闇ナベ亭
01.CONTENTS
メインページ
雑記ログ
絵とか
リンク


2006
01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月
2007
01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月
2008
01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月
2009
01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月
2009年06/30(火) 22:55
黒いチューリップ
今日のお気に入り同人
おいでませ紅魔館
 これに台詞と擬音が付いたら間違いなくCG集というよりフルカラー漫画ですね。
それにしても、サンプルってここまで出した方が良いのでしょうか?


拍手レス〜
06/30 06時
>能力は外道だけどイイ奴なさとりん。でもやっぱり妖怪なので信用しすぎるのも考え物。
○しかしそれすらも見透かされてしまうから性質が悪い。結論:さとりスキーはドMでないと勤まらない

06/30 07時
>もこう「これは甘酒ですか?」
さとり「はい、白く濁ったアレですよ。いやらしい」
○おのれ妖怪!もこたんにセクハラするとは…うらやましい!!罰として俺のカルピスを(ピチューン

>ジェットマンに今まで気付けなかった・・・くやしい
でも・・・(ビクビク)拡大しちゃう・・・
○間違っているぞ!「留」はたしかに「と」と読めますが、一番頭に参が付いているのをお見逃しなく(;´Д`)

06/30 08時
>さとりんが観音菩薩のように!
○これが本当の悟りを開くと言うやつですね。と言うか妖怪のサトリは覚りが正しいんだっけ?

06/30 14時
>いかん、妹紅!それは孔明の罠だ!

ご長寿クイズとかまた懐かしいものをw
てか、なんでいつの間にか無くなったん?
○いいえ。モッコスン5コーメージの罠!?です
 最近は本当めっきりTVは見なくなったので、その無くなったと言う話も初耳なんですが(;´Д`)



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2727

お燐「はむっ!もぐもぐ…」
妹紅「むぐむぐ…こ、これは!」
美鈴「お、美味しい!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2728

妹紅「こんな美味い団子はなかなか無いぞ」
お空「いいなあ、わたしも食べたかったな」
妹紅「おっと、そうか…今のお前さんには無理か」
美鈴「一番、紅美鈴!歌いまーす!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2729

妹紅「なんだなんだ?」
お燐「あのお姉さん、お酒回るのはやーい!きゃはは!」
妹紅「お前も人のこと言えないぞ」
美鈴「もーもたろさん、もこたろさんっ♪」
行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2730

妹紅「なんだよ妹紅太郎って…」
美鈴「お股に付けたきびだんごッ!ひっとつーわたしにくださいなー♪」
妹紅「ちょっ!?」
お燐「やだねえ、お姉さん。股じゃなくて腰だよ」
美鈴「えー?」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測
2009年06/29(月) 22:45
ローリングテイクオフ
拍手レス〜
06/29 07時
>>この人物は何歳に見えるでしょうか?
\天才/\秀才/\胡散臭い/
○胡散臭いと書いてb(ピチューン!&リザレクション)ァと読む。しかし答えてる方もご長寿クイズな件について。

06/29 19時
>くそっ!全体像は!全体像はまだか!
○お年がはっきりしないので規制されました(もちろんせい以下略

>18歳のお嬢さんがいると聞いて・・・
○実は薬の力で永遠の17歳です!最悪の事態に備えてみようかと思ったけどやっぱり不毛ですね(笑



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2723

美鈴「こ、これ本当に食べても良いんですか!?」
妹紅「さあ?くれたんだから逆に残したりしたら失礼じゃないか?」
美鈴「それもそうですね!どっこいしょ、っと」
妹紅「幟は邪魔だな…この辺に置いとくか」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2724

美鈴「そっちの筒は何ですか?」
妹紅「うむ、水筒のようだな」
お燐「何が出るかな?何が出るかな?」
妹紅「どれどれ…?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2725

お燐「くんくん…」
美鈴「この匂いは…」
妹紅「酒だな。それも甘酒だ!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2726

美鈴「すごい…久しぶりのご馳走ですッ!!」
妹紅「いやー、あんな良いヤツ今まで見たことないよ」
美鈴「は、早く食べましょう!」
妹紅「それじゃ、いっただきまーす!」


2009年06/28(日) 23:55
1985・宇宙が・マルゴト・やってくる
今日のお気に入り動画
ペプシん!
 どんな部活なんだよ、と(;´Д`)


拍手レス〜
06/27 23時
>どれか一個にわさび入り☆
かな?
どれか一個に媚薬入り☆
でもいいかな
○何が入ってても当たりを引くのはだれか決まっているような気がします(;´Д`)

06/28 09時
>うぜぇ丸のクセに可愛くてくやしい・・・っ!でも・・・ビクンビクン
○かわいくってごめんね!!というかうぜぇ丸は普通に可愛いと思…いませんか?(笑





さて問題
この人物は何歳に見えるでしょうか?

それにしても、一回液晶タブレット使い始めるともう板タブには戻れないなと実感した(汗



お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測
2009年06/27(土) 23:20
太正桜に浪漫の嵐
今日のお気に入り動画
[TAS]悪魔城ドラキュラ 月下の夜想曲 マリアモード in 6:51.22
 もうやだこのげーむ(;´Д`)


拍手レス〜
06/27 05時
>児ポ改正…二次元も規制するのか?
税金使ってアニメ、漫画の殿堂をぶっ建てるぜ!って言ってた政治家達が、今度はアニメ、漫画を規制しましょうと…
……あれ??
○「今回は」しない。でも自民案が通ったら3年後規制するために都合の良い調査しますよー(で合ってる…よね?
 10年前、コレが出来たとき二次を外そうって言ってくれた人が居たから今があるのですが、
 どうしても諦められない人が余計なルールを追加してくれたお陰で何度も蒸し返されてる訳なんですよね…
 選挙の時期次第ではまだ分からないし、何か別の形でどうこうしようとかという話も。
 折角だから弱者(エロゲー等)を規制から開放すると言う名目で漫画アニメラノベ同盟軍を…あれ?負けフラグ?



