行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3701

お燐「(止まってよー!)」
レミリア「やっちゃきー!!」

妹紅「くっ…もうあんな所まで来たのかっ!?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3702

妹紅「えーっと、私は今丁度橋の真ん中ぐらいだから…」

早苗「先生!このままでは追いつかれてしまいそうですよ!」
永琳「まあ、それはたいへんねえ」
早苗「先生なんだかさっきから冷たいです」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3703

妹紅「ヤバイな…何とかしないと…」

レミリア「うわあああん!」

妹紅「ハッ!?あれは…おーい!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3764

早苗「先生、見てください!」
永琳「何か言ってるみたいだけど…」
早苗「遠くて聞こえませんね」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3705

早苗「こっちを指差してますよ?」
永琳「何かあるのかしら…」
早苗「えーっと周りには…あっ!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3706

永琳「何かあった?」
早苗「多分これのことですよ、きっと!」

妹紅「そう、それ!良かった、気付いてくれたか!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3707

永琳「これは…錆びた斧と…」
早苗「綺麗な鉈ですね」
永琳「何でこんなものが…?」
早苗「きっとこの橋を作ったときの忘れ物なんですよ!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3708

永琳「で?これをどうするつもりなのかしら…?」
早苗「う〜ん、それはですねえ…」

妹紅「そうだ!それを早くこっちに投げて寄越すんだ!ソイツで橋を落とす!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3709

早苗「…あっ、もしや橋を落とすつもりなのでは!」
永琳「それだと一緒に落ちちゃわない?」
早苗「大丈夫、きっとこう“あ〜ああ〜”、ってやるつもりなんです!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3710

永琳「なるほどね…」
早苗「それじゃ早速鉈を…」
永琳「おおっとぉ!手が滑ったぁ〜」
早苗「あっ!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3711

妹紅「うわあっ!?」
レミリア「!?」

早苗「は、橋が!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3712

妹紅「おのれ八意ぉぉっ!謀ったなぁぁっ!」

早苗「先生!何て事を!!」
永琳「あ〜らごめんなさい。普段重いものを持ちなれてませんのでね…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3713

早苗「むべんべーーーーー!あと名前も知らない人達ーーーー!」

妹紅「うわあああぁぁぁ……」
レミリア「うわあああぁぁぁぁん…」

一方その頃…

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3714

豆幽々子「ピキー!」
赤萃香「何コレ?オ土産?」
黒萃香「何処から持ってきたんだよう?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3715

豆幽々子「ピキキュー!」
赤萃香「開ケテイイノ?」
黒萃香「どれどれ…中身はなんでえ?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3716

神奈子「こ、これは…」
アリス「うっ…ば、馬鹿なッ!?」
豆幽々子「(ふふっ…動揺してるわね)」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3717

赤萃香「コレハ玉ジャナイカ!」
Lティ「しかも二つ!?」
豆幽々子「ピキューキュ!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3718

赤萃香「凄イジャナイノ!ドコデ見ツケテ来タノサ!?」
Lティ「幽々子さん…あなたこれを探す為に別行動を…」
豆幽々子「キュイ!」
黒萃香「でかしたんだよう!お前ぇさんもやるときゃやるんだなぁ!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3719

アリス「(まさか…まさかまさかまさか!?)」
黒萃香「ってぇことはだよう…これで全部揃ったって事かよう?」
Lティ「そのようですね」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3720

アリス「(落ち着け…これは何か悪い夢よ!こんな…ちんちくりんに…私の計画がッ!)」

豆幽々子「ギュギュウ」
黄萃香「一件落着!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3721

神奈子「そ、それじゃ事件は終わりだからこれは預けなくてもいいわよね!」
Lティ「そうですねえ、まあ良いんじゃないでしょうか?」
アリス「なっ…ちょっと待っ…」
神奈子「ああ…これで早苗を救う事が…良かったわぁ…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3722

Lティ「それではこれでお開きという事で…」
アリス「(どうしよう…このままでは…)」
Lティ「では署長、皆さんに捜査終了の号令をお願いします!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3723

アリス「(ぐっ…こうなったら強硬手段に出るしかないのか…)」
チルノ「………」
Lティ「署長?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3724

チルノ「………」
Lティ「…署長?何故黙っているのですか?」
チルノ「………」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3725

アリス「(…落ち着くのよ!まだチャンスはある…冷静に、冷静に考えるのよ!)」
Lティ「署長…まだ何か引っかかる点でも…?」
アリス「(引っ掛かる…そう、一番引っ掛かるのは“コイツ”…)」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3726

