行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4451

アリス「それよりほら、早く飲まないと冷めちゃうわよ」
魔理沙「いらないんだぜ…」
アリス「ふふ…こんなに美味しいのに魔理沙はいらないと言う…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4452

アリス「そうやって意地張るの、いい加減やめにしたら?」
魔理沙「ああ、こんな事もうやめにしようぜ…今にバチが当たるんだぜ?」
アリス「あら、心配してくれるのね。嬉しいわ」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4453

魔理沙「そうだな。こんな事してタダで済むと思ってるのか?」
アリス「大丈夫よ。もはや私に怖いものなんて無いわ」
魔理沙「どうだかね。今に足元をすくわれるんだぜ」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4454

アリス「ご忠告感謝するわ」
???「アリス様…」
魔理沙「!?」
アリス「…今はお茶の時間よ。後にしてくれるかしら?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4455

???「はっ、すみません…」
アリス「…まあいいわ。それで、何の用?」
???「はい、例の件についてですが…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4456

アリス「…ああ、アレね」
???「ここでは何ですので…」
魔理沙「アリス…お前まだ何か企んでるのか?」
アリス「さあ、どうだかね。まあ、貴女には関係ない事よ」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4457

魔理沙「なんだとぉ…(八卦炉さえ…八卦炉さえあれば…)」
アリス「という訳で、私はちょっと席を離れるわ」
魔理沙「もう戻ってこなくて良いよ!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4458

アリス「ふふ…強がっちゃって…ま、ゆっくりお茶を楽しんでてね」
魔理沙「フンだ!」
アリス「ふふふ…ふははは…はーっはっはっは!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4459

???「よろしいのですか?」
アリス「魔理沙もそのうち気づくでしょう、私に従うしかないって。それより…」
???「風見幽香がヤツ等と接触しました」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4460

アリス「接触…しくじったって事ね」
???「申し訳ありません」
アリス「ふむ…なら“あの娘”を貸してあげることにしましょう」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4461

アリス城 -地下-

???「アレを…解き放つというの!?」
アリス「手駒を惜しんでいては結果は得られないわよ」
???「………」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4462

アリス「そうそう、彼女はどうしているかしら?」
???「依然、沈黙を保ったままです…」
アリス「ふふ…強情ね。ついでだから少し顔を見ていきましょうか」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4463

アリス「はぁい、ごきげんよう♪」
Lティ「………」
アリス「あら、元気ないわね。どうしたの?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4464

Lティ「………」
アリス「私とは話したくない、って事ね」
Lティ「………」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4465

アリス「あの時…あの小さな探偵さんを何処に逃がしたか、それだけ教えてくれさえすれば自由にしてあげるのにねえ」
Lティ「………」
アリス「まあいいわ。今日は貴女に用があるんじゃなくて“お隣さん”に会いにきたのよ、それじゃあまたね♪」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4466

???「もういいのですか?」
アリス「時間の問題ね。それより…こちらは随分元気が有り余ってるじゃないの」
???「ええ、私も扉の強度が心配になって来た所です」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4467

アリス「見かけに反して随分獰猛なのね…」
???「しかし本気でこの娘をペットにするのですか?」
アリス「ふふ…心配無いわ」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4468

アリス「今の私に操れないものなんて殆ど無いわ!」
???「(頼もしいんだか抜けてるんだか…)」
アリス「これで良し…さあ!解き放て!!風見幽香と共に行き、あの目障りなヤツ等を私の前に跪かせるのよ!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4469

その頃、八坂神社では…

雛「今お茶を入れますので、少々お待ちくださいね」
一輪「あ、どうぞお構いなく」
白蓮「う〜ん、お寺も良いけどたまには神社も悪くないわね」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4470

雛「へい、一丁上がり!」
白蓮「まあ、美味しそう♪」
一輪「あ…え?いや、本当お構いなく…」
雛「あらまあ、そんな遠慮する事ないのに。ささ、召し上がれ」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4471

白蓮「それじゃあ頂きます」
一輪「ごくっ…こ、これは!?美味い!」
白蓮「ふぅ…美味しい」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4472

星「どれどれ…に、苦いです…私だけ違うものを飲まされてます…」
一輪「この神社にはお一人でお住みで?」
雛「ああ、ごめんなさい。私は代打の神様なんですよ」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4473

白蓮「まあ、そうでしたか」
雛「河童と天狗が連れに行ってるから、よいしょっと、もうすぐ来ると思いますよ」
一輪「(何回回すんだろうこの人は…)」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4474

星「今度は足が痺れました…」

ガタンッ!ドガッ!ドタドタ…バキーン!

