行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0451

咲夜「とにかく、あなたの鼻だけが頼りなんだからしっかりしなさいよね」
豆幽々子「ピキュィー!!」

豆幽々子を先頭に暫く進んでいると、なにかの行列に出くわしました。

妹紅「アレは…死に行く者達の魂だな…」
萃香「まっもーるべきーおんなたちにー♪」
咲夜「…あなたもあそこに並んでみる?…ああっ!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0452

妹紅「どうした?知り合いでも居たのか、なーんてな。ハハ」
咲夜「(しまった!バイトの目的をすっかり忘れてた…)」
妹紅「ハハ、ハ…?…居るのか?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0453

咲夜「(当初の目的も大切だけど巫女の毒牙に晒されているかもしれないお嬢さまも気がかりだ…)」
萃香「ねーねー?何ブツブツ言ってるの?」
咲夜「(時間を止めればアレは回収出来る…けどこれ以上厄介な荷物が増えるのは…)」

ポクポクポク…チーン!

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0454

咲夜「…何でもないわ…先に進みましょう」
豆幽々子「キュ!」
萃香「えー?知り合いが居たんじゃないの?挨拶してこなくていいの??」
妹紅「…最期のお別れをしてきてどうする?いいのか、あのまま逝かせて?」
咲夜「…戦いに犠牲は付き物よ」
妹紅「何の戦いだよ…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0455

パッチュさんを華麗にスルーした一行は閻魔様の元に辿り着きました

映姫「来ましたね、それではさっさとお仕置きを…ん?何です…」
豆幽々子「ムキュキュー!キュ!!」
映姫「栗饅頭の件はまた後にしましょう…」
豆幽々子「キューン…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0456

その後、勝手に蟹を食べた事、食い逃げをした事などで色々怒られた。
その度に棒で叩かれたけど痛みで記憶が定かではない…
他の皆も叩かれていたけど、一人だけ喜んでいたような気がする。
思い出さないほうが色々都合が良さそうなので、見なかったことにしよう。

西行寺探偵メモ(絵日記)より抜粋

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0457

映姫「ふう…まあ、今日の所はこんなものかな。良しお前たち、帰って良いですよ」
咲夜「あの…あつかましいとは存じますが、一つお願いがあるのですが…」
映姫「お願い…ですか?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0458

咲夜「さっきソコで見かけたんですけど、この写真の魔女なのですが…」
映姫「どれどれ…うーん、この人はまだまだ死の予定が入ってないみたいですが…」
咲夜「それが、その、もうそこまで来ちゃってるんですが…何とかなりませんか?」
映姫「そうですね…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0459

咲夜「…話は変わりますが、私たちって本当に唯の食中毒だったのですか?」
映姫「ギクッ!…な、何を急に…あ!そうだ!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0460

映姫「えーっとコレをこうしてさっきの写真を貼って…名前を書いて…良し出来たッ!」
咲夜「この書類は…?」
映姫「さあ、通行許可証を発行したから何処へでも連れてお行きなさい」
妹紅「良かったな、上手い事さっきのヤツも連れて帰れそうじゃないか」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0461

萃香「なあんだ、結構良い所あるじゃないの!見直したよ〜」
豆幽々子「キュー!」

咲夜の株がアップ!

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0462

映姫「但し、幾つか試練を乗り越えて貰わなければいけませんが…まあ、あなた達なら大丈夫でしょう」
咲夜「えっ!そうなんですか?(チッ…やっぱり余計な事言うんじゃなかったな…)」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0463

映姫「さあ、もう行っていいで…」
豆幽々子「キュキュキュー!キュー、キュー!!」
映姫「ん?まだ何か私に用事ですか?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0464

豆幽々子「ムキュー!キュキュキュキュー!!!」
映姫「あ、ああ!そうでした…栗饅頭でしたね…」
豆幽々子「キュイキュイ!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0465

映姫「弱りましたね…私はあげるとは一言も言ってないのに…」
豆幽々子「キューイ!キューイ!」
映姫「(あげてしまうと私のオヤツが無くなってしまう…しかしこのままでは帰ってくれそうにないし…)」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0466

映姫「あっ!そういえば以前通信販売で買ったままの薬がこの辺の引き出しに…」

ごそごそ

映姫「あった!物が倍々に増える薬!よしよし…これを饅頭に振り掛けてっと…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0467

映姫は増えた饅頭を豆幽々子に与えた。

映姫「ほら、なるべく早く食べきるんだぞ。まぐまぐ…うん、これは美味い。」
豆幽々子「キュッキュー!」
咲夜「こら!さっさと来なさい。…全く、これは用事が済むまで預かっておくわよ!」
豆幽々子「ギュー!!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0468

豆幽々子「キュー!ピキュー!!キュー!!」
咲夜「駄々こねてないで…いい加減にしないと置いていくわよ」

豆幽々子は暴れている

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0469

豆幽々子「ピキュー!キュー!」

ドン!