アリス「(だいたい、こんな非常識な形状の探偵なんてありえないわ!)」
豆幽々子「ムギュウ?」
アリス「(だとすれば目の前の“コイツ”は一体…?)」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3727

アリス「(第一幽々子はメディスンに敗れたハズ…)」

神奈子「ね、ねえ。どうかしたの?」
Lティ「ええ、署長が…」

アリス「(私が仕掛けた装置も正常に作動しているし…とすると考えられることは一つ…)」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3728

アリス「(目の前のコイツは偽物の幽々子…しかし一体誰が…)」

赤萃香「デモ、私達二黙ッテ探シ二行ッチャウナンテ冷タイジャナイカ」
豆幽々子「ギュゥ〜」

アリス「(冷たい…氷…を削って…?氷といえば…ま、まさか…いや!十分ありえるわ…)」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3729

アリス「(何てこと!見落としていた…ただのお飾りの署長と甘く見すぎたわ!)」

チルノ「………」
Lティ「さっきからずっとあの調子なんですよ」
神奈子「探偵のアリスさんが真犯人だとか言い出したかと思ったら…一体何を考えてるんだろうねえ」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3730

アリス「(だとすれば…私の計画、手の内は全て読まれていたという事ね…)」

チルノ「……ぐぅ…」

アリス「(騙されていたのは私の方だったというわけね…この狸めっ…)」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3731

Lティ「う〜ん、弱りましたね…」
赤萃香「ヒョットシテ居眠リデモシテルンジャナイノ?」
Lティ「はは…そんなまさか…ハッ!?」


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3732

Lティ「…署長?も、もしかしてまだ事件は解決していない…そう仰りたいのですね!?」
アリス「(うっ…やはり…やはりそうなのかしら…!?)」
神奈子「どうなの?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3733

チルノ「………ぐぅ…」
アリス「…ッ!!!!」
神奈子「頷いた!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3734

Lティ「おぉ…やはりそうなのですね…」
黄萃香「和光同塵、頭脳明晰也!」
赤萃香「玉ハ戻ッテ来タノ二…マダ何ガアルッテイウノカ…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3735

Lティ「分かりました署長。捜査は続行します」

黒萃香「な、なにしやがるんでい!」

神奈子「今度は何ッ!?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3736

黒萃香「離しやがれこんちくしょう!」

神奈子「あっ!?」
Lティ「あ、アリスさんっ!?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3737

アリス「…どうやらここまでのようね…」

黒萃香「あ、あっしは喰っても美味くなんかねえよう!」

アリス「食べないわよ。ちょっとの間大人しくしてもらうだけ…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3738

桃萃香「大変!黒ちゃんが!」
青萃香「何捕まってんだヨ、ブラック!」

神奈子「まさか貴方、本当に…!?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3739

萃香「ああー!私の分身が!」

赤萃香「ナ、何ヲスルダー!」
アリス「フフフ…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3740

青萃香「レッド!イエロー!」

赤萃香「ウワーン!捕マッチャッタヨー!」
黄萃香「手枷足枷!行動不能!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3741

アリス「…揃った…ついに全ての玉が私の手に…」
青萃香「テメエ!人質のつもりか!」
神奈子「ぐぐ…卑怯な!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3742

Lティ「あ、アリスさん!これは一体…!?」
アリス「あら?まだお分かりになりませんか?」
神奈子「…やっぱりあの署長の言ってることが正しかったって訳ね…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3743

Lティ「私にはまだ信じられません…」
アリス「甘いわ…署長の言うとおり。私はあなた達を利用していたのよ!」
Lティ「そ、そんな…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3744

神奈子「しかし一体お前何者なんだ!?」
萃香「ただの探偵、と言う訳ではないみたいだね…」
アリス「…ふふっ…いいわ。ここまで私を追い詰めたご褒美に教えてあげる…持ってて上海」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3745

ガタン!

神奈子「明かりがっ!?」

アリス「お待たせしました!アリス・マーガトロイドのビッグショゥ!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3746

萃香「闇に紛れて逃げるのかと思ったよ…」
アリス「ミュージックゥ…スッタァート!」
神奈子「なんだ!このおんがくは!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3747

アリス「ある時は片目の人形師…」

シュバッ!

アリス「またある時は謎のハンター…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3748

アリス「またある時は屋台の店員…」

シュババッ!

アリス「またある時は博麗十二社のアルバイト守護者…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3749

アリス「ある時は可憐な花売り…」

シュバッ!

アリス「またある時は自称正義の味方…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3750

アリス「そして…またある時はH署の警察官…」
神奈子「ゴクリ…」
アリス「アリス探偵局の局長は世を忍ぶ表の姿…しかしてその実態は…!」

NEXT