一輪「ばきーん?」
白蓮「随分騒がしいですね」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4475

にとり「ほら、もう少しですから」
椛「しっかりしてくださいよ」
神奈子「すまないねえ…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4476

雛「あ、来た来た」
一輪「こ、この方が…」
白蓮「随分衰弱されている様ですね…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4477

神奈子「待たせた…わね…私が、この神社…の…ッ!?」
椛「ハッ!や、ヤバイ!」
一輪「あっ!倒れちゃう!」
にとり「みんな離れろ!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4478

一輪「支え…離れろ?」
神奈子「うわっとっとっとっとぉ!」
雛「!?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4479

神奈子「おぉっとぉ!」
一輪「うわっちゃっちゃー!?」
白蓮「まあ、大変」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4480

にとり「あっ、危ないよ!早く避難して!」
神奈子「よーけーてー!」
白蓮「はあ…私は大丈夫です、よっと」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4481
星「わっ、わっ!?今度はコッチに突っ込んできます…」
一輪「なにやってんの!早くこっちへ!」
星「あ、足が痺れて…うっ、うわあぁぁん!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4482

神奈子「うわっ、わわわっ!?」
にとり「やった!止まったぞ!」
白蓮「おっと、危ないですよ♪」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4483

にとり「み、みんな怪我は無い?」
白蓮「ええ♪神様こそ、お尻は大丈夫ですか?」
一輪「こ、怖かった…」
星「もうお寺に帰りたいです…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4484

神奈子「ごにょごにょ…」
白蓮「はい?」
神奈子「ボソッ…ブツブツブツ…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4485

白蓮「あの、もう少しハッキリ話して頂けませんか?」
椛「すみません…この前からずうっとこの調子なんですよ…」
にとり「完全に腑抜けてちゃって…私たちでは手に負えなくて…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4486

白蓮「そうですか……ちょっと二人でお話させてくださいます?」
雛「ええ、構いませんが…」

にとり「何だろうね?」
椛「さあ?」
一輪「姐さん…二人っきりなんて、そんな…」
星「ハブられてしまいました…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4487

白蓮「色々あったみたいですね…お察しします」
神奈子「あー…うー…早苗ェ…諏訪子ェ…」
白蓮「ところで、私こんな話を聞きまして…ごにょごにょ…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4488

神奈子「…!?な、なんですって!!!?」
白蓮「ですから、地下でそれらしい方とお会いした、と…」
神奈子「…す、諏訪子がッ!?本当にあの娘なのね!?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4489

白蓮「う〜ん、私が直接お会いした訳ではありませんので…」
神奈子「どこ情報よ?どこ情報よー!?」
白蓮「ウチに良く遊びに来る妖怪ですよ」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4490

神奈子「ああ、諏訪子が…もう二度と会えないかと…ぐずん…」
白蓮「おや。少し元気になられましたね」
神奈子「神様仏様、この者を遣わして下さいまして感謝します!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4491

神奈子「良し!こうしちゃいられないわ!」
椛「おおっ!?神様が復活した!!」
神奈子「皆、心配かけたわね。でももう大丈夫よ!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4492

にとり「あっ!そんな急に動いたら…」
神奈子「これより我々は諏訪子探索隊をgのあfっくぇうんz!?」
白蓮「まあ、大変」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4493

にとり「あ〜あ、いわんこっちゃ無い…」
神奈子「こぉ、腰がぁ…ムネンアトヲタノム…」
雛「もうっ、無理しないで下さいってば!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4494

椛「ねえにとりん、これって勿論私達の出番だよね!早速探しにいこう!」
にとり「え…うん、そう…だね…」
椛「にとりん?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4495

にとり「私たちまだ神社の工事が終ってないし…」
椛「そんなの後でも出来るよ!」
にとり「それはそうだけどさあ…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4496
神奈子「じ、神社の事は後でも良いのよ…アイタタタ…」
椛「ほら、神様も言ってるよ!」
にとり「う〜ん、それにほら…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4497

椛「ああ…にとりんはアレが気になるんだね…」
白蓮「…ねえ、あなた。良かったら船の修理手伝ってくださらない?」
にとり「えっ!?弄らせてくれるのッ!?」
白蓮「村紗ちゃんもきっと喜ぶわ♪」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4498

椛「と言う事は、私一人で行くしかないの!?」
雛「どうしましょう…私は看病で此処を離れられないし…」
白蓮「星ちゃん♪」
星「わ、分かりましたっ!そういう話なららっ、私がおとっ、お供しますっ!」
椛「そ、それはどうも…(大丈夫かなこの人…)」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4499

椛「と、とにかく頑張ろうね」
星「必ずお役にたってみせます!」
神奈子「これで決まりね…どれ、ちょっとこちらに来なさい」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4500

椛「なんでしょうか?」
神奈子「これをそなたに授けよう」
椛「わぅっ?首輪かな?首輪かな?」

NEXT