行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2401

霊夢「それにしても…重いわ…ね、っと…」
レミリア「どこだ!?さては玄関の方ね!?」

輝夜「もう、何よ!せっかく暇つぶしの相手をしてもらうと思ったのに…」
ウドンゲ「なーんだ…勝負って、ただゲームで遊びたかっただけだったのですね…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2402

レミリア「ぎゃぉー!捕まえてたべちゃうぞー!?」
霊夢「あ?レミリア?丁度いいわ、ちょっとこっち来て手伝ってー!」
レミリア「霊夢が私を求めてるッ!?急がねば!」

咲夜「お、おぜうさまがかんぜんにこわれてしまわれた…」
行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2403

レミリア「そこね!霊夢見ーっけ…」
霊夢「よいしょっと…あ、ちょっとコイツ運ぶの手伝って」
レミリア「な…え?(紫と…だ、抱き合ってるッ!?)」
霊夢「はい、そっち側持って」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2404

レミリア「あ、え?何で…?(どうしてそんな年増なんかと懇ろに…?)」
霊夢「…?ほら、ぼさっとしてないで手伝いなさ…あ、あれ?ちょっと!」
レミリア「ああ…そんなバカな…信じられない…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2405

咲夜「お!お嬢様!お気を確かに!」
レミリア「…そう、これは夢…きっと悪夢よ…」
咲夜「お嬢様…あれはただ単に…あっ!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2406

レミリア「さくや…これはゆめよ!私はこんな夢なんて見たくないわ!」
咲夜「…はい、今はお休みください…」
レミリア「目が、ぐすん…覚めたらきっと………ぐぅ…」
咲夜「はぁ…何だかなあ…」
行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2407

霊夢「まったく…何で私一人で紫の介護なんかするハメに…あっ、居たわね!」
神奈子「ああ、神様仏様願わくば早苗をお救いたまえアーメンラーメンなんまいだー…」
霊夢「うわ!………な、何なのよ一体…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2408

神奈子「ああ…早苗が…早苗が…」
霊夢「どうかしたの?」
神奈子「うう…わかりません!」
霊夢「わからないじゃわからないわよ?」
神奈子「怖くて覗けないの…お願い!代わりに様子を見て来て頂戴!」
霊夢「はぁ…何のこっちゃ…どれどれ?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2409

早苗「はぅぅ…せ、先生…そんなにキツくしたら苦しいです…」
永琳「大丈夫。はい、ゆっくり息を吐いてください」
早苗「ふぅぅぅぅ…ンッ……」
行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2410

永琳「…な、何という事!これは驚きね…」
早苗「せ、センせい…ぁ…んッ…私の…体…どこかおかしいです…か?」
永琳「一般的な数値を超えているわ…どうしてこうなるまで放っておいたの!?」
早苗「そんな…だって気付いたときにはもうこんな風に…はぅン!!」
行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2411

永琳「はい、それじゃ次ここね」
早苗「せ、先生…そ、そんなところも調べるんですか?」
永琳「当然よ。精密検査が必要だわ」

霊夢「…何だ、ぜんぜん平気そうじゃない…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2412

霊夢「ちょっと、遊んでないでこっち手伝ってよ。紫が目を覚まさないのよ…」
永琳「何?取り込み中よ」
霊夢「…もう!薬の一つぐらい出してくれたっていいじゃないの!」
永琳「五月蝿いわね、ほらコレでも持って行きなさい」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2413

霊夢「何これ?飲み薬?」
永琳「トランペットのマークの万能薬よ。別に不老不死になったりしないから安心なさい」
霊夢「…何か不安なのよね…まあ私が飲むんじゃないからいいか」
永琳「…それじゃ次は此処を調べるわ」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2414

早苗「先生?それは…?」
永琳「こんなに腫れちゃって…この赤くなってるところの大きさを測るわ。ちょっと痛いかもしれないけど我慢してね」
早苗「は、はひぃ…うンッ…ひゃうんッ!?」
行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2415

永琳「ふむふむ…大丈夫、これならすぐ良くなるわ…」
早苗「本当ですか!?」
永琳「それじゃ次は…」
早苗「あっ、先生!?そこはダ…ぐうっ……あっああああああッ!!」

