行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4051

Lティ「アリスさんの野望は我々で必ず阻止しましょう!ねえ、署長!」
チルノ「あー、うんうん…そうだね…」
Lティ「署長?どうされました?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4052

チルノ「なんだか…眠いよ…お布団が恋しい〜」
Lティ「あっ!?しょ、署長っ!」
チルノ「…ぐぅ」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4053

Lティ「署長っ!こんな大事な時に寝ちゃいけませんよ!!」
チルノ「すやすや…」
豆幽々子「むぎゅ〜ん(まだ薬の効き目が残ってるのかしら…?)」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4054

Lティ「署長!署長ってば!」
チルノ「う…んっ…すぴー」
Lティ「完全に寝てしまわれた…まあ、昨日から我々も全然寝てませんし…無理もありませんね」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4055

豆幽々子「(まあいいわ、この娘はもう用済みだから此処に置いていきましょう…)」
チルノ「ぐぅ…あーあー、ゴホン、わ、私はもう駄目だ…さあ、私に構わず早く行きなさい!!ぐぅ…」
Lティ「署長ッ!?寝言…なのかな…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4056

神奈子「どっちでもいいわよ。それよりほら…」

グラッ…

青萃香「うォっ!?」
桃萃香「今揺れましたわね…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4057

グラグラ…

桃萃香「ま、またですわ!」
神奈子「何でこう地震が多いのかしらね…」

バキバキバキッ…

Lティ「木の倒れる音…?待ってください!様子がおかしいですよ!」
神奈子「外で何がッ!?確かめるわよ!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4058

青萃香「な、何なんだあのデカイのは!?」
Lティ「真っ直ぐこっちに向かってきます!」
神奈子「う、嘘でしょッ…ちょっと止めてよね…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4059

豆幽々子「ギュー!?(な、何かしらアレ…)」
Lティ「なんだか分かりませんがピンチですよ!」

てゐ「むむむっ…この声はッ!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4060

説明しよう!

てゐのお耳はウドンゲのクシャクシャお耳と違って
地上の音を拾う力は段違いなのだ!

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4061

てゐ「間違いない!この近くに憎き探偵幽々子が居るウサ!」

キョロキョロ…

てゐ「ハッ…そこだ!…ってなんだろうあのちんちくりんは?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4062

桃萃香「凄い密度と質量ですわね…一体どれだけのモノを萃めたらああなるのかしら…?」
Lティ「あ、アレが何かご存知なのですか!?」
青萃香「いや、そこまでは…でも私達には分かるんダ!アレは相当ヤベーシロモノだってよ!」
神奈子「ああもう、何で家ばっかりこんな目に…このままじゃみんなぺっちゃんこよ!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4063

Lティ「まったく、次から次へと…急いでいるというのに!」
豆幽々子「ピキュー(それに私達の進行方向を塞いでいるわね…)」
ウドンゲ「でも本当に何なんでしょうね、アレは…?」

?「お答えしましょう!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4064

豆幽々子「ギュッ!?(だ、誰っ!?)」
Lティ「今の声は一体?」
ウドンゲ「確かにあちらの方から聞こえたはずですが…」
Lティ「誰も居ませんね」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4065

雛「ちょっと!ちゃんと居るわよ!!」
Lティ「あっ!?」
ウドンゲ「貴方は一体ッ!?」
雛「ふふっ…私?なあに、ただの通りすがりの厄神様よ!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4066

Lティ「神様…ですか?」
ウドンゲ「神様というか紙みたいですけど…」
雛「う、うるさいわね!そ、それよりちょっと此処から下ろしてちょうだい!」
Lティ「下ろすって…あ、ちょうどいいところに棒が」
雛「アッ…ちょっ…もっと丁寧に…や、破けちゃう!」


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4067

神奈子「ちょっと貸しなさい。これはこう使うのよ」
Lティ「そ、それで…アレは一体何なのですか!?」
雛「あれはとっても厄いものよ…恐ろしゐ回転力でやがて全てを巻き込んでいくでしょう」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4068

Lティ「全て…幻想郷が滅びる、と…?」
雛「このままでは恐らく…」
神奈子「何で貴方そんな事を…?」
雛「私も一度はアレを追い詰めたのだけど…今一歩及ばずこの通りよ」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4069

ウドンゲ「な、なんだか怖いですね…神様でも勝てない相手なんて…」
神奈子「ふふ…神様なら此処にも居るわよ」
Lティ「おお…さっきと態度が違いますが、何か策でもっ!?」
神奈子「これだけは使いたくなかったんだけどね…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4070

雛「何をやっても無駄よ。あの回転力を超えるには…」
神奈子「回転力に拘るからいけないのよ」
Lティ「ま、まあそうですよね…」
神奈子「大丈夫、神社の、幻想郷の皆は私が守るッ…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4071

テーッテッテー テッテテー♪

ゴロゴロ…

神奈子「発進準備、スイッチぃ…オーン!」

カッ!!ピシャーン!