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2719

文「それでは私はこれで失礼します…」
さとり「あら、これから面白くなると言うのに。残念ですね…」
文「おろろ、意味深な発言ですね!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2720

さとり「まあ、見てのお楽しみと言うヤツですよ…」
文「それじゃもうちょっとだけ見物させてもらいましょう」
さとり「さて…頑張ってくださいよ、皆さん」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2721

美鈴「中身は何でしょう!?」
お燐「楽しみー!」
妹紅「はいはい、今開けるからな…ほい!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2722

お燐「わーい!おだんごだぁ!」
美鈴「こ、これわっ…きびだんご!!」
妹紅「うむ、なかなか旨そうじゃないか」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測
2009年06/26(金) 22:55
そこを歩くという恐怖
今日のお気に入り動画
これから続き見る予定
 日本語→6/26→法務委員会で今日の審議の様子が見れます。
 よもやこういうのをココで紹介する日が来ようとは…
 しかし一日生きた心地がしなかったぜ、というかこれ以上耐えられない気がします(;´Д`)
 今度一回、ちゃんと自分なりに整理した雑記をここで書くつもりなのでその時は宜しくお願いします。


拍手レス〜
06/25 23時
>なんでいつも妹紅が恥ずかしい(?)目にあってる時には近くに文がいるんだ…尾行してるのか?
○お空を太陽と例えるなら、もこたんは地球で文は月と置き換えることが出来る。つまりはそういう関係なのさ…

06/26 07時
>うぜぇ丸wwww
○マメクリボー並みの吸着力です(;´Д`)



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2715

妹紅「よぉし!それじゃ先進むぞ!」
美鈴「はい!」
妹紅「うわっ、と…何だ?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2716

お燐「疲れた…」
妹紅「ええー!まだそんなに歩いてないぞ!?」
お燐「お腹も空いたし…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2717

妹紅「あのなあ…今はそんな…」
美鈴「あ、あの…」
妹紅「…お前さんもか………」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2718

妹紅「全く、しょうがない奴らだな…」
美鈴「えへへっ、すみません…」
お燐「おなか空いた…」
妹紅「よし、随分早いがお弁当にしよう」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測
2009年06/25(木) 23:20
反省だけなら猿でもできる
・液タブ壊れたー!
 修理出すとどれぐらいかかるだろうかにゃー?
 向こう二週間ぐらいは日曜更新はお休みかもしれません(えー


拍手レス〜
06/25 06時
>誕生日おめ!
プレゼントは俺のドコが欲しい?
○肉食系なので性的な意味での米でお願いします。そう、 あんたの(尻の)にくだよ!!



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2711

妹紅「その…良く分からないんだが?」
美鈴「ああ…ごめんなさい。私もよくさせられるんですよ、宴会芸」
妹紅「そ、そうなのか?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2712

美鈴「私もあんまり持ちネタなくて…いっつもメイド長にダメ出しされるんです。嫌になっちゃいますよねえ…」
妹紅「そ、そうだよな!(なんか知らんが勝手に勘違いしてくれたぞ。ラッキー!)」
美鈴「大丈夫です!安心してください!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2713

妹紅「えっ?」
美鈴「私、この事誰にも話しませんから!」
妹紅「そうか!ありがたいッ!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2714

文「…蓬莱人、ヒミツの腹話術…良し!今度の見出しはこれで決まりですね!」

ザザー、パッ!

さとり「どうですか、受信状況の具合は?」
文「あややや、これはこれは。おかげさまでいい記事が書けそうですよ」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測

2009年06/24(水) 23:15
非日常が、起動する。
・何気に20台最後の誕生日だった様な気がしたけどそんなことはあったぜ!
 それはともかく何というか凄く辛い、今までにない辛さで気が滅入る。
 まあ、それでもやる事やってるつもりなんで皆も頑張れ!



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2707

美鈴「………」
妹紅「な、なーんちゃって!じょ、冗談だよ!あはは…」
美鈴「………」
行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2708

妹紅「な、何だよ!」
美鈴「………」
妹紅「ううっ…何か文句でもあるのかッ!?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2709

妹紅「何だよもう!言いたい事があるならはっきり言え!」
美鈴「もこさんッ!!」
妹紅「は、はひぃっ!?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2710

美鈴「分かります!私とおんなじなんですね!!」
妹紅「…はぁ?」
美鈴「そうですよね!うん!恥ずかしいですよね!」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・東方蒐集所
2009年06/23(火) 23:10
番号なんかで呼ぶな!私は自由な人間だ!
これからどうなっていくんでしょうかねえ?
 これは冗談抜きで何にも出来なくなりかねんな…

今日のお気に入り動画
実写版ボンバーマン
 期待してたのとは違ったけどこれはこれで好きです(;´Д`)


拍手レス〜
06/23 07時
>not犬「ひんやりマウスパッド使用していたら部分的に暑くなってきたので、賠償としてモデルの河童を差し出すわん」
○使用上の注意を正しく守られていたかを確認するため、この場で実演してもらう必要が有るみたいだな!



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2703

美鈴「ちょっ、何で胸元を開くんですか!?」
妹紅「今から私の秘密を見せてやるっ」
美鈴「ええええっ!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2704

妹紅「ほら、この人が美鈴だ。ご挨拶なさい」
?「コンニチハ!」
美鈴「!!!???」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2705

妹紅「いやー。とうとうバレちゃいましたねえ」
?「ソーデスネー」
美鈴「え…っと?もしもし?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2706

妹紅「実は内緒にしていたんだが…こっそり宴会芸の練習をしていたんだな、これが」
美鈴「え、宴会芸…」
妹紅「腹じゃなくて胸話術って言うん…だ…なかなか…上手い…だろう?(うひー、す、滑った!!)」


2009年06/22(月) 22:45
じっと我慢の子であった
今日のお気に入り動画
【東方手書き劇場】フランドールの犬
 大公女レティはまだですか?(笑


拍手レス〜
06/22 06時
>このひんやりパットは純粋に欲しいね。ただ、キャラクターパットは可愛い少女の顔面にマウスを置く見た目がダメなので惜しいが使えない。
○おっぱいマウスパッド専用逆ち○んこ型マウスを開発すればオールおっけーね!クリックしまくると谷間に以下略

06/22 20時
>実に芸の細かいマウスパッド、両方買うしか!!!
コミケは落選。とほほ・・・・・。 by LG−イクサイズ
○よくやった、褒美としてオパーイマウスパッドを買う権利をやる(AA略
 っていうかメール返せてなくてすみません。何かと立て込んでましてねえ(;´Д`)



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2699

美鈴「…えーっと?」
妹紅「………(もしかしてさっきのを見られた!?)」
美鈴「あー、やっぱり何か隠してるんですね?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2700

妹紅「い、いや!そんなことは…そんな事はないぞ!あは、あはは…(ば、バレた!?)」
美鈴「そうですか?(やっぱりおばけだ!取り憑かれて操られてるんだ!)」
妹紅「あは…はぁ…(ヤバイ…またあのブン屋が嗅ぎつける前に何とかしないと…買収されてしまう!)」


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2701

妹紅「あうぅ………(もし、もし私の体のヒミツを記事にされたりしたら…)」
美鈴「わわ…(痙攣してる…これが噂のキツネ憑き!?)」
妹紅「一生の笑いものだーっ!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2702

