闇ナベ亭
01.CONTENTS
メインページ
雑記ログ
絵とか
リンク


2006
01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月
2006年12/31(日) 19:45
ちなみにイールとはうなぎのことだ。 かばやきにするとうまいぞ。
 明日と明後日の出勤が二時間前倒し、というお年玉を頂いてしまいました(ノД`)
とりあえず三日は休みなので、深夜映画とかは取りまくる事にしますよ。
「レナードの朝」と「イヌゴエ」が何気に楽しみだったりしますー。
でわ、ちょっと年始の挨拶におめでとうとは言えませんが、来年も宜しくお願いしますー。


幻想の桜の樹の下で 102

じょやの かね
この後小町はいったいどうなってしまうのか!
ヒント:108


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0015

「あいたたた…もう!何で私がこんな目に…」
(それよりここは何処だろう?現場に着いたのかな?)
「誰だね?君は…」
「あっ、幽々子…様?何を仰ってるんでしょうか?(ヒゲ!?)」
「幽々子?ワシは、サイ・ギョウジー・ユユユ伯爵だが…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0016

「そんなっ!私ですよ!妖夢です!」
「さあ、知らんな。ではワシは急ぐので…」
(なんて事!私はパラレルワールドに来てしまったのか…これから一体どうすれば…)

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0017

「おい!お前!」
「は、はいっ!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0018

「誰が私の服を着て良いと言ったッ!?」
「なっ、私の半身が服を…????」
「何て口の利き方だ!
その口から垂れる全ての言葉の前と後に”みょん”を付けろと普段から言っているだろう!



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測 AKUの幻想研究社東方支部様

2006年12/30(土) 22:10
ALL YOUR BASE ARE BELONG TO US
 求聞史記届いたー!
一応、明日だけは休みなのでじっくり読もうかと思います〜。
あと他にも色々手に入ったのでホクホクですよ(嬉

拍手レス〜
12/30 00時
>まあ待ってくれ。我が眼が確かであるならば、どう見たって天狗の抜け穴じゃないだろ!!
どうみてもスキマです、本当に…本当にそうでしょうかね(笑


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0012

「妖夢、遅いわね…おや?これは説明書…
なになに、天狗の抜け穴は入り口と出口を作らないと通れません…
じゃあ、妖夢は一体どこへ…?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0013

「私じゃないわよ。」
「まだ何も言ってないわよ、紫。っていうかいつから其処に?」
「だから私じゃないって。」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0014

「見なさい、門が閉まるわ…」
「妖夢をッ…持っていかれた!?」



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測 AKUの幻想研究社東方支部様

2006年12/29(金) 22:20
パラメシウムごときでこのオレを止めることはできん
 「かいばたいほとう」ってなんだっけ?
と、ふと思って検索したら「サンサーラナーガ」でした。
しかし、どんな物かはおろかどんな漢字を書くのかは分かりませんでしたよ(泣
気になって寝られなくなったら嫌だな…

拍手レス〜
12/28 23時
>珍獣マニアの教授は、幻想郷の化け物をどこまでとり込めるのだろう?ボスクラスは身体能力的に無理かな。
○最大の難関はやはり幽々子でしょう。あと、チルノだけは止めておいた方がいいかと思われます(笑


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0008

次の朝、白玉楼に一室を構える西行寺探偵事務所に一本の電話が入った。

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0009

「はい、こちら西行じ…」
「ワタシだ」
「ボス?
…わかりました、すぐに向かいます」
おやおや、どうやらおシゴトのようですねぇ(CV:滝口順平

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0010

「妖夢!急ぐわよ!」
そう言うと主は屋敷の柱を折りはじめたのです…
「ウホッ、いい桃白ぱ…じゃなくて普通に行きましょうよ…。」
「いいじゃない、私の屋敷をどうしようと私の自由でしょう」
「修理をするのは私なんですよ…」
「解かってるじゃないの」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0011

「それじゃあ、この前新聞屋が置いていったコレを使ってみましょう♪」
ぱーっぱ、ぱーっぱ、ぱぱらぱ〜!
「これは…天狗の…抜け穴ですか?」
「そうよ。さあ、さっき口答えした罰としてあなた先に行きなさい!」
「きゃー」



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測 

2006年12/28(木) 22:20
お面ライダーマン キンタクンテの逆襲
 年始のシフトの話をされて初めてもう年末なんだなと気付いたですよ(ノД`)
最近は特に時間の感覚がおかしいです(笑
やっぱり、今年の冬は暖かいからかなー。

拍手レス〜
12/28 00時
>もうだめだ〜
○もうだめのようです(笑


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0004

バサッ!
「キャー!こっ、コレは罠ッ!暗いよ恐いよ狭いよー」
突然の出来事にみすちーは混乱した!

