闇ナベ亭
01.CONTENTS
メインページ
雑記ログ
絵とか
リンク


2006
01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月
2007
01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月
2008
01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月

2008年04/30(水) 22:25
なーめぐんでくれよー
今日のお気に入り動画
【高圧縮版】シュールな戦場よりお送り致します。
 捕虜を敵だと思ってプチプチ潰していた気がします(;´Д`)



黒萃香

息抜きに黒萃香。
何かやっぱり色がおかしい気がします(汗




拍手レス〜
04/30 00時
>乙女のキッス、FFで道具屋とかに売っているやつですね、分かります。
○蛙は治せるけど逆に蛙状態に出来ないのが不思議でなりませんでした。ケロちゃんならできそうですが(笑



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1267

とうとう一行は博麗神社本殿に辿り着きました。

妹紅「おかしいな…静か過ぎる…」
赤萃香「何時モノ事ダケドネ」
妹紅「そう言う意味じゃなくて、その何だ、来るのが分かってる筈なのに仕掛けてこないのが不気味だなと」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1268

咲夜「あんなのはどうだっていいのよ!それより!お嬢様ー!!私のおぜうさまは何処にー!!!」
赤萃香「霊夢ー!出テキテオクレー!」
黒萃香「急用なんだよう!早く出てきてくれよう!」
黄萃香「昼夜兼行!緊急事態!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1269

妹紅「確かに居るはずなのに…一体どういうつもりなんだ…ってこれは…」

>しらべる

おさいせんばこです。
はりがみがしてあります。

妹紅「なになに、(おさいせんいれてね)だと…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1270

妹紅「まさかとは思うが入れなきゃ出てこないのか…?」

赤萃香「霊夢ー!何処行ッチャッタンダヨー!」
豆幽々子「ピキー!」

妹紅「…仕方が無いなあ、確かこの内側に小銭が入ってた筈だが…」

妹紅はしぶしぶズボンの中を弄りだしました。




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・東方蒐集所
2008年04/29(火) 22:10
せいせきはぴょう!
今日のお気に入り動画
ファミコン死亡技術検定
 どうやら自分はロックマンタイプらしいです(笑

拍手レス〜
04/28 23時
>俺も・・・とうとう豆になるべき時がきたようだ・・・・
○そこまでして咲夜さんの唇を奪いたいと申すか!そういえばえーりんが声と引き換えに豆幽霊になる薬を(以下略

>俺の咲夜に謝れ
○へんじがない。ないふのささったしかばねのようだ…しかしそのてにはてがみがにぎりしめられている「だが断る」

04/29 15時
>幽々子様まだ戻らないのか・・・。あと各自霊夢に会う前に自分の目的を復唱してみることw
○本体?の入った壷がどっかへ行ってしまいましたからね(汗) 目的?目的もくてき…それって美味しいの?



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1263

咲夜「こ、このっ!乙女のキッスを奪うなんて!!許せん!!」
黒萃香「なんでえ?姉さん…初めてだったのかよう!?」
咲夜「ぬあっ!そこへ直れ!このちんちくりんめ!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1264

黒萃香「ぎゃー!怒ったー!助けてアネさんっ!!」
妹紅「こら!いいけげんにしないか!!目標を目の前にして遊んでるんじゃない!」
咲夜「ハッ!…コホン、私としたことが取り乱してしまったわ…」
妹紅「お前も!少しは遠慮ってモノをだな…」
咲夜「…やっぱりアンタもココで死んどく?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1265

妹紅「と、とにかく行くぞ!」
黒萃香「それにしても、一時はどうなる事かと思ったよう!」
豆幽々子「キュイキュイ!」
黒萃香「また一緒に頑張ろうよう!!」
豆幽々子「ピキー!」

妹紅「(こいつらあんまり役に立ってない気もするが…まっ、良いか)」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1266

咲夜「それにしても…さっきまでとは打って変わって随分みすぼらしい参道ね…」
赤萃香「キット手入レヲスル経費ガ無インダヨ」
妹紅「ほら、そこの足元…苔が滑るから気をつけるんだぞ」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・東方蒐集所
2008年04/28(月) 22:15
わたしは ノルム ときをたびする しょうにん
今日のお気に入り動画
【PC-8001】レトロゲームをいろいろやってみた
 ハシゴ車のゲームには吹かざるをえない(;´Д`)


拍手レス〜
04/28 08時
>たまには休みをやれよレミリア様・・・
○咲夜さんの方が休みたがらないのでは。休暇を貰ってもコレといってやることなさそうですし(;´Д`)

04/28 16時
>咲夜さんがご乱心だ・・・
○乱れるのはむしろこの後からだ!(もちろん姉妹愛的な意味で



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1259

妹紅「何はともあれ、目的地はもう目の前だな!」
咲夜「…あそこにお嬢様が…」
妹紅「予定より戦力も充分残った事だし、きっと何とかなるって!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1260

赤萃香「…別ニ霊夢ハ悪者ジャナイ気ガスルンダケド?」
咲夜「何を!私のお嬢様と一夜を共にした罪…万死に値するわよ!」
妹紅「お前は少し落ち着け…」
咲夜「ほらっ!愚図愚図してないの!先行くわよっ!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1261

妹紅「あっ!前っ!!」
咲夜「えっ!?」

咲夜は降って来た「何か」にぶつかった!