美鈴「うひゃぁあっ!びっくりした!!!」
妹紅「えーっと、えーっと、あの、そのだな…(うう…何て誤魔化す?)」
美鈴「や、やっぱり憑いてるんですね!?」
妹紅「な、な、な、なーっ!?付いてない!じ、実はだなッ!!(こ、こうなれば、もうこれしかない!!)」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・せい☆どく
2009年06/21(日) 23:15
美しい人はより美しく、そうでない人はそれなりに写ります
今日のお気に入り動画
PCエンジン メソポタミア (1991) - Part1/2
 そういやこんなゲームありましたねえ(;´Д`)


拍手レス〜
06/21 08時
>うにゅほさん代わってください!orz
○ぱふぱふ、うぷぷぷ…こ、これは!フラグが立ちました(笑

>妹紅に男としてのプライドで負けた件
もちろんサイズ的な意味で
○つ

>>お空「住めば都の地霊殿ってヤツよ」
アニメ版になるとサオ取り大戦モッコイダーというタイトルが付きます
○敵役の宇宙人も一緒に住んで…なんかシム東方みたいになってきた(;´Д`)

06/21 17時
>21世紀は本当に悪夢ですね。
まさしく世も末です…。
○199X年は核の炎にも包まれず世紀末は乗り切ったはずなのにねえ。ハルマゲドンは何年後でしたっけ…



おっぱいマウスパッド

夏を乗り切るひんやりジェルパッド。

使用しない時はキュウリを挟んでお部屋のインテリアに!




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測
2009年06/20(土) 23:05
わたし作る人、ぼく食べる人
今日のお気に入り動画
内山亜紀のおもらしごっこ
 いみがわかりません!(;´Д`)


拍手レス〜
06/19 23時
>妖怪がお化けを怖がるなよw
○幽霊や亡霊にだって怖いものがあるんだからいいじゃないですか(笑

06/20 07時
>バーローの所の全身黒タイツの怪しい人物!
バーローの所の全身黒タイツの怪しい人物じゃないか!
○分かっているようで誰だか全然特定出来ていない件について
 っていうか、アレって全身タイツだったんですか?(;´Д`)

06/20 16時
>ぶっちゃけ、以前の「版権騒動」や「ポルノ規制騒動」みたいに怖いお兄さんたちが暗躍してあいまいな形で収束しそう
それが今の日本
○そういう事にでもなるのが限りなくベストに近いベターですかねえ。
 まあそれはそれで、出来ることをやっておいて損はないと思いますよ?くたびれぐらいは儲かるはずなんで(笑



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2695

妹紅「お、おちつけ!まだそうと決まったわけでは…」
お空「まあ、怨霊って言っても大した事ないんだけどね」
妹紅「そ、そうか!そうだよな!あは、あはは…」


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2696

妹紅「しかしとんでもないところに住んでるんだな、お前達…」
お空「住めば都の地霊殿ってヤツよ」
妹紅「そうなのか…ハッ!また視線を感じる…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2697

美鈴「(さっきから誰と話してるんだろう??)」
妹紅「う…何だお前さんか…脅かすなよな…」
美鈴「(まさか…おばけ!?)」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2698

妹紅「な、なんだよ…人の顔ジロジロ見て…」
美鈴「あ、あの…気になってたんですが…」
妹紅「あン?」
美鈴「何か隠し事してませんか?」
妹紅「ぎ、ギクゥッ!!」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・東方蒐集所
2009年06/19(金) 23:10
マッチョマックスペレー
今日のお気に入り動画
【6月26日】児童ポルノ法改正案はこんなに危険?【審議入り】(その1)
 来週の今頃、二次エロは最悪の場合余命○年を宣告されるかもしれない状況の様ですね…


拍手レス〜
06/19 07時
>女二人男一人の状況で「誰もいませんよ・・・」
そうか、乗物は悲しみの〜向こう〜にあるniceなboatですな
○つまりお空はもこたんからパージされて美鈴と一緒にドナドナでめでたしめでたし…あれ?(;´Д`)

>ぶっちゃけアカツキさんとチャットがしたいだけです><
すいません><
○正直、今もう何にも手に付かないような状態なんですよね。
 俺、この問題が解決したらお絵かきチャットってヤツを開いてみたいんだ…



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2691

美鈴「ハウッ!!」

妹紅「お、おい!どうしたッ!?」

美鈴「………(う…後ろに誰か…居るッ!?)」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2692

妹紅「お、おーい!何があった!?返事しろー!」

美鈴「このっ!誰だ!!」

だれだー だれだー だれだー…


美鈴「…あ…れ?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2693

妹紅「お!戻ってきた!」
美鈴「おっかしいなー」
妹紅「おい!何があったんだ!?」
美鈴「それが…やっぱり誰か居るみたいなんだけど…誰も居ないんですよ…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2694

妹紅「ま、まさか…ほんとうにおばけが…」
お燐「そういえば、この辺り一帯がむかーし地獄だったって知ってた?」
美鈴「じ、じごく!?」
妹紅「な、なあ…冗談だろ?」
お燐「本当だよ!私のお仕事は怨霊の管理だし…」
美鈴「するとやっぱり…」

??「………」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・東方蒐集所
2009年06/18(木) 23:35
この霧を晴らすのは僕達
今日のお気に入り動画
[TAP]ビシバシスペシャル2 ハイパーモード 超むずい
 絶対対戦したくありませんね(;´Д`)


拍手レス〜
06/18 00時
>どこのダンジョンだよw
○入るたびに形が変わるダンジョンです(笑

06/18 07時
>うーん
ついったーだと戯言の一部として流されてしまうし、ブログで語られると何となく重くなりすぎるきらいがあるので
・・・
自分と交流したい人が集めやすく即物的に思いを伝えるならチャットが一番かと思った次第ですw
○なかなか難しいものですね。やっぱりまとめサイトなんかへ誘導するのが一番効果的なのかなー?
 他所任せとかそういう意味じゃなくて、「交流したい人」を集めてじゃんじゃん流し込む方向で行動すべきかな、と。

>製作開発指揮:お燐
製作開発;シド
○空は飛ばないかもしれませんが地上に出るためドリルが付くかもしれませんね(;´Д`)

06/18 12時
>だってここ、地獄みたいだもん
○きっと(旧)地獄なんだわ♪お燐の車は実はトロッコなのですね(笑



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2687

妹紅「お、おい…ヘンな事言い出すなよ!」
美鈴「えへへ」
妹紅「全く…ん?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2688

美鈴「どうしたんですか?」
妹紅「いや…何か後ろから誰かついてきてる気が…」
美鈴「…誰も居ませんけど?」
妹紅「おかしいなあ…やっぱり気のせいか…お前が変なこと言うからだぞ」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2689