豆幽々子「…キュ?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0470

豆幽々子「ピキー!!」

豆幽々子はさっきの薬を被ってしまった!!
しかも、誰もその事に気付いていないようです…

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0471

咲夜「すみません、知り合いを引き取りに着たんですけど…書類…はい、これですね?」

後ろでは豆幽々子がまごまごしています

萃香「どうしたの?何か様子が変だよ?」
咲夜「奥の部屋だって…さ、行きましょう」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0472

咲夜「嗚呼…何と変わり果てた姿に…」
妹紅「なあ…連れて行くのは良いんだが…」
咲夜「…何?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0473

妹紅「どいつが本物だ…?」
咲夜「ふーえーてーるー!!」
妹紅「これが閻魔様の言っていた試練のひとつ…知り合いなら本物を見抜ける筈、という事か」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0474

咲夜「うーん…見た目は殆ど一緒でこれだけじゃ分からないわね…」
妹紅「それじゃ左端から順番に自己紹介とPRをしてもらおうか」

パチュリーA「幻想郷出身、パチュリー。普通の本には興味ありません!」
パチュリーB「名前はパチュリーです。ああ、咲夜さん…助けに来てくださったのですね…嬉しい…」
パチュリーC「私が本物よ!さあ、分かったら早く連れて行きなさいよ!」

咲夜「困ったな…どれも違うような気がしてきた…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0475

咲夜「むぅ…この中なら真ん中が一番まともそうかな…」
萃香「はい、はーい!私に名案があるッス!!」
妹紅「自信たっぷりだな。よし、やるだけやってみな」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0476

萃香「そぉれでわー!ミュージック、スタァートォ!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0477

チャンチャカチャンチャン、チャチャーチャーチャチャ、チャチャチャチャチャチャチャチャ、チャチャチャン
パチュリー達はシャッフルされた。

萃香「どーれだ?」
妹紅「これのどこが名案だよ…」
咲夜「…もう何だかどれでも良いような気がしてきたわ…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0478

萃香「ささ、ずずいっと!」
咲夜「えっと…それじゃ左ので…」
パチュリーA「私を選んで当然よね!ほら、さっさと帰るわよ!」
咲夜「顔が近い!恐い!息を吹きかけるなー!」
妹紅「早くも息を吹き返しかけてるな」
咲夜「誰が上手い事を言えと?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0479

萃香「それじゃ、せっかくだから私は真ん中のパチュリーを選ぶZE!」
咲夜「…何がせっかくだからなのよ?」
萃香「よーし!それじゃ早速対戦しようよ!!」
咲夜「え?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0480

おに の しょうじょ が しょうぶをしかけてきた!

萃香「行けっ!パチュBー!」
咲夜「仕方ないわね…頼んだぞっ!パチュA」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0481

萃香「パチュB!そらをとぶで攻撃だ!」
咲夜「上から来るぞ、気を付けろ!」

妹紅「何だ?この階だ…じゃなくて展開は」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0482

パチュB「天空×字拳!」
妹紅「…そ!それはひょっとして伏字のつもりで言っているのかぁー!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0483

一同「あっ!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0484

咲夜「…な、な、なぁー!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0485

咲夜「な、何をするだぁーー!!」

プッツーン!

萃香「な、なんだよう…せっかくいい所なのに!」
妹紅「こどもは見てはいけません。…色々な意味で」
萃香「えー」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0486

咲夜「全く…なんでこういつもいつも…」
妹紅「おいおい…これじゃ生き返るものも生き返らないぞ…」
咲夜「…こうなったら残ったアレでいいわ」
妹紅「そ、そうか…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0487

咲夜「それじゃ、長居は無用ね。急いで戻りましょう!」
パチュリー「あっ、そうそう。その前に一つ大事な話が…」
咲夜「???」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0488

パチュリー「これから現世に戻る間、絶対私の方を振り返らないで欲しいの。」
萃香「なぁ〜んだ、そんな事かぁ!お安い御用だよ。」
咲夜「振り返るとどうなるって言うの?」
パチュリー「………さあ、行きましょうか…」
妹紅「(き、気になる…)」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0489

咲夜「ここは、もしかして…」
妹紅「うん、どうやらここがあの有名な黄泉比良坂のようだな」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0490

萃香「ふぅふぅ…しっかし長い坂だね…」
妹紅「私たちはまだ登り始めたばかりだぞ、この長い黄泉比良坂を!」
萃香「ええっ?今回が最終回なの!?」
妹紅「ん?…私何か変なこと言ったか???」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0491

咲夜「しーっ…ちょっと静かにして」
萃香「ん、どしたの?」
咲夜「ほら、何か聞こえない…?」
萃香「うーん、確かに何か変な音が聞こえる気がするね…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0492

萃香「そんな事より、見てよ!」
咲夜「あっ!アレは…終点が見えてきた!」
萃香「あそこから聞こえてくるんじゃないかな?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0493

妹紅「ふう、良かったな。これでようやく皆で生き返れるな♪」
咲夜「それにしても何の音かしら?どんどん増えてきてる気がするんだけど…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0494

豆幽々子「ピキュー!!」
萃香「あっ!一人で先に行っちゃ危ないよ!!」
咲夜「何をあんなに急いでるのかしら?」
妹紅「さあ…アレの続きでも食べるつもりじゃないか?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0495

萃香「全くしょうがないヤツだねえ…おまえもそう思うだろう?」
豆幽々子「キュィキュイ。」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0496

萃香「って、アレ…?なんで先に行ったハズなのにここに居るのかな??」
豆幽々子「キュゥ〜?」
萃香「って言うか…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0497

萃香「何か尻尾?の先っちょの方が分かれてるんだけど…」

ぐいぐい

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0498

豆幽々子が分裂した!

豆幽々子「ピキーー!」
萃香「う、うわああああぁぁぁ!!ビックリした!!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0499

萃香「わ、わけがわからないけどとにかく何とかしないと…お、怒られる!?」

どうやら萃香はいっぱいいっぱいのようです。

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0500

萃香「この位置関係…今ならまだ二人に気付かれる前に処理できる!

萃香はやる気だ

NEXT