行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3801

霊夢「ラッキー…じゃなかった。お使いのお駄賃がクーポン券だとか言わないわよね?」
さとり「う、う〜ん…ま、まあ帰りにアイスぐらいは買っても良いわよ」
霊夢「アイス!?そ、それなら…この機会を逃すものか!」
さとり「(何か高そうなの想像してるわね…)」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3802

霊夢「ハッ…な、何よ?良いじゃないの!」
さとり「ううん、何でもないわ…」
霊夢「よーし、それじゃ二人とも!張り切って行くわよー!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3803

霊夢「…って、あれ?」
さとり「おかしいですね」
霊夢「確かにさっきココでむしゃむしゃしてたわよね」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3804

さとり「まさか他の部屋も漁られて…」
霊夢「まったく、何でこうじっとしていられないのかしら…」
さとり「…ッ!!?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3805

霊夢「?」
さとり「う、う、うし…うしー」
霊夢「うし…ろ?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3806

ナズーリン「やあ。お呼びかな?」
霊夢「ぶーーーーーーーーーーっ!?」
諏訪子「え?何その反応は?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3807

霊夢「ど、ど、ど、どうしたのその体は…!?」
諏訪子「さぁ?私達育ち盛りだから」
ナズーリン「そうそう」
霊夢「ハッ!まさかこのソーセージ…やっぱり幽々子ちゃんソーセージ!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3808

さとり「体がちっちゃいから食べ過ぎになっちゃったのね…」
諏訪子「それより!お買い物行くんでしょ?」
ナズーリン「私達で運んであげようじゃないか」
霊夢「ちょ、ちょっと!神輿じゃないんだから!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3809

諏訪子「何言ってるのさ。あなたは神輿じゃなくて巫女。皆知ってるって」
霊夢「お、おーろーしーてー」
ナズーリン「このクーポンは…あのお店だね。よーしそれじゃしゅっぱーつ!」
さとり「き、気をつけて行って来てね…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3810

一方…

早苗「お〜〜〜〜〜〜〜〜い」

お〜いお〜いお〜ぃぉ〜ぃ…

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3811

永琳「ああ、こんなことになるなんて」
早苗「返事してくださーいさーいさーぃ…」
永琳「この高さでは二度と這い上がって来れないかもね」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3812

早苗「そ、そんな…」
永琳「…仕方が無い事なのよ。戦いに犠牲は付き物…」
早苗「分かっています…でも、でもっ!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3813

永琳「バカっ!生き残った貴方がそんな事でどうするのよ?」
早苗「…そう…ですよね」
永琳「さあ、彼女達の犠牲を無駄にしないために行きましょう」
早苗「はいっ!むべんべ…と誰だか知らない人達!見ていてください、私頑張ります!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3814

早苗「あ、そうだ…よいっしょっと…」
永琳「え…それ持って行くの?」
早苗「はい!そちらの軽い方は先生にお譲りします」
永琳「まあ、無いよりはマシね」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3815

さなえ は さびたおの を そうびした

こうげきりょく が 37あがった!

早苗「なあんだ、思ったより軽いじゃないですか」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3816

えいりん は なた を そうびした。

かっこよさが3上がった!

永琳「ふふ…こういうのを持つと、ちょっとテンション上がるわね」
早苗「せ、先生。危ないからあんまり振り回さないで…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3817

永琳「それじゃ先に進みましょうか」
早苗「はいっ!」
永琳「…見て!階段よ!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3818

早苗「なんだか入ってきたところやさっきの橋とも違った雰囲気ですね…」
永琳「そうね…何と言うかまだ使われている通路、みたいな感じがするわ…」
早苗「私なんだかわくわくしてきました!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3819

永琳「ほらほら、調子に乗ってると…」
早苗「大丈夫です!こうやって壁を背にして慎重に進みましょう!」
永琳「ま、まあ分かっているなら良いんだけど…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3820

早苗「きょろりきょろり…ハッ!?」
永琳「ど、どうしたの?急に止まって…」
早苗「み、見てください先生!ゆうこうてきな ゆかをはいずるもの が!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3821

永琳「本当、何か居るわね…でもココからだと良く見えないわ」
早苗「きっとアレはスライムです!基本的なモンスターですよ!」
永琳「どうしましょうかねえ…通路はこっちしかないみたいだし…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3822

早苗「何を弱気な!ここは当然先手必勝!電光石火の先制攻撃を仕掛けるしかありません!!」
永琳「え!?ちょ、ちょっと…勝手に決めないでよ」
早苗「私が斧で攻撃しますので先生はバックアップ頼みます!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3823

早苗「おりゃー!大人しく経験地になってくださいー!」
永琳「バックアップたって何を…えーっと…が、がんばれー!」
早苗「お覚悟!…って、あれ?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3824

永琳「ど、どうしたの!?」
早苗「なぁ〜んだ、良く見たらスライムじゃないみたいです…」
永琳「どれどれ?うっ…こ、この臭いは…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3825

早苗「お洋服の様ですけど…」
永琳「な、なんて酒臭い服なの!」
早苗「ハッ…こ、こ、これぅわぁ!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3826

