行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1051

妹紅「この人は…何故上から降ってきたんだ?」
黒萃香「あ、アネさん…ただいま戻りやした!」
妹紅「ふう、全く…ちょっとお前たちはここに入ってなさい」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1052

咲夜「あら?今落ちてきたのはウチの門番じゃないの」
妹紅「ハッ!ま、マズイ…隠れるんだ」
美鈴「こ、この体勢で無理言うなよ…」
咲夜「…あ、やっぱり…何よアンタ、こんなところに何の用で沸いてきたのよ?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1053

美鈴「い、いえ…その…急に地面が割れたので…」
咲夜「…何だろう?アンタを見てると、なーんか思い出しそうなんだけど?」
妹紅・美鈴「き、気のせいだって!」
咲夜「何故ハモる…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1054

咲夜「うーん…凄く重要な事だと思ったんだけどねえ」
美鈴「そんな事より助けて頂きたいのですが…」
咲夜「…うーん、うーん…あっ、そうそう!!」
妹紅・美鈴「ビクッ!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1055

咲夜「ちょっと前、その先に妹様を置いてきちゃったのよね〜」
美鈴「え!…は、はぁ…そうなんですか?」
咲夜「だからね、こんなところで油売ってるくらいなら、アンタ相手して差し上げなさいよ」
美鈴「ええぇー!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1056

咲夜「我ながらなんという名案…」
黒萃香「またくねくねし始めたよう…」
咲夜「そうと決まれば話は早い、さっさと行きなさい!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1057

美鈴「わ、わかりましたからその前に早く…」
咲夜「仕方が無いわね…」
美鈴「ほっ…助かっ…」
咲夜「口答えする娘にはオシオキが必要ね…」
美鈴「なあー!そ、そんな…アッ!ま、股が裂けるー!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1058

咲夜「分かった?返事は?」
美鈴「は、はいぃっ!!」
妹紅「お、おいおい…もうその辺にしておいてやれよ…」
咲夜「???そお?…まあいいわ。よいしょ、っと」
美鈴「た、助かったぁ…」
妹紅「お前さんも大変だな…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1059

咲夜「あら!さっきの揺れで天井が崩れてるじゃないの!」
妹紅「本当だ、気が付かなかったな…」
黄萃香「脱出可能也!」
咲夜「それじゃ私たちはここから外に出るから、妹様のことは任せたわよ」
美鈴「分かりました…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1060

妹紅「いやー、一時はどうなる事かと思ったぞ」
咲夜「うーん!やっぱり外の空気はおいしいわね」
妹紅「良し、先を急ごうか」
黒萃香「(なんでこんなところにタライが落ちてるんだよう???)」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1061

妹紅「おーい!何してるんだ?置いてっちゃうぞー!」
黒萃香「まっ、待っておくれよう!」

そして辺りには誰も居なくなった…

小悪魔「危うくメイド長に見つかるところでした…さて、美鈴さんを探さないと…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1062

咲夜「見て、参道に出たわ」
妹紅「っと、どうやら逆戻りしている様子は無いようだな」
黄萃香「目標視認!」
妹紅「むう、ちょっと遠いな…」
咲夜「こればっかりはどうしようもないわね、急ぎましょう!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1063

妹紅「いよいよ本殿まであとわずかだな!」
黒萃香「おや?アネさん、武者震いかよう?」
咲夜「何よ、ビビってるの?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1064

妹紅「な、何をバカな。ほら、さっきから急に寒くなってきてないか?」
咲夜「…確かに、少し冷え込んできたわね」
妹紅「私が臆病風に吹かれるわけ無いじゃないか!」

ひらひら〜…ぴと!

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1065

妹紅「ひゃう!」
黒萃香「あ、アネさんっ!?どうしたんでぇい!?」
黄萃香「驚天動地!」
妹紅「な、なんか首筋に入った!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1066

ひらひら〜…ぴとっ!