美鈴「わ、私のせいですか」
妹紅「そうだ」
美鈴「うむむ…分かりました。ちょっとさっきの分かれ道、覗いてきます!」
妹紅「あ、いやソコまでしなくても…」

美鈴「どれどれ?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2690

美鈴「…やっぱり誰も居ませんねえ」

妹紅「おーい!もう良い、分かったから戻って来いって!」

美鈴「はーい!最後にこの先だけ…うーん、やっぱり誰も居ませんね!」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・東方蒐集所
2009年06/17(水) 23:40
僕にその手を汚せというのか
今日のお気に入り動画
・今日は無し


拍手レス〜
06/17 06時
>取り始めにチャットでも作ったらどうでしょ?
ネットで自分の意見や思いを伝えるには、まずは場所が大事かと
○チャットってどちらかと言うと閉鎖的なイメージなのですが(;´Д`) ツイッター?だっけアレはどうなんでしょ?
 動画作ったりちばてつやみたいに作品で主張するべきなのかなあ…

06/17 08時
>暴力反対って・・・でも、美鈴らしいっていうか・・・
○ささやかな抵抗なのです…誰の何に対してとは言えませんが(笑

>妹紅は桃太郎になった!
○もちろん性別的な意味で!



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2683

お燐「だいじょーぶ!ちゃんと皆で乗れるのがあるから」
妹紅「それならいいんだが…」
お燐「それじゃ今開けるから、ちょっと離れてね」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2684

美鈴「開ける?」
妹紅「うわっ!か、壁が!」
美鈴「すごい、忍者屋敷みたい!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2685

お燐「それじゃあ行って来まーす」
さとり「気を付けてね」
美鈴「なんだかドキドキしてきました」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2686

妹紅「しかし…凄くじめじめしてるな…」
お燐「ココから先は迷路みたいになってるからしっかり付いてきてね」
美鈴「な、何かお化けとか出てきそうな雰囲気…」


2009年06/16(火) 23:55
あなたのせいで、死体が増える
今日のお気に入り動画
・今日は無し


拍手レス〜
06/16 06時
>さとりん「お安くしときますよ^^」
美鈴・妹紅「宣伝乙」
○でも消費者心理を読まれて結局買っちゃう!幾らなら買います?の質問には要注意です(;´Д`)

06/16 07時
>一応、身近なヲタク達への意識改善は努めている・・・つもりです。自分たちで行動をとらずに情報を集めることだけにさせることなど・・・etc

ただ僕らができるのは今は動かない事だと思います
下手な動きをとればそれだけを取り上げて、全体論扱いされかねないのが怖い
○動くって言葉が具体的にどういう行動を指すのか判断しかねますが、黙ってても誰も助けてはくれませんからねえ。
 最終的には所謂ヲタクと呼ばれる層だけではどうにもならん問題だと思うので、それ以外の味方を増やす事を考えるべきかも?

06/16 17時
>民衆は無自覚で愚かなものなのですよ…。
最近はオタクの大半が完全消費者ですしね。
かく言う私もまぁ、知り合いの租税圧縮に知恵貸すぐらいしかしてないですがw

とりあえず反対運動的なものへの署名と、理解できる脳味噌がありそうな奴への広報はしてるんですが
これ以外に何が出来そうですかねぇ。
特に広報活動は下手な相手に持ちかけると「オタクキモイ」という認識を加速させるだけですし。
○表立ったロビー活動は人を見極めないと逆効果ですからね…Aちゃんは反面教師ですか?わかりません!
 オタクに対する認識は、結局各々の環境次第じゃないでしょうか。
 今この問題を乗り越える為に必要なのは、趣味を理解してくれる仲間ではなく「自分」を助けてくれる味方だと思うのです。
 「人工衛星を土下座で叩き落としたら破片で被害者が出たでござる」
 となった以上、二次規制という核弾頭を詰んだ児ポドンを黙って打たせるほど愚かでない事を祈りますよ(笑



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2679

妹紅「良し!できたー」
美鈴「わたしもー」
さとり「な、なかなか良いセンスだと思いますよ…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2680

妹紅「さて、そろそろ出発しようか」
美鈴「はい!」
さとり「はい、これ。少ないですけどお弁当」
妹紅「おお、かたじけのうござる」
美鈴「ぷっ」
妹紅「あっ!いま笑ったな!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2681

さとり「お燐。地上まで送って差し上げなさい」
お燐「はーい、まっかせてくーださーい!」
さとり「頼んだわね」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2682

妹紅「何から何まで…何て親切な奴らなんだ!」
お燐「それじゃ車で送ったげるから付いてきて」
妹紅「なぬ?車って…それ一人しか運べないんじゃないのか?」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・東方蒐集所
2009年06/15(月) 23:50
もう勇者しない
今日のお気に入り動画
ポケットカメラで東方アレンジしてみた
 これまた珍しいもので作りましたねえ(;´Д`)


拍手レス〜
06/15 06時
>今回の騒動での一番の問題点は各所の動きがかなり早い事
要請があったから動いたというより、以前の(わいせつ規制騒動)から燻ってた火種を某作品が燃え上がらせてしまった結果な気がしますね

ただ規制した上で考えられる自体に対して、何の対策もとらず「ヲタク悪い」としか考えないのがお役所クオリティ
○今日も火種にくべる薪を探し回る仕事が〜、な人達が居るみたいですからねえ。
 ただ、皮肉るわけじゃないのですが
 創作全般の危機が考えられる事態に直面して尚、何の対策もとらず「エロゲ(凌辱)涙目」としか捉えてないヲタククオリティ。
 冗談抜きで、個人的にはこれが一番の問題と言うか悩みどころだな、と。
 本当、今ちゃんと行動している人達だけじゃ足りてないと思うので、出来る範囲で周知を進めていただけると嬉しいです。



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2675

さとり「旧都にある温泉のお土産コーナーで扱っている幟です。きっとよく似合いますよ」
妹紅「はあ…ところでこれ無地なのか?」
さとり「はい。世界に一つしかない自分だけのオリジナル幟が作れると評判なんですよ」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2676

妹紅「そ、そうなのか…」
さとり「はい、書くものもちゃんとありますよ」
妹紅「随分用意が良いんだな」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2677

美鈴「まあまあ。折角だからちゃちゃっと書いちゃいましょうよ」
妹紅「ふむ。それもそうだな」
美鈴「よーし書くぞー!…と意気込んでみたものの…う〜ん、迷うなあ…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2678

お燐「さとりさまさとりさま!」
さとり「はいはい、貴方の分もちゃんとあるわよ」
お燐「わーい♪」
妹紅「どうせなら、うんと格好いいのにしたいな」
お燐「ほいっ!ふにゃっ!」
美鈴「なかなか斬新なアートですね…」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

東方蒐集所
2009年06/14(日) 23:55
ナウマクサンマンダボダナン・アビラウンケン・ソワカ
・先週もちょっと触れてみましたが、
現在のアダルトゲーム関係の規制の「流れ」に対し、非常に強い危機感を感じています。

なのでうんたらかんたら…と書き連ねてみようとしましたが、
何かもうね、ぜんぜん纏まらなくて正直そっちに凹んでます(;´Д`)

と言う訳で色々すっ飛ばしてズバリ、ココを読んでくれている皆さんへウチからのお願いです。
対岸の火事を決め込んでいる人も、胸に一物ある人も、全然知らない人も
・この問題に興味を持ってください。
・現状を知る努力をしてください。
・マイナスになるような早まった行動は止めてください(笑
とまあ、とりあえずはこんなところでしょうか?