神奈子「な、早苗の悲鳴ッ!?あんなに苦しんで…ああ、出来る事なら私が代わってあげたい…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2416

永琳「あらまあ、思ったより過敏になってるみたいね。それじゃ次はコチラを…」

霊夢「…全く何やってるんだか」
神奈子「あっ!!どどどどどどうだったの!?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2417

神奈子「早苗!早苗は助かるのッ!?」
霊夢「うわわ、ちょ、ちょっと…落ち着きなさいって…」
神奈子「ハッ!つ、つい取り乱して…それで早苗は!?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2418

霊夢「ああ、あいつ等はもうダメね。手に負えないわ…きっと死んでも治らないタイプってヤツよ」
神奈子「…も、もう駄目?治らない…?」
霊夢「そうね、何もかも遅すぎたんだわ。手遅れよ、て・お・く・れ!!」
神奈子「え?………ええええええええええええッ!!」
行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2419

神奈子「手遅れ…早苗が…まさかそんな…」
霊夢「あー?ちょっと、もしもーし?」
神奈子「あんなに可愛い早苗が…昨日まであんなに元気だったのに…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2420

神奈子「早苗ぇ…ぐすん…そうだ…早苗は何処が悪かったの?」
霊夢「どこって…そりゃあ、まあ頭じゃないの?」
神奈子「あ、頭!?」
霊夢「あれはきっと脳が膿んでるに違いないわ」
神奈子「の、脳が!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2421

神奈子「やっぱり!?だから鼻血が出てたのね!!早苗!さなえー!!」

霊夢「…何を慌ててるんだか?」

神奈子「助からないなんて私は信じないわよっ!早苗!早苗っ!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2422

神奈子「早苗!私よ!お願いだから返事をして!」
永琳「あ、いいところに。とりあえず検査と応急処置は済みましたよ」
神奈子「せ、先生!早苗は?」
永琳「はい、こちらに…」
行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2423

神奈子「早苗…ッ!!」
早苗「あ、神奈子様!見てください、ぐるぐる巻きにされちゃいました〜」
神奈子「…え?その声…もしかして…さ…なえ?」
早苗「はい!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2424

神奈子「さ、早苗…その包帯…やはり頭が…脳が…」
早苗「いやあ、まったく先生ったら大げさなんですから〜」
神奈子「ううっ…心配させまいと…何て健気な子…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2425

神奈子「先生…早苗はあとどれぐらいで…」
永琳「ああ、一晩も寝れば…」
神奈子「あ、明日!?そ、そんな…ああああっ…」

くら〜っ…バタン!

早苗「か、神奈子様!?」
永琳「なっ!?し、しっかりしてください!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2426

早苗「せ、先生!神奈子様が…神奈子様が!」
永琳「落ち着きなさい!」
早苗「は、はいっ!」
永琳「ふむ…気を失ってるだけみたいね」
早苗「良かった…」
永琳「一応検査してみるから、診察台に寝かせるの手伝って」
早苗「はい!お願いします!」

霊夢「ああもう騒がしいわねえ…もう少し静かに出来ないものかしら…」
行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2427

霊夢「ほら、紫。薬よ!」
紫「うーん…うーん…」
霊夢「何時までのびてるのよ…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2428

霊夢「まったく…苦労して運んできたんだからさっさと起きてよね」
紫「うーん…あと五分…」
霊夢「返事なのか寝言なのか…あーあー…こんなにくしゃくしゃにしちゃって…酷い寝相ね…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2429

レミリア「う、うー…むにゃ?」
咲夜「………ん?(もうお目覚めに?)」
レミリア「…私寝てた?…アレは夢?…な訳ないよね…向き合わなくちゃ…現実と…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2430

霊夢「はぁ…こんな事なら安請け合いするんじゃなかったわ…ぶつぶつ…」
紫「うーん…うーん…」

レミリア「!!!(霊夢がッ!!紫の布団にッ!!!???)」
行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2431