黒萃香「うひゃあ!冷てえ!!」
咲夜「あら…やけに冷えると思ったら雪まで降ってきたわね」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1067

妹紅「それにしても急だよな。」
咲夜「さっきまで全然だったのにね…」
妹紅「山の天気は変わり易いとは言うが、ここってそんなに高くないよな?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1068

咲夜「アイツが住んでるくらいだしねえ…まさかまた誰かの妨害かしら?」
妹紅「さあな…それより、あんまりくっ付くなよ」
咲夜「な、アンタの方がくっ付いて来てるんでしょうが」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1069

妹紅「そんなわけないだろう、幾ら寒いからって…しょうがないやつだな」
咲夜「はいはい、分かりました。そういう事にしておいてあげるわ」
黒萃香「よっ!おアツイねえ、お二人さんよう!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1070

妹紅「ふう、ようやく次の社に着いたな。」
咲夜「見て氷柱が…寒さの原因はここにあるのかもしれないわね…」

黒萃香「あの〜、そろそろコレ外して欲しいんだけどよう…」
妹紅「どうだ?体の芯から温まるだろう?」
咲夜「ナイフも火もたっぷりあるから遠慮しなくていいのよ」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1071

妹紅「お?」
咲夜「あら…随分積もってるわね」
妹紅「これは確実に何かあるな…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1072

黒萃香「フーンフンフンフフンフフフンフフフフフフフン♪」
妹紅「…何やってんだ?」
黒萃香「積雪と言えば!」
黄萃香「雪合戦!」
妹紅「………」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1073

黒萃香「フッフッフ…さっきのお返しをさせて頂きやすぜ、アネさん!」
妹紅「こっ…遊んでる場合じゃないって何べん言ったら…」
黄萃香「弾幕展開!」
黒萃香「ちょいやーっ!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1074

妹紅「ちょっ…こらっ…やめ…ぶっ!」
黒萃香「あっはっはー!ほ〜ら、どんどんいくよう!」

ヒュンヒュンヒュン…べシャッ!!

妹紅・黒萃香・黄萃香「あ!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1075

咲夜「…よくもやってくれたわね!」
黒萃香「お…おうおう!やる気になったのかよう!」
咲夜「そうね…正々堂々と雪合戦で勝負してあげようじゃないの」

ヒュンヒューン…

黒萃香「ぎゃー!雪玉にナイフがー!!」

妹紅「おいおい…お前まで一緒になにやってんだ…なあ?アンタもそう思わな…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1076

妹紅「…って、うわっ!!」

いつのまにか妹紅の背後にひとつの雪だるまが置かれていました…

妹紅「…なんだ、雪だるまか…ビックリしたなあもう。それにしてもこんなのあったっけかなあ?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1077

妹紅「まあ、そんな事は置いといて…こらー!お前たち、いい加減にしろー!」
咲夜「何よ、今いい所…ちょっと、何よアレ…?」
黒萃香「あー、アネさん!後ろ後ろー!」
妹紅「???雪だるまか?…ばっ…!わ、私が作ったんじゃないぞ!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1078

黒萃香「そうじゃなくてー…あっ!」
咲夜「て、手が生えた!」
黄萃香「驚愕!変態也!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1079

妹紅「…な、何だお前はっ!」
Lティ「私はLティと申します。安心してください、別に怪しい者じゃございませんよ…」
黒萃香「…十分怪しいじゃねえかよう」
Lティ「まあ、細かい事は気にしないで」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1080

妹紅「で、アンタはここの番人って訳?」
Lティ「いえ、私はある人物を探しているのです…」
咲夜「こんな所で人探し…ねえ」
Lティ「そうです、あの冥界探偵西行寺幽々子がもうこの辺りに来るはずなのですが…」
妹紅「幽々子…あいつの事か?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1081

Lティ「何と!彼女をご存知で!?」
妹紅「その、言いにくい事なんだが…一つ下の社で居なくなってしまったんだ…」
Lティ「…そうですか…残念…と言う事は彼女は今一人、という事ですね…」
妹紅「そう…なんじゃないかな…」
Lティ「それは大変…急いで探さないといけませんね…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1082

妹紅「アイツに用事か?何だったら後で見つけたら伝えてやるぞ?」
Lティ「いえいえ…それには及びません…それよりどの辺りで居なくなったのかを詳しくお話頂けませんか…?」
妹紅「えっとだな…」
謎の声「ハーーーーッハッハッハー!!ちょぉっと待ったぁー!!!」
妹紅「うわ!また何かでた!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1083

青い人「正義の味方雪球ン!呼ばれてないのに即参上!」
黒萃香「何でえ?アイツはよう…」
雪球ン九号「騙されちゃ駄目だよ!そいつはLティの名を騙る偽者だって!」
妹紅[…な、なんだってー!?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1084

雪球ン九号「私たちが来たからにはもう安心だよ!今そっちに行くからね!」

しゅばっ!