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0005

「落ち着け!こんな時こそ落ち着くのよ、ミスティア!
ヒッ、ヒッ、フー、ヒッ、ヒッ、フー…。よし、落ち着いた。
それにしても、一体誰がこんな罠を…」
「く…下等妖怪か…」
「誰っ!?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0006

「あなたは…獣の数字の吸血鬼ッ!」
「さあ、大人しく私の一部となるがよい…」
みすちー、ぴんち!

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0007

「ごめん…みんな…私帰れそうにないよ…。でも…コイツだけは…」
辺り一面が光で満たされて行く…
みすちーの身に何が起こったのか!みんなって誰だ!



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測 ・AKUの幻想研究社東方支部様 

2006年12/27(水) 21:20
ムスタディオをやっつけろ(はぁと
 久し振りに地元ローカルTVを見ていたらこのCMが現役で流れてた…
あと、分かる人には判る定番CMといえばここここでしょう(笑
一体何年前から流れてるんでしょうね(;´Д`)

拍手レス〜
12/27 00時
>今日珍しいものを見た。みすちーが生きていたのだ。 しかし頭上にユユコサマがおられたので、後数秒の命。
○みすちーはみんなのこころのなかにいきているよ!って言うか今回いきなり食べちゃ話にならないですよ(笑

12/27 00時
>早くも死亡フラグが・・・
ミスティアの60%は死亡フラグ、36%はたんぱく質、3%は小骨、1%は歌で出来ています。


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0003

「あっ! あんな所に美味しそうな”めめぞ”があるだぎゃー!
誰も見とらんうちに拾って喰わなあかんて〜♪」
ご馳走を見つけてテンションMAXのみすちー。コーチンモードに突入の様です。



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測 ・AKUの幻想研究社東方支部様 

2006年12/26(火) 22:25
56億年と7000万年前から愛してる
 雷落ちた!((( ;゚Д゚)))
あんまり揺れたので地震かと思ったですよ。

拍手レス〜
12/26 12時
>その魚類はwwww
○そのまま読むと「しげる」の人です(笑

12/26 21時
>超どこかで見たネタwwwwえ、えーっと。ドコだっけ?w
ヒントLv1:ザンギュラのスーパーウリアッ上 ヒントLv2:ゲーム ゲーマー ゲー○○○ 続きはWebで!


ネタもないので、今日から日替わり行き当たりばったり実験1コマ漫画でも連載してみる事に。
とりあえず「大食い探偵西行寺幽々子-箸の赴くままに-」とタイトルだけでっち上げ〜。
話は繋がっていたり繋がってなかったり大いに不条理だったりな感じになると思われます。


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0001

デンデンデンデンデッデッデー デンデンデンデンデッデッデー
=> PUSH START BUTTON      ピッ

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0002

「わたしみすちー!幻想郷1の歌好き女の子!
今夜も一晩、歌って歌って歌いまくるわよー!」

なまくび

あと何となく男絵。
いわゆる生首。



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測 ザレゴト日記様

2006年12/25(月) 22:10
アンキモ、アンキモ、アンキモ!
 とりあえず一週間連続更新出来ましたーヽ(´ー`)ノ
が、絵よりも日記的テキストの方がネタ不足な感じですよ(泣
書くこと無いって言うのは、毎日が充実してるんだかしてないんだか…

拍手レス〜
12/25 00時
>よりにもよってトイレのあるほうに逃げなくても・・・掘られフラグだよ(つД`)
○妹紅の逃走方向は完全ランダム…つまりこの結果が出るまで何度も無かった事にしたんだよ!!ΩΩΩ<な、(略

12/25 21時
>上を無視して、てっとり早く下だけ脱がすとは…。掘り師けーね、恐るべし(゜Д゜;)ゴクリ
○下だけを脱がされ、シャツの裾で隠そうと必死な姿にそそられる!…ってけーねが言ってた(笑


って言うか出落ち

コードアギス反撃のッルーショ
いや、ね、右腕のアレとシルエットが何となく似てるかな〜とか思たら全然違った(汗
ズィーガーと幻庵を足して二で割ると良さげかも(;´Д`)