黄萃香「前方不注意!」
黒萃香「おおう!いつの間に戻って来てたんだよう!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1262

降って来たモノの正体は豆幽々子でした。

豆幽々子「ピキー!」

…ゅぅっ、ぽんっ!

咲夜「うぇっ…ぺっぺっ!」
妹紅「…どうやらさっきので、吸収したエネルギーが全部抜けてしまったみたいだな」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・東方蒐集所
2008年04/27(日) 22:00
めひすとにせい ひや
今日のお気に入り動画
初音ミクをぼっこぼこに殴るドラムマシン
 ぼっこぼこというかぽっこぽこですね(;´Д`)


拍手レス〜
04/26 22時
>咲夜さんわざとやられたフリして他のキャラに見せ場あたえるとか優しすぎる美しすぎるかっこよすぎ
○本当にやられていたかどうかの真相は闇の中ですが(笑) まあ、主人(主役)あってのメイドという所でしょうか。

04/27 09時
>パッド長っていった奴だれだ!
○画面の前の、あなた達です!(810キロバトルオーバー 

04/27 10時
>みんな騙されるな!これはPAチェの罠Da!!
○♪「もう三文字しか見えない」 ピチューンピチューン!げえっ!咲夜さん!!





こういう半年ぐらい後に見返すと自分でも理解できなさそうなネタは駄目ですね(汗




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測
2008年04/26(土) 22:10
私は、あなたの信じがたいほどの無能さに激怒しています
今日のお気に入り動画
おもらしして恥らうメイド ロボ作ってみた
 はわわ。


拍手レス〜
04/26 00時
>咲夜さんにベホマズン、フルケア、エスナ、バイキルト、ピオリム
○そこでメガザルを使ってこそ真の勇者!(笑)個人的には世界樹のしずくを口移ししたいです。



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1255

妹紅「それにしてもよく助かったな…ってアレ?薔薇が白いままの様だが…?」
咲夜「え!あっ…そ、そのアレよ!さっきの丸いヤツの仕業よ!きっと!」
妹紅「はあ…まあ良いんだが」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1256

優曇華「あの…」
妹紅「おう、そういえばあんた等も大丈夫か?」
優曇華「はい!チンドン屋さん達はそこのメイドさんを見るなりどこかすっ飛んで行きましたが…」
黄萃香「満身創痍、九死一生!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1257

赤萃香「ウワア、スゴイ傷!頑張ッタンダネ!!」
黒萃香「いやあ!アッシも黄ぃの字の活躍を見れなくて残念だったよう!」
黄萃香「全員無事!幸福絶頂!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1258

幽香「ふう…全くとんだ骨折り損だったわね…」

結局、幽香の誤解は解けずじまいの様です…

幽香「今度見かけたら、次こそはギッタンギッタンのメッタメタにしてあげるんだから!」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・東方蒐集所
2008年04/25(金) 22:20
ケッケッケッケッケッケッケッケッケッケッ
今日のお気に入り動画
くまうたに『組曲「ニコニコ動画」』を歌わせてみた
 もはや原型を留めていませんな(;´Д`)


拍手レス〜
04/25 20時
>必殺仕事人・博麗霊夢
○霊夢に刺されたりスキマに骨を外されたりアリスに吊られたり…必殺ネタで何か描けたりするかも(笑



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1251

妹紅「ふう…危なかったなあ…」
ルナサ「さっきの針…あの飛来音は間違いなくあそこから聞こえたわ」
赤萃香「エーッ!マサカァ…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1252

妹紅「いや…次が本殿だから、あそこに居るのは間違いなく巫女…」
赤萃香「ド、ドウシヨウ…霊夢怒ラセチャッタカナ…?」
妹紅「わからん…だとしたら何とか機嫌を取らないといけないよな…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1253

咲夜「何でもいいから先に進むわよ…」

妹紅「お前!だ、大丈夫なのか!?」
咲夜「あれだけ大騒ぎされちゃ誰でも目が覚めるわよ」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1254

咲夜「それと、ほら」

黒萃香「ふぃ〜っ!やっぱ娑婆の空気は旨えよう」
赤萃香「アッ!ソウイエバ姿ガ見エナイト思ッタラ…ソンナ所デ何シテタノサ?」
黒萃香「べっ、別に遊んでた訳じゃねえよう…」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測
2008年04/24(木) 22:00
くろいみかづき
今日のお気に入り動画
神曲が台無しアレンジ いっき
 いっきオンラインって実在したんでしょうかねー?



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1247

幽々子「………」

赤萃香「アッー!見テアレ!!」
妹紅「ん?…何か刺さってるな」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1248

赤萃香「コレハ針ダ!」
妹紅「踏んづけて刺さったのか?どれ…」
赤萃香「下手ニ触ラナイ方ガ…」

パァン!!
幽々子は破裂した!

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1249

赤萃香「ギャワー!」
優曇華「きゃあ!危ない!!」
妹紅「わあ!何だ!?空気が漏れてるのか!?」

みんないっしょうけんめいかわしている

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1250

一つ先の本殿では…

霊夢「全くもう…あんまり暴れないで欲しいわよね」
レミリア「この距離で当てるとは流石ね」
霊夢「まあね」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・東方蒐集所
2008年04/23(水) 22:05
目覚めよと呼ぶ声が聴こえ
今日のお気に入り動画
音楽著作権管理、JASRAC独占の疑い・公取委が立ち入り
 これからどうなるかが注目ですね。

大きい画面でDSをやると??
 私の欲しいものリストにはまだ若干の余裕があります(;´Д`)


拍手レス〜
04/23 06時
>このうどんげ料理はどこで注文できますか?
○ナントカ亭って所で取り扱っているらしいですよ!

