行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0501

萃香「ほら、くっつけ!くっつけってばよぅ…」
豆幽々子’s「ピギー!」
萃香「お、おかしいな…こうかな?」

萃香は力任せにくっつけようとしている…

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0502

咲夜「ねえ、ちょっと…さっきから何騒いでるの?」
萃香「な、なんでもないよー、あははー…」


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0503

萃香「それにしても、なんでこんな事になっちゃったんだろう…?」
豆幽々子「キュッキュー!」
萃香「………」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0504

萃香「うがー!何でまた出てくるんだよー!!」
豆幽々子「ギューーー!」
萃香「あっ!こら、にげるなー!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0505

萃香「むー…驚かして逃がしてしまうところだったよ…」
豆幽々子「キュ〜…」
萃香「ここは一つ油断させておいて一気に捕まえよう…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0506

萃香「ほーら、怖くない。どうどうどう…って、あれ?何だか視界がぼやけるような…?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0507

萃香「うわ!!な、なんじゃこりゃぁ〜!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0508

豆幽々子達は一直線上にぴったり並んだ!

萃香「…なぁんだ、やっぱり目の錯覚だったのかぁ〜」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0509

萃香「って、そんなわけあるかー!」

萃香が自分ツッコミをしている間にも、豆幽々子の個体数は鰻上りのようです。

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0510

萃香「鬼の腕力は伊達じゃない!!」

むぎゅぎゅぎゅー!

萃香「こうなったらブラックホールになるまで萃めて圧縮してやる〜!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0511

萃香「あれ?何か急に暗くなった気が…って!この影はまさか…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0512

ザッザッザッザッザッ…

萃香「後ろを見ちゃ駄目って言われてるけど、別の意味でも振り返っちゃ駄目な気がする…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0513

萃香「と、とにかく落ち着いて状況を把握しないと…一匹が二匹で二匹が四匹で…」

萃香は知恵熱が出てくらくらしている

萃香「助けて!算数の神様ー!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0514

咲夜「さて、ようやく坂を登りきったわね」
妹紅「それにしても殺風景なとこだな…何も無いけどここからどうするんだ?」
咲夜「ほら、あそこ!光が差し込んでる!」
妹紅「上に出口があるのか…?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0515

咲夜「ずいぶん高いわね…どうやったら戻れるのかしら?」
妹紅「死ぬのは簡単だけど、逆はそうはいかないということか」
咲夜「だれが上手いことを…って貴方は違うでしょう」
妹紅「あっ!何か光ったぞ」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0516

咲夜「これは…糸!蜘蛛の糸!!」
妹紅「まさに地獄に仏というやつだな。早速登ろう!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0517

咲夜「登り始めてから気付いたけど、途中で切れたりしないでしょうね…」
妹紅「なあに、大丈夫。ゴールは降りたり登ったりするものだと昔から決まってるんだからな」
咲夜「そういうものなの?」
妹紅「この業界では20年以上前からそういうものだよ」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0518

咲夜「…しょっと、ようやく着い……こ、これは!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0519

咲夜「私達の本体が大変な事に!」
妹紅「このベタベタするのは…蜘蛛の糸だ…!」
咲夜「ちょっと離れた隙に危うく食べられるところだったみたいね…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0520

妹紅「全く…こんな糸焼き切ってやる」
咲夜「間違えて私達をヤキニクにしないでよ…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0521

咲夜「それにしても…巣の主はどこに居るのかしら?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0522

咲夜「ん?今何かの気配が…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0523

咲夜「まさかこの殻の中に隠れてる…わけないわよね…」
妹紅「う、うわああ!」
咲夜「な、何っ!?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0524

咲夜「これはひょっとして乙女のピンチ?」

激しく動揺している咲夜は隙だらけだ!

