行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4401

小町「あ、いやその…」
映姫「誰が酔っ払いかーっ!!」
小町「きゃん!ごめんなさいごめんなさい!」
ミスティア「あ、あの喧嘩は困りますよ…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4402

映姫「…すみません、私としたことが少し取り乱しました。しかしですよ小町、これが飲まずにやってられますか」
小町「…映姫様、いいかげん慣れてしまった方が楽になれますよ」
映姫「小町…貴女はそれで…あのような者に幻想郷を支配させて良いというのですか?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4403

小町「そうは言いますがねえ、あれ以来何か問題ありました?」
映姫「うっ…それはですね…むしろ何も起こらない事のほうが私は心配なのですよ」
小町「そうですかねえ。変わった事といえば、あの変な建物が出来た事ぐらいじゃないですか」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4404

ミスティア「何なのでしょうね?お城かな?」
映姫「私の力を持ってしても中の様子を伺うことは出来ません…ですが、まだ何か企んでるのは間違いないでしょう」
小町「そうですかねえ?幻想郷を手に入れ、この上何を求めるっていうんだろうねえ」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4405

映姫「それが全く見えてこないから不気味だといっているのです!」
小町「どうどう、お、落ち着いて下さいよ」
映姫「はぁ…彼女に歯向かったものは全てあそこに囚われている、なんて噂もありますが…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4406

映姫「こんな時…彼女が居てくれたら…」
小町「そういえば何て言いましたっけ?あの探偵…」
ミスティア「まだ見つかってないんですよね…無事だと良いですね」
映姫「さて、そろそろ帰りますか」
小町「お勘定お願いするよ」
ミスティア「はい、また来てくださいね」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4407

ギーコギーコ

にとり「よしっ。椛〜そこの釘取って〜」
椛「あいよ!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4408

雛「お二人ともお疲れ様、お茶が入りましたよ」
にとり「おっ、丁度良いや。ここらで一服しますか」
椛「はーい」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4409

にとり「んぐ、んぐ…ふぃ〜♪美味いっ!」
雛「まだまだ復興には時間が掛かりそうですね」
椛「仕方が無いよ。労働力が私たちだけだもん」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4410

にとり「それよりあっちの様子はどう?」
雛「相変わらず寝込んでるわ…」
にとり「そっかぁ…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4411

にとり「しっかし、こんな時に参ったねえ」
椛「神様には早く元気になってもらいたいけど…」
雛「やっぱり相当堪えてるみたいよ」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4412

にとり「一度に二人も家族を失くしたんだ、無理も無いよ」
椛「余命半日だって言われてたんだって?あれから2週間も経つもんねえ…」
雛「せめて相方だけでも返って来れば違うんだろうけど…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4413

にとり「地下に潜ったきり帰ってこないんでしょ?」
雛「穴はまだ繋がってるみたいなんだけど…何か結界のような力が働いてるみたいなのよ」
にとり「その力のせいで帰って来れないのか、あるいは…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4414

椛「とにかく、今はやれるだけの事をやるしかないよ」
雛「そうね…皆には苦労をかけるけど協力して何とか体制を立て直しましょう」

ウ〜〜〜〜〜〜〜〜ッ! ウ〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!

椛「警報!?何かが…この神社に近づいてくる!」
にとり「この轟音…もしやっ!?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4415

村紗「駄目です聖!また見つかりました!!」
白蓮「今日は随分しつこいですね」
村紗「どうしましょうか?このままでは振り切れそうにありません!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4416

白蓮「シールドを解くのです」
村紗「えっ!?で、ですが…」
白蓮「大丈夫よ、私が出て追い払うわ」
村紗「アイサー!一輪、やって頂戴!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4417

一輪「おっけー!戻って雲山!」
村紗「ウンザンシールド解除!通常航行モードに移ります!」

椛「ふ、船だ!」
にとり「やっぱり!見て見て椛!本物だよ!星蓮船が飛んでるよ!!おーい!おーい!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4418

白蓮「さて、と…」
村紗「聖…お気をつけて」
白蓮「大丈夫よ。心配しないで」

??「むっ…ようやく観念して出てきたわね。貴方達は下がってなさい!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4419

白蓮「今日はどういった御用ですか?」
??「知れた事よ。貴方達も素直に我々の軍門に降りなさい。そうすれば…」
白蓮「愚かな…しかし解せませんね。貴女ほどの方が何故…?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4420

白蓮「幻想郷最凶と名高い貴女が、何故あの様な者に従っているのです?」
幽香「理解する必要は無いわ。私はお話に来た訳じゃないのよ?」
白蓮「まあまあ、そう仰らずに」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4421

白蓮「争いは何も生み出しません。無益な戦いは避けるべきだと思いませんか?」
幽香「そうね、だったらこれ以上の無駄な抵抗は止めることね」
白蓮「う〜ん、どうしても引き下がって頂けないのですか?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4422

幽香「何度も同じ事を言わせないで。私は今少しばかり虫の居所が悪いのよ」
白蓮「まあ、それはいけません。昔から短気は損気と言いまして…」
幽香「むぐぐ…私に説教しようって言うの!?」
白蓮「う〜ん…説教というか、説法?な〜んて…あら?怖い顔」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4423