04/23 18時
>ひしぶりにきたらまるいのがあばれてた。りかいふのう。こまった
○ゆゆこがいなくなって、あかすいかがさがしてて、みつけたんだけど、もこがしょうかんしたと。そういうことか?



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1243

優曇華「キャー!お助けー!」
リリカ「たっ、食べられるー!」

妹紅「うわあ!こっちに来るなー!」

サッ!
妹紅はすばやくみをかわした!

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1244

優曇華「私は食べてもおいしくないですよー!」
リリカ「あッ!姉さん達だけ安全なところに!この薄情者〜!」
幽々子「ミョォォォン♪」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1245

妹紅「うわあ、なんだか凄いことになっちゃったぞ」
ルナサ「…もう完全に他人事ね」
赤萃香「社ガ滅茶苦茶ダア…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1246

優曇華「も、もう駄目!限界!…せ、せめて美味しく食べて下さ…」
幽々子「ミョオォォ…ッ!!」

妹紅「うっ…急に動きが止まったぞ!」
赤萃香「何ダカトッテモ嫌ナ予感!」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・東方蒐集所
2008年04/22(火) 22:00
かずのこどこのこ
今日のお気に入り動画
ファミコン ひどい自作面集
 どうみてもいじめです(;´Д`)



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1239

優曇華「あの…気のせいだと良いんですが…こっち見てませんか、アレ…?」
リリカ「何をおっしゃるウサギさん…」

幽々子は様子をみている

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1240

優曇華「でもだってほら…あの目!」
リリカ「うう…確かにこっち見てる、というか何だか嫌な予感がするねえ」

幽々子「じゅるーり…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1241

優曇華「あの目…絶対良からぬ事を考えてる目ですよ…」
リリカ「…よ、よだれが…」

幽々子「じ〜っ…ゴクリ!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1242

優曇華「あ…どんどんこっちに近づいてきますよ!」
リリカ「う…何でこっちなのさ…?」

幽々子「ミョォォン♪」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・東方蒐集所
2008年04/21(月) 21:30
アタチ、かとーアル
今日のお気に入り動画
[MAD] [G戦場ヘブンズドア] ハナ
 これはハマりすぎでしょう… Σ(゚Д゚)


拍手レス〜
04/20 23時
>スマン、爆笑>ニヤリ
○咲夜さんは!君が泣くまで!美鈴を的にするのをやめないッ!!



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1235

ガブッ!

妹紅「ほら見ろ、噛み付きに行ったほうが逆に噛まれてるだろう」
赤萃香「…ウッ………ク、喰ッテル…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1236

幽々子「ミョオォォォォンン!!」

幽香「な、何よアレ…あんなの反則よ!」
妹紅「勝ったな」
赤萃香「ウン…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1237

妹紅「それはそうとさあ…」
赤萃香「…ヤッパリ気付イテタ?」
妹紅「やっぱり私の目の錯覚じゃないよな…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1238

幽々子「げぷ…」

萃香「アットイウマニ随分成長シタモンダネ…」
妹紅「私の回復に使ってもまだ余るほど大量のエネルギー(栄養)を吸収したんだな…」
赤萃香「ソレニコノ花弁…ドンドン範囲ガ広ガッテイルヨ!」
妹紅「まさか…暴走!?このまま放っておけば幻想郷中が食い尽くされる…なーんてな、はは…」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・東方蒐集所
2008年04/20(日) 21:00
スキーといえばウイスキー
今日のお気に入り動画
ファミスタ バットを振らずにコールド勝ちしてみる
 想像の斜め上を行かれたというか、一本取られました(;´Д`)


拍手レス〜
04/20 06時
>ソイツにタンパク質を近づけるなァァァーーーーーーッッ!!!
○全体的に繊維質や炭水化物の方が多そうですが(笑)あと、これ忘れ物ですよ つ(もちろん性的な意味で



被弾るんです。

被弾るんです。

色々とご想像にお任せします(;´Д`)



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・東方蒐集所
2008年04/19(土) 22:30
お酒を飲んで千鳥足で闘うと技にキレがなくなります
今日のお気に入り動画
[MAD] 燃えろ!! ミシシッピー
 もうタイトルが全てを物語っている気がします(;´Д`)


拍手レス〜
04/19 09時
>幽香が妖力切れでバテるのだろうか心配。「どこまで喰えるか見物だわ」と更に撃ちまくりそうだなぁw
○喰いすぎは爆発フラグだってスーパーゼウス様が言ってた(笑)どちらにしろ同じ結果になりそうですが(;´Д`)



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1231

幽香「埒が明かないわね…それじゃあこういうのはどうかしら?」

にょきにょきっ!

幽香「術やスペルが無効なら物理的に叩くのみ!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1232

赤萃香「ウワー!何カイッパイ生エテキター!」
妹紅「何だかヤバそうな色の花ばかりだな…見ろよあれなんか口に歯まで生えてるぞ…」

幽香「さあ、食事の時間よ!あの丸っこいのをやあっておしまいっ!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1233

幽香の号令で毒々しい花達は一斉に幽々子に襲い掛かった!