黒萃香「おおう!跳んだ!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1085

大柄な人「同じく雪球ン二号!正義のために参上よ!」
咲夜「凄い…何だか光ってるわ」
雪球ン二号「そこの偽者の悪巧みなど全てお見通しなんだから!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1086

二号「とおぅっ!」
妹紅「あ、あんた達は一体…」
九号「むーっ!むむーっ!!」
二号「………故あって正体を明かす事は出来ませんが、少なくともあなた達の敵ではありません」
咲夜「この上なく怪しいわね」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1087

妹紅「それは良いとして…アンタ達は一体何をしに来たんだ?
二号「企業秘密の為お話できません!」
黒萃香「難しいネエさんだなあ…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1088

Lティ?「ちょっと!私を偽者扱いするとは一体どういうつもりなんですか!?」
二号「こちらには動かぬ証拠があるんだから!さあ、観念して正体を現しなさい!」
Lティ?「ふ、ふざけるな!お前たちこそその覆面を取ったらどうだ!?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1089

二号「仕方がありません。やはり悪には正義の鉄槌を下さねばならないようですね。」
九号「ぷはっ!ようやく抜けた!!えっと、何処まで話進んでる?」
二号「あっ!九号!!ズレてるズレてる!!」

おっと、カメラマンのファインプレー!

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1090

リグル「もう一回だけ確認しますけど、本当に私には効きませんよね、ね?」
えーりん「大丈夫よー…って大変!始まってるわ!」
リグル「え?何ですか?あれ?何でこっちにカメラ来てるの?あれ?」
えーりん「いいから始めて!3、2、…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1091

リグル「皆さんこんにちは!今日は今話題の強力殺…」
ナレーション「この番組は、八意製薬と、ご覧のスポンサーの提供でお送りしました」
リグル「えっ!?ちょっともう!何やってるの!」
ナレーション「ここからは、ご覧の各社の提供でお送りします。」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1092

二号「仕方がありません。やはり悪には正義の鉄槌を下さねばならないようですね」
九号?「………」
二号「行きますよ、覚悟なさい!!」

咲夜「…な、何だかとっても強大な力が働いたようね…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1093

黒萃香「こいつぁ面白くなって来たじゃねえかよう!」
妹紅「ややこしくなって来ただけじゃないか…」
黒萃香「よっしゃー!正義の味方の姉ちゃん、やっちまえー!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1094

謎の声「あーっはっはっはっは!!お待ちなさい!」
二号「むっ、誰だっ!?」
妹紅「なあ…また出たよ…」
咲夜「…これは意図的なものさえ感じるわね…アンタ達…使った?」
黒萃香「アッシ達じゃねえよう!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1095

???「やあやあ!我こそは正義の味方…」
妹紅「また正義の味方だってよ…」
咲夜「そういう季節なのかしらね?」

自称正義の味方「あー、ちょっとそこ!人の話を聞きなさいー!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1096

自称正義の味方「もう、しょうがないヤツ達よね…」
二号「全く、同感です」
自称正義の味方「………って!あ、あなたは…」
二号「おや?なるほどそう言うことですか…」
Lティ?「また私の偽者ですか?」
二号「だから偽者はアナタでしょうが!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1097

妹紅「…これでLティが3人か…一体どれが本物なんだろうか?」
黒萃香「3人…ハッ!アネさんアネさん、ここは一つアッシにまかせて欲しいんだよう!」
妹紅「お前が?…ってそのマイクは…この光景何処かで…」

ビュン!

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1098

黒萃香「そぉれでわー!みゅー…」

ピチューン!

自称正義の味方・二号・Lティ?「アッー!」
妹紅「お、おい…いきなり何を…」
咲夜「悪い子にオシオキしたまでよ」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1099

妹紅「なあおい、ちょっと厳しすぎやしないか?何か魂出てるし…」
黒萃香「アネさん、アッシ何だか眠いよう…」
妹紅「こらこら、こんな雪山で寝たら死ぬぜ…って誰かが言ってた気がする」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 1100

咲夜「そのくらいが丁度いいのよ。馬鹿は死ななきゃって言うし」
妹紅「いや…私みたいな不死身じゃなきゃ駄目だろ、それ」
咲夜「…さっきからやけにその子の肩持つじゃない?何?アナタも一緒にオシオキされたいの?」
妹紅「そんな事は…私はただ手加減ってものを…」

NEXT