行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3251

美鈴「あわわ…えらいこっちゃー!」

レミリア「さ、さあ!受けられるものなら受けてみろ!(あっれー?威嚇するだけのつもりだったのに…)」

美鈴「わ、私知ーらない!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3252

勇儀「勝負は一瞬…必ず受け止めてみせる!」

声「駄目!避けて!!」

勇儀「なにっ!?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3253

お燐「きゃー!」
勇儀「ち、畜生…フンッ!!」

勇儀は色々ぎりぎりセーフだ!

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3254

レミリア「フハハ!良くぞ我が一撃を避けたな!(ふぅ…危うく訴訟問題になるところだったわ…)」

お燐「あっ!見て!」
勇儀「ぬおっ!?さっきの穴に…入っちゃった!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3255

勇儀「よおし!それじゃこんどはこっちの番だ!」
お燐「わーっ!その前に!取れてる取れてる!」

レミリア「むっ、あの変態…一体どんな弾幕を仕掛けてくるつもりなの…?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3256

勇儀「おお、丸見えじゃないか!」
お燐「ほら、早く隠して!」
勇儀「まったく、もうちょっとピッチリくっ付いててくれよな」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3257

お燐「いや、むしろ服を着てよね…」
勇儀「まあ、硬い事言うなって!…これで良し、っと」

ピチューン!!

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3258

お燐「い、いまの被弾音は!?」
勇儀「見ろッ!ヤツが!!」

レミリア「もう食べられない…わたひは…ひょうひょくらの…よ…ガクッ」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3259

お燐「こ、これは…ば、ばななだ!」
勇儀「一体誰がこんなひどい事を…?」
お燐「しかもこんな凶悪なヤツを、私達がよそ見していた一瞬で…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3260

美鈴「ひぃぃ…皆さん酷いですよぉ…」
勇儀「なあ、お前さん見てなかったかい?」
美鈴「へっ?何をですか!?」
勇儀「コイツをヤッたヤツだよ」
美鈴「…ああっ!お、おぜうさま!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3261

勇儀「何だ、お前さんの知り合いだったのか」
美鈴「そんな…さっきまであんなに元気だったのに…」
お燐「…気を失ってるだけみたいだけど?」
美鈴「え?あっ!そ、そうですよね!あはは…」

妹紅「ふぅ…少しは落ち着いたか…?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3262

勇儀「なあ、アンタは見てなかったかい?」
妹紅「ふぅ〜っ…それどころじゃないよ…まったく…」
美鈴「具合が悪そうですね…」
妹紅「ああ…だいぶ楽になった…」
美鈴「そうですか…(ハッ!もしやさっきのバナナが腐っていたのか!?危うく私も食中毒になるところだった…)」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3263

一方、地上では…

豆幽々子「ギュギュウギュ(ここがあの神様のハウスね…)」

守矢神社に到着した幽々子が中の様子を窺っていた…

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3264

豆幽々子「(随分大所帯だこと…妖怪、人間、あとはH署の警官達ね…)」

霊夢「はぁ、お茶が美味しいわぁ〜」
神奈子「ちょっと、私の分は?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3265

早苗「はい、ちゃんと皆さんのぶんもありますよ」
警官A「あ、これはどうも」

豆幽々子「ギュッ!(居たわ!…見てなさい、今に化けの皮を剥がしてあげるんだから…)」

警官A「ふぅ〜(それにしても遅いなあ…)」

ガララ…

警官A「むっ、来たかっ!?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3266

萃香「やあやあ諸君!元気でやっとるかね?」
霊夢「うわ…またうるさいのが来たわね…」
諏訪子・警官A「(何だ…紛らわしい…)」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3267

赤萃香「オーッ!本体トミンナダ!」
黄萃香「有分身自遠方来、不亦楽乎!」
桃萃香「あら、あなた達も出てたのね」
青萃香「何だ、誰かと思ったらレッドとイエローじゃねえか」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3268

神奈子「うわ、同じ様なのがいっぱい…」

赤萃香「…ネエ、黒チャンハ一緒ジャナイノ?」
青萃香「ああんッ?ブラック?知らネーヨ」
赤萃香「ソッカー。何処デ道草クッテルンダロウ?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3269

萃香「時に霊夢や」
霊夢「何よ?」
萃香「アレは何をやってるのかえ?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3270

咲夜「…ああ、おぜうさま…咲夜めもすぐに後を追いますからね…」

萃香「つーか、止めなくて良いの?」
霊夢「放っておきなさい…馬鹿が伝染るわよ」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3271

咲夜「おぜう様の居ない幻想郷に未練は無い!ハァッ!!」

萃香「アッ!」
霊夢「大丈夫よ、よく見てみなさい」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3272

咲夜「フンッ!(…ちょっと…誰でも良いから早く止めに来なさいよね…)」

萃香「やっぱり止めた方が良いんじゃないの?」
霊夢「いいの。ずっとあの調子だから。さあ、放っておいてあっちでお茶でも飲みましょう」

咲夜「よーく見ておきなさい!これがメイド長の生き様よ!(ああもう、何で誰も止めてくれないのよ!)」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3273

永琳「うふふ…」
早苗「うふふふふふ…」
咲夜「…ッ!?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3274

咲夜「な、何よ…止めたって無駄よ」
永琳「どうぞぞうぞ」
早苗「切腹と言う習慣は幻想郷に来ていたのですね!わくわく!」
咲夜「あ、貴方達は…」

このとき、ひっくり返っているでっかいケロ帽の動きに気付いたものは誰もいなかった…

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3275

ギューン!