赤萃香「タ、大変ダ!何トカシテ助ケナイト!」
妹紅「まあまあ、そう慌てなさんなって」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1234

赤萃香「何ヲ暢気ナ事言ッテルノ!」
妹紅「ふふ…お前はもう一つ大事な事を忘れているぞ」
赤萃香「エッ!?ソレッテ…?」
妹紅「アイツは幻想郷にその人在りと謳われた、彼の名高き大食い探偵じゃないか!」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・東方蒐集所
2008年04/18(金) 22:25
本物のドライビングとハードドライビングの最大の違いは、JAFに電話をすれば助けにきてくれるか、くれないかということでしょう
今日のお気に入り動画
呪いのやらないか(仮
 すごく…小さいです(笑


拍手レス〜
04/18 09時
>しまった、こものフリの時点でオチに気づくべきだった…orz>ミョオォォォォン!!
>×こも → ○もこ …orz
○けーねの角とフラグが立ちました(笑)そもそも、妹紅の土爪ネタはどの程度認知されているんでしょうかねー?

04/18 16時
>こいつはクーヨン・・・・いやユユヨン
○むしろ喰うミョンで(;´Д`)または妖怪食っちゃ寝、ってそれはちょっと違う(笑

04/18 21時
>調子に乗っている悪党(幽香も被害者ですが)が助けに来た仲間にギャフンと言わされる展開は素敵だわぁー
○つまり「悟空〜早く来てくれー!」ですね。わかります。個人的にはこの辺が真っ先に思い浮かびますが(;´Д`)



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1227

妹紅「アレはきっと、幽々子の食欲の権化…あらゆる力を死に誘う程度の能力…」
赤萃香「ソレッテ…能力ヲ食ベルッテ事?」
妹紅「そうだ…今のアイツは食べる事しか出来ない、云わば幻想郷最強の穀潰しだ」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1228

幽香「この…アッチ行きなさいったら!」

赤萃香「デモ、ドウシテ幽々子はアンナ風ニナッチャッタノ?」
妹紅「覚えているか?私がお前たちと一緒に行動し始めたときの事を…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1229

赤萃香「ソウイエバ!アノ時仮面ニ…」
妹紅「そうだ。アレははぐれて迷子になったときの為の保険だったんだが…」
赤萃香「何ダア…ソレジャ最初カラソレデ呼ビ出セバ良カッタンジャ…」
妹紅「あのなあ…お前等の本体が幽々子を踏み潰しちゃったお陰で中身が出ちゃったじゃないか…」
赤萃香「アッー!」
妹紅「もし壷の中の抜け殻の方が飛んできたら…?だからこれは一種の賭けだったのさ…」

むぎゅ!

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1230

赤萃香「エッ!?ア、アレー?モウ治ッタノ!?」
妹紅「うむ、アレが随分とヤツの妖力を喰ってくれたお陰で、術者の私の回復も早まった様だな!」
赤萃香「ソーナノカー!」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測
2008年04/17(木) 22:00
V・Xとかけて、うちのパパと解きます。(その心は?)
今日のお気に入り動画
玉乗りロボット
 これから色々な乗り物とか出来るのでは?(;´Д`)


拍手レス〜
04/17 21時
>丸っこいヤツ<wwwwwwww
○べ、別にレティ的な意味で丸っこいとかそう言うんじゃないんだからねっ!



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1223

幽香「このっ…ならばもう一度…」
幽々子?「ミョオォォン!」
幽香「なっ!また消された…これは一体…?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1224

花吹雪はどんどんその範囲を広げていきます

幽香「…やはりこの花弁のせいなのかしら…?」
幽々子?「ミョオォン!!」
幽香「…明らかにコイツが発生源ね…さて、どうしてくれよう」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1225

赤萃香「痛タタ…一体何ガドウナッテルンダロウ…?」
優曇華「分かりません…でもこの花弁には気をつけたほうが良さそうですね…」
赤萃香「ソウダ!私タチノ本体ノ記憶ニ似タヨウナ事例ガ無カッタカ問イ合ワセテミヨウ!トゥルルルル…」
妹紅「ま、待て!今能力を使うんじゃない!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1226

赤萃香「アッー!何ト!ド、ドウシタノソノ怪我ハ?少シ見ナイ間ニ何ガ!?」
妹紅「私のことは大丈夫だ。それより、お前も幽々子と一緒に居たんだな…」
赤萃香「ウン、何トカ見ツケタト思ッタラ此処ニ飛バサレテ…トコロデ何デ能力ヲ使ッチャ駄目ナノ?」
妹紅「はぁ…い、今使えば…お前もアレの餌食になるぞ…」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・東方蒐集所
2008年04/16(水) 22:05
鈴を取ったらひとりっこ
今日のお気に入り動画
パックランド(FC) 攻略ガイド
 ネタ要素抜きでも、知っている人もそうでない人も楽しめそうです。



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1219

優曇華「えッ!?ええッ??」
赤萃香「ナ、何故ェー!?」

幽香「破あッ!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1220

黄萃香「……絶対絶命…限界突破…」

その場に居る誰もが「終わった」と感じた…次の瞬間!