作り手側の人なら分かっていただけると思うのですが、
ある日突然技術が身について絵が上手くなった!なんて事はまずありえません。
小さなことの、日々の積み重ねなくして良い結果は得られないのです。

本当はあんまりこういう事はここでは書きたくないのですが、誰かの行動の切欠にでもなってくれればこれ幸いです。





今日のお気に入り動画
東方×スナッチャー 『SCARLET』 〜第1話・前編〜
 シャワーシーンはまだですか?(;´Д`)


拍手レス〜
06/14 10時
>気分はもうシンケンジャー!
○今やってるヤツですか(;´Д`) 公式覗いてみたけど、マスクと妖奇士涙目な設定に吹いた(笑

06/14 12時
>メイ吉くん「さとりちゃん目コワッ!」
○美鈴は変態なんかじゃないよ!たとえ変態だとしても変態という名の門番だよ!

06/14 17時
>さとりちゃん目ェ怖ッ!
○きれいな心で接すればこんな視線は向けられないでしょう(笑

06/14 19時
>犯人はおりんりんなんですねwwwwwwwwww
○地霊殿繋がりで星グマ吉くんが犯人とされることが多いようですが、果たして?(;´Д`)



幻想の桜の樹の下で 147

しろくろーど らんなー

ボスは横じゃなくて縦軸を合わそうと追っかけてきます。




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様  ・東方蒐集所
2009年06/13(土) 22:40
美来斗利偉!
今日のお気に入り動画
【画集シリーズ6】 「なにこれこわい」と思う画像集
 ナムコは結構他にも色々あった気がします(;´Д`)


拍手レス〜
06/13 09時
>今はオスである妹紅の前で着替えるとは…・
めーりん誘ってるんか!?誘ってるんか!?ここがええのんかっっっ
○着替えるって言うか、何気にさっきまで素っ裸だった訳ですが?(笑
 メイド長はそんな事言わない。もっと咲夜さんみたいに!



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2671

さとり「あら。着替えが済んだのですね…なかなかお似合いじゃありませんか」
妹紅「そ、そうか?そりゃあどうも。それで…」
さとり「あ、だから言わなくても大丈夫だって」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2672

妹紅「いや、だからそれが嫌なんだってば…」
さとり「むむむ…なるほど」
お燐「(ああっ…またさとりさまが心を読んでらっしゃる!)」
さとり「もう行ってしまわれるのですね…ゆっくりしていけばいいのに…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2673

妹紅「そういう事だ。世話になった」
美鈴「あ、私も介抱して下さってありがとうございました」
さとり「いえいえ、お礼はもう頂きましたし」
美鈴「???」
妹紅「知らぬがなんとやらだ…」
さとり「しかしその格好…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2674

妹紅「あ、あれ?やっぱりどこか可笑しいか!?」
さとり「そうではなくて何かが足りない感じが…あ、そうだ!」

ごそごそ

さとり「はい、コレ」
妹紅「何だこれ?旗?いや、幟か?」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・東方蒐集所
2009年06/12(金) 22:40
和風天文ステキ部活ドタバタ合宿ハッピー青春ラブラブラブラブラブコメディ
今日のお気に入り動画
スーパー打ち切り大戦J(ジャンプ) 覚えてる作品×10回腹筋
 おなかいたい(;´Д`)


拍手レス〜
06/12 06時
>情報@:重いものほどよく沈む
情報A:脂肪分は浮く
情報B:ケツが浮いてたメイリン

以上により、もこたんのおっぱいにはさまれてるお空可愛いよお空揉みたい
○うつほ→もむ→せるふ
 もこたんは おくうを りょうのむねに はさみこんだ
 ずちゅっ ぬちゅっ ぐちゅっ
 ヴィー!ヴィー!ヴィーッ!
 …ドクドクと ほうしゃのうが わきでてくる!!
 ざんねん! それは もこたんの おいなりさんだ!!

 尻論 めーりんはシリコン入り



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2667

妹紅「おお、そういえば此処に来る前に一回会ったぞ」
美鈴「ほ、本当ですか!それで今妹様は何処に?」
妹紅「う〜ん、確か白だったな」
美鈴「えっ?」
妹紅「あ、いや。何でもない、気にしないでくれ」
美鈴「???」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2668

妹紅「一応萃香達に任せてきたから、今頃は博麗神社の本殿に居るんじゃないかな?」
美鈴「そ、それでは無事なんですね!?」
妹紅「多分。それに羽根のねーちゃんも一緒だったしな」
美鈴「そうですか…良かった…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2669

妹紅「それじゃ、そろそろ私は行くぞ。アンタはここでゆっくり休ませてもらいな」
お燐「ゆっくりしていってね!!」
美鈴「ま、待ってくださいっ!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2670

妹紅「なんだ?まだ何か用か?」
美鈴「助けてもらったお礼をしないと…私も連れて行って下さい!」
妹紅「それは良いが…もう動いて大丈夫なのか?」
美鈴「平気です、これぐらい!」
お燐「はい、コレ。おねーさんの服だよ。ずぶ濡れだったから洗って乾かしといたよ」
美鈴「あ、どうも。ちょっと待ってくださいね。いま着替えますから…」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・東方蒐集所
2009年06/11(木) 22:30
だって私の髪は長いもの
今日のお気に入り動画
[TAS] 鋼 HAGANE in 16:05
 難しいゲームなだけに凄さが際立ちますね(;´Д`)


拍手レス〜
06/11 07時
>どう見ても明羅です、本当に(ry
○全然そういうつもりではなかったのですが、確認したら予想外にそれっぽかった(;´Д`)

06/11 12時
>違います。少しわけありです。
○アイヤー!もこたんが泳いできたのは地獄烏が溺れたと言う悲劇的伝説のある間欠泉ね!