レミリア「(ま、まさか…寝込みを襲…夜這いッ!?)」
咲夜「ああ、まどろっこしいわねえ…一気にがばっとやっちゃえば楽なのに」
レミリア「(駄目だ駄目だ逃げちゃだめだ逃げちゃ駄目だ現実を見ないと…ぐすん…)」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2432
黄萃香「鬼哭啾啾、慮外千万」
レミリア「う、五月蝿い!泣いてなんかいないわよ!」
咲夜「お嬢様?お加減はもうよろしいのですか?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2433

レミリア「よろしくなんかないわよ!あんな…二人でいちゃいちゃしてるとこなんか見せ付けられて!」
咲夜「はぁ…?」
レミリア「霊夢の阿呆!貧乏巫女!もう知らないんだから!ふん!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2434

咲夜「お、お嬢様…聞こえますよ…」
レミリア「聞こえる様に言ってるのよ霊夢のウスラトン…もご…」
咲夜「はいはい、これ以上面倒は勘弁願いますよ…」
レミリア「うーっ!むーッ!!」

永琳「ああもう騒がしいわねえ…もう少し静かにし出来ないのかしら…」
行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2435

ドオオオオオオォォ!!

所変わって、此処は妖怪の山の麓

滝の音に混じって、微かに何か聞こえてきます…

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2436

パチン!……パチン!

にとり「ふむ、ふむ…ふむ……」

パチン!

にとり「…ふあっ…ふぅ…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2437

にとり「ふああ………暇だ…」

どうやら此処は河童の秘密基地の様です

にとり「やっぱり相手が居ないと面白くないなー」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2438

にとり「いい加減棋譜を並べるのにも飽きてきたし…」

カラン、コロン…

?「おーい、居るー?」
にとり「おっ!その声は!!」
行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2439

椛「あっ、居た居た」
にとり「やっぱり!椛だー!」
椛「暇だったから遊びに来たよー」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2440

にとり「ナイスタイミング!私も丁度暇してたんだ!」
椛「あれ?もしかしてやる事なくて寝てた?」
にとり「ううん、コイツをちょっとね。それに、椛が来たから眠気は吹っ飛んだよ」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2441

椛「そっかー」
にとり「それじゃ今日は何して遊ぼっか?将棋は飽きたし…どっか出かける?」
椛「ふっふ〜、実はそう言うだろうと思ってね…」
にとり「お?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2442

椛「じゃーん!!」
にとり「おおおお!?」
椛「今日はこんなもの持ってきちゃいましたー!」
行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2443

にとり「うっわー!何それ?何それ!?」
椛「これは“うの”っていうカードゲームだよ」
にとり「へぇ〜!どしたのそれ!?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2444

椛「知りたい?」
にとり「うん!おせーて!」
椛「実はね、見張りの最中に鬼が面白そうな事をしてたのを見つけたんだ」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2445

にとり「お、鬼が!?」
椛「そう、妖怪と鬼がこれで勝負してたんだよ」
にとり「鬼と妖怪の勝負!?…ゴクリ」
椛「しかも勝負は一日以上も続いたんだよ!」
にとり「な、なんという中毒性ッ…!?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2446

椛「でしょでしょでしょ?だから里まで行って買ってきちゃった」
にとり「うん!でかしたぞ、もみじん!」
椛「これがなかなか売ってなくてねえ、探しましたよ奥さん」
にとり「だれが人妻やねん!」
行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2447

にとり「それじゃさっそくやろう!いますぐやろう!」
椛「あ、ちょっとその前に…」
にとり「お?まだ何かあんの?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2448

椛「ちょっと見てもらいたいもの…?があるんだ」
にとり「なんだろ?」
椛「ほら、出ておいで〜」
豆幽々子「ムギュ!(ふぁ〜あ…良く寝た…着いたのかしら…?)」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2449

にとり「…なんだこりゃあ?」
椛「さあ?にとりは知ってるんじゃないの?」
豆幽々子「ムッギュッギューッ!(やあねえ、私を忘れたっていうの?)」
にとり「…何言ってるのか分からない…で、椛は何で私が知ってると思ったの?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 2450

椛「うーんとね、私が今日此処へ来る途中にね…」

豆幽々子「ギュムムゥ…(何てこと!昨日は確かに此処に居た筈なのに…やっぱり塒へ帰っちゃったのかしら…)」
椛「わっふっふ〜♪今日は良い物買っちゃった〜♪」


NEXT