幽々子「はい、お疲れさま。後は私に任せておきなさい」
黄萃香「!!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1221

幽香「………桜?」

気が付くと辺りは舞い散る桜の花弁で満たされていました。

幽香「桜なんか咲かせてないのに…それに…術が掻き消されているッ!?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1222

幽々子?「ミョオォォォォン!!」

黄萃香「幽々…子?」
幽香「な、何よこの丸っこいヤツは…まさかコイツが…!?」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・東方蒐集所
2008年04/15(火) 22:30
ガッツポーズをしましょう
今日のお気に入り動画
[TA]スーパー桃太郎電鉄3でも99年目から1年で逆転にチャレンジ
 ずっとウニ丼屋のターン!(;´Д`)


拍手レス〜
04/15 01時
>えろとぎゃぐのDL数の差が…東方者といえどもえろにうえておるのかのぅ
○個人的にはまあ予想通りというか、DLsiteさん自体というか利用者層が一般<エロですからねえ。

04/15 04時
>DQのくびかりぞくに見えた>ケロノ洩矢ー
○それはまあ、ある意味カエルもくびかりぞくも兄弟ですから(笑

04/15 06時
>一瞬バーサーカー(DQ)に見えたのはナイショ。カエル懐かしいなぁw
○タッチの差で内緒話じゃなくなりました(笑) そんなときこそつよくてニューゲーム!



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1215

ルナサ「見て!模様が…」
赤萃香「コ、コノ模様ハ何処カデ…」
優曇華「魔方陣の光が溢れて…」

次の瞬間

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1216

赤萃香「ウワアアア!」
優曇華「キャア〜!」
ルナサ「わ、私たちも一緒に飛ばされ…」

そして誰も居なくなった…

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1217

ルナサ「…るのか〜…おおっ!」
優曇華「きゃん!」
メルラン「わあ!」
リリカ「わわわ!」
赤萃香「オ、落チルヨ〜!」

ドサドサっ…

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1218

幽香「む!貴方達は一体?どっから沸いて出たのよ?」
ルナサ「痛…此処は一体?」
優曇華「…何だかヤバイ所に迷い込んじゃったみたいですけど…」
幽香「大方そこな死に損ないの悪足掻きでしょうけど…いいわ!まとめて全部吹き飛ばしてあげる!!!」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・東方蒐集所
2008年04/14(月) 21:50
べじいた
今日のお気に入り動画
謎のマガジンディスクナゾラーランド創刊号 OP〜MOMOKO姫を救え!op
 友達の家でこれだけはあんまり遊ばせてもらえなかった謎(;´Д`)



カエル

クロノ…じゃなくて、ケロノ洩矢ー

別モニタで描いたら色々色に違和感が(汗




行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1211

妹紅「不意打ちは効かない、真っ向勝負も押し返される…」
幽香「それじゃあ、さようならね」
妹紅「私一人なら持久戦も有りだが…もう時間もあまり無い…」


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1212

その時、妹紅にある閃き…

妹紅「あっ…ああっ!!一つだけ有る!アレなら…アイツなら…」

この危機的状況をひっくり返せる圧倒的閃き!

妹紅「しかしッ…今のアイツの状態では上手くいくかどうか…

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1213

妹紅「だが迷っている暇など無いッ!一か八かだ!!」

バッ!ババッ!バッ!!

妹紅「藤原妹紅の名に於いて命ず!出でよ西行寺幽々子!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1214

サイギョージ「ばぶ!?」
赤萃香「オオ…幽々子ノ帽子ノ模様ガ…魔方陣ト共鳴シテイル!…ノカ!?」
ルナサ「これは一体?誰か説明してよ!」
優曇華「この波動は…発信源はそう遠くないみたいです…」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・東方蒐集所
2008年04/13(日) 21:25
838861
今日のお気に入り動画
ファミコン動かして遊んでみた
 そこには元気に走り回るファミコンの姿が!



幻想の桜の樹の下で 129

そろみょんの かぎ

妖精は取らずによく焼いたものです(笑




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様  ・東方蒐集所
2008年04/12(土) 22:00
れへる9999999
今日のお気に入り動画
ファミコン版ファイナルファンタジー7
 さて、どこから突っ込もうかなあ、っと(;´Д`)

拍手レス〜
04/12 07時
>お徳用の意味が色々間違っているw
○ですよねー(笑) あ、でも大きい事は良い事だってよく言うし、最近の流行のメガ座薬とかテラ座薬だと思えば!



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1207

ぐぐっ…

赤萃香「チョ、チョット待ッテ!ヤッパリ無理!コレ絶対無理!!」
優曇華「大丈夫、最初はみんなそう言うんだから!」
赤萃香「アッー!」
優曇華「ほうれほうれ…おや?何か地面が光ってるような…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1208

赤萃香「No〜!!ギ、ギバップ!ギバップ!!」
優曇華「やっぱり…この光は…何かの魔方陣かな?どう思う?」
赤萃香「ソ、ソノ前ニ早クコレヲ抜イテヨ!」
優曇華「ああ、すみません。」

すっぽんっ!

赤萃香「フゥ…久々ニ地獄ヲ見タヨ、アタタ…」
優曇華「やっぱり無理でしたね…ところでこの魔方陣みたいなの…だんだん広がってません?」
赤萃香「ソウイエバ…何カ嫌ナ予感ガ…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1209

その頃…

黄萃香「残念無念…」
幽香「まあ、当然の結果ね。それじゃ覚悟はいいかしら?」
黄萃香「粉骨砕身…弓折矢尽…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1210

妹紅「ま、待てッ!お前の相手はこの私が…ゲフッ…」
幽香「死に損ないは黙ってなさい!心配しなくても後で遊んであげるわよ」
妹紅「くそぉぉ…何か…何か手は残ってないのか…」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測
2008年04/11(金) 22:35
あーっ!なんてことを!
今日のお気に入り動画
Dark Lord(ダークロード) 〜オープニングデモ
 RPG好きなら遊んでおいて損は無いと思います。と、いうか音楽が良いのです。


拍手レス〜
04/10 22時
>ウドンゲが「お耳」とか言うといぢめたくなる(性的な意味で)ふしぎ!
○でも、それがえーりんでも名湯でも治せない心の病だったら……? !? もっといぢめたい!ふしぎ!