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測 AKUの幻想研究社東方支部様 ザレゴト日記様

2006年12/24(日) 19:00
ギャー トカゲだー さよなら
 多分今年最後になるであろう買い物、と言うか注文をしてきました。
今月は色々重なってアイタターな感じっす。
出来れば年内に欲しいけど、結構微妙ー(汗
他に細々と欲しいものがあるのですが、それ以上に時間と時間をフル活用できる体が欲しいですよ(ノД`)


幻想の桜の樹の下で 101

ほり ないと
ふと見るとベンチに一人の若い女が座っていた。
二人きりのImperishable Night((( ;゚Д゚)))



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測 

2006年12/23(土) 22:10
カニがうまいんだよ、カニが
 折角TVでやってるんだから、と言う事で「バイオハザード」見てます。
ゲームする人の中ではマイノリティかもしれませんが、実はシリーズ未プレイだったり(;´Д`)
「ディノクライシス」と同じような感じなんでしょうかねー?
今の所、とりあえず恐く…はないですね(汗


神聖ブリタニア帝国 2/2

突発ギアス漫画の後半。
もう何が何だか。



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測 

2006年12/22(金) 22:15
エビがうまいんだな、エビが
 今から金曜ロードショー見るので更新はアッサリ目に、と(汗


神聖ブリタニア帝国 1/2

突発ギアス漫画をとりあえず前半だけでも上げてみる。
7話と併せてどうぞ。



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測 AKUの幻想研究社東方支部様 WONS

2006年12/21(木) 22:20
おいら こどもだから よくわからないや
 数年ぶりにアナログで線画を作ってるのですが、とうとうプリンタのシアンが出なくなってしまいました(ノД`)
仕方ないのでラフを薄めのイエローにして対応中ですよ。
そんな事より写真屋でのモノクロ画作成講座とか早いとこ探さないと、下書きばかり溜まってしょうがない。

拍手レス〜
12/21 00時
>スペカ噛み千切るなよ!全然両立できてないよ!!横着せず一つずつやりなよ!!!
○大丈夫、切れ端だけでも効果はあるから!もしも駄目なら黄色い駅へGo!

12/21 11時
>れみりゃの絵描き歌付近から思ってましたが、今度のH紅葉と捨猫JC。おそらく誕生年は1980年代前半?
>私は1978。さておき、そろそろ12時だ。昼と夜の境界が紫様(夜勤とも言う)で曖昧になってるけどっw
○えかきうたネタと言うと、もう一年ぐらい前になりますね。続きもぼちぼち描いて行きたい所ですよ。
 生まれはだいたいそんな感じです。たまにそれ以前のネタも扱いますがー。夜勤は八雲家でスキマ様のお酌ですか(笑

12/21 22時
>あたいったら天才ね、って奴が約一名いた。主に俺とか。今にして思えばアホだ俺。何がしたかった。
>そして怒られる前にポカーンとされそうなゆゆこ様w
○当時の面白エピソードを綴ったブログor漫画サイトでも、って長く持つタイプのネタではないっぽいかも(汗
 
少しの間の後、皆でカメラ目線っ!


すきま

色つけてみたけどこんなものでしょうかね。
余裕がない時は労力に見合わないかも(汗

ちゅー

公式戻ったっぽい?
というかアニメ組は置いてけ堀のようですな(´・ω・`)



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測 AKUの幻想研究社東方支部様

2006年12/20(水) 22:10
6/10枚目
 よくよく考えたらコチラに書くネタが全くない事に今気付いた(ノД`)
とりあえず懐かしいCMでも貼ってみましょうか(汗
と言う事で
琵琶湖温泉
びわこお〜ん〜せぇぇぇ〜ん。
個人的超トラウマCM
当時何のCMか理解できず、ただただ悲しかった覚えが(ノД`)


追記
カンニングと意地悪ばあさんが…(ノД`)

拍手レス〜
12/20 00時
>みょんといったらやっぱりアレですね。   ミョンムー。
○なにその凄く金かかってそうな響きは(笑)それよりも、その間が気になる。                      橙ムー。

12/20 14時
>影送りは光源を見たときに目に残る残像と同質、という結論を得て解散。帰宅後親に叱られる。八時過ぎ。
>みょんが出たのでゆゆこ様お願いします。怒られてんだから当然怒られるようなことしてるのをw
○小学生時代に答えに辿り着けたのは凄いですよΣ(゚Д゚) 頭脳は大人!が混じってたのでは?とか言ってみたり(笑
 とりあえず描いて見たけど、どうもピントがずれたっぽい(ノД`) やはり(非エロの)下ネタに走るべきだったのかも。


死に誘う事が出来る!