幽香「どうやら決まりのようね…」
白蓮「…仕方ありません」
幽香「行くわよ!その船ごと沈めてあげる!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4424

白蓮「あ〜れ〜、どうしましょう!?」
幽香「何よあの態度は…」
白蓮「な〜んてね♪ハァッ!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4425

幽香「!?」
白蓮「ふふ…随分遅い弾ですね。止まって見えましてよ」
幽香「なん…ですって…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4426

村紗「やったぁ!流石は聖!!」
一輪「いけ〜!もっとやれ〜!」
村紗「これなら楽勝だね!」
星「一時はもう駄目かと思いました…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4427

白蓮「うふふ…どうしました、もう終わりですか?」
幽香「フフ…少しはやるようね。だけど私をあまり甘く見ないほうが良いわよ」
白蓮「…ん?(何かしら、あの余裕は)」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4428

幽香「まだ分からないの?足元をよ〜く見てみなさい」
白蓮「…ッ!?こ、これは…しまった!」
幽香「遅いよ!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4429

白蓮「きゃあぁぁぁぁっ!!」
幽香「貴女が得意気に掴み取ったのはお花の種よ!」
白蓮「はぁっ…み、身動きが…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4430

村紗「ああっ!聖が!!」
一輪「いけ〜!もっとやれ〜!」
村紗「ちょっ、ええっ!?」
星「聖がやられてしまいます…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4431

白蓮「くっ…これはちょっと…はぁはぁ、マズイかもですね…」
幽香「さあ、さっき言った通り船と一緒に沈みなさい!」

ブィィィィン…

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4432

白蓮「はぁはぁ…一撃で決めるつもりですね…た、耐え切れるかしら…」
幽香「くらいなさいッ!!」

ピカッ!!

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4433

星「やっぱりもうだめです…!」
一輪「ハッ…!?姐さ〜んッ!」
村紗「や、ヤバイ!おっ、面舵いっぱ〜〜〜い!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4434

幽香「むっ!?」

村紗「おりゃりゃりゃりゃりゃ〜!」
一輪「うわぁぁぁっ!?」
星「め、目が回ります…!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4435

にとり「たいへんだよ椛!船が襲われてるよ!!」
椛「お、お、お落ちちつついいててににととりり!」
にとり「早く助けなきゃ!ねえ、椛ったら!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4436

椛「だ、駄目だよにとり!そんなことしちゃ…」
にとり「な、なんでだよ!」
椛「だってアレはアリス親衛隊の風見幽香だよ…私たちが手を出したらコチラまで目を付けられちゃうよ…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4437

にとり「もういい、椛には頼まない!」
椛「そうそう、私たちは関わらない方が…って!?」
にとり「仰角よーし。エネルギー充填65%…70…80…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4438

にとり「チャージ完了!目標補足…発射準備オッケー!」
椛「ストップ!ストーップ!!」
にとり「うわっ!こ、こらっ、離せ!はーなーせー!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4439

村紗「せ、制御が…こん、にゃろ、めぇ!!」
一輪「あっ!あそこ!湖があるよ!」
村紗「よ、良し!不時着するよ!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4440

人形A「アッ、オイケニオチタヨ?」
幽香「むぅ…あそこは確か…」
人形A「セメコミマスカ?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4441

幽香「う〜ん…いや待てよ、これは逆に好都ね。それっ!」

ダダダダッ!

白蓮「きゃー!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4442

一輪「姐さーん!」
村紗「違う!狙われたのは船の方だ!?」
星「大変です…どこか故障したみたいです…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4443

村紗「うわ!動力炉がやられてる!」
星「エネルギーを吸い取るお花が咲いてます…」
村紗「こ、このままではここから動けないよ!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4444

一輪「姐さん!お怪我は…?」
白蓮「一輪!?ここは危ないわよ!」
一輪「姐さんはこの私の命に代えてもお守りします!(決まった…)」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4445

幽香「ふふふ…これでしばらくは動けないでしょう!」
白蓮「くっ…」
幽香「追いかけっこは今日で終わりよ。後日またお邪魔するわ。ソレまでに身の振り方をよ〜く考えておく事ね!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4446

にとり「むっ!?逃げるのか!!」
椛「違うよ、多分戦力を増強して完全な包囲網を敷くつもりだよ…」
にとり「へん!一昨日来やがれべろべろべー!」
椛「にとり…このままだとココも戦場になるんだよ…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4447

一輪「逃げた…?いや、逃がされたのか…」
白蓮「まったく、やれやれですね」
一輪「姐さん、いまお助けします(ついでに…いっぺんアレやってみたかったんだよね♪)」
白蓮「よいしょっと」
一輪「ええー!?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4448

白蓮「ふう…本気でこんなもので私を止められるとでも思ってたのかしら?ねえ、一輪」
一輪「あ…あは…あはははは、そうですよね!当然そうなりますよね!はぁ…」
白蓮「さて…どうやらココのお家の方がお見えの様ですね…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4449

所変わって、アリス城最上部

ピシャッ!ゴロゴロゴロ…

アリス「ふふふ、良い眺め…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4450

アリス「貴女もそうは思わない?」
魔理沙「………つーん」
アリス「あら、ツレナイのね」

NEXT