04/11 20時
>一日遅れだが私にも見えるぞ!漢のロマンスが見えるぞ!
○漢のロマンスってぱんつじゃなかったの?ハッ…まさか見えていないのは自分だけ!?ヤッター…アレ?



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1203

リリカ「まあまあ、あんまり硬い事言わないでさあ」
優曇華「硬いとかそう言う話じゃなくてですね…」
赤萃香「ドウデモイイケド持チ上ゲナイデー!」
優曇華「あ、スミマセン。お耳を刺激されるとつい反応しちゃうんだ」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1204

赤萃香「トニカク降ロシテ!私ハ行カナクチャイケナインダ!…アイタタタ…コ、腰ガ…」
優曇華「よく見ればさっきのお客さん…ですね。と言う事は…ああ、なるほど…いやあお盛んですねえ。」
赤萃香「チ、違ウンダヨ!何勝手ナ想像シテルノ!?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1205

優曇華「はいはい、それじゃそういう事にしておきますか」
赤萃香「ダカラ違ウノニ…」
優曇華「えっと、どうやら腰痛の様ですね…丁度効きそうな薬は持っているのですが…」
赤萃香「本当ニ!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1206

優曇華「ただ…その、お徳用サイズなので入るかどうか…」
赤萃香「入ルッテ?…ソレヲ?ドコニ?…マサカ………」

優曇華は黙って頷いた。

赤萃香「(ア、アンナ大キイノガ…)ウッ…デ、デモ皆ノ為ナラ…」
優曇華「良いんですね…」
赤萃香「オ願イシマス!」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・東方蒐集所
2008年04/10(木) 22:30
はまはおれのすみかじゃん
今日のお気に入り動画
ゲームの理不尽な点を強引に解釈する(game rifuzin)
 そ、そうだったのかー(棒読み


拍手レス〜
04/09 22時
>咲夜さん最高咲夜さん最高咲夜さん俺の嫁咲夜さん最高咲夜さん最高咲夜さん最高咲夜さん最高咲夜さん最高
>咲夜さん大好き咲夜さん大好き咲夜さん大好き咲夜さん大好き咲夜さん大好き咲夜さん俺の嫁咲夜さん大好き
>咲夜さん美しい咲夜さん俺の嫁咲夜さん美しい咲夜さん美しい咲夜さん美しい咲夜さん美しい咲夜さん美しい
○お、落ち着くのです!咲夜さんに思いを伝えるには弾幕じゃ駄目だ(;´Д`) 弾幕だけに避けられてしまいますよ!

04/10 01時
>また咲夜さん見に来たよ
○視姦ですね。分かります。ゆっ(略


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1199

ルナサ「良し、コレは使えるわ!」

ぐいっ…うにょーん

ルナサ「あら?結構長いわね…まあ良いか」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1200

ルナサ「………これで良し、っと」
赤萃香「ウーンウーン…」
リリカ「添え木をしておいたから一安心だね」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1201

メルラン「良かったわねー!」
リリカ「それじゃお嬢をお届けのついでに薬屋にも寄って行こうか」
赤萃香「エッ…ソレハ困ルヨ!私タチハ一刻モ早ク霊夢ノトコロへ…イタタ…」
ルナサ「無理しちゃ駄目だぞ」
???「あ、あのぅ…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1202

リリカ「んっ?何だいあんたは?」
優曇華「あのー、私のお耳を弄らないで下さい…」
ルナサ「耳って…?ああ!これ耳だったのね」
優曇華「その…とっても困ります…」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・東方蒐集所
2008年04/09(水) 22:00
ラオウは必死で笑いをこらえている
今日のお気に入り動画
チャンピオンシップ・ソーラーストライカー
 この環状の弾幕の大元ネタが気になります(これが大元?




春一番には遅すぎます(;´Д`)




行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1195

リリカ「物凄い勢いで回っていたから椎間板がズレたんじゃないの?」
赤萃香「ソンナー!」
ルナサ「とにかく下手に動かない方がいいわね」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1196

メルラン「それじゃあこの子と一緒に寝かせておきましょう」
赤萃香「ウウウッ…コンナ事デ…皆アトハ頼ンダヨ…」
サイギョージ「ぶぶ〜…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1197

ルナサ「うーん…なかなか良いのがないわね」
リリカ「何?探し物?」
ルナサ「一応応急処置ぐらいはしておいた方が良いかな、って思ってね」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1198

ルナサ「何か包帯の代わりになりそうな物はないかしら?」
リリカ「屋台の残骸ばっかりでそんな都合の良い物なんか…おや?」
ルナサ「これは…柔らかい!なんという手触り!」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・東方蒐集所
2008年04/08(火) 22:25
あんまりだッー!
今日のお気に入り動画
【GB】 天神怪戦 クリア動画 ステージ1
 キングスナイトもそうだけど一人の方が絶対楽だって(;´Д`)