夕飯の片づけをしている妖夢の後ろを、低速移動の練習を装い通り抜け、
右手でスペルを操りながら左手でポテチを取り、食べるッ…アレ?


美味!

こんな感じの絵は、写真屋よりも描きやすいですね。
線がガタつかないからこういうのもアリかな。

ハイパーモード!

描くだけなら3分以下でいけるっぽい。
アタリも取らないので早い早い。

にゃー

この絵柄は四コマに使えるでしょうかねー?



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測 AKUの幻想研究社東方支部様

2006年12/19(火) 22:00
みんな!オラに(省略されました続きを読(以下略
 色々余裕が有る訳じゃないけど、極力もう何でもいいから絵付きで毎日更新出来たらイイナ!
と言う事でしばらく試験的に、SAIで一発描きの落描きでも載せていこうかと思います。
とは言っても別のこと考えたりしながらネタを出すのが正直しんどいので、
↓みたいな感じで良ければ何か描きますので
リクエストと言うかネタ出ししてやるぜ!と言う奇特な方が見えましたらWEB拍手にコメント入れてみて下さい(笑
続くも辞めるも採用不採用その他諸々は、その時の状況とコチラの気分次第なので、その辺りだけは予めご了承下さいな。

拍手レス〜
12/18 00時
>昭和59年生まれの私は「かげおくり」習ってませんよ。多分。 次で4コマ100回。ドキドキワクワク。
>ついでに言うなれば、シャドウの動きがエロいっすよぅ。 エロサイトからいいんだけだけど。
○多分って!(笑 教科書に載ってても授業で使わない部分もあるのかなー。
 4コマは厳密に言うと100回ではなかったり(汗) そしていつも通りドキドキもワクワクも出来ない内容かと思われます(笑
 あの動きからエロスを感じ取れるとはなんという小宇宙の高まりだ…!と、言うか最近エロ成分控えめで申し訳ないです(ノД`)

12/18 11時
>遊星からの物体Xはわりと古いSFホラーの洋画ですぜ。
>極度に気味が悪いうえ後味も悪いので非常に評価が分かれる一品です。
>影送り懐かしいなぁ。
>どうしてあのような現象が起きるのか解明しようとした小学生の一団は県内探しても我々だけだろう。
○SFはともかくホラーは見ない方なのですよ((( ;゚Д゚)))ガクガク バイオハザードの超ビビリの人みたいにはなりませんが(笑
 こういうタイプのゲームも駄目駄目ですね、というか今打ってる途中で分かっているのにビックリした(笑
 影送りは陰性残像とか言うみたいですね。こういう物の仲間みたいな感じでしょうかねー。


むー!

と言う訳で、何となく落書きみょん〜。




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測 AKUの幻想研究社東方支部様

2006年12/17(日) 18:30
わらってよりとも
 とりあえず一冊分でけたけど、これどう印刷しよう(汗
いつかは買おうと思ってモノクロレーザーを物色しているのですが、
手持ちのインクジェットがそろそろ限界っぽくなってきたので迷いどころですな(ノД`)
自動両面を諦めてインクジェットも一緒に新調するべきかどうか…
それ以上にDSとシレンDSに非常に心惹かれてたりするのですが、幸いな事に本体はまだ品薄のようですね。
まあそれでも、最近はまたちょっと家庭用ゲームは元気が出てきたみたいで嬉しいですよ。

あと妙にツボったのでハムスター貼っておきますね。

拍手レス〜
12/10 21時
>何故か遊星からの物体Xを思い出したじゃないかw
○タイトルしか聞いたことないけど、なんか乗り移っていく話ですよね(汗
 メタルマックスの超電導Xは知ってるけどそれが大元ネタなのかなー(´ω`;)

12/10 21時
>そして恐ろしいことに気がついた。イーストサイドストーリー、直訳したら東方物語だ。これは、いける?
○いけないことも無いけど中身のネタが無い…事もないけど、結局「ロミオとジュリエット」ですからねえ(汗
 ダンスシーンは↓で勘弁(笑)なんか気持悪いを通り越して別次元へ行っちゃってますがΣ(゚Д゚)




幻想の桜の樹の下で 100

みす ちぃ ちゃん の かげおくり

夏の初めのある朝、こうして小さな夜雀の娘の命が胃の中に消えました。
(上白沢塾初等科 「本当は恐い幻想郷史書」より)

「かげおくり」の話って今でも国語で習うのかな?