行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4072

テテテテーテー ッテテテテーテー

Lティ「ああっ!?さ、参道がっ!」
ウドンゲ「い、一体何が始まるというのです…?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4073

神奈子「ふふ…目には目を、大きいものには大きいものよ!」
Lティ「それは一体…?」
神奈子「大空を翔る翼!ケロットブースター、起動せよッ!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4074

ウィ〜ンッ! ウィ〜ンッ!

ゴウンゴウンゴウンゴウン…

ヒュゥゥン…

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4075

神奈子「たぁっ!」
Lティ「しっ、注連縄をっ!?」
神奈子「変んんんっ身っ!!とぉっ!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4076

テテッテレーレー!

説明しよう!
神奈子は天高く投げた注連縄をくぐることで
一瞬のうちにパイロットスーツを装着することが出来るのだ!

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4077

スリー

トゥー

ワン…

神奈子「シグナルオールグリーン!発進ッ!!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4078

ズゴゴゴゴ…

Lティ「わわわっ!?何か出てきました!!」
神奈子「それじゃちょっと行って来るわ!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4079

神奈子「ちょわぁっ!」

しゅばっ!

ウインウインウインウイン…ぺかーっ

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4080

ゴウン…っシュウウン…

にょきっ

神奈子「コックピット、イン!ケロットブースター、ゴーッ!!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4081

てゐ「うゎっはっはっはー!まあ、何でもいいウサ!みんなまとめて踏み潰してやるよ!」

ドカドカッ!
バーン!バチーン!スパーン!

てゐ「むむっ!?何事っ!?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4082

神奈子「おおおおおおおっ!」

てゐ「アレはっ!?」

神奈子「そらそらそらそらっ!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4083

てゐ「うるさいハエウサね!」

神奈子「ビクともしないッ…!?」

てゐ「まあいいや。気がすむまで足掻くが良いウサよ」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4084

神奈子「ならばこれでッ…」

ジャキン!

ピッピッポパ

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4085

神奈子「照準セット!ミサイル射出!」

ドフッ!ドヒュッ!

神奈子「スカイサーペントの如く喰らい付け!オンバシランチャー…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4086

神奈子「…発射ッ!!!!」

バシュゥッ!!!

神奈子「行っけーーーーっ!!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4087

ドドドドッ!!

ドガーン!ズバーン!

Lティ「す、凄まじい爆発です…」
ウドンゲ「凄いです!押してますよ!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4088

神奈子「ひいふうみい…全弾命中ね」

ピピッ

神奈子「やったかしら?…煙が晴れないと分からないか…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4089

てゐ「げほげほっ…煙たいなあもう!よーし、それじゃ今度はこっちの番ウサね」

トントン…ポチッ!

ガコガコガコガコガコンッ!

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4090

神奈子「しかしでっかい玉ねえ…」

てゐ「もう少し引き付けて…」

神奈子「まあ、後でじっくり調べるとしましょうか」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4091

てゐ「今ウサ!てーっ!」

ドドドドド…

神奈子「ハッ…!?この感じ…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4092

ビュンッ!

神奈子「下かッ!!?だけど甘いわ!」

てゐ「甘いのはそっちウサ!そのミサイルは自動追尾するウサよ!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4093

神奈子「むむむっ…ええい!このぉっ!」

ビュビュンっ!

てゐ「なかなかしぶといウサね。それならじゃんじゃん追加するウサ!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4094

神奈子「くぅっ…これはちょっとまずいかも…」

青萃香「オイオイ、なんか雲行きが怪しいゼ!何やってんダヨ!」
桃萃香「このままでは押し切られてしまいますわ!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4095

てゐ「ワッハッハッハッハッ!ほれほれ、逃げろ逃げろー」

ウドンゲ「ああっ!危ないっ、後ろ後ろ!…ふぅ…ああっ、またっ!」
Lティ「くっ、我々はここでただ見守るしか…あっ!?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4096

豆幽々子「ピキー(あそこはさっきの…)」
Lティ「貴方も気付かれましたか…ひょっとしたらあそこにはまだ他の機体が残っているかもしれませんね…」
青萃香「聞いたか?ピンク!」
桃萃香「ええ、これは行くしかありませんわね!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4097

Lティ「貴方達…良し!行きましょう!」
豆幽々子「ピキュゥー!(むっ、こっちに連絡通路が!)」
ウドンゲ「あっ、待ってくださいー!私も行きますー!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4098

豆幽々子「ギュッギュー!(あっ!)」
ウドンゲ「見てください、この先広そうですよ!」
Lティ「きっとそっちが格納庫に違いありません!急ぎましょう!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4099

ウドンゲ「はぁはぁ…」
Lティ「ここが終点の様ですね…み、見てください皆さんっ!!」
ウドンゲ「こ、これはッ…!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 4100

カリカリカリカリ

神奈子「しまっ…喰らいボムを…間に合わないっ!」

ドーン!


NEXT