拍手レス〜
04/08 07時
>キツネ目あやや可愛いなぁ。あと急激に逆回転させるとスプラッタするので注意!
○キツネ目って言われるとグリコで森永なアレが思い浮かびます(笑)放送事故は避けたいところです(;´Д`)



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1191

赤萃香「嗚呼…オ日サマガアンナニ高ク昇ッテ…私タチ結局間ニ合ワナカッタンダネ……」
サイギョージ「バブー!」
赤萃香「幽々子モ見ツカラナカッタシ…私自分ガ情ケナイヨ…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1192

サイギョージ「ぶぶー!」
赤萃香「オオ、オ前モソウ思ウダロウ?…ッテ、アレ!?」
ルナサ「どうやら落ち着いたみたいね」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1193

赤萃香「私ハ一体…?ココハ何処?アンタ達ハ何者?」
メルラン「助けてあげたのに随分ねえ」
リリカ「そうそう、苦労したんだから」
ルナサ「貴方お嬢の知り合いなの?そもそも何であんなに回ってたんだ?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1194

赤萃香「ソウダ!幽々子!探シテタンダゾ!!」
サイギョージ「ぶ!」
ルナサ「裏も取れたわね…でもまた何でこんな姿に?」
赤萃香「話セバ長クナルンダケド…ソレヨリ早ク皆ト合流シナ…グガッ!」
リリカ「まだ動いちゃあ駄目だよ」
赤萃香「コ、腰ガ…!」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・東方蒐集所
2008年04/07(月) 22:15
フェイス・フラッシュ!
今日のお気に入り動画
[ファミコン]F.C.レトロゲは不滅なのか?[最終鬼畜全部NES/第二形態]
 元音ネタ全部分かる自分歓喜(;´Д`)



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1187

赤萃香「回ル〜回ヨ〜世界ハ回ル〜!ウップ…」

赤萃香は色々限界だ!

赤萃香「ダ誰デモイイカラ助ケテ〜!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1188

ルナサ「アレをやるわよ、二人とも!」
メルラン・リリカ「はい!お姉さま!」
リリカ「スーパー!」
メルラン「稲妻!」
ルナサ「コンチェルトグロッソー!!」

3人は萃香竜巻の周りをぐるぐる回り始めました。
すると…

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1189

赤萃香「…るぐるぐる…はらほろひれはれ〜」

メルラン「凄いわね、本当に止まったわ」
ルナサ「竜巻と全く逆の回転を加える事によりエネルギーを相殺する!」
リリカ「なかなか名案だったね」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1190

リリカ「さて、助けてみたものの…どうしよっか、コレ?」
メルラン「幼子というよりは小人ね」
ルナサ「しこたま目を回している様だから少し落ち着くまで待ちましょう」

萃香「ウーン…ウーン…空ガ…明ルク…鳥ガ…ウーン……」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・東方蒐集所
2008年04/06(日) 21:30
ボツ!ボツ!ボツ!
今日のお気に入り動画
(台湾版)北斗の拳
 なんという再現性(;´Д`)


拍手レス〜
04/05 22時
>そういえばゆゆ様いたね。もうすっかりわすr(ry
○霊夢と同じで主人公形無しというヤツですね(笑)しかし、忘れていた方が良い事もあるのです(色々な意味で


チェンのえかきうた -24-

チェンのえかきうた -24-

何故かお気に入りの様子です。




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・東方蒐集所
2008年04/05(土) 22:10
大豪院流真空殲風衝
今日のお気に入り動画
TAS動画の作り方2.0 (仮)
 ヤシガニとかデジ絵とか別のところが気になりまくる(;´Д`)



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1183

メルラン「でもねえ、子供なんか助けて何の得になるの?」
リリカ「まあ、そりゃあそうだけど…ねえ」
サイギョージ「ぶー!ぶぶー!」
メルラン「え?お嬢の知り合いなの?」
サイギョージ「ぶー!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1184

リリカ「当たりなのか外れなのかいまいち分かり辛いわね」
メルラン「それに姿も見えないのに?何で分かるのかしらー?」
ルナサ「まあ、お嬢も反応している事だしきっと何かあるんでしょう」
リリカ「じゃあ、やるのね?」
ルナサ「しかし、どうやってアレを止めたものやら…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1185

リリカ「頑張れ姉さん!私はその間アレの動きを見張っているわ」
ルナサ「うーんうーん…ハッ!そうだ!」
メルラン「あら!名案?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1186

ルナサ「ちょっと二人とも耳貸しなさい!
リリカ「…そんなことしなくても別に誰も盗み聞かないって」
ルナサ「いいからいいから…ごにょごにょ…」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測
2008年04/04(木) 22:00
おらはずかスー
今日のお気に入り動画
スーパーファミコンにWindowsXPをインストールしてみた
 こ、こいつ…動くぞっ!(;´Д`)



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1179

サイギョージ「ぶー」

ぐぎゅるるるるるぅぅぅ…

メルラン「困ったわ、アテが外れちゃったからねえ…どうする?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1180

ルナサ「仕方ない…このままお嬢のお屋敷まで連れて行きますか」
リリカ「全く、まいったまいった」
ルナサ「それじゃ…お?アレは一体…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1181

リリカ「見て見て姉さん達、竜巻よ!」
メルラン「まあ、珍しいわ」
ルナサ「しかも横向きとは…これはきっと珍しい妖怪の仕業に違いないわね」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1182