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2663

美鈴「あっ、あのっ!!」
妹紅「おっ、どうだ具合の方は?」
美鈴「私見てません!何も見てませんからッ!!」
妹紅「はぁ…なんのこっちゃ?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2664

美鈴「そう言えば私…いったい…それにここは…?」
妹紅「私が気付かなかったらゾンビーにされるところだったんだぞ」
美鈴「そうなんですか…」
妹紅「それより、何も覚えていないのか?」
美鈴「ええっと…確か溺れて気が遠くなって…そもそも何で溺れ…ああっ!!い、妹様ッ!?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2665

妹紅「妹様というとあのおっかない娘かい?」
美鈴「はい!一緒に居たはずなのに…」

お燐「おっ、そっちの死体も動けるようになったんだね」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2666

妹紅「だから死んでないって」
美鈴「貴方が私を助けてくれたんですか?」
お燐「そーだよ」
美鈴「私の他にこーれくらいの女の子は見ませんでしたか?」
お燐「んー、私が拾った時は一人だったと思ったけどねえ」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・東方蒐集所
2009年06/10(水) 22:55
アルバトロス計画
今日のお気に入り動画
決戦!サルーイン×にこにこぷん
 何これ無駄に格好いい(;´Д`)


 拍手レス〜
06/10 06時
>めーりんだって随分ご立派なモノ持っているじゃないかウヘヘ。
○りっぱなお○○○すね、わかります。ちなみに正解はおみあし(御御足)です(笑



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2659

美鈴「(あの人は確か…!)」

妹紅「ふむ、これはイマイチだな」

美鈴「(ま、まさか男の人だったなんて…)」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2660

妹紅「…うむ、なかなか……」
お空「いいかも知れないねえ」
妹紅「これならお前さんも上手いこと納まるしな」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2661

妹紅「良し!これに決めたぞ!!」
お空「粋だねえ!サムライだねえ!」
妹紅「う〜む、私って実は何を着ても似合っちゃうタイプだったのかな…ん?」
お空「お、目が覚めたみたいだよ」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2662

妹紅「おお、こんな所に寝かされてたのか?」
お空「衣裳部屋の隣が洗濯場になってるからね」
美鈴「ひっ!(の、覗いてたのがバレた!?)」
妹紅「おい、気が付いたのか?」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・東方蒐集所
2009年06/09(火) 23:10
今日の夜食は賞味期限半年オーバーのプリングルス@半分
今日のお気に入り動画
TAS SNES "100%" Secret of Evermore (USA v1.0) in 2:04:06.12 1/5
 どうみても聖剣2です。日本でも出せばいいのに(;´Д`)


拍手レス〜
06/09 04時
>っていうか楽観していられる事態じゃないと思うのですが、皆さんも慌てず騒がずやる事やってます?

これ分からない人は気にしなくていいんだよね?
○私信的なものか?っていう意味での問いかけであるなら、答えはNoですよ。
 閲覧者全員に対する意識調査みたいなものというか、自分は現状を重く見てますよというちょっとした主張です。

06/09 07時
>妹紅のしりなのにおちん空が付いてるせいでいまいち喜べない・・・
なんでだろ、この部屋には女の子しかいないのに・・・
○それは多分ジェラシーですよ、パルパル。ムスコに追い越される気分ってヤツですかね(;´Д`)
 それに女の子しか居ないという事は、一本を巡っての激しい取り合いが予想されるわけで実に羨ま…妬ましい!

06/09 17時
>燃えすぎてパーマwwwwちりちりwwwwww⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!
○このままでは放送コードに引っ掛かってしまう。良し、急いで口で吸え…じゃなくて剃り剃りしないと!(笑



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2655

美鈴「(………????)」

美鈴の頭はこんらんした!

美鈴「(………ッ!!!)」

そして突然何かに気が付いた。
いや、気付いてしまったンだッ!

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2656

美鈴「(わ、わ、わ、私は何も見ていない…見ていない…)」

美鈴は何か勘違いしている!

美鈴「(おーおーおー、落ち着け!これは…そう夢じゃないか!)」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2657

美鈴「(夢なのに何を私は…あーびっくりしたなぁ、もう…)」

美鈴はますます勘違いした!

美鈴「(良し!そうと分かれば…せっかくだからもうちょっと良く観察してみよう!)」


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2658

美鈴「(あれだけ立派なものの持ち主だ…さぞかし男前なんだろ…う…??)」

妹紅「ふん、ふんふん〜ふふふ〜ん♪」

美鈴「(あれ…?どこかで見たことのある顔…あ、えっ???)」





お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

東方蒐集所
2009年06/08(月) 22:45
家に帰ればナイスショット
今日のお気に入り動画
未来バイク
 これみんな安全なんでしょうか?(;´Д`)


拍手レス〜
06/08 06時
>てんこあいしてる
○と、愛の言葉を囁いておけば凌辱じゃないよ!(えー

>某団体に目をつけられない為に
「※天子は望んでヤラれております」
とつける作業に移るんだっ
○そうする事が万事解決丸く収まりますよ、と上手く事が運ぶなら良い落しどころじゃないかとは個人的に思います。
 だが断る。
 もはやそういうレベルの問題ではないのです。と、マジレスしてみる。

>アカツキさんのケツの穴はエロい、書き手的な意味で
○待て!どこで見た!?案外穴だけなら結構いけるかも、と描き始めた超接写自画像を0.05秒で廃棄した。



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2651

お燐「それじゃま、ごゆっくり〜」
妹紅「よし、それじゃ試してみるとするか」
お空「ねえ、わたしの事も忘れないでよ」
妹紅「大丈夫だって、上手いこと収まるようなのを選ぶからな」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2652

シュルルッ…

美鈴「(…あれ、私以外にも誰かいるのかな…)」

妹紅「しっかし、ずっと縛ったまま泳いだりしたから髪がバサバサだよ…まったく」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2653

お空「私も長い方だけど貴方もなかなかのロン毛だねえ」
妹紅「ロン毛言うなよ〜。おお、これは…うむ、良い櫛だな。流石お金持ち!」
お空「あー良いな!次私も梳いてー!燃え過ぎてパーマみたいになってるよー!」
妹紅「だっ、だからッ!もじゃもじゃじゃない!」
お空「何がだからなの?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2654

妹紅「うう…嫌な事思い出した…ぐすん…」
お空「???」

美鈴「(あれは…お尻………と、何かぶら下がって…???)」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

日頃CALAMITY
2009年06/07(日) 23:45
なんだこれ? オレンジ色なのに グレープ味だ
今日のお気に入り動画
驚異的なバランス感覚で目を疑うような積み方をする石のアート
 ふーってしたくなります(;´Д`)


拍手レス〜
06/07 08時
>普段は地面で寝かされている一級門番は格が違った
○あれ?いつもは立ったまま寝てるんじゃないんですか?(笑

>めーりんの横の机の上に乗ってる薬は・・・・・まさかっ!
the・ヤク!?
○もっとシンプルに1500に考えて!ヒント:副作用で灼熱地獄にホップ ステップ ジャンプ… かーるいす!