永琳「あ…また何か始まったっぽい…」
早苗「これはもしや幻の地底人の服でわ!?」
永琳「地底人…まあ、妖怪が住んでるぐらいだしそれぐらい居ても…」
早苗「きっとそうです!そうに違いあるはずない事も無いのでござる!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3827

永琳「ちょっとちょっと、さっきから言葉がおかしいわよ…」
早苗「大丈夫です!私は至って正常です!」
永琳「うわ!また出血が!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3828

早苗「平気ですこれくらい。包帯も巻いてありますので」
永琳「あ、あなたが良いならもう何も言わないわ…」
早苗「それより先生?それ着てみてください!」
永琳「んん?…そうね。コレよりはマシよね…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3829

早苗「うわあっ♪カワイイ〜」
永琳「そ、そうかしら?うっふ〜ん♪」
早苗「サイズもピッタリですね」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3830

永琳「ふむ、この格好なら地底人に見つかっても誤魔化しが聞くかもね」
早苗「うふふふ…地底人ちゃ〜ん♪ここにステキなメスが居ますよ〜出ておいで〜」
永琳「人を動物みたいに言わないでよ…って言うか何で呼んでるの!?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3831

早苗「あああっ!?」
永琳「見た!?見たわね!?」
早苗「せ、せ、せ、せ、せんせん先生ッ!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3832

永琳「お、落ち着きなさい…」
早苗「い、いま向こうの通路にか、か、影が!」
永琳「下がって!今確認するから…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3833

早苗「み、見えますか?」
永琳「…ッ!!!何か居るわ!今度は動いてる!」
早苗「地底人!?地底人なんですね!?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3834

永琳「う、う〜ん、人って言うか…球体ね…」
早苗「きゅ、H?」
永琳「ちーがーう、丸っこいのがこう、ころころっと…」
早苗「………はぅぁっ!?ま、ま…まーさーくゎぁーっ!?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3835

永琳「も、もしかして知っているの!?」
早苗「地下迷宮に潜む丸っこい奴…ああ、私の口からは恐ろしくてとても…」
永琳「そ、そんなにヤバイ相手なの…?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3836

早苗「はい。下手に名前を呼んだりしたら、明日が最終回になってしまうかもしれません」
永琳「そ、それは怖いわね…」
早苗「ですから、ここではアレの事を仮に“八雲土下座衛門”と呼ぶ事にします」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3837

永琳「まったく、厄介な相手ね…」
早苗「八雲土下座衛門がいるという事は、ここは既に敵の本拠地近くの可能性が…」
永琳「さっきのがスライムだったほうがまだマシだったわね…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3838

早苗「しかし、まだコチラには気付いていないみたいですね」
永琳「それじゃ見つからない様に…」
早苗「後をつけましょう!」
永琳「え!?」
早苗「遮蔽物を利用しながらなら簡単には見つからないはずです!」
永琳「…はぁ。好きにして頂戴」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3839

そしてコチラはというと…

ドコーン!!

妹紅「…ぐわっ…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3840

レミリア「ぎゃぅっ!」
お燐「ギニャ!」
妹紅「…う…う…うぉああっ!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3841

がばりっ!

妹紅「お、おのれ!!アイツめ、よくもやってくれたな!!!」
勇儀「…はっ!?私は一体…?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3842

妹紅「おお、そうだ!皆、大丈夫か!?」
勇儀「あ痛たた…な、なんで私は埋まってたんだ?」
レミリア「ぷはぁ!何なのよ、もう!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3843

お燐「なぁ〜ご…」
妹紅「…とりあえず皆無事のようだな。しかし…」

ビョォォォォ…

妹紅「随分深いな…上が見えないぞ」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3844

勇儀「うぉぁっ!?お、お前っ!」
レミリア「ハッ!?わ、私!?」
勇儀「何自然に馴染んでるんだ!?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3845

レミリア「えっ?何って…何?」
妹紅「うっ…お前も居たのか…」
レミリア「な、何よ皆で寄ってたかって…」
勇儀「…?何か様子が変だな…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3846

レミリア「ひっぐ…私が…私が何をしたって…言うのよ…」
妹紅「う、うわ、ちょっと…」
レミリア「うっ…うわぁぁぁぁん!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3847

勇儀「あ、泣かせたー」
妹紅「ちがっ、私は何も…」
レミリア「えーんえーん」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3848

妹紅「どうどうどう、べろべろばー」
レミリア「…お、お姉ちゃんだあれ?」
妹紅「私は…っていうかその前にお前何者だ?」
レミリア「私…えっと、誰だっけ?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3849

勇儀「なんだなんだ、自分が誰かも判らないのか?」
レミリア「此処は何処?おうち帰るー」
妹紅「おいおい、まさかお前さん記憶喪失って奴か?」
お燐「(お空がよくなるアレの事かー)」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3850

勇儀「そうか!さっき頭から落ちたからそのショックで…」
妹紅「これは…不幸中の幸いというべきか」
勇儀「なあ、コイツどうする?」
妹紅「そうだなあ…さっき何で襲われたか良く分からんが今の状態なら無害だしな…」


NEXT