リリカ「これは興味深い…きっと珍しい鳴き声を出す妖怪に違いないわね!」
ルナサ「どれどれ…何か変わった音は聞こえるかな、っと…」
メルラン「あら?これは…」
ルナサ「幼い子供の助けを呼ぶ声が!」
リリカ「た、大変だ!!」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・東方蒐集所
2008年04/03(木) 22:10
チンチコーレ !
今日のお気に入り動画
【改造グラディウス】ビックバイパーの弾が本気を出したようです
 何か色々おかしい(;´Д`)


拍手レス〜
04/03 16時
>ちょwwネビュラチェーンwwwwwwwww
○この萃香達はフェニックス妹紅と特別な関係(スール)にあります(笑

04/03 19時
>なんだか最近この漫画らしからぬ(失礼)シリアスなシーンに期待を隠せない
○それはつまり攻撃を受けて衣服がビリビリとかそう言う方向での期待ですね(笑



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1175

妹紅「だ、駄目だ!…今のお前では勝てっこないぞ…」
黄萃香「行雲流水運否天賦!」
妹紅「だからそれじゃ駄目だって…くそっ…まだ再生仕切れない…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1176

妹紅「ああ…空が…白み始めた…」

キィン!パチパチパチッ!

幽香「ざかしいわね!」


妹紅「くっ…不死が何だ!このまま指をくわえて見守るしかないのか…誰か………」


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1177


妹紅「誰でもい良い…何とか…何とかしてくれッ………」


ルナサ「まるで嵐の後のようね…」
リリカ「これはひどい」
メルラン「あのあと一体何が起こったのかしらー?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1178

一方、幽々子を連れた3姉妹は屋台のあった社まで戻っていました。

リリカ「あの怖いメイドがやったのかな?」
ルナサ「何があったか知りませんか?」
サイギョージ「ぶ!…ぶ〜ぶぶぶ〜ぶ〜♪」
ルナサ「???…って、知ってても話せない様ですね…」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・東方蒐集所

2008年04/02(水) 22:10
やなこったいで ござる
今日のお気に入り動画
改造FF5をプレイ1
 リメイクやベタ移植じゃなくてこういうの出せばいいのになあ。


拍手レス〜
04/02 16時
>幽香が某ゴールドクロスのアフロなんたらって人にしかみえなくなりました
○それはあれだ、きっとコンパロデモンローズの毒に中てられたのでしょう(笑



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1171

ビューン!!

黄萃香「星雲鎖!!」
幽香「…ッ!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1172

幽香「なんのっ!」

幽香は寸でのところで回避した!

幽香「ふぅん…そういえばまだ一匹残っていたわね…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1173

黄萃香「乾坤一擲四面楚歌…防衛行動開始!」
幽香「面白いわ、やろうっていうのね」
黄萃香「不退転也!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1174

幽香「本当ならアナタみたいなちっこい子は相手にしないんだけど…」

ツツー…

幽香「私の顔に傷を付けた代償は高くつくわよ!」
黄萃香「勝負!」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・東方蒐集所
2008年04/01(火) 22:40
あなた いれかたが へたね!
今日のお気に入り動画
「特攻少女」スカイキッドALLクリア1
 横に長い(;´Д`)


拍手レス〜
04/01 00時
>ピスケス吹いた!wwwwww 幽香さまマジウツクシス!wwwwwwwww
○幻想郷で最も美しく最強の方にぴったりのポジションだと思われます(笑)

04/01 01時
>時既に時間切れ、胸に防具を詰めた咲夜さんにスキはなかった
○あと一時間ほど早かったら危なかったですね(;´Д`)具体的に言わなかったし許してくれるよ!

>この神奈子様のこの表情。う・・・・う・・・・俺のオンバシラー!
○そのオンバシラを神奈子様のエクスパンデッドオンバシラの間で上下にカスり…ゲット・スペルカードボーナス!

04/01 12時
>ああっ!よく考えたらウツクシスっていうか脱げ!幽香さま脱げッ!おお神よ…ワタシハウツクシス…
○め、目が血走ってますよ…それにしても、Hの日とはいえ物凄い鬼気迫る演技ですね(笑)え、本気ですか?

04/01 21時
>パットが無かったら即死だっ(書き手が即死しました
○描き手も先を読まれて即死しました(笑)いや、これは予定調和と言う奴か。


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1167

幽香「さあ、アナタの命の花…咲かせて貰いましょう」
咲夜「ウッ…気のせいか眩暈がしてきたわ…」
幽香「頭に来た時は花を愛でるのが一番ね…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1168

咲夜「こ、こんな…私の血をお嬢様以外に吸わせてしまうとは…(ビクンビクンッ…)」
妹紅「あっ、おい!まさか本当に刺さっちまったのか…」
咲夜「む、無念…少し休むわ…後は頼んだわよ…」

パタリ…

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1169

幽香「まあ、こんなとこらかしらね〜」
妹紅「体さえ…体さえ再生すれば…うぬぬぬぬ…」
幽香「さ〜て、薔薇が咲くまでコイツで何して遊びましょうか?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1170

妹紅「フン、生憎だが急いでるんでね、また今度遊んでヤルヨ…」
幽香「まあ、そう遠慮しないの…そうねえ邪念樹でも植えてみようかしら?」
黄萃香「………必殺…」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測