いじめてんこ

これからは脱衣ゲームの時代だ!(えー

いや、個人的には大好きなんですがね(;´Д`)

っていうか楽観していられる事態じゃないと思うのですが、皆さんも慌てず騒がずやる事やってます?





お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

東方蒐集所
2009年06/06(土) 23:05
なるなる たんたん へそのごま
今日のお気に入り動画
マーベルランド (ナムコ・1990.02) 高画質版 1/2
 アーケードには知らない良さ気なゲームがまだまだありそうです(;´Д`)


拍手レス〜
06/05 23時
>要望1お空の出番を増やしてください
要望2お空の絵を描いてください
要望3お空の出番をもっと増やしてください
○今度のテストで100点取ったらね。おじいちゃんとの約束じゃよ。

06/06 11時
>ドンッ!<ウチの猫が高い所から降りた時の音を連想しました。フカフカしてるクセに結構デカい着地音。
○まあ、接地面積は狭いですからねえ。肉球はぷにぷにですけど(;´Д`)

>ヨウマ・オリン が仲魔になった!
合体材料(自分悪魔化用素材)とマグネタイト屋に売り飛ばす
お好きな方法をどうぞ!
○じゃあ、業魔殿で魔晶変化を。おりんりんケースがジャストフィットで気分はどこでもいっしょだぜ!(意味不明

>なんか眠っている・・・
○お燐に運ばれていたあの人です(;´Д`)

06/06 20時
>ニア服
「おおもこうよ、それを装備するとはとんでもない」
○ぶきや ぼうぐは かならず そうびしてください! それではこのエッチな下着を以下略



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2647

??「う…ンッ………?」

妹紅「そうか、コレだけのお屋敷だもんな」
お燐「ま、実際はあんまり使われないんだけどね」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2648

妹紅「そうか…もったいないな」
お燐「そんなわけだから、遠慮なくどれでも好きなの選んでくといいよ!」
妹紅「やったね!お、これなんてどうかな?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2649

お燐「あ、それは男物だよ?」
妹紅「細かい事は良いんだよ!」

??「…あえ?ここは…ろこ…わらひは……いったい…?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2650

美鈴「わぁ〜い、なんだか天国に居るみたい…」

妹紅「おお、これもいいな!」
お燐「あっちに鏡があるから色々試してみたら?」
妹紅「そうだな!お、これも!!」

美鈴「…そうか、これは夢なんだ…夢ならもう覚めなくていいや…」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測
2009年06/05(金) 22:55
ああ、いなごだ…
今日のお気に入り動画
TAS SNES Final Fantasy - Mystic Quest (USA) in 1:49:20.0 1/6
 これはちょっと暇なときに見ておきたいです。


拍手レス〜
06/05 00時
>お隣ちょっとそこ交代してくれ
○それじゃ俺はさとり様と交代してもらう事に…した結果知らない人にずりずりされたでござるの巻き

06/05 06時
>>お燐?あんまりずりずりしないでくれる?毛が付くわ
もう十分過ぎるくらい生えてるだろうから大丈夫ですよ
あ、もしかしたら付いていない危険性も有るし、確認の為にスカートを(首ゴキ
○そういう露骨な肋骨なのはいけないとおもいます!っていうか、危険ってどういう意味ですか?(;´Д`)

06/05 11時
>昨日のさとりんはあれかwスウィートホームのふりむきおとこかw
○大正解!アレで良く分かりましたね(笑



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2643

さとり「ここは暖かいですけど、そんな格好では地上に出たとたん風邪を引きますよ」
妹紅「そ、そうだ…服ッ!?」
さとり「あちらに衣裳部屋がありますから、好きなのを着ていって良いですよ」
妹紅「ほ、本当か!?」
さとり「なあに、ウチのペットがご迷惑おかけしてるお詫びですよ」
妹紅「…アンタ怖いけど、実は良いやつなんだな!」
さとり「私に嘘は通用しませんが…もうちょっとこう言い方ってものがありませんか?」
妹紅「しかし怖いものは怖い!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2644

さとり「まあいいでしょう…お燐!」
お燐「はいな!」
さとり「この方の案内は任せましたよ」
お燐「ワタシハ ネコマタ オリン コンゴトモヨロシク…」
妹紅「いや、知ってるって」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2645

お燐「ノリが悪いねえ。こういう時は火焔猫ちゃうんかー!ってツッコムもんだよ?」
妹紅「は、はあ…そうなのかー」
お燐「まあいいや、そいじゃコッチ。ついて来て」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2646

お燐「じゃじゃーん!着きましたぁ!」
妹紅「おお!凄いな、これ全部服か!?」
お燐「宴会とかで使う服だから、何でも揃ってるよー」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・東方蒐集所
2009年06/04(木) 23:00
身の毛もぶっとぶオモシロサ
今日のお気に入り動画
私の彼はゆっくり
 セカンドライフってえらく久しぶりに聞いた気がします(;´Д`)


拍手レス〜
06/04 04時
>いじいじしてるさとりとか初めて見たwかわええw
○さとり様は幻想郷の地下の外れの田舎っぺ大将なんだと思います(笑

06/04 07時
>>それより面白いもの
妹紅の股の間に付いてるのがおっ立てる今現在より面白いものがあると?
○そりゃまあ、伊達に長生きしてませんからねえ。面白チンエピソードがあるに違いありません(笑

06/04 14時
>>突っ込みどころ満載の今回!

せっかくだから俺はここに突っ込んでおくぜ!


お燐の鼻ドアップ来た!これでかつる!!
○それじゃ俺は、お燐のドアップというほどでもない方の花に突っ込むことにしようか…



けっ計算通りなんだからね!!><
○一体何をどう計算したと言うのか!?(;´Д`)



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2639

だだだっ!