ガン!ズガン!ゴンゴンッ!!

レミリアの槍が穴の壁にぶつかる衝撃が、でかケロ帽を揺らす!

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3276

咲夜「わ、私は本気よーっ!」
永琳「S・P・K!S・P・K」

咲夜がまさにナイフを付きたてようとした次の瞬間!

ゴゥッ!!

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3277

早苗「風?いいえ、この衝撃は!?」
永琳「あっ!!帽子の方から何か来る!」
早苗「先生危ないっ!」
永琳「何のっ!」
早苗・永琳「よっ、ハッ!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3278

永琳「ふぅ、間一髪…って!危ないわよ!」
咲夜「危ない?危ないのは分かってるわ…でも止めても無駄よ(ようやく止める気に…)」
早苗「危ないから頭下げてー!」
咲夜「えっ?頭…」

反射的に下げかけた後頭部に槍がカスる!

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3279

永琳「あ、今の音は!」
咲夜「ぎ、ギャー!」
永琳「これは大変!直ちに手術よ!」
早苗「それがやりたかったんですね…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3280

永琳「時は一刻を争うわ!ベッドに運ぶからあなたも手伝って!」
早苗「それじゃあ私はこっちの軽そうな方を…」
咲夜「はぅあっ!び、びっくりしたぁ…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3281

早苗「きゃああああ!い、生き返った!?」
咲夜「勝手に殺さないでよ」
早苗「なぁんだ、無事だったんで…ってぇ!?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3282

咲夜「何よ?」
早苗「さ、さ、さ…ナイフが刺さっ…!?」
永琳「おかしいわね…アレで何で生きてるのかしら?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3283

早苗「先生…あれ、絶対入ってますよね…?」
永琳「ええ、間違いなく心臓を一突きね」
早苗「胸を刺されて死なないなんて…まさか心臓が別の所に!?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3284

咲夜「さっきから聞いてれば…」
早苗「だ、だって…」
咲夜「私には刺さってないわ。“コレ”のおかげでね」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3285

早苗「あっ!!こ、これは!?」
永琳「あら、あなたこんなもの入れてたのね…」
咲夜「あ、ちょっと!もう良いでしょ!返してー!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3286

諏訪子「おお、グリーンジャイアント伊藤や。いつの間にひっくり返った?」

咲夜「あ、あの?ねえ、ちょっと、そんなにじろじろ見ないで…」

諏訪子「ん?今度は何を騒いでるんだ?どれどれ…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3287

諏訪子「ねえねえ、どったのさ?」
咲夜「もうダメ!堪忍して!」
永琳「あっ、もう。いいじゃないのちょっとぐらい…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3288

諏訪子「ねえねえねえ、なんだったのさー?」
永琳「あの娘ったらねえ、お人形さん抱いてるのよ。お子ちゃまよね〜」
咲夜「う、うるさい!」
諏訪子「人形?どんなの?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3289

咲夜「ふん…ちょっとだけよ…」
諏訪子「どれどれ…うっわ…これはまた…」
永琳「うふふ…意外とカワイイ所あるのね」
咲夜「はい、お終い!もういいでしょ!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3290

早苗「人形が身代わりになってくれたんですね…」
永琳「でもまた何でそんなの持ってるのよ…?」
咲夜「…これはね、とっても大切なものなのよ…」
行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3291

早苗「えっ!?それってもしかして…」
咲夜「もう、そんな恥ずかしい事…察してよね…」
早苗「いや〜ん!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3292

咲夜「…さっきから頭の中身がダダ漏れよ…」
諏訪子「!!!!?(さ、早苗の病状はもうそこまで…)」
早苗「え?え?違うんですか?」
咲夜「当たり前よ。これは携帯型ストレス発散用人形よ」
早苗「えー、そうなんですか…がっかり」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3293

諏訪子「それにしてもこの人形…」
咲夜「何?欲しいの?」
諏訪子「う〜ん…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3294

咲夜「何かおかしい?」
諏訪子「………」
永琳「ちまっこい者同士、シンパシーを感じているのかしら?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3295

咲夜「もしもーし?聞いてるの?」
諏訪子「………」
早苗「ま、まさか…(これは…恋!?)」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3296

諏訪子「け〜ろけろりんりんけろりんりん…」
永琳「うわ、何か始まった」
諏訪子「ゲロゲロピッチューンゲロピチューン…」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3297

咲夜「何よその気持ち悪い歌は…?」
諏訪子「ゲッコゲッコケロケロクワックワッ…グワーッ!」
永琳「嫌ァ!穢れが出たー!!」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3298

咲夜「あああっ!?私のボコボコめーりんちゃん人形が!!」
永琳「うええ…穢れがー!厭いー!」
早苗「せ、先生!離れてください!」
行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3299

咲夜「ちょっと!一体何をしてくれたのよ!?」
早苗「諏訪子様は祟り神を統べるお方…恐らく呪いの様なものでは…」
永琳「しっーつ…この心音みたいなのは…!?」

行き当たりばったり日替わり1コマ漫画 3300

咲夜「ま、まさか人形が…!?」
早苗「人形に宿る怨念のようなものを増幅させた…とすると、今に動き出して今までの仕返しを…」
永琳「ごくり…」

ぐぐっぐ…パタン!

咲夜「!!!…って、倒れた!?」
永琳「び、びっくりしたぁ…私はてっきり動き出すものだとばかり…」

NEXT