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0525

???「今だ!もらったぜ!!」
咲夜「!!!…しまった!」

咲夜はべとべとネットに絡め取られてしまいました…


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0526

咲夜「くっ…凄い粘着力…。全然動けないわ…」
妹紅「ああ…参ったな、お前も捕まってしまったのか…」

???「ハハハ!またエモノがかかったぜ!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0527

咲夜「何者っ!?」
覆面の女「HAHAHAHAHA!!エモノに答えるネセサリーは無い!」
妹紅「こッ…このムシ野郎っ!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0528

咲夜「ちょっとタイム!」
妹紅「なんだ?やぶから棒に…」
咲夜「こいつがここのボスで蜘蛛だとすると…さっき食べた蟹はまさか…」
妹紅「…げ!ひょっとして私達化かされて…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0529

覆面の女「お前達、何を勘違いしているんだ…?まあ本物でないのは正解なのだが…」
咲夜「何よ…ハッキリ言ったらどうなの!」
覆面の女「いやあ…予算の都合でカニカマを詰めてあっただけなんだがな」
妹紅「…なあんだ、驚かせやがって…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0530

咲夜「それはともかく、私達をどうするつもりなの!」
覆面の女「まだお前達は自分の立場が分かってないようだな」
妹紅「くっ…私一人ならこんな糸焼きつくしてやるんだが…」
覆面の女「それより、だ。入ってき時と人数が違うようだが?」
咲夜「さ、さあ?(しまった、振り向いちゃいけなかったからついて来てるか確かめてなかった…)」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0531

一方その頃…
萃香「一つ詰んでは母のため〜…っと、これで全部だといいんだけどなあ…」

萃香は何とか全ての豆幽々子を集め終える事が出来たようです」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0532

しかし今もなお増え続ける豆幽々子で一杯な萃香の手の中では、ある変化が起ころうとしていた…

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0533

それは、いつ生まれたのか誰も知らない
暗い、音の無い萃香の手の中で、
豆幽々子が圧縮されて出来た小型のブラックホールが分かれて増えて行き、一つの亡霊が生まれた…

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0534

彼女はもちろん人間ではない
また、動物でもない
だが、その体の中には正義の血が隠されているのだ!

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0535

萃香「うわ!う、動くぞ、こいつ!!」

豆幽々子だった塊が怪しく鈍い光を放ち始める…

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0536

萃香「これは…まさか、クラスチェンジ!?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0537

おめでとう!!

豆幽々子はサイギョージ001に変化しました!!

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0538

萃香「ああああ…な、なんてこったい!赤ちゃん出来ちゃったよ…!」

萃香は子供を生んでしまったと勘違いしているようです。

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0539

萃香「どうしよう…私、不良娘にならないよう育てられる自信ないよう…お酒だって飲むし…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0540

萃香「絶望した!育児能力の限界に絶望した!こうなったら心中するしかない!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0541

萃香「おお、こんな所にも妖怪桜が…よし、ここに決めた!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0542

萃香「ああ、駄目なお母さんを許しておくれ…私もすぐ逝くからね!」

どうやら、色々間違っていることに気付けないほどショックだったようです…

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0543

…ゎあ……あ…おぎゃあ
何と!さっき土を被せた所から泣き声が聞こえてくるではありませんか!

萃香「うおおおぉう!な、なんと言う生命力!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0544

萃香「これなら私が育てなくても、きっと一人で力強くやっていけるに違いない!」

どうやら萃香は認知しない方向で行くつもりのようです…

萃香「よし、代わりと言っちゃ何だけど名前を付けてあげよう!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0545

萃香「名前名前…土から生まれた事にはしておくけど、本当は私の娘だから鬼の字は入れたいな」
001「(こらこら!何馬鹿な事言ってるのよ!)」
萃香「……?今誰か何か言った??…まさか、この子が、ねえ…?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0546

001「(そのまさかよ。まだ歯が生えてないからテレパシーで話しかけてるのよ)」
萃香「さっきから幻聴が…疲れてるんだろうな、わたし。」
001「(まったく、これじゃ埒が明かないわね…よーし、こうなったら…)」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0547

001「(そぉい!)」
萃香「わわわ!体が勝手に…これは一体!?」

どうやらサイギョージ001はいろいろな超能力が使えるようです。

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0548

萃香「うわあああぁぁぁあ!だーれーかー止ーめーてー!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0549

………ィィィ

覆面の女「ここに居ないとなると、まだ下か…どれ、もう一度糸を垂らしてやると…」

…ィィィイン!!

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 0550

ゴンっ!!

覆面の女「ガッ…ごフッ!!」

顎の砕ける音が響き渡る!

NEXT