さとり「おやおや、そんなに怖がらなくていいのに…」
妹紅「こ、怖がってるんじゃない!秘密を知られるのが嫌なだけだ!!」
さとり「…そうですか、では震えているのはその格好のせいにしておきましょう」
お空「あのー、それよりも…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2640

さとり「そうでした、元に戻す方法でしたね」
妹紅「そうだ、忘れるところだった…」
さとり「先ほどの事で分かっていただけたと思うのですが、私の能力は人の心を読むこと…」
妹紅「…つまり、アンタの能力ではどうしようもないと言う訳か?」
さとり「申し訳ありません…あと、お燐?あんまりずりずりしないでくれる?毛が付くわ」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2641

さとり「そもそもお空。どうしてそんな事が出来るようになったの?」
お空「以前山の神様に力を頂いたときから、すっかりクセになっちゃったみたいで…」
妹紅「なぬ?山の神様の所為だと?」
さとり「ならば、その神様に頼めば何とかなるんじゃないでしょうか」
妹紅「むむむ…これはますますアイツを助けないといけない事になっちゃったな」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2642

妹紅「良し、それだけ分かれば十分だ!」
お燐「あれ?どこ行くのー?」
妹紅「決まってるじゃないか。その山の神様が捕まっちゃってるんだから助けに行くんだよ!」
さとり「あ、ちょっとお待ちになってください」
妹紅「む!?」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測
2009年06/03(水) 22:45
ツワモノだけがチャンピョンとたたかえる
(不定期)今日のお気に入り同人
裏東方乳大祭
 ぼくもやっぱり神奈子さまは陥没乳首だと思います!(笑

東方紅魔主義
 こーりんちょっと俺と代われいやマジでお願いします霖之助さん(;´Д`)


今日のお気に入り動画
FF3.5普通プレイ Part1
 ちょっと暇があったらやってみたいですね。


拍手レス〜
06/03 07時
>クンカクンカしてるのにスーハースーハーしないお燐りんは間違いなく紳士、じゃない淑女
○猫はあんまり口開けて息をしないだけであり、その実態はやはり淑女と言う名の変態なのですね(笑

>さとり様は「心が汚れていないから動物が好き」って言ったけど
古明地家のペット達はみんな割と邪なきがする
○そりゃまあ、一匹は変態と言う名の淑女ですから(;´Д`) 
 でも、もう一匹はピュアだと思いますよ。頭の中が真っ白そうで。

>Eさんの場合
【白・黒】
kさんの場合
【惰・眠】
○一瞬自分のことかと思って焦った(;´Д`)

06/03 15時
>突っ込みどころ満載の今回!

せっかくだから俺はここに突っ込んでおくぜ!


お燐の鼻ドアップ来た!これでかつる!!
○それじゃ俺は、お燐のドアップというほどでもない方の花に突っ込むことにしようか…





行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2635

妹紅「そ、そーなのかー?(まさか…そんな事が出来るはず…)」

さとり「出来ちゃうんですよ、それがね」
妹紅「おおっ…ならばこれなら(輝夜のアホー、マヌケー、○○○、××××、ピー、輝夜のかあちゃん宇っ宙人)」
さとり「うわ…そういうお下品なのはちょっと…あんまり復唱したくありませんね…」
お燐「さ、さとりさまが引いてるー」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2636

妹紅「ど、どうやら本当みたいだな…(この恐ろしいまでのプレッシャー…ビビッてるのか私は…)」
さとり「ふふ…あんまり怖がらなくて良いですよ…」
お燐「そうそう、さとりさまは優しいんだから」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2637

妹紅「そ、そうか…(しかし心の中を覗かれるとは…何だか気持ち悪いな…)」
さとり「やはり貴方も皆と同じ事を…」
妹紅「あっ!また!?…っていや、その何だ…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2638

さとり「いいんですよ…もう慣れましたから…それに…」
妹紅「…それに?」
さとり「代わりに、色々面白い話も見せていただけたから…」
妹紅「え?…まさかアンタ…ちょっ!?いかん!心当たりがありすぎて…」
さとり「ふむふむ…なるほど…へぇ、そんな事まで…」
妹紅「…ッ!?」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・東方蒐集所
2009年06/02(火) 22:20
びびでなばびでな
今日のお気に入り動画
ゴードンのツンデレカルタ【きかんしゃトーマス】
 一体誰に対してツンデレなのか気になる(;´Д`)


拍手レス〜
06/02 00時
>●もみじもみもみ
○息子さんのお名前がもみじなのですね、わかります。

06/02 08時
>おおーい服着ないとやばいフラグが!
○残念(?)ながら、急に場面を変えることでフラグは回避されました(;´Д`)



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2631

一方その頃…

??「ただいま戻りました〜!」
??「たっだいまー!」
??「お、お邪魔しますっ」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2632

さとり「お帰りなさい…ふむふむそんな事が…大変でしたね」
お燐「ナァ〜ゴ、ゴロゴロ♪」
さとり「お燐…顔が近いですよ」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2633

さとり「それで、妹紅さんとフュージョンしたら戻れなくなっちゃったと言う訳ですね」
お空「そうなんですよ、何とかなりませんか?」
妹紅「待った!何でアンタ私の名前を知ってるんだ?それにまだ誰も、何も説明してないのに…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2634

お燐「さとりさまはね、人の考えてる事が分かっちゃうんだよ!」
妹紅「ぬぉっ!?マジかっ!?」
お燐「本当だよ!」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・東方蒐集所
2009年06/01(月) 22:45
メーサー殺獣光線車
今日のお気に入り動画
ピングー空耳名場面集VOL.4
 一人全役だったとは知らなかったです(;´Д`)


拍手レス〜
06/01 18時
>鈴仙「師匠ー。倉庫でホコリ被ってる姫っぽいロボはなんでしょうか?」(´Д` )?
永琳「ただの粗大ゴミよ」 コポコポ… 【薬】(´Д` )
○本物が捨てられるフラグが立ちました(笑) 永琳の台詞次第では素敵な思い出話にも持っていけたというのに…

>また懐かしいものをw
そう言えばあれも月の話でしたね。
○丁度20年前とか、何ともいえない気分になります(;´Д`)
 お師匠様お元気ですか?私は今幻想郷の地下世界チレイーデンに居ます、で始まると見た(笑



行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2627

椛「やっぱり!アレだっ!!」
豆幽々子「ほうら!早く取りに行かないとどっか行っちゃうわよー!」
椛「わーいっ!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2628

椛「まてまてー!」
豆幽々子「今のうちに…ねえ、大丈夫?」
にとり「はぅぅ…びっくりしたなあもう…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2629

豆幽々子「うわ…凄い格好。でもねえ、そもそも貴方がヘンな事始めるからいけないんでしょう?」
にとり「ヘンな事ってなにさ?ただちょっと作業をしやすくしただけじゃないか…」
豆幽々子「ソレよ、作業って何するつもりだったの?」
にとり「うーんとね。まあさっきの続きって所かな。部品を外すの」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2630

豆幽々子「あれ?それじゃさっき外した部品は…?」
にとり「動力関係をちょろっとね。それにいっぺんに全部は無理だって。だから今から余計なモノは全部外すんだよ」
豆幽々子「でも動きは止まったんだし、これ以上は時間の無駄じゃ…」
にとり「この子に通信機能があるなら、ソイツを利用しない手はないって!まっ、大船に乗った気でいてよ!」




お礼リンク返しー(ありがとうございます〜

CG定点観測様 ・日頃CALAMITY