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測 AKUの幻想研究社東方支部様 WONS

2006年12/10(日) 17:00
ぜんたいとして じぞくしている
 何だか12月に入ってから、代アニとKIDが潰れたみたいですな(゚Д゚;)
代アニといえば、昔の友人が数社内定取って何処にも入らず
卒業後→帰郷→引き篭もり→消息不明のコンボが有ったっけなー。
今どうしてるんだろ?
KIDっていう会社自身にはあんまり思い入れが無いけど、
超マイナー所で「6インチまいだーりん」なんか持ってたりしますよ(笑
そうそう、よく考えてみれば「ONE」もここが移植したんですよね。
コチラから入った身としては、PS版のサブタイ「輝く季節へ」の方がしっくりくる気がするですよ。
あと覚えてるのはメモオフのニンニンネコぴょんぐらいか(汗

 木曜洋画劇場で「ミリオンダラーベイビー」見ました。
結構有名っぽいけど、前情報ゼロで見れてホント良かったですよ。
感動系と言うか、ヒューマン系は重い物が多いけど考える機会を与えてくれるので好きですね
なので今晩の「ラストサムライ」は未見な事もあってちょっと楽しみだったりします。
CM・番宣の、日本人の誇りとか魂とかの煽り過ぎな感じには若干引きましたがね(;´Д`)
あと、何だか今年は「ホームアローン」が良くやってる気がします。
って言うか、今見たら来週「私の頭の中の消しゴム」放送あるみたいですね。
TVでやるならこの前わざわざ見るんじゃなかったですよ(ノД`)

拍手レス〜
12/4 22時
>ちょw East Side Story w見てぇw
○それはもちろん性的な意味で?(笑
 男装で行くのか百合で行くのか、何れにせよネタは広げ易そうですよね(*´д`;)

12/4 22時
>今だ!パンチラゲットォォォーーー!(四コマめ)⊂(゜Д゜⊂⌒`つ三三三⌒ )⌒ ズザーッ
○残念ながら、実は全員ドロワーズではなくスパッツ着用だとか言ってみる。
 但し、知ってるヒトは知ってる「肌色」推奨で(コチラの0:42辺り参照


幻想の桜の樹の下で 99

いーと ざ ちきん

みすちー のにくがおちている
→たべる
  たべない
ゆゆこ は よすずめにへんかした!

ゆゆこ のにくがおちている
→たべる
  たべない
ようむ は よすずめにへんかした!

そしてミスティア以外誰も居なくなるか。



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測 AKUの幻想研究社東方支部様

2006年12/03(日) 15:00
最近の妖奇士を見てると、笑点風に「馬が喋るな」と突っ込みを入れてしまう
 今年も床寝の時期が来ましたよ。
と言う事で、部屋が粗方片付いたので寝床がホットカーペットに毛布がデフォになりつつあります。
寒いと若干寝つきが悪いというか、鼻が詰まって全然寝られないんですよー(ノД`)
あと、ギリギリまで起きていられるという利点もありますが、前のめりに突っ伏して寝てしまうと大変な事に(汗

 絶賛映画離れ中ですが「ALWAYS 三丁目の夕日」は一応見たですよ。
なんか原作とキャラ設定が違ってたり、全然リアル世代じゃない事も相まってまあこんな物かな、って感じでした。
続編を作ってるそうですが、うーん、どうなんでしょ?(;´д`)
あとあと深夜に「無問題」もやってましたが、撮ってあるの見たら字幕だったので止めて置きました。
未見だったけど、まあ今はそこまで時間を割きたくないし、
溜め始めると消化し切れなくなるから思い切って消しちゃいましたよ(ノД`)

拍手レス〜
11/27 08時
>クゥゥゥゥゥゥゥルッ!!エエエエエエエンドォ!!!
○Gガンじゃなくてコチラが元ネタね。余談ですがBGMは第Hというオマケ付き。
 まあ、確かにポーズといい溜めといいゴッドフィンガーっぽいですが(笑


幻想の桜の樹の下で 98

いーすと さいど すとーりー

トニーがニートでマリアがマリサ、チノがチルノでベルナルド…は誰だ?(笑
花映塚歌劇、劇団四季映姫で供に公演未定。



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測 WONS様 ほんのひなんじょ様 AKUの幻想研究社東方支部様