に行っちゃ危ないよ!!」
咲夜「何をあんなに急いでるのかしら?」
妹紅「さあ…アレの続きでも食べるつもりじゃないか?」



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・AKYU’S幻想研究社東方支部様 ・東方蒐集所様
2007年07/26(木) 21:40
まさか おんなをえらぶとはな!
今日のお気に入り動画
ガチで怖いピングーのある一話
 空耳が面白すぎる件について(;´Д`)
 
拍手レス〜
07/25 23時
>多分そのミキサーはカシナート製
○死んだらその場でロスト確定の予感((;゚Д゚))

07/26 08時
>ミキサー買ったのは誰なんだ!?
○ネタで買える値段ではないと思うのです(;´Д`)

07/26 15時
>ロリブランドミキサーw
○今夜のご飯は鳥どんぶりです(笑


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0487

咲夜「それじゃ、長居は無用ね。急いで戻りましょう!」
パチュリー「あっ、そうそう。その前に一つ大事な話が…」
咲夜「???」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0488

パチュリー「これから現世に戻る間、絶対私の方を振り返らないで欲しいの。」
萃香「なぁ〜んだ、そんな事かぁ!お安い御用だよ。」
咲夜「振り返るとどうなるって言うの?」
パチュリー「………さあ、行きましょうか…」
妹紅「(き、気になる…)」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0489

咲夜「ここは、もしかして…」
妹紅「うん、どうやらここがあの有名な黄泉比良坂のようだな」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0490

萃香「ふぅふぅ…しっかし長い坂だね…」
妹紅「私たちはまだ登り始めたばかりだぞ、この長い黄泉比良坂を!」
萃香「ええっ?今回が最終回なの!?」
妹紅「ん?…私何か変なこと言ったか???」



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測
2007年07/25(水) 19:00
みすた〜うらしま
今日のお気に入り動画
自作改造スパルタンXとかをあの人にやらせてみた
 突っ込みどころが多過ぎて逆に見入ってしまう(;´Д`)


Will it blend?

いろんな妖怪をミキサーに入れてみた。



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・東方蒐集所様
2007年07/24(火) 19:20
エトナひめんみつけた
今日のお気に入り動画
凶徒の拳1〜12話
懐かし過ぎて15秒に一回は吹く(;´Д`)
 
拍手レス〜
07/23 23時
>映姫(やるなら現世でやって欲しいなぁ。仕事の邪魔だし…)。。(´−`;)
○しかしいくら待っても魂が送られてこないので―そのうち映姫は考えるのをやめた。


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0483

一同「あっ!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0484

咲夜「…な、な、なぁー!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0485

咲夜「な、何をするだぁーー!!」

プッツーン!

萃香「な、なんだよう…せっかくいい所なのに!」
妹紅「こどもは見てはいけません。…色々な意味で」
萃香「えー」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0486

咲夜「全く…なんでこういつもいつも…」
妹紅「おいおい…これじゃ生き返るものも生き返らないぞ…」
咲夜「…こうなったら残ったアレでいいわ」
妹紅「そ、そうか…」



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・AKYU’S幻想研究社東方支部様 ・東方蒐集所様
2007年07/23(月) 21:10
なんだこのおんがくは!
今日のお気に入り動画
お嬢様特急
 まさかこの曲が聴けるとは!何だかまた久しぶりに遊びたくなって来た(;´Д`)

拍手レス〜
07/22 22時
>フルボッコww 三コマめのポーズが笑えるなぁw
○このあと魔理沙はおいしく頂かれました。 元ネタでは怖い場面だったりします(笑


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0479

萃香「それじゃ、せっかくだから私は真ん中のパチュリーを選ぶZE!」
咲夜「…何がせっかくだからなのよ?」
萃香「よーし!それじゃ早速対戦しようよ!!」
咲夜「え?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0480

おに の しょうじょ が しょうぶをしかけてきた!

萃香「行けっ!パチュBー!」
咲夜「仕方ないわね…頼んだぞっ!パチュA」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0481

萃香「パチュB!そらをとぶで攻撃だ!」
咲夜「上から来るぞ、気を付けろ!」

妹紅「何だ?この階だ…じゃなくて展開は」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0482

パチュB「天空×字拳!」
妹紅「…そ!それはひょっとして伏字のつもりで言っているのかぁー!!」



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・AKYU’S幻想研究社東方支部様 ・東方蒐集所様
2007年07/22(日) 19:40
なんかおれいつも便所みたいなところで襲われるな
今日のお気に入り動画
ダンジョンV OP
 こんな物まであるとは思ってなかった!(;´Д`)
ダンジョンV
 ダンジョンV―後編
 しっかし、93年って…もうそんな前になるのかー

拍手レス〜
07/22 10時
>シムwwww ニコニコの東方シムは笑ったなぁ。火事になって「えーりんえーりん」助けを求める馬鹿達がw
○あれ見てると割と本気でシムピープルが欲しくなるから困る(;´Д`) そしてまた丁度新しいのが(笑


幻想の桜の樹の下で 115

ほんを ふんだ むすめ
本を踏んだ娘ー 本を踏んだ娘ー 本を踏んだ罪でー 地獄にーおーちーたー



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・AKYU’S幻想研究社東方支部
2007年07/21(土) 19:20
ポポッピデュー 。
 さてさて、作業計画ばかり溜まっていて何から手をつけるべきか決めあぐねています(;´Д`)
とりあえずは、この手元にある原画を手直ししてちょっとしたCG集でもまとめてみようかと…
今回の内容は今頃になって初の東方ネタというか、ほぼ霊夢オンリーな感じになるかと思われます(汗

今日のお気に入り動画
LemaX 点々
 これは懐かしすぎる(笑
香田ナン
 そしてこれも(;´Д`)

拍手レス〜
07/19 00時
>おぉぉぅ!生きてた(つД`)・゚・。
○代わりに半身であるPCが死んでましたがー(ノД`)

07/19 21時
>闇ナベ亭よ!私は帰ってきた!!! …という訳で復活おめでとうございます!(つωT)
○核レベルの土産はありませんが、どうにか戻って来れました(;´Д`)


何かと色々

色々と考え中


お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様  ・AKYU’S幻想研究社東方支部
2007年07/18(水) 19:30
あ…ありのまま 今 気づいた事を話すぜ!
 『一ヶ月前に↓のファイルをUPしていたと思ったら実は出来ていなかった』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をしたのかわからなかった…


と…と、いう訳で今度は大丈夫な筈!
とりあえず元通りという訳にはいかないけど、まあ大体環境が整ってきたので
またぼとぼち更新できるようにしていきます(;´Д`)

一応、溜まっていた分のメールの返信は全て完了のつもりですが
送ったのにまだ返事が無い、という方が見えましたらお手数ですがご連絡くださいませ(汗
あ…あと、WEB拍手は7/5以前のログが残ってません(ノД`)
もしコメント入れてくれてた方が居ましたら、内容確認出来て無い&返信できなくて申し訳ないです(泣


ぶっ掛け(もちろん以下略

結局PC無い間は全然全く何にも出来なかった教訓から
ラフや下書きはアナログですることに戻